CULTURE
2022.01.25

菜々緒のスタイルに近づきたい!菜々緒の食事メニューやトレーニング法など美ボディの秘訣とは

菜々緒のスタイルに近づきたい!菜々緒の食事メニューやトレーニング法など美ボディの秘訣とは 菜々緒のスタイルに近づきたい!菜々緒の食事メニューやトレーニング法など美ボディの秘訣とは

9頭身のスタイルを誇る菜々緒(ななお)さんは、多くの女性から憧れられています。「ダイエットしたことがない」と発言して注目を集めましたが、どんな方法で体型を維持しているのでしょうか。今回は菜々緒さんの美ボディの秘訣をご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

菜々緒のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

菜々緒(@nanao_official)がシェアした投稿

■プロフィール
名前:菜々緒(ななお)
生年月日:1988年10月28日
出身地:日本・埼玉県さいたま市大宮区
主な出演作:映画『マスカレード・ホテル』(2019年)、ドラマ『4分間のマリーゴールド』(2019年)など
事務所:プラチナムプロダクション

菜々緒さんは、モデルの蛯原友里(えびはらゆり)さんに憧れてモデルを志し、高校1年生の時に「ミスセブンティーン」のオーディションに応募するも最終選考で落選してしまいます。

しかし、2009年頃からレースクイーンの活動をし始め、東京ガールズコレクション主催の「メイベリン ニューヨーク presents 第7回ミス東京ガールズコレクション」でグランプリを獲得しました。

2010年4月にはファッション雑誌『non-no』の専属モデルになり、2011年5月頃からは『GINGER』の専属モデルに起用されました。この頃からバラエティ番組への露出が増えた菜々緒さんは、ドラマ『ウレロ未確認少女』で女優デビューも果たします。

その後も菜々緒さんは女優・モデル・タレントとして活躍していき、2013年には日本人として初めてファッションブランド「BLACK BY MOUSSY(ブラックバイマウジー)」のイメージモデルに起用されました。

2014年以降は、映画初主演・時代劇初主演を果たし、2015年のドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』で第87回ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演女優賞などを受賞しました。また、菜々緒さんが熱演した強烈な悪女役が評判を呼び、女優として独自のポジションを確立しました。

現在、菜々緒さんは女優として高く評価されていますが、日本人離れしたプロポーションでも注目を集めており、菜々緒さんのスタイルに憧れる女性が後を絶えません。

菜々緒のプロポーションをチェック!

 

この投稿をInstagramで見る

 

菜々緒(@nanao_official)がシェアした投稿 - 2020年 3月月22日午後8時01分PDT

菜々緒さんは”超絶美脚”と言われており、2012年に“最も美しい素足を持つ女性”として「素足ビューティーアワード」の初代受賞者に選ばれたことがあります。

ここでは、菜々緒さんのスタイルを数字で見てみましょう。

■菜々緒のスタイル
身長:172cm
体重:49kg
BMI:15.5
スリーサイズ:バスト80cm、ウエスト57cm、ヒップ83cm
股下:85cm

今では女性から美ボディとして賞賛を浴びている菜々緒さんですが、過去は華奢な体型にコンプレックスを抱いていたようです。背が高いことも貧相に見えることもマイナスに感じ、自分のスタイルを好きになるためにモデルの道に進んだと言います。

菜々緒のスタイルがわかる!”菜々緒ポーズ”とは?
脚を長く見せるには | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

菜々緒さんのスタイルが注目されたきっかけとして”菜々緒ポーズ”があります。
”菜々緒ポーズ”とは、カメラにお尻を向けて、交差した足を伸ばしたまま前屈みの姿勢になり、横から顔を覗かせるポーズのことを指します。

このポーズは2012年に発売された写真集『1028_24 NANAO 菜々緒 超絶美脚写真集』の表紙で初披露して話題になり、”菜々緒ポーズ”の愛称で親しまれるようになりました。一時期、多くの芸能人がSNSに”菜々緒ポーズ”した写真を投稿していたこともあります。

ちなみに、”菜々緒ポーズ”は、写真集を発売する前日に菜々緒さんが自転車で右ももを擦りむいてしまい、その怪我を隠すためにポージングして誕生したと言われています。

2020年3月には、ノンアルコールビール「オールフリー」の新テレビCM『爽快サーフィン』篇で再び”菜々緒ポーズ”を披露しました。気になった方は、YouTubeなどで探してみてください。

菜々緒のスタイルは女性が選ぶ理想のボディNo.1?

 

この投稿をInstagramで見る

 

菜々緒(@nanao_official)がシェアした投稿 - 2019年 7月月21日午後10時42分PDT

菜々緒さんは女性が羨む完璧なスタイルであることから、「スタイル抜群だと思う女優ランキング」などで堂々の1位を獲得しています。

ORICON NEWSが発表する「女性が選ぶ“理想のボディ”ランキング」では、過去5回に渡り堂々の1位にランクインし、殿堂入りを果たしました。

また、この他にも菜々緒さんは美脚などに関する様々な賞を受賞したことがあります。

■菜々緒の受賞歴
・2012年:素足ビューティーアワード2012
・2016年:第33回ベストジーニスト2016 一般選出部門
・2016年:第14回クラリーノ美脚大賞2016 20代部門
・2017年:第34回ベストジーニスト2016 一般選出部門
・2018年:第35回ベストジーニスト2016 一般選出部門

菜々緒さんは3年連続ベストジーニストに選ばれたことから、「永久ベストジーニスト」として殿堂入りも果たしています。

この先も菜々緒さんがどんな賞を受賞するか楽しみですね。

スタイルキープはダイエットのおかげ?菜々緒の名言が心に響く!

 

この投稿をInstagramで見る

 

菜々緒(@nanao_official)がシェアした投稿 - 2016年 8月月28日午前3時23分PDT

抜群のスタイルの持ち主である菜々緒さん。多くの女性から「ダイエットの方法を教えてください」と聞かれるらしいのですが、インスタグラムで「ダイエットしたことがない」と発言したことがあります。

菜々緒さんは体型を絞ったり痩せたりする際、ダイエットをするのではなく、筋トレ中心のトレーニングに取り組んでいるみたいです。

菜々緒さんはダイエットしたい人に向けて「体質は人それぞれ。自分にあったものを見つけよう」とアドバイスしており、食べ過ぎてしまう女性には「知ってる?脳が楽しくて幸せな状態だと、ドーパミンが分泌されるせいでお腹がすかなくなるんだって」という名言を送りました。

この言葉は、菜々緒さんが出演した2016年のドラマ『好きな人がいること』の台詞です。

ダイエット中の女性は、菜々緒さんが送った名言を胸に頑張ってみてはいかがでしょうか。

菜々緒のスタイルキープ法を教えて!

 

この投稿をInstagramで見る

 

菜々緒(@nanao_official)がシェアした投稿 - 2019年 4月月23日午後8時20分PDT

ダイエットしたことがない菜々緒さんは、今の現状に満足しておらず、常に理想を追い求めてトレーニングや整体、鍼治療をしたりなど綺麗になるための努力をし続けています。

インスタグラムには筋トレの動画をアップしてメニューを公開し、ファンとのイベントで美容法などを伝授したこともあります。

一体、菜々緒さんはどんなやり方で9頭身のプロポーションを保っているのでしょうか。
ここからは、菜々緒さんが明かしたスタイルキープ法などをご紹介します。

菜々緒流スタイルキープ法【1】食事法

 

この投稿をInstagramで見る

 

菜々緒(@nanao_official)がシェアした投稿 - 2019年12月月3日午後6時25分PST

菜々緒さんは1日3食きちんと食べ、”自分の体が今必要としているものは何だろう?”と常に考えて食事しているようです。

女優業が忙しいとお昼がお弁当のことも多いらしく、その時は炭水化物も摂り、気持ちよく仕事ができるように調子を整えているとインタビューで話していたことがあります。

では具体的に、菜々緒さんは食事でどんなことに気をつけているのでしょうか。

■菜々緒流の食事法
・野菜をたっぷり食べること
・毎日トマト、豆乳、ヨーグルトを摂る
・毎日2リットルの水を飲む
・プロテイン、コラーゲンサプリを飲む
・間食はフルーツにする
・たんぱく質をたくさん摂る
・乳製品でカルシウムを摂る
・できるだけ自炊し、味薄め、塩分控えめのメニューを作る
・寝る2時間前は食べない
・腹八分目、1日5食を食べる
・お腹が空いた感覚を作らないようにする
など

菜々緒さんは無理な食事制限をせず、食べたいものを食べているようです。

菜々緒流スタイルキープ法【2】運動法

 

この投稿をInstagramで見る

 

菜々緒(@nanao_official)がシェアした投稿 - 2017年 8月月2日午前8時54分PDT

菜々緒さんはダイエットしない分、筋トレ中心のトレーニングに励んでスタイルをキープしています。

過去に菜々緒さんはSNSで「筋肉のついたメリハリボディへ肉体改造を目指している」と話しており、体重50kgをベストにすべく努力を積み重ねているようです。

これまでに菜々緒さんは、下記の運動法に取り組んでいると明かしています。

■菜々緒流の運動法
・自転車
・筋トレ
・ストレッチ
・鍼や整体でメンテナンス
・電流トレーニング
・ゆる加圧トレーニング
・腹筋トレーニング
・キックボクシング
・リンパマッサージ
など

菜々緒さんは週1〜2回ジムに通って体の気になる部位を鍛え、自宅でもトレーニングを行い、引き締まったボディを作っているみたいですよ。その中でもハマっているのが15分でもしっかり効果が出る「EMS」(全身の筋肉を電気で刺激するボディスーツ)を使ったトレーニングジムです。
「EMS」を着用しながらトレーニングを行うことでたったの15分でも超過酷なものにするというものです。
実際は、5分も持たずに絶叫するレベルとか。
他にも、キックボクシングは運動量としては、全身運動でハードなカテゴリーに入ります。その分ダイエット効果やスタイル維持にはもってこいです。
スポーツジムでもボクササイズがあったりしますが全身運動プラス足の運動がメインとなりますので美脚効果は絶大でしょうね。
菜々緒さん、ある番組で「嫌いな人のことを思いながら一心不乱に蹴りまくってます。」みたいなことを言っていたことも。
さらに、日常生活の中でもスタイルを維持するために意識して行っていることがあります。
それは歩いている時でもスタイルを気にすることです。
筋肉を意識して使うことでピンポイントで筋肉を鍛えることができるのです。
気になる筋肉を意識しながら歩くだけで、意識した筋肉が良く使われるためシェイプアップ効果が期待されるのです。
ただ歩くだけではなく、日常のウォーキングでも意識して筋肉を動かしているとは、菜々緒さんのストイックさがわかりますね。

菜々緒流スタイルキープ法【3】睡眠

 

この投稿をInstagramで見る

 

菜々緒(@nanao_official)がシェアした投稿 - 2020年 5月月5日午後6時26分PDT

菜々緒さんはスタイル維持の秘訣として「睡眠」を挙げています。
どんなに仕事が忙しくても1日8時間は必ず睡眠を確保するように心がけているみたいです。

成長期には、毎日9時に就寝し、朝7時に起床する生活を送っていたみたいです。

菜々緒流スタイルキープ法【4】バスタイム

 

この投稿をInstagramで見る

 

菜々緒(@nanao_official)がシェアした投稿 - 2019年 2月月20日午前3時25分PST

菜々緒さんはスタイルを維持するため、バスタイムにもこだわっています。
疲れていてもシャワーで済ますのではなく、毎日湯船に浸かってリラックスしているようです。菜々緒さんは水素や炭酸バスなどたくさんのバスグッズを持っており、インスタグラムでアヒルと戯れた写真をアップしたこともあります。

入浴することで体全体の代謝を上げて脂肪を燃焼しやすくなり、また、代謝がアップすることで、各細胞の働きが活発になり、むくみなどの予防にもなると言われています。

そして、お風呂上がりは入念にストレッチやマッサージをして血流を促進させ、保湿を徹底しているみたいです。

菜々緒のスタイルブックが大人気!

菜々緒

菜々緒さんは、2012年に『菜々緒スタイルブック』を発売しました。
この本は、ファッションとビューティーに関する情報が詰まっており、菜々緒さん流のおしゃれルールや私服スナップ、愛用のアイテム、バッグの中身、普段のメイクなどが盛りだくさんとなっています。

また、菜々緒さん流の美脚の作り方も紹介されており、スタイルキープの秘訣を知ることができます。

さらに、菜々緒さんの仕事観や恋愛観、結婚観などプライベートな一面も見ることができるみたいですよ。

ファン必読のスタイルブックとして好評で、今も多くの人の手に取られているようです。気になる方は、『菜々緒スタイルブック』をチェックしてみてください。

菜々緒はハーフ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

菜々緒(@nanao_official)がシェアした投稿 - 2019年11月月19日午前2時25分PST

菜々緒さんは、誰しもが認める美人な女優ですよね。顔立ちも整っており、高身長でスタイル抜群。美貌が際立っていることで知られています。

日本人離れしたプロポーションであることから、ネット上で菜々緒さんはハーフではないかと言われているそうです。

しかし、菜々緒さんは埼玉県出身の純日本人で、両親が外国人であるという情報は出ていません。また、本人も「ハーフ」と公言していないので、菜々緒さんのハーフ説はデマでしょう。

菜々緒は整形?

 

この投稿をInstagramで見る

 

菜々緒(@nanao_official)がシェアした投稿

■目頭切開をした?
菜々緒さんは目頭の形が昔と違うため、目頭切開をしているのではないかと言われています。
学生の頃の菜々緒さんは、もう少し目が小さかった気がします。
メイクの変化なのかもしれませんが、目頭がかなり鋭くなっていました。

■鼻の整形をした?
菜々緒さんは、ある時期から鼻の形がシャープに変わったため、整形したのでは?と言われていました。
昔の写真を見てみると、鼻筋がしっかり通っており昔から綺麗な鼻でした。
そこまで大きな変化が見られません。
鼻は整形はしておらず、おそらくメイクの変化だと思われます。

高校時代の写真は、そこまで今の菜々緒さんと大きな変化がありませんでした。
もし整形したとすれば中学から高校にかけて行なった可能性が高いです。
整形した場所は、目元のみの可能性が高いです。

菜々緒の兄はイケメン?

菜々緒さんは、父親・母親・兄の4人家族の長女として生まれました。兄は1歳年上で、名前は「荒井翔太(あらいしょうた)」と言います。

菜々緒さんは兄と仲良しで、過去に何度かSNSで兄とのエピソードを話ったことがあります。
2013年5月26日には兄との2ショット写真を公開し、美男美女兄妹として注目を集めました。その際、菜々緒さんよりも身長が高い兄の身長が気になるファンが続出し、とある番組で菜々緒さんは「兄は190cmある」と明かしました。

また、兄思いの菜々緒さんは、2016年に上演された劇場版アニメ『ONE PIECE FILM GOLD』の声優を務めた際、『ONE PIECE』好きな兄のために作者の尾田栄一郎(おだえいいちろう)さんからサインを貰ったことがあります。

そして、2019年6月1日、菜々緒さんの兄が結婚。SNSで「お兄ちゃん結婚おめでとう」と祝福し、ファンからもお祝いされました。

数々のエピソードから菜々緒さんの兄への愛が深いことが伝わってきますね。いつか兄夫婦に子供ができたら、その子を溺愛しそうな感じがします。

菜々緒の性格は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

菜々緒(@nanao_official)がシェアした投稿 - 2018年11月月7日午後11時30分PST

クールビューティーなイメージが強い菜々緒さんは、ドラマで悪女役を熱演したこともあり、性格がきつそうだと思われています。

ですが、実際は性格がよく、菜々緒さんは「気さくで明るい性格」「サバサバした性格」「真面目な性格」「物事をはっきり言う性格」なようです。

そして、菜々緒さんの人柄の良さは、業界関係者や共演者、ファンから支持されています。スタッフ受け抜群なので、菜々緒さんは今後も芸能界で活躍し続けることでしょう。

また、本人曰く「性格の悪さが滲み出てる顔」ならしいので、ドラマや映画で新たな一面を見せてくれるかもしれません。

菜々緒の出身大学はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

菜々緒(@nanao_official)がシェアした投稿 - 2019年 7月月29日午前1時02分PDT

菜々緒さんは、共立女子大学の国際学部出身です。
高校生の頃から芸能活動をしていた菜々緒さんはまだ売れていなかったため、この先も芸能界でやっていけるとは思っていなかったそうです。そのため、大学に進学し、サークル活動をしたり、アルバイトしたりと女子大生ライフを満喫していみたいです。

実はアルバイト時代、菜々緒さんが働いていた焼肉店にはよく歌手の椎名林檎(しいなりんご)さんが常連として訪れていたそうです。椎名林檎さんは菜々緒さんに気さくに話しかけ、20歳を迎えた菜々緒さんにCHANEL(シャネル)の財布をプレゼントしたこともあったようです。

菜々緒さんは大学1〜2年生の時に取れるだけの単位を取得し、大学3〜4年生の時に学業と仕事を両立させる日々を過ごすことにしたそうです。その際、後半2年間で仕事がなかったら芸能界を退き、普通に就職しようと考えていたみたいですよ。

その後、菜々緒さんはモデルやタレントとして注目されていき、芸能界で成功を収めていきました。後に菜々緒さんは大学生時代を振り返って「仕事の両立はきつかったけど、大学に行って本当に良かった」とインタビューで話しています。

菜々緒の結婚観とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

菜々緒(@nanao_official)がシェアした投稿 - 2019年12月月16日午前12時52分PST

菜々緒さんは歌手の西川貴教(にしかわたかのり)さんと交際していた際、彼との結婚を意識していたこともあるようですが、2013年頃に破局を迎えました。

現在、菜々緒さんに彼氏がいるかわかっていませんが、結婚についてどんな考えを持っているのでしょうか。

2020年3月24日に放送された『家事ヤロウ!!! 3時間SP』にて、菜々緒さんは結婚観を打ち明けたことがあります。

お笑いタレント・バカリズムさんから「結婚願望はあるのですか?」と聞かれた際、菜々緒さんは「多分、結婚はしないだろうと思ってます。というか、結婚したくないです」と告白。人と一緒に住みたくないという理由で、結婚したくないと思っているそうです。

昔は結婚願望もあったとされる菜々緒さんなので、もしかするとこの先考えが変わって、彼氏と結婚したいと思う日がくるかもしれませんね。

きっと今は人に縛られることなく、自分の時間を大切にしたいのでしょう。

インスタグラムはスタイル抜群の菜々緒が見放題!

 

この投稿をInstagramで見る

 

菜々緒(@nanao_official)がシェアした投稿 - 2020年 3月月12日午後9時04分PDT

菜々緒さんは公式インスタグラムを開設しています。
アカウント名は「@nanao_official」で、フォロワー数は253万人を超えています。

インスタグラムにはプライベートショットが多く、スタイル抜群の菜々緒さんをたくさん見ることができます。水着姿を披露した際は、完璧な美ボディに賞賛の声が殺到していました。

また、普段からトレーニングを欠かさない菜々緒さんは、運動中の様子を動画で紹介することもあります。菜々緒さんみたいな体型に近づきたい方は、アカウントをフォローしておくといいでしょう。モチベーションがアップするだけでなく、体を絞る際の参考になるかもしれませんよ。

女優・モデル・タレントとして幅広く活躍している菜々緒さんについてご紹介しました。”菜々緒ポーズ”でお馴染みの菜々緒さんは、多くの女性が理想のスタイルとして掲げている最高のプロポーションを持っています。しかし、その背景には筋トレや食事、トレーニングなど見えない努力をしていることがわかります。菜々緒さんのスタイルに近づきたい方は、菜々緒さんが実践しているメニューに挑戦してみてはいかがでしょうか。

related articles