ENTERTAINMENT
SEP.16.2020

妻夫木聡の子供の性別や名前が知りたい!妻・マイコとの馴れ初めは?

妻夫木聡の子供の性別や名前が知りたい!妻・マイコとの馴れ初めは? 妻夫木聡の子供の性別や名前が知りたい!妻・マイコとの馴れ初めは?

俳優の妻夫木聡(つまぶきさとし)さんは、女優のマイコさんと結婚しています。現在は2人の間に子供が生まれていますが、性別や名前は何なのでしょうか。今回は妻夫木聡さんと妻の馴れ初めや子供の最新情報などをご紹介します。

子供が誕生!妻夫木聡のプロフィール

 

■プロフィール
名前:妻夫木聡(つまぶきさとし)
生年月日:1980年12月13日
出身地:日本・福岡県柳川市
身長:171cm
主な出演作:映画『バンクーバーの朝日』(2014年)、ドラマ『イノセント・デイズ』(2018年)など
事務所:ホリプロ

高校生の時、妻夫木聡さんは雑誌『東京ストリートニュース』の読者モデルとして活躍していました。1997年に参加したオーディションイベントで約300万人の応募者からグランプリに輝き、1998年のドラマ『すばらしい日々』で俳優デビューしました。

2000年のドラマ『池袋ウエストゲートパーク』で知名度を上げ、2001年に公開された『ウォーターボーイズ』で映画初主演に大抜擢されました。この作品で一躍脚光を浴びた妻夫木聡さんは、第25回日本アカデミー賞で優秀主演男優賞と新人俳優賞をW受賞しました。

その後も妻夫木聡さんは複数のドラマ・映画で主演を務め、持ち前の演技力の高さから実力派演技俳優としての地位を確立していきます。

2015年には台湾・中国・香港合作の映画『黒衣の刺客』に出演し、活動の場をアジアに広めました。

現在も妻夫木聡さんは業界からラブコールが続く忙しい生活を送っています。

妻夫木聡の性格は?

 

人気俳優の妻夫木聡さんは、業界から性格がいいと大評判のようです。
より作品を良いものにすべく、現場の雰囲気を和やかにしたり、時には優しく、時には共演者にダメ出しを言うこともあるのだとか。

共演経験が多い俳優の永山瑛太(ながやまえいた)さんは、妻夫木聡さんについて「現場を引っ張ってくれて、キャストやスタッフも全員が彼のことが大好き。どうしようもなくふざけてくれるし」と話していたことがあります。

また、家族思いな妻夫木聡さんは、父親が退職した際にサプライズで同僚を呼び、歌のプレゼントをしたこともあるみたいです。

しかし、高校生時代はやんちゃな性格だったのか、親友だと思っていた友人に「お前のことなんか誰も信用していない」と言われてショックを受けた過去もあるようです。

ですが現在、妻夫木聡さんは気配り抜群のスマートな男性であることがわかりますね。

妻夫木聡の子供の頃は?

 

妻夫木聡さんはTV番組に出演した際に、子供の頃の画像を公開し、「可愛い」「イケメン」「すでに顔が整っている」などと反響を呼んだことがあります。

一体、妻夫木聡さんはどんな子供だったのでしょうか。

■幼少期
明るく、人懐っこい子供だったみたいですよ。

■小学生時代
目立ちたがり屋で活発な少年だった妻夫木聡さん。身長が低く、ややぽっちゃり体型だったため、あまりモテなかったようです。

■中学生時代
ローラースケートに熱中していて、将来はプロのローラースケーターになりたいと思っていたようです。

■高校生時代
読者モデルを始めた影響もあり、かなり調子に乗っていたと言う妻夫木聡さん。とにかく女子にモテたくて、バンドを組んだり、背伸びしてスーツを着こなしていたそうです。
また、高校1年生のクリスマスの日、好きな子に告白しようとするも、自分の想いを伝えるまでに4時間かかり、相手から「早く言えよ」という雰囲気になった甘酸っぱいエピソードがあるのだとか。

現在の妻夫木聡さんはスマートなイメージが強いですが、子供の頃は年相応の男の子だったことが伝わってきますね。

妻夫木聡の元カノは誰?

 

妻夫木聡さんは女優のマイコさんと結婚する前、2人の女性と交際していたとされています。

■優香(ゆうか)
妻夫木聡さんとタレントの優香さんは同じ事務所に所属している間柄で、2003年から付き合い始めたようです。週刊誌で熱愛も報じられましたが、優香さんの束縛が原因で破局したと言われています。
現在、優香さんは、俳優の青木崇高(あおきむねたか)さんと結婚し、子供が誕生しています。

■柴咲コウ(しばさきコウ)
2004年のドラマ『オレンジデイズ』で共演した妻夫木聡さんと歌手で女優の柴咲コウさん。週刊誌でデート現場がキャッチされて熱愛が発覚しました。しかし、柴咲コウさんの浮気が原因で別れてしまったようです。

子供が誕生!妻夫木聡の妻・マイコとは?

 

■プロフィール
名前:マイコ
生年月日:1985年3月15日
主な出演作:映画『喰女-クイメ-』(2014年)、ドラマ『透明なゆりかご』(2018年)など

マイコさんは10代の頃から芸能界に憧れており、スカウトやオーディションを受け続ける日々を過ごしていました。そして、アルバイト仲間の紹介で事務所入りし、2006年に出演した資生堂の企業CMで念願のデビューを果たします。

マイコさんは、2008年に公開した映画『山のあなた〜徳市の恋〜』で女優デビューし、2010年の大河ドラマ『龍馬伝』で喜勢役を演じ、“きれいすぎる嫁”で話題になりました。

その後もマイコさんはNHK連続テレビ小説に初出演したり、舞台に挑戦したりと活躍の場を広げていきました。

子供が誕生!妻夫木聡と妻・マイコの馴れ初めは?

 

俳優の妻夫木聡さんと妻で女優のマイコさんは、ドラマで共演して知り合いました。
その作品は、2012年に放送されたドラマ『東野圭吾ミステリーズ 第6話「シャレードがいっぱい」』です。

2人はドラマの打ち上げの場で意気投合し、交際がスタートしたと言われています。
ですが、妻夫木聡さんはドラマで共演する前からマイコさんのことが気になっていたそうです。2008年に公開した映画『山のあなた〜徳市の恋〜』に出演しているマイコさんを見て「素敵な女優さんだな」と思っていたようです。

付き合いが始まった2人は、2014年8月にスポーツ新聞で熱愛が報じられ、妻夫木聡さんは2014年に公開された映画『バンクーバーの朝日』の舞台挨拶でマイコさんとの交際を認めました。

子供が誕生!妻夫木聡と妻・マイコはいつ結婚した?

 

妻夫木聡さんとマイコさんは、2012年のドラマで共演し、お付き合いが始まりました。
交際期間中、2人はペアリングをつけたりして、妻夫木聡さんがマイコさんにベタ惚れ状態だったそうです。また、思いやりが強いマイコさんの人柄に惹かれ、「結婚するならこの子しかいない」と思うようになったみたいですよ。

そして、約4年間の交際を経て、2016年春頃に妻夫木聡さんがマイコさんにプロポーズし、同年8月4日に婚約を発表。役所に婚姻届を提出しました。

2人は結婚を発表した際、「互いに相手を思いやる心に惹かれ、この気持ちを生涯大切に、そして共に年を重ねていきたく、結婚の運びとなりました」とコメントしています。

一部で妻夫木聡さんとマイコさんが結婚することになったのは「子供を授かったからではないか」と言われましたが、マイコさんはデキ婚を否定しています。

なお、2人は入籍日や結婚式、披露宴については明かしていません。

妻夫木聡と妻・マイコに子供は何人いる?性別は?

 

2016年に婚約発表して夫婦になった妻夫木聡さんとマイコさん。
新婚生活は順調だったようで、妻夫木聡さんが料理と皿洗い、マイコさんが掃除と洗濯を担当し、家事を分担して生活していたみたいですよ。

そして、2019年8月1日、2人は事務所を通じて第1子妊娠を発表しました。
マイコさんの妊娠期間中、お米10kgなど重い荷物を率先して持つ妻夫木聡さんが目撃されたこともありました。

その後、2人は同年12月11日、母子共に健康な状態で無事子供が誕生したことを報告。「愛情いっぱいに育てていきたい」とコメントしていました。

妻夫木聡さんは結婚前から「いつかは子供が欲しい」と思っていたようなので、待望の我が子だったことでしょう。

気になる2人の子供の性別や名前、誕生日ですが、子供のプライベートもあり、非公開となっています。ですが、美男美女の両親に似て顔立ちが整った子供である可能性が高そうですね。

妻夫木聡と妻・マイコの子供は亡くなった?

 

妻夫木聡さんとマイコさんは、2019年12月11日に子供が生まれました。
ネット上で「妻夫木聡 子供」と検索すると「他界」「亡くなった」というKWが浮上することがありますが、事実なのでしょうか。

結論、2人の間に授かった子供は亡くなっていません。
ではなぜ、このようなKWが浮上しているのかというと、妻夫木聡さんが出演したドラマが関係しています。

2018年に放送されたドラマ『乱反射』で主人公を演じた妻夫木聡さん。初共演となった女優の井上真央(いのうえまお)さんと夫婦役を演じたことがあります。

ドラマで2人の間に子供がいたのですが、とある事件に巻き込まれて亡くなってしまいます。そして、父親役の妻夫木聡さんが息子の死を突き詰めていくストーリーが描かれていました。

このドラマで演じた役柄もあり、「妻夫木聡 子供 他界」というKWが出てくるようになってしまったみたいですね。

ドラマの放送は2018年なので、妻夫木聡さんとマイコさんの間に子供が生まれた時期と合わないことがわかります。偽情報に惑わされないようにしましょう。

妻と子供との生活は順調?妻夫木聡の現在について

 

妻夫木聡さんは子供が誕生後も多忙な日々を送っています。
現在、妻夫木聡さんは2020年秋頃に公開が予定されている映画『浅田家!』や同年秋放送のドラマ『危険なビーナス』など、出演が控えている作品が複数あります。

そして、妻のマイコさんは育児に専念しており、生活が落ち着いてきたら女優業を復帰する予定みたいですよ。

2020年2月23日に放送された『ボクらの時代』に出演した際、妻夫木聡さんは「子供の寝顔を見ている時が落ち着く」とし、毎日子育てに奮闘していることを明かしていました。

また、妻のマイコさんと一緒に『はじめてのおつかい』を観て、2人共号泣してしまったエピソードもあるようです。

妻夫木聡さんは妻のマイコさん、子供と家族3人で幸せな生活を過ごしているみたいですね。

俳優の妻夫木聡さんについてご紹介しました。ドラマの共演で妻のマイコさんと知り合い、結婚した妻夫木聡さんは、現在子供が1人います。子供のプライベートもあり、性別や名前、誕生日は明かされていませんが、育児に奮闘する日々を過ごしているようです。将来、2人の子供が両親と同じく芸能の道に進むかどうか、数年後が楽しみですね。