ENTERTAINMENT
SEP.29.2020

EXIT・兼近大樹の家族がすごい?家族エピソードや恋人について

EXIT・兼近大樹の家族がすごい?家族エピソードや恋人について EXIT・兼近大樹の家族がすごい?家族エピソードや恋人について

お笑い第7世代の筆頭として大ブレイク中のEXIT(イグジット)。面白いだけでなくコンビでイケメンということもあって女性たちの間でとても人気がありますよね。特に兼近大樹(かねちかだいき)さんは、すごすぎる家族エピソードも注目されているようです。

兼近大樹さんのプロフィール

 

■プロフィール
名前:兼近大樹(かねちかだいき)
生年月日:1991年5月11日
血液型:O型
出身:北海道札幌市
所属事務所:吉本興業

「かねち」や「かねちー」という愛称で親しまれている兼近大樹さんは、今やお笑い芸人の中でもトップクラスのイケメンとして注目されていますよね。

しかし兼近大樹さんの幼少期は、捕まえたクワガタを1匹50円で売っていたことがあるほど貧乏時代があったのだとか。
小中学生時代は野球をやっており、高校野球の強豪校からスカウトされたこともあったそうですが、家庭の事情により諦めざるを得なかったそう。

妹のために仕事を優先して自主退学し、朝は新聞配達、昼は建設業のアルバイトをかけ持つなどなかなかの苦労人。

さらに本人はホームレス経験があったり、『湘南純愛組!』の鬼塚英吉を意識して自分を死んだことにして上京したため地元では死亡説があるなど、いろいろなことを経験してきたようです。

兼近大樹さんはお笑いコンビ・EXITでブレイク!

 

若い頃からいろいろと苦労されていた兼近大樹さんですが、東京NSC19期生として芸人活動をしていました。
20歳のときに初めて読んだ本が又吉直樹(またよしなおき)さんのエッセイ集『第2図書係補佐』だそうで、これを読んだことがきっかけで又吉直樹さんに憧れ、芸人を志したそうです。

2013年1月1日に既に芸人として活動していた逢見亮太(おうみりょうた)さんに誘われ『ぷりずん。』を結成していたのですが、2017年5月より逢見亮太が活動を休止したためピンで活動し、同年11月に正式に解散することになります。

そこでベイビーギャングを解散した後、ピン芸人としてオネエ漫談で活動していたりんたろー。さんに兼近大樹さんが声をかけたことがきっかけで結成したそうです。

元々はM-1グランプリに出場するためだけに結成したコンビで、『SCANDAL(スキャンダル)』という仮コンビでM-1グランプリ2017に出場すると、3回戦まで進出。
そして2017年12月に『EXIT』として正式にコンビを結成したそうです。

コンビ名の由来には「全ての人の辛いこと、ストレスの出口になれれば」という意味が込められているそうですよ。

ネオ渋谷系漫才のチャラ芸人として、お笑い第7世代の代表格となりました。

兼近大樹さんは歌手としても活動

 

2018年4月、ヨシモト∞ホールにて結成最速の単独ライブ完売を果たすと、2018年7月に放送された『ゴッドタン』の企画「この若手知ってんのか?」で『今のバラエティで売れそうな若手芸人』部門第1位に選ばれ、これをきっかけにさらに注目されるようになります。

チャラ芸人としてさまざまな番組で引っ張りだこのEXIT。
最近はお笑いにとどまらず、活動の幅をどんどん広げているようです。

特に最近、お茶の間を盛り上げてくれたのは、EXITの楽曲ではないでしょうか。
2020年、EXITはスカイピースとDa-iCE(ダイス)と共にCDシングルを発売しました。
発売に先立ち、2020年3月1日にスカイピースとの『ぴえんは似合わないぜ feat. スカイピース』、3月3日にはDa-iCEとの『I got it get it feat.Da-iCE』のダンスリハーサル映像がYouTubeに公開されてファンの間で話題に!

また、ヒャダインさんプロデュースでEXIT×きつねの『L.O.K.F』という楽曲も話題になりました。

カラオケで盛り上がる歌として歌ったファンも多いのではないでしょうか。

兼近大樹さんは雑誌でも引っ張りだこ

 

バラエティ番組で引っ張りだこのEXITですが、最近は雑誌でも引っ張りだこではないでしょうか。

特に兼近大樹さんは、俳優やモデルさんにいてもおかしくないほどのルックスの持ち主ですよね。
『よしもと男前ブサイクランキング2019』では男前部門で見事1位を獲得しました。

そのルックスに、多くの女性もメロメロなのでは?

雑誌では普段はあまり見られない真面目な顔や色気のある表情を見ることができるので、兼近大樹さんの雑誌が出るたびにSNSで大盛り上がりを見せました。

ただ、相方のりんたろー。さんと組む以前は劇場の支配人から「なんかイケメン過ぎて、全然ネタ入って来うへんな」と言われたことがあったそうで、「イケメンで人気があっても面白いとは言ってもらえない」と感じた兼近大樹さんは、髪を切ってオカッパで半裸というキャラにしたこともあったそうですよ。

兼近大樹さんの家族が話題?

面白くてイケメンの兼近大樹さんはいろいろなところで引っ張りだこですよね。

しかしSNSでは、兼近大樹さんだけでなく、その家族にも注目しているファンが多いようです。

どうやら、兼近大樹さんの家族エピソードがすごいようですね!
詳しく見ていきましょう。

兼近大樹さんは昔貧乏だった

 

はじめにも少しお話しましたが、兼近大樹さんには貧乏時代があったそうです。

その理由は、兼近大樹さんのお父さんが運営していた会社が倒産してしまったからだとバラエティ番組で明かしていました。

兼近大樹さんが捕まえたクワガタをお父さんが1匹50円で売っていたり、家に食べるものがなくてティッシュにマヨネーズをかけて食べていたこともあるそうです。

ただ、そんな中でも家族楽しく過ごしていたそう。
大量に茹でたもやしだけがご飯のときは、「もやしフェスティバル」を開催してさまざまな調味料をかけて楽しんでいたのだとか。

貧しい中でも楽しいことを見つけて生活していたご家族は、本当に仲が良かったように思えますね。

兼近大樹さんのご両親は離婚していた

 

その後兼近大樹さんのご両親は離婚してしまい、家族別々で暮らすことに。
お兄さんはお父さんと、兼近大樹さんとお姉さん、妹さんはお母さんと暮らすようになったそうです。

お母さんは、昼間工場で働き、夜になるとスナックで働くという忙しい日々を送っていたそう。
その姿をずっと近くで見てきた兼近大樹さんは、お母さんからもらったグローブを3年間使い続けながら、野球に打ち込んでいたと明かしています。

ただ、「これ以上負担をかけたくない」と思った兼近大樹さんは、中学で野球をやめて働きだしたそうですよ。
チャラく見えますが、実は真面目で家族想いなんですね。

兼近大樹さんのお父さんが破天荒すぎる

 

ここ最近、世間をざわつかせたのが兼近大樹さんのお父さんの存在です。

なんと2019年7月2日放送の『ウチのガヤがすみません!』にまさかの顔出し出演をしたのです。
そこで離婚した原因は、月30万円をクワガタに使っていたことだったそう。

ただ、兼近大樹さんのお父さんということもあって、かなりのイケメンだとSNSでも話題になりました。

その一方で、『踊る!さんま御殿!!』で親子共演を果たした際は、Twitterで兼近大樹さんのなりすましアカウントが解禁前の情報を流していたことがあったそうで、その正体がお父さんであることが明らかになり、スタジオを沸かせています。

すでに『ニセかねちー』として有名だったお父さんは、情報を漏らしてしまうだけでなく、売名行為をしてしまったり、ファンにDMを送ったり、さらには北海道に訪れた際は自宅に泊めてあげたりしているようで、まじめなファンからは厳しい声も出ています。
『陽気な破天荒おじさん』くらいで済めばいいのですが、なんだかひやひやしてしまいますね。

ただ、お父さんは本当に兼近大樹さんのことをEXIT結成の前から密かに応援してきたようで、兼近大樹さんにとっても大切な存在なのではないでしょうか。

兼近大樹さんの兄弟姉妹も美男美女

 

兼近大樹さんのお父さんはかなりのイケメンで、お母さんも美人であることが分かります。
その遺伝をしっかり受け継いでいるのか、兼近大樹さんだけでなく兄弟姉妹も美男美女だといわれているんですよ。

お兄さんは、北海道でV系バンド『ブラッズ』として活動されていたそうです。
残念ながら2017年に解散してしまったようですが、YouTubeではMVを見ることができるので、ぜひチェックしてみてください。

お姉さんはお子さんを育てるシングルマザーだそうで、IT関係のお仕事をされているそうです。

2歳年下の妹さんは、『人生が変わる1分間の深イイ話』にて反抗期だった中学生の頃に、「お前は頑張っている人を見て何も感じないのか?今の生活は当たり前じゃないんだぞ」と兼近大樹さんから叱られたエピソードを明かし、「兄が大樹でよかった」と感謝の気持ちを語っていました。

兼近大樹さんが本当に家族想いで、好青年であることが伝わってきますね。

兼近大樹さんに彼女はいる?

 

モテ芸人の兼近大樹さんは、当然恋愛事情も注目されているはず!
チャラい発言から彼女もたくさんいそうなイメージを持つ方もいるかもしれませんが、実はとっても一途なんだとか。

ぶっちゃけトーク番組『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』に出演した際は、実はずっと好きな人がいることを明かしています。
お笑いを目指すきっかけとなった又吉直樹(またよしなおき)さんの本を教えてくれた女性で、12年間ぐらいずっと好きなのだそう。

ただ、告白して付き合いたいという気持ちはなく、その女性が結婚しても「その人が幸せなら」といつものチャラキャラとは真逆の顔を見せました。

他のインタビューでは、結婚は一生しないと思っていることも明かしており、もしするとしたら「(付き合っている相手が)どうしてもしたい」って言われたときだと告白しています。

さらに結婚したら、「相手の人生を尊重する。結婚をしたからって全部一緒とは思わないんで。相手にも自分の人生があると思うので」と、どんな夫になるかについても明かしており、すごくしっかりした人であることが伺えますね。

兼近大樹さんのSNSは?

 

誰かが傷つくことや盛り上がらないと感じたことは、絶対に断るというポリシーを持つ兼近大樹さん。

誰よりも優しい心と誠実さを持ち、これからもさまざまなところで活躍していってくれそうですね。

Instagramも頻繁に更新してくれているので、ぜひフォローしてみてください。

兼近大樹さんや家族とのエピソードについてご紹介させていただきました。いろいろと苦労されていた兼近大樹さんファミリーですが、面白くてステキなご家族でしたね。EXITとしてこれからの活動にも目が離せません!ぜひInstagramなどのSNSをチェックしてみてください。