ENTERTAINMENT
OCT.14.2020

藤原竜也の奥さんは誰?尾張旭出身?住まいや子供なども徹底調査!

藤原竜也の奥さんは誰?尾張旭出身?住まいや子供なども徹底調査! 藤原竜也の奥さんは誰?尾張旭出身?住まいや子供なども徹底調査!

俳優の藤原竜也(ふじわらたつや)さんは、長年交際してきた奥さんと2013年に結婚しました。イケメン俳優の嫁になった女性はどんな人か気になりますよね。今回は藤原竜也さんと奥さんの馴れ初めや結婚会見の様子、子供などをご紹介します。

藤原竜也のプロフィール

 

■プロフィール
名前:藤原竜也(ふじわらたつや)
生年月日:1982年5月15日
出身地:日本・埼玉県秩父市
主な出演作:映画『カイジ』シリーズ、映画『Diner ダイナー』(2019年)など
事務所:ホリプロ

藤原竜也さんは、1997年に演出家の蜷川幸雄(にながわゆきお)さんが開催した舞台の主役オーディションでグランプリを獲得し、『身毒丸』で俳優デビューしました。

2000年には『バトル・ロワイアル』映画初主演、2001年には『新・星の金貨』でドラマ初主演を務めました。

藤原竜也さんは高い演技力を誇っており、2003年に上演された舞台『ハムレット』で、主な演劇賞を総なめして話題になりました。

2005年にはニューヨークで上演された舞台『近代能楽集〜弱法師〜』に出演し、世界でも高い評価を得ました。藤原竜也さんは一時期芸能活動を休止して留学しましたが、帰国後も多くの舞台・映画・ドラマに出演しています。

藤原竜也は奥さんといつ結婚した?

 

藤原竜也さんは、2013年5月31日に4歳年上の一般人女性と結婚することを発表しました。

奥さんと初めて出会ったのは、2004年の夏。友人の紹介で知り合い、お付き合いが始まったそうです。

その後、約9年間に渡り、その女性と愛を育んできた藤原竜也さんは、結婚する1年前頃から結婚を強く意識するようになったそうです。交際10年を迎えた際は区切りをつけて関係性を恋人から夫婦に変えたいと思ったみたいですね。

藤原竜也さんは結婚するにあたり、自身の育ての親ともいえる蜷川幸雄さんに相談したところ「いいタイミングじゃないか」と言われ、結婚する決心がついたと言います。

また、藤原竜也さんの奥さんは、交際が始まって以降、ドラマや映画、舞台に引っ張りだこだった自分のことを常に支えてくれたこともあり、彼女と結婚したいと思うようになったそうです。

藤原竜也さんは奥さんが一般人なこともあり、具体的な結婚時期は明かしていません。「年内予定」と結婚会見で述べたので、2013年のどこかのタイミングで婚姻届を提出したのでしょう。

藤原竜也は結婚会見で奥さんとのノロケを連発?

 

藤原竜也さんは、2013年5月31日に結婚会見を開きました。
結婚相手が一般人女性なこともあり、本来ならば会見を開かないことが多いのですが、藤原竜也さんは自ら事務所に願い出たと言います。

藤原竜也さんは、多くの記者に囲まれて結婚会見を開き、奥さんとの馴れ初めから相手の女性について、どんな家庭を築きたいかなど根掘り葉掘り聞かれたそうです。
ですが、藤原竜也さんは終始笑顔で奥さんとのノロケを話したみたいですよ。

その際、藤原竜也さんは奥さんと「お互い自然体で一緒にいれたらいいなと思います」とし、彼女の幸せを最優先にしてより一層仕事を頑張っていきたいと話していました。

藤原竜也と奥さんの結婚に多くの芸能人が祝福?

 

藤原竜也さんと一般人の奥さんとの結婚は、ファンをはじめ多くの方から祝福されました。

特に芸能界に交友が広い藤原竜也さんは、役者仲間からもお祝いの言葉が殺到したみたいですよ。

結婚前に相談していた蜷川幸雄さんからは「竜也が新たなスタートをきって進んでいくことを僕は祝福するよ」という言葉を貰ったそうです。

また、友人で歌舞伎役者兼俳優の中村勘九郎(なかむらかんくろう)さんは、「竜也君には彼女しかいません。見捨てられたら一生結婚できないと思っていました」とコメント。以前から中村勘九郎さんは藤原竜也さんに「結婚しろ」と言っていたらしく、結婚会見当日には「久しぶりに泣いたよ」と電話をくれたようです。

そして、仲が良い俳優の小栗旬(おぐりしゅん)さんもすごく祝福してくれたみたいです。

藤原竜也の奥さんはどんな人?

 

藤原竜也さんは、結婚会見で奥さんについて聞かれた際、下記のようなことを答えていました。

■藤原竜也の奥さんについて
・4つ年上の末っ子
・「たつ」と呼ぶ
・謙虚で優しく、常に側で支えてくれた人
・ミーアキャットに似ている
・手料理が美味しい
・俳優の世界を理解してくれる人

藤原竜也さんも3人兄弟の末っ子なので、末っ子同士よく喧嘩することがあるみたいです。また、奥さんは旦那の作品をチェックし、「ここはよくない」と言ったり、褒めたりしてくれるそうです。

藤原竜也さんの奥さんは一般人なので顔写真が一切公開されていません。しかし、2006年頃に週刊誌でスクープされた際、目元にモザイクがかかった2ショット写真が載ったことがあります。
その写真を見ると、奥さんはスレンダーなギャル風の女性であることがわかります。

ネット上では、藤原竜也さんの奥さんが「愛知県尾張旭市出身」「愛知県瀬戸出身」「元ホステス」「瀬戸朝香(せとあさか)さん似」などと言われていますが、どれも噂にすぎないようです。

藤原竜也と奥さんに子供はいる?

 

藤原竜也さんと奥さんの間には、1人の子供がいます。
2016年6月、藤原竜也さんは第1子が生まれたことを発表しました。子供の情報もプライバシーを守るため、誕生日や名前、性別などは明かされていません。

しかし、2017年12月頃、親子3人で都内の大型書店で歩いているところが目撃されました。

藤原竜也さんは小さな我が子がはしゃいでいるのを見て「コラ〜!だめだよ」と笑いながら優しく注意したり、子供を抱っこしたり、子供より少し先のところで立ち止まって「ここまでおいで」と言ったりしていたみたいです。

藤原竜也さんはパパとして子供との時間を満喫していることがわかりますね。

ネット上では、藤原竜也さんの子供は女の子で、実は2人目もいると囁かれていますが、真相は不明のようです。

藤原竜也と奥さんの結婚生活は?

 

藤原竜也さんと奥さんは交際中、よく国内外問わず旅行に行っていたそうです。
結婚生活後も順風満帆な日々を過ごしており、2015年1月頃に奥さんとの結婚生活を少し話したことがあります。

藤原竜也さんは夫婦関係の変化については「結婚しても何も変わった気がしない」とし、奥さんは結婚できたことでようやく落ち着いたと言います。

また、結婚後は週刊誌に写真を撮られても気にしなくなり、一緒に韓国やハワイ旅行に行ったりしたそうです。他にも庶民的なラーメン店でご飯することもあるのだとか。

奥さんは家のことを何でも切り盛りしてくれ、藤原竜也さんはトイレ掃除くらいしかしないみたいですよ。

そして、藤原竜也さんは子供が生まれてから飲みに行く機会が減り、育児に協力的なようです。

藤原竜也さんは夫婦円満な毎日を過ごしているのでしょう。

藤原竜也と奥さんの住まいはどこ?

 

藤原竜也さんと奥さん、子供の一家3人はどこに住んでいるのでしょうか。

噂だと、藤原竜也さんの自宅は、東京の高級住宅地が並ぶ成城付近ではないかと言われています。

2020年1月14日に放送された『火曜サプライズ』にて、藤原竜也さんは近所に俳優の吉田鋼太郎(よしだこうたろう)さんの住まいがあると明かしていました。15年来の親友である2人の家は、徒歩3分の距離にあるみたいですよ。たまにお互いの奥さんが不在の日、藤原竜也さんは吉田鋼太郎さんの家で寝ることもあるようです。

吉田鋼太郎さんの自宅は代官山付近にあると囁かれているので、その近所に藤原竜也さんの住まいもあるのかもしれませんね。

過去には、藤原竜也さんの自宅に俳優の岡田将生(おかだまさき)さんが遊びに来たことがあるそうです。2人が共演した2015年公開の『映画 ST赤と白の捜査ファイル』の完成披露試写会にて、岡田将生さんは藤原竜也さんの自宅に訪れたエピソードを話し、「立派でした。部屋が何個あるんだろうって思いました」とコメントしていました。

きっと藤原竜也さんの家は、予想を上回るほどの大豪邸なのでしょう。

藤原竜也はストーカー被害に遭っていた?

 

藤原竜也さんは奥さんや子供に関するエピソードを一切公開していません。芸能人によっては、結婚式や子供の誕生日、名前、写真などを公表する人もいますが、藤原竜也さんはとある事情により黙秘を貫いています。

理由は、深刻なストーカー被害に遭っていたからです。

2013年5月頃、藤原竜也さんが結婚することを発表した際、所属事務所宛に毎日とあるファンから「結婚するなら何もかもめちゃくちゃにしてやる」という脅迫の電話がかかってくるようになったそうです。

実際にその言葉通りに何か起きたら怖いので、藤原竜也さんは家庭を守ることを優先し、金輪際奥さんや子供の情報を話さなくなったと言います。

なので、結婚会見でも奥さんについては当たり障りのないことだけを話し、新婚旅行や挙式などの情報は述べず、今現在に至るまでTV番組でも夫婦生活の様子をあまり話していないようです。

藤原竜也さんの家族優先の考えもあったことから、今まで奥さんや子供に何も影響が出ずに過ごせたのかもしれませんね。

藤原竜也は100人も彼女がいた?

 

藤原竜也さんはかつて週刊誌に「100人斬りしていた」と報じられたことがあります。

2000年頃、藤原竜也さんは初対面の女性と情交して写真に撮られたことがありました。その際、藤原竜也さんは18歳の時点で「付き合っていたアイドルや芸能人をいれると、人数は100人くらいかな」と話していたそうです。

そして数年後にはその数が「1000人」まで増えたのですが、実際のところは嘘だったみたいです。しかし、それなりの人数を相手にしてきたみたいですよ。

藤原竜也さんは見た目と違ってかなりの肉食系で、ストライクゾーンも広いと言います。本命彼女がいながらも、一回限りの関係性を何度か経験してきたようです。

週刊誌に書かれたネタなのでどこまで真実かわかりませんが、藤原竜也さんがモテモテだったことがわかりますね。

俳優の藤原竜也さんと奥さんの情報などをご紹介しました。藤原竜也さんは10年間交際していた一般人の彼女と結婚し、現在は子供が1人生まれています。過去にストーカー被害を受けていたこともあり、家族のエピソードは多く語らない主義のようです。藤原竜也さんは奥さんと子供を養うため、これからも映画やドラマ、舞台と幅広いフィールドで活躍していくことでしょう。