CULTURE
2021.10.13

たんぽぽの川村エミコは結婚した?噂になっていた彼氏や現在など

たんぽぽの川村エミコは結婚した?噂になっていた彼氏や現在など たんぽぽの川村エミコは結婚した?噂になっていた彼氏や現在など

おっとりしていますが、圧倒的な存在感で周りの笑いを誘っている川村エミコ(かわむらエミコ)さん。彼氏ができたことでもビッグニュースになっていましたが、その彼と結婚はしたのでしょうか。川村エミコさんの現在について調べてみました!

川村エミコさんとは

■プロフィール
名前:川村エミコ(かわむらエミコ)さん
生年月日:1979年12月17日
血液型:B型
身長:163cm
出身地:神奈川県三浦市
所属事務所:ホリプロコム

顔芸で圧倒的な存在感があると評価されている川村エミコさん。
おしとやかなのに面白いと話題になっていますよね。

そんな川村エミコさんといえば、Hカップであることでも世間を驚かせたばかりではないでしょうか。

川村エミコさんの本名は川村恵美子(かわむらえみこ)さんですが、デビュー当時に同姓同名のAV女優さんがいたことから、芸名をカタカナ表記にしたのだそうですよ。

川村エミコさんの家族やエピソード

川村エミコさんの家族構成は、父・母・弟の4人家族だそうです。
2人姉弟のお姉さんだったんですね!

川村エミコさんのお父さんの職業は、公務員だそうですよ。

小さい頃から静かで暗かった川村エミコさんは、お母さんから「一日一回声を聞ければいい方」と言われたことがあったそうです。
かくれんぼをしても、最後まで見つけてもらえないこともあったのだとか。

川村エミコさんの学歴や生い立ち

どこの中学校かは不明ですが、川村エミコさんが中学生のときは美術部に所属されていたようです。
2013年1月7日から20日まで、東京・池袋cafe pauseで行われた『芸人美術部〜芸人による、笑える絵の展覧会』では自分の作品を出展したこともあるそうですよ。

小学生時代のあだ名は「粘土」、中学生時代のあだ名は「かさぶた」だったことを明かしています。

そして横須賀市立横須賀高等学校(現在:横須賀市横須賀総合高等学校)を卒業後、東京経済大学経営学部経営学科へ進学されているようです。

高校生のときは剣道部だったそうですよ!
運動が苦手だったと明かしていたので、少し意外に思った方も多いのではないでしょうか。

大学時代は演劇部の劇団みつばちに所属し、演出を担当していたといわれています。

川村エミコさんが芸人になったきっかけやブレイクの時期

祖父が舞台俳優だったことから女優を目指していた川村エミコさんでしたが、大学3年生の学園祭でお笑い芸人の生ライブを見たことがきっかけで、芸人を目指すようになったそうですよ。

「一言で人をハッピーにできるのがかっこよかった」と明かしていました。

そしてオーディションを経て、ホリプロの研修生になったそうです。

2002年12月にホリプロのお笑い勉強生として合格した川村エミコさんは、コンビでデビューするつもりだったそうですが、初めてのオーディションの3日前に相方に「やっぱり人前に出たくない」と言われ、コンビは解消となってしまったそう。

ピン芸人として2003年4月に『ホリプロお笑いジェンヌライブ』にてデビューしました。
2007年には、元・金魚ばちの中村まゆみ(なかむらまゆみ)さんと「川中ビレッジ」で『R-1ぐらんぷり』に出場し、準決勝に進出しています。

2008年には、新宿SPACE107で開催された舞台『ホスピタルビルド』で女優デビューも果たしているんですよ。

2008年10月からは、白鳥久美子(しらとりくみこ)さんとのコンビ「たんぽぽ」で活動を開始しています。
最初からたんぽぽとして活動されていたんじゃなかったんですね!

コンビ結成後もいろいろな舞台にたっていたようですが、2010年10月30日、『めちゃ²イケてるッ!』新メンバーオーディションで合格し、新メンバーとなったことで一気に知名度が上がったのではないでしょうか。

川村エミコさんと噂になった元カレはいる?

川村エミコさんは、交際している男性がいることを明かし、度々世間を驚かせていましたよね。

「うらやましい!」という声も上がっていたようですが、川村エミコさんはどのような男性と付き合っていたのでしょうか。

調べてみたところ、噂になったのは3人のようです。
しかも、川村エミコさんの元カレは“ダメンズばかりだった”という噂もあるようですよ。

その噂になった3人の男性について詳しく見ていきましょう。

川村エミコさんと噂になった元カレ【1】一般男性

川村エミコさんの彼氏として一人目に浮上したのは、一般男性です。
どんなことをしていたのかは分かりませんが、その方とは4年ほど付き合っていたそうですよ。

長い交際で順調そうに見えたのですが、その彼は川村エミコさんのことを「ブサイク」とののしり、友人にも彼女として紹介してもらったことがなかったそうです。

交際していただけでなく、同棲もしていたようですから、よく続いたなと驚いた方が多いみたいですね。

女性に暴言吐くような男性はダメだと思いますので、別れて正解だったのではないでしょうか。

川村エミコさんと噂になった元カレ【2】役者

川村エミコさんの彼氏として二人目に浮上したのは、役者の方でした。

俳優の卵の方だったそうで、この方とは半年ほどで別れてしまったそうですよ。

川村エミコさんの給料日が近づくと優しくしてきたそうです。
お金目当ての最低な男性に見えますね。

川村エミコさんもダメンズだと分かっていたようですが、「付き合ってもらってる」「自分から別れを告げるなんて申し訳ない」という気持ちがあったようで、自分からなかなか言えなかったようです。

その川村エミコさんの気持ちを利用するなんて、本当に最低ですね。

川村エミコさんと噂になった元カレ【3】株式会社典雅の社長

そして川村エミコさんは、2016年に成人用玩具メーカー『TENGA』の松本光一(まつもとこういち)社長と真剣交際していることを明かしていました。

あるスタッフから「川村に合いそうな人がいる」とTENGAの社長の話をされたそうです。
その半年後、鈴木おさむ(すずきおさむ)さんからも偶然同じ人物を紹介されたそうで「2人が言うんだったら、お会いしてみようと思って」と出会いについて明かしていました。

この方とのお付き合いでも川村エミコさんは男性に合わせていたようですね。

しかし「ある日、思ってることを言おう!と思った」という川村エミコさん。
食事に気をつかって朝食に少しのパンしか食べない彼に対し「朝食とか食べたらどう?」など思った事を全部口に出した結果、彼の気持ちが一気に離れてしまったのだとか。

会いたいとも言えずに3ヶ月が過ぎ去ったため「やっぱ終わりなんだと思って別れ話しました」と明かし、すれ違いによって10か月ほどで破局したそうです。

ただ、元々忙しかったお相手の方には「土日しか会えない」という独自のルールがあったようで、急に火曜日に予定が空いたからといっても会うことはできなかったそうですよ。

それを聞いた周りの共演者も「それ、付き合ってたの?」と驚愕しているようでした。

川村エミコさんは結婚してる?

ダメンズばかりに出会ってしまう川村エミコさんですが、現在はまだ結婚はされていないようです。

2020年12月17日で41歳になるため、結婚のことを考えていてもおかしくはないですよね。
以前は「38歳までに結婚したい」と明かしていたこともありますので、まだ結婚願望はあるといえるでしょう。

また、相方の白鳥久美子さんは、2018年にお笑い芸人のチェリー吉武(チェリーよしたけ)さんと結婚されているので、なお更憧れを抱いているかもしれません。

川村エミコさんは婚活中?

2016年に交際されていた社長と破局して以来、目立った噂はない川村エミコさんですが、どうやら婚活中であるという噂もあるようですね。

2019年に、川村エミコさんが一般公募の男性5名と真剣婚活をしていることがニュースになっていました。
『川村エミコと本気 de 婚活~平成最後の駆け込み婚~』というタイトルで、同年の2月14日に結果発表が放送されたようです。

ここでは婚活に嬉しい情報を知ることができるのですが、どうやら番組の企画を通して婚活をしていたようですね。

その後の報告はないのでどうなったか分かりませんが、素敵な男性に出会えることを願っています。

川村エミコさんの奇跡の一枚が話題!

川村エミコさんといえば、普段はすっぴんに近い状態で出演されているのが印象的ですよね。

顔芸のところもありますので、芸人にとっての命ともいえるでしょう。

そんな彼女が、大変身したことでも世間を驚かせたこともあるんですよ。

それは、8年ぶりにロンドンハーツ「奇跡の一枚カレンダー」企画に参戦したときのことでした。
重ための一重を二重にしたり、つけまつげを付けたりして、見事に可愛い女の子に変身したのです。

拍手と歓声があがり、撮影はとても楽しかったようですね。

自信のインスタでは、「婚活に疲れてしまっていたけど恋をしたくなりました」という心境も明かしていました。

川村エミコさんがコロナの濃厚接触者?

最近の川村エミコさんといえば、コロナ関係でも心配がありましたよね。

所属事務所によると、相方の白鳥久美子さんが3月29日に嗅覚に異常を感じ、4月3日に知人が感染したことが分かったため、4日から自宅待機をしていたそうです。

そして7日に、陽性と判明したと報告されていました。
川村エミコさんは症状はないものの、濃厚接触者として自宅待機をしていたようですね。

4月8日の川村エミコさんのインスタでは「白鳥さんは現在、熱もなく、体調も大丈夫そうです。心配をしてくださった方々本当にありがとうございます」とコメントし、「ちなみにわたしはすこぶる元気です。暇なので、こけしを磨いています」と心配をかけないように笑いを誘ってくれていました。

川村エミコさんの現在

川村エミコさんは現在も、『世界の果てまでイッテQ!』で準レギュラーを務めていたり、さまざまなバラエティ番組に出演されています。

また、2020年10月5日には初めてのエッセイ本『わたしも可愛く生まれたかったな』も発売されたばかりです。
ちょっと生きづらく、でもどこかほっこりするような日々が綴られているそうですよ!

さらに、川村エミコさんはユーチューバーとしても活動されているようですね。
ASMRがメインのようですが、生放送で仲のいい仲間と飲み会を開いたりしているようです。

川村エミコさんの相方愛がすごい!

今年に入ってたんぽぽの川村エミコさんが「嬉しいニュース」と題しブログを更新。
相方である白鳥久美子さんの妊娠発表を受け、メッセージをつづりました!

川村エミコさんは「白鳥さんとチェリーさんに赤ちゃんができました!!

夏頃予定との事です。おめでとうございます」と桜の絵文字で大喜び!

「人から人が産まれるって本当すごいです!!元気な赤ちゃんが産まれますように」と、
生命の神秘に感動した様子で祝福し「私は安産の御守りを集めるね!!」と、

満開の桜の写真を添えて投稿した。

昔から結婚願望のある川村エミコさん。
相方の出産に際して自分のことように喜んでいますね!
川村エミコさんの幸せな報告も早く聞きたいですね!

川村エミコさんの彼氏や結婚、現在についてご紹介しました。とても穏やかで優しい女性ですので、川村エミコさんを大切にしてくれる男性と出会い、幸せになってもらいたいですね。今後も注目していきましょう!

related articles