ENTERTAINMENT
SEP.10.2020

菜々緒のスタイルに近づきたい!食事メニューやトレニーング法など

菜々緒のスタイルに近づきたい!食事メニューやトレニーング法など 菜々緒のスタイルに近づきたい!食事メニューやトレニーング法など

9頭身のスタイルを誇る菜々緒(ななお)さんは、多くの女性から憧れられています。「ダイエットしたことがない」と発言して注目を集めましたが、どんな方法で体型を維持しているのでしょうか。今回は菜々緒さんの美ボディの秘訣をご紹介します。

スタイル抜群!菜々緒のプロフィール

 

■プロフィール
名前:菜々緒(ななお)
生年月日:1988年10月28日
出身地:日本・埼玉県さいたま市大宮区
主な出演作:映画『マスカレード・ホテル』(2019年)、ドラマ『4分間のマリーゴールド』(2019年)など
事務所:プラチナムプロダクション

菜々緒さんは、モデルの蛯原友里(えびはらゆり)さんに憧れてモデルを志し、高校1年生の時に「ミスセブンティーン」のオーディションに応募するも最終選考で落選してしまいます。

しかし、2009年頃からレースクイーンの活動をし始め、東京ガールズコレクション主催の「メイベリン ニューヨーク presents 第7回ミス東京ガールズコレクション」でグランプリを獲得しました。

2010年4月にはファッション雑誌『non-no』の専属モデルになり、2011年5月頃からは『GINGER』の専属モデルに起用されました。この頃からバラエティ番組への露出が増えた菜々緒さんは、ドラマ『ウレロ未確認少女』で女優デビューも果たします。

その後も菜々緒さんは女優・モデル・タレントとして活躍していき、2013年には日本人として初めてファッションブランド「BLACK BY MOUSSY(ブラックバイマウジー)」のイメージモデルに起用されました。

2014年以降は、映画初主演・時代劇初主演を果たし、2015年のドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』で第87回ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演女優賞などを受賞しました。また、菜々緒さんが熱演した強烈な悪女役が評判を呼び、女優として独自のポジションを確立しました。

現在、菜々緒さんは女優として高く評価されていますが、日本人離れしたプロポーションでも注目を集めており、菜々緒さんのスタイルに憧れる女性が後を絶えません。

スタイル抜群!菜々緒の兄はイケメン?

 

菜々緒さんは、父親・母親・兄の4人家族の長女として生まれました。兄は1歳年上で、名前は「荒井翔太(あらいしょうた)」と言います。

菜々緒さんは兄と仲良しで、過去に何度かSNSで兄とのエピソードを話ったことがあります。
2013年5月26日には兄との2ショット写真を公開し、美男美女兄妹として注目を集めました。その際、菜々緒さんよりも身長が高い兄の身長が気になるファンが続出し、とある番組で菜々緒さんは「兄は190cmある」と明かしました。

また、兄思いの菜々緒さんは、2016年に上演された劇場版アニメ『ONE PIECE FILM GOLD』の声優を務めた際、『ONE PIECE』好きな兄のために作者の尾田栄一郎(おだえいいちろう)さんからサインを貰ったことがあります。

そして、2019年6月1日、菜々緒さんの兄が結婚。SNSで「お兄ちゃん結婚おめでとう」と祝福し、ファンからもお祝いされました。

数々のエピソードから菜々緒さんの兄への愛が深いことが伝わってきますね。いつか兄夫婦に子供ができたら、その子を溺愛しそうな感じがします。

スタイル抜群!菜々緒の性格は?

 

クールビューティーなイメージが強い菜々緒さんは、ドラマで悪女役を熱演したこともあり、性格がきつそうだと思われています。

ですが、実際は性格がよく、菜々緒さんは「気さくで明るい性格」「サバサバした性格」「真面目な性格」「物事をはっきり言う性格」なようです。

そして、菜々緒さんの人柄の良さは、業界関係者や共演者、ファンから支持されています。スタッフ受け抜群なので、菜々緒さんは今後も芸能界で活躍し続けることでしょう。

また、本人曰く「性格の悪さが滲み出てる顔」ならしいので、ドラマや映画で新たな一面を見せてくれるかもしれません。

菜々緒のプロポーションをチェック!

 

菜々緒さんは”超絶美脚”と言われており、2012年に“最も美しい素足を持つ女性”として「素足ビューティーアワード」の初代受賞者に選ばれたことがあります。

ここでは、菜々緒さんのスタイルを数字で見てみましょう。

■菜々緒のスタイル
身長:172cm
体重:49kg
BMI:15.5
スリーサイズ:バスト80cm、ウエスト57cm、ヒップ83cm
股下:85cm

今では女性から美ボディとして賞賛を浴びている菜々緒さんですが、過去は華奢な体型にコンプレックスを抱いていたようです。背が高いことも貧相に見えることもマイナスに感じ、自分のスタイルを好きになるためにモデルの道に進んだと言います。

菜々緒のスタイルがわかる!”菜々緒ポーズ”とは?

 

菜々緒さんのスタイルが注目されたきっかけとして”菜々緒ポーズ”があります。
”菜々緒ポーズ”とは、カメラにお尻を向けて、交差した足を伸ばしたまま前屈みの姿勢になり、横から顔を覗かせるポーズのことを指します。

このポーズは2012年に発売された写真集『1028_24 NANAO 菜々緒 超絶美脚写真集』の表紙で初披露して話題になり、”菜々緒ポーズ”の愛称で親しまれるようになりました。一時期、多くの芸能人がSNSに”菜々緒ポーズ”した写真を投稿していたこともあります。

ちなみに、”菜々緒ポーズ”は、写真集を発売する前日に菜々緒さんが自転車で右ももを擦りむいてしまい、その怪我を隠すためにポージングして誕生したと言われています。

2020年3月には、ノンアルコールビール「オールフリー」の新テレビCM『爽快サーフィン』篇で再び”菜々緒ポーズ”を披露しました。気になった方は、YouTubeなどで探してみてください。

スタイルキープはダイエットのおかげ?菜々緒の名言が心に響く!

 

抜群のスタイルの持ち主である菜々緒さん。多くの女性から「ダイエットの方法を教えてください」と聞かれるらしのですが、インスタグラムで「ダイエットしたことがない」と発言したことがあります。

菜々緒さんは体型を絞ったり痩せたりする際、ダイエットをするのではなく、筋トレ中心のトレーニングに取り組んでいるみたいです。

菜々緒さんはダイエットしたい人に向けて「体質は人それぞれ。自分にあったものを見つけよう」とアドバイスしており、食べ過ぎてしまう女性には「知ってる?脳が楽しくて幸せな状態だと、ドーパミンが分泌されるせいでお腹がすかなくなるんだって」という名言を送りました。

この言葉は、菜々緒さんが出演した2016年のドラマ『好きな人がいること』の台詞です。

ダイエット中の女性は、菜々緒さんが送った名言を胸に頑張ってみてはいかがでしょうか。

菜々緒のスタイルキープ法を教えて!

 

ダイエットしたことがない菜々緒さんは、今の現状に満足しておらず、常に理想を追い求めてトレーニングや整体、鍼治療をしたりなど綺麗になるための努力をし続けています。

インスタグラムには筋トレの動画をアップしてメニューを公開し、ファンとのイベントで美容法などを伝授したこともあります。

一体、菜々緒さんはどんなやり方で9頭身のプロポーションを保っているのでしょうか。
ここからは、菜々緒さんが明かしたスタイルキープ法などをご紹介します。

菜々緒流スタイルキープ法【1】食事法

 

菜々緒さんは1日3食きちんと食べ、”自分の体が今必要としているものは何だろう?”と常に考えて食事しているようです。

女優業が忙しいとお昼がお弁当のことも多いらしく、その時は炭水化物も摂り、気持ちよく仕事ができるように調子を整えているとインタビューで話していたことがあります。

では具体的に、菜々緒さんは食事でどんなことに気をつけているのでしょうか。

■菜々緒流の食事法
・野菜をたっぷり食べること
・毎日トマト、豆乳、ヨーグルトを摂る
・毎日2リットルの水を飲む
・プロテイン、コラーゲンサプリを飲む
・間食はフルーツにする
・たんぱく質をたくさん摂る
・乳製品でカルシウムを摂る
・できるだけ自炊し、味薄め、塩分控えめのメニューを作る
・寝る2時間前は食べない
・腹八分目、1日5食を食べる
・お腹が空いた感覚を作らないようにする
など

菜々緒さんは無理な食事制限をせず、食べたいものを食べているようです。

菜々緒流スタイルキープ法【2】運動法

 

菜々緒さんはダイエットしない分、筋トレ中心のトレーニングに励んでスタイルをキープしています。

過去に菜々緒さんはSNSで「筋肉のついたメリハリボディへ肉体改造を目指している」と話しており、体重50kgをベストにすべく努力を積み重ねているようです。

これまでに菜々緒さんは、下記の運動法に取り組んでいると明かしています。

■菜々緒流の運動法
・自転車
・筋トレ
・ストレッチ
・鍼や整体でメンテナンス
・電流トレーニング
・ゆる加圧トレーニング
・腹筋トレーニング
・キックボクシング
・リンパマッサージ
など

菜々緒さんは週1〜2回ジムに通って体の気になる部位を鍛え、自宅でもトレーニングを行い、引き締まったボディを作っているみたいですよ。

菜々緒流スタイルキープ法【3】睡眠

 

菜々緒さんはスタイル維持の秘訣として「睡眠」を挙げています。
どんなに仕事が忙しくても1日8時間は必ず睡眠を確保するように心がけているみたいです。

成長期には、毎日9時に就寝し、朝7時に起床する生活を送っていたみたいです。

菜々緒流スタイルキープ法【4】バスタイム

 

菜々緒さんはスタイルを維持するため、バスタイムにもこだわっています。
疲れていてもシャワーで済ますのではなく、毎日湯船に浸かってリラックスしているようです。菜々緒さんは水素や炭酸バスなどたくさんのバスグッズを持っており、インスタグラムでアヒルと戯れた写真をアップしたこともあります。

そして、お風呂上がりは入念にストレッチやマッサージをして血流を促進させ、保湿を徹底しているみたいです。

女優・モデル・タレントとして幅広く活躍している菜々緒さんについてご紹介しました。”菜々緒ポーズ”でお馴染みの菜々緒さんは、多くの女性が理想のスタイルとして掲げている最高のプロポーションを持っています。しかし、その背景には筋トレや食事、トレーニングなど見えない努力をしていることがわかります。菜々緒さんのスタイルに近づきたい方は、菜々緒さんが実践しているメニューに挑戦してみてはいかがでしょうか。