ENTERTAINMENT
AUG.20.2020

アン・ヒョソプの熱愛彼女はイ・ソンギョン?似てる芸能人やインスタ

アン・ヒョソプの熱愛彼女はイ・ソンギョン?似てる芸能人やインスタ アン・ヒョソプの熱愛彼女はイ・ソンギョン?似てる芸能人やインスタ

俳優のアン・ヒョソプさんは、デビューわずかで数々の新ドラマに起用されている次世代俳優です。熱愛彼女として女優のイ・ソンギョンさんの名前が挙がっていますが、いつ交際していたのでしょうか。今回はアン・ヒョソプさんについてご紹介します。

アン・ヒョソプのプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:アン・ヒョソプ(안효섭)
英語名:Paul Ahn
生年月日:1995年4月17日
出身地:韓国・ソウル特別市江南区
国籍:カナダ
血液型:AB型
身長:187cm
学歴:国民大学国際経営学科
家族構成:父・母・兄・姉
趣味/特技:バイオリン、ピアノ、ギター、歌、英語
事務所:JYPエンターテイメント→スターハウスエンターテインメント

アン・ヒョソプの経歴は?

 

アン・ヒョソプさんは、韓国のソウル特別市で生まれ、7歳の時に家族全員でカナダのトロントに移住しました。そのため、アン・ヒョソプさんの国籍はカナダで、英語名として「Paul Ahn」があります。

小さい頃から韓国の映画やドラマが好きで、たくさんの作品を繰り返し観てきたアン・ヒョソプさんは、次第に「自分の名前があったらいいな」と思うようになりました。

ある日、アン・ヒョソプさんが鏡の前で韓国映画やドラマのセリフを喋ってみたところ、「作品を見るより演技をする方が好きかもしれない」と気づいたそうです。

そして、高校生1年生の時はカナダで過ごし、アン・ヒョソプさんが17歳になった時に、韓国の大手事務所であるJYPエンターテイメントの練習生に選ばれ、1人カナダから韓国に戻ることに決めました。

韓国に戻ったアン・ヒョソプさんは、カナダと韓国の学齢の違いにより、本来ならば高校2年生に編入することになっていたのですが、同年代の人と一緒に勉強したいという想いから、ソウル市内にある清潭高校に編入し、もう一度高校1年生になることにしました。

アン・ヒョソプさんは勉強の傍ら、JYPのアイドル練習生として様々なレッスンに励みます。しかし、約3年間程練習を積んできた中で、将来の方向性や自分が思っていたマネジメントと異なっていたことから、JYPのアイドル練習生を辞めることにしました。

当時、アン・ヒョソプさんはアイドル練習生として歌やダンスなどのトレーニングをしながら、演技の練習もしていたそうです。音楽が心の底から好きだったものの、仕事して音楽に携わることにストレスを感じ始め、その時に「本当に好きなことは趣味としてだけやりたい」と思ったそうです。

その後、アン・ヒョソプさんはスターハウスエンターテインメントに所属することになり、2015年に放送されたリアルバラエティ番組『いつもカンターレシーズン2』に出演して芸能界デビューします。

この番組は、俳優や女優、タレント、アイドル、お笑い芸人、音大生、プロの演奏家と様々な職種の人が集まってオーケストラを作り上げていくバラエティです。アン・ヒョソプさんは小学6年生の頃から習っていたバイオリンを披露し、お茶の間で名前が知られるようになっていきました。

アン・ヒョソプさんが俳優としてデビューしたのは、2015年のドラマ『ポンダンポンダン王様の恋』です。ビジュアルの高さと表現豊かな繊細な演技で注目を浴び、期待の新人として韓国のドラマ界に登場しました。

同年にはホットなイケメン新人俳優で結成されたグループ「One O One(ワンオーワン)」のメンバーとして、グループ活動にも専念していきます。

2016年以降もドラマを中心に複数の作品に出演したアン・ヒョソプさんは、2017年に開催された第2回アジアアーティストアワードで男性新人賞を受賞し、2018年にはSBS演技大賞で男性新人賞を受賞しました。

現在、アン・ヒョソプさんは、俳優業だけでなく、187cmの高身長を活かしてモデル業でも活躍しています。また、バイオリンやギター、ピアノ、ダンス、歌も得意なので、音楽業界でも才能を開花させています。

アン・ヒョソプがJYP練習生だった時のエピソードとは?

 

アン・ヒョソプさんは、17歳の時にカナダで暮らしていた際、JYPエンターテイメントの新人開発チームから連絡が来て、JYPのアイドル練習生になった経歴があります。

約3年間、練習生として過ごす中で、一度デビューのチャンスが訪れたことがあると2017年5月に放送された『ハッピートゥゲザー3』で明かしていました。

アン・ヒョソプさんは「GOT7(ガットセブン/갓세븐)が結成される時期に一緒に練習したが、実力不足でチームに合流できなかった」と番組内で話していました。

もしアン・ヒョソプさんに実力があれば、アイドルグループのメンバーとしてデビューしていたのかもしれませんね。

アン・ヒョソプが所属しているONE O ONEとは?

 

2015年にスターハウスエンターテインメントに所属している若手俳優4人で結成されたのが、俳優プロジェクトグループ・ONE O ONE(ワンオーワン)です。

メンバーは、アン・ヒョソプさん、1988年生まれのソン・ウォンソクさん、1988年生まれのクォン・ドギュンさん、1987年生まれのクァク・シヤンさんです。このグループの特徴は、メンバー全員が平均身長187cmという高身長なところ。

ONE O ONEは、カルチャーセッター(“culture”と”setter”の合成語で、文化を主導する人のこと)を目指すために結成されました。

アン・ヒョソプさんはグループ結成のオファーが来た際、演技だけでなく音楽を通じて自分を表現できることに嬉しく思ったそうです。

ONE O ONEは、俳優活動をメインにモデルやCM、音楽活動などを行っており、アン・ヒョソプさんはメインボーカルを担当しています。これまでに「Love You」「麻痺になった」「You are my light」などの楽曲をリリースしていますよ。

2016年2月には韓国で初のファンミーティングを開催し、ミニコンサートやドラマのビハインドトークなどを行い、ファンを沸かせたようです。

同年2月には初の海外ミーティグが日本で開催され、日本のファンと触れ合ったこともあります。
そして日本に訪れた際、末っ子メンバーのアン・ヒョソプさんは日本のコンビニに行きたいと思ったみたいです。コンビニでは日本の友達が話していた韓国の寿司屋よりも美味しいという寿司を食べてみたいとのことでした。

ONE O ONEが気になる方は、ぜひこれまでに発表された楽曲などをチェックしてみてください。アン・ヒョソプさんの歌声も必見です。

アン・ヒョソプの出演作は?

 

2015年のドラマ『ポンダンポンダン王様の恋』で俳優デビューしたアン・ヒョソプさん。
初めて参加した作品は、緊張のあまりうまくできなかったこともあり、放送日は恥ずかしさのあまり自分の登場シーンは耳を塞いだそうです。

その後、毎年様々なドラマにキャスティングされ、2017年のドラマ『三つ色ファンタジー 恋する指輪』で主役を務めました。

ここでは、アン・ヒョソプさんがこれまでに出演した作品を振り返ってみましょう。

■ドラマ

・2015年『ポンダンポンダン王様の恋』
・2016年『もう一度ハッピーエンディング』アン・ジョンウ役
・2016年『ハッピー・レストラン~家和萬事成~』チェ・チョルス(カン・ジュニョン)役
・2016年『タンタラ〜キミを感じてる』イ・ジヌ役
・2017年『三つ色ファンタジー 恋する指輪』 パク・セゴン役
・2017年『適齢期惑々ロマンス〜お父さんが変?!〜』 パク・チョルス役
・2018年『30だけど17です』ユ・チャン役
・2018年『トップマネジメント』ヒョン・スヨン役
・2019年『アビス』チャミン役
・2020年『浪漫ドクターキム・サブ2』ソ・ウジン役

アン・ヒョソプさんはドラマを中心に活躍している俳優みたいですね。

デビュー以降、多くの作品に出演してきましたが、アン・ヒョソプさんが一躍有名になったのは2017年のドラマ『適齢期惑々ロマンス〜お父さんが変?!〜』 です。
アン・ヒョソプさんはこの作品に出演する際、2016年のドラマ『ハッピー・レストラン~家和萬事成~』で演じたチェ・チョルス役と名前が同じだったことに運命を感じたそうです。
そして本作は最高視聴率36.5%を記録し、国民的ドラマとして愛されました。

ぜひ一度、演技力に定評があるアン・ヒョソプさんが出演した作品を見てみてください。

アン・ヒョソプの性格は?

 

アン・ヒョソプさんは年齢より落ち着いた性格をしているようです。
過去にインタビューで自身の性格について聞かれたことがあり、下記のように答えたことがあります。

・人の話をよく聞いて、静かに行動する
・周りに配慮する
・静かで無口だが、ふざける時はとことんふざける
・お茶目で気分屋
・一つのことにとらわれず、辛いことがあってもすぐに忘れる

などと話しており、アン・ヒョソプさんは自分の魅力について「ギャップがある」と言っています。「じっとしているとやや冷たく見えることもあるけれども、明るく笑うと清々しい印象になるギャップが魅力だと思う」みたいです。

そして、アン・ヒョソプさんがこれまでに演じてきた作品の中で自分の性格に近いのは、2015年のドラマ『ポンダンポンダン王様の恋』で演じた役と2016年のドラマ『ハッピー・レストラン~家和萬事成~』のチェ・チョルス(カン・ジュニョン)役だそうです。

アン・ヒョソプさんの性格を知りたい方は、『ポンダンポンダン王様の恋』と『ハッピー・レストラン~家和萬事成~』で彼が演じたキャラクターに注目してみてください。

アン・ヒョソプの熱愛彼女はイ・ソンギュン?

 

アン・ヒョソプさんはデビュー以降、目立った熱愛報道が出たことはありません。

しかし、2020年のドラマ『浪漫ドクターキム・サブ2』で共演した女優のイ・ソンギュン(이선균)さんと熱愛の噂が浮上したことがあります。

■プロフィール
名前:イ・ソンギュン(이선균)
生年月日:1990年8月10日
出演作:ドラマ『大丈夫、愛だ』(2014年)、『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』(2016年)など

2008年に開催された第17回スーパーモデル選抜大会で芸能界デビューしたモデル出身の女優であるイ・ソンギュンさん。

ドラマ『浪漫ドクターキム・サブ2』でアン・ヒョソプさんと恋人関係を演じたことで、2人に熱愛の噂が立ったらしいのですが、特にデート現場などの目撃情報などはないのでガセネタとして片付けられています。

2人はドラマでハグシーンやキスシーンを披露しているので、リアルさながらの演技で「本当に恋人関係ではないのか」と思った方がいたのかもしれません。

アン・ヒョソプさんは過去のインタビューで「今は彼女がいない。デビューしてからは女性に会う機会がなかった」と言っており、「今は自分の仕事に集中したい」と思っているようなので、現在も恋人がいない可能性が高いでしょう。

アン・ヒョソプの好きなタイプは?

 

2015年に俳優デビューして以降、彼女がいないとされているアン・ヒョソプさん。
話がよく通じて、綺麗な目をしている女性がタイプのようです。

理想の女性として挙げるなら、ハリウッド女優のアン・ハサウェイさんが好みのようです。

そして、もし彼女とデートするならば、彼女とイヤホンジャックを一緒にさして、同じ音楽を聴きながら手を繋ぎ、眺めのいい景色の道のりを歩きたいそうです。

また、アン・ヒョソプさんは、2017年のドラマ『適齢期惑々ロマンス〜お父さんが変?!〜』で演じた パク・チョルス役と違い、好きな女性に対して言葉よりも行動で示すタイプみたいですよ。

アン・ヒョソプはダンスが上手?

 

アン・ヒョソプさんは2017年4月13日に女優のキム・スルギ(김슬기)さんと踊ったカップルダンスが話題になったことがあります。

なぜ、ダンスを踊ることになったのかというと、2017年のドラマ『三つ色ファンタジー 恋する指輪』が関係しています。

同年3月6日に開催されたドラマの記者懇談会にて、キム・スルギさんがポータルサイトに公開されたドラマの再生回数が100万回を超えたら、アン・ヒョソプさんとカップルダンスを踊ると公約。その後、実際に動画の再生回数が100万回を超えたため、2人はカップルダンスを踊ることになったそうです。

アン・ヒョソプさんは正直再生回数が100万回を超えるとは思っていなかったらしく、WEBで放送するドラマだったので期待していなかったみたいです。しかし、全6話の放送に対して、わずか3回目で再生回数が100万回突破し、最終的に1000万回も動画が再生されたと言います。

アン・ヒョソプさんはドラマの放送終了後、SNSにドラマを見たファンからの口コミがどんどん増えていったことに驚きを隠せなかったそうです。

そして、アン・ヒョソプさんとキム・スルギさんは公約を守るためにカップルダンスの練習に励み、約1分間のダンス動画が公開されました。

2人はポップな音楽に合わせて、リズミカルに踊り、「まるでプロのダンサーのようだ」とファンの間で好評だったようです。

ちなみに、アン・ヒョソプさんとキム・スルギさんのカップルダンスは、ドラマの公式HPとFacebookで見ることができます。他にも、練習風景を映した特別動画も公開されていますよ。

アン・ヒョソプは兵役に就いた?

 

韓国の男性には兵役の義務があります。
ほとんどの男性が満20歳〜28歳の誕生日までに入隊しなければなりません。

アン・ヒョソプさんは2020年で25歳を迎えましたが、まだ兵役に就いていません。
そもそもアン・ヒョソプさんはカナダ国籍の男性なので、兵役の義務がないとされています。

しかし、韓国では、韓国に住んでいて芸能活動もしているのに兵役に行かないとなると、国民から批判を浴びることもあるようです。

そのため、定められた期間内にアン・ヒョソプさんが兵役に就くこともありえると思われています。果たしてどのような決断を下すのか、アン・ヒョソプさんの動向に目が離せません。

アン・ヒョソプはナム・ジュヒョクに似てる?

 

アン・ヒョソプさんは、よくとある男性芸能人に似てると言われることがあるみたいです。
その人物は、モデル出身の俳優であるナム・ジュヒョク(남주혁)さん。

■プロフィール
名前:ナム・ジュヒョク(남주혁)
生年月日:1994年2月22日
出演作:ドラマ『恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ』(2016年)、ドラマ『まぶしくて~私たちの輝く時間~』(2018年)など

ナム・ジュヒョクさんは2013年にファッションブランド「SONGZIO」のS/Sコレクションでモデルデビューした後、2014年のドラマ『インヨ姫』で俳優デビューしました。

アン・ヒョソプさんとナム・ジュヒョクさんは共に20代のイケメン俳優としてランキング上位に選ばれることが多く、今後の韓国のエンターテイメント界での活躍に期待されている次世代俳優でもあります。

2人は主に顔立ちの雰囲気が似てると思われているらしく、ネット上でも「アン・ヒョソプ」と検索すると「ナム・ジュヒョク 似てる」とヒットするほど、多くの方が似てると感じていることがわかります。

本当にアン・ヒョソプさんとナム・ジュヒョクさんが似てるかどうか確かめてみたい方は、2人のインスタグラムなどを参考に写真を見比べてみてください。

ちなみに、アン・ヒョソプさんは2017年5月に出演した『ハッピートゥゲザー3』でMCから”俳優の誰かに似ていると言われたことがない?”と聞かれた際、「最近はキム・ウビン先輩に似ているとよく言われる」と答えていました。

ぜひ、俳優のキム・ウビンさんとも似ているかチェックしてみてくださいね。

アン・ヒョソプはプデュに出演していた?

 

「アン・ヒョソプ」と検索するとよく「プデュ」というキーワードがヒットすることがあります。

プデュとは、公開オーディション番組『PRODUCE 101』のことで、よく略して「プデュ」と呼ばれています。

結論、アン・ヒョソプさんはプデュに出演していません。
しかし、『PRODUCE 101 Season 2』に、アン・ヒョソプさんと名前が1文字違うだけのアイドル練習生のアン・ヒョンソプ(안형섭)さんが出演していました。

■プロフィール
名前:アン・ヒョンソプ(안형섭)
生年月日: 1999年8月9日
事務所:YUE HUA Entertainment

アン・ヒョンソプさんは、YUE HUA Entertainmentに所属して1年5ヶ月でプデュ2に出演し、最終順位16位で惜しくも脱落。デビューメンバー・Wanna One(ワナワン/워너원)のメンバーに選ばれませんでした。

プデュ2で人気を集めたアン・ヒョンソプさんは、当時、歌手の夢を諦めようとしたものの、音楽学院で登録して受けたオーディションで現在所属している事務所に出会い、オーディション番組に出演することになったそうです。

惜しくもでアイドルデビューが叶わなかったアン・ヒョンソプさんですが、プデュ2が終わった後、2017年11月にHyeongseop X Euiwoong(ヒョンソプ ウィウン/형섭x의웅)という2人組ユニットでデビューしています。

一緒にユニットを組んだ相手は、同じ事務所に所属し、プデュ2で最終順位が23位だったイ・ウィウン(이의웅)さん。2人は、「좋겠다(It Will Be Good)」という楽曲をリリースしています。

アン・ヒョソプさんはプデュに出演していませんが、アン・ヒョンソプさんと名前が似ているから間違われてしまったのかもしれませんね。いつか名前が似ている2人が何かしらの形で共演する姿を見てみたいですね。

アン・ヒョソプは愛猫家?

 

アン・ヒョソプさんは猫を1匹飼っていることがインスタグラムを見るとわかります。

猫の種類は不明ですが、名前は「バウリ」と言うそうです。
よく自身のインスタグラムに猫のバウリの写真をアップしており、かなり溺愛していることがわかります。

バウリも飼い主のアン・ヒョソプさんみたいに可愛いポーズを披露しており、見ていて和むこと間違いなし。

アン・ヒョソプさんは過去にインタビューでストレス発散法を聞かれた際、「ピアノを弾きながら歌うか、うちの猫とゴロゴロすること。猫を見ているだけでも癒される」と話しています。

きっと自宅ではペットのバウリと仲睦まじく過ごしているのでしょう。いつかアン・ヒョソプさんが猫とイチャイチャしている様子を見てみたいですね。

アン・ヒョソプはインスタグラムをやってる?

 

アン・ヒョソプさんは、公式インスタグラムを開設しています。
アカウント名は「@imhyoseop」。フォロワー数は278万人と韓国の若手俳優の中でも高い数字を誇っています。

アン・ヒョソプさんがインスタグラムをオープンさせたのは、2016年6月3日。最初の頃は更新頻度が少なかったのですが、2020年以降はこまめに写真をアップしています。

最近は2020年に出演したドラマ『浪漫ドクターキム・サブ2』のオフショットが多く、頻繁に愛猫のバウリの写真やプライベートショットもあげています。

ぜひイケメン俳優のアン・ヒョソプさんの写真をたくさん見たい方は、アカウントをフォローしてみてはいかがでしょうか。

俳優のアン・ヒョソプさんについてご紹介しました。JYPのアイドル練習生として過ごした後、2015年のドラマ『ポンダンポンダン王様の恋』で俳優デビューしたアン・ヒョソプさん。俳優グループ・ONE O ONEのメンバーとして日本に来日したこともあります。過去にはドラマで共演した女優のイ・ソンギョンさんとの熱愛が噂されましたがデマだったようです。アン・ヒョソプさんは新ドラマの主人公候補に選ばれたりしてるので、今後も様々な作品に出演していくことでしょう。これからもアン・ヒョソプさんの活躍に期待したいですね。