CULTURE
2019.12.06

iKONのメンバープロフィールをご紹介!脱退したメンバーはいる?

iKONのメンバープロフィールをご紹介!脱退したメンバーはいる? iKONのメンバープロフィールをご紹介!脱退したメンバーはいる?

iKONは、韓国の男性ヒップホップアイドルグループです。日本で活動することが多く、韓国だけでなく日本でも注目されています。そこで今回は、まだよく知らないという方のために、iKONのメンバープロフィールをご紹介しますね。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

iKONってどんなグループ?

 

iKON(アイコン・아이콘)は、2015年にYGエンターテインメントからデビューした韓国のヒップホップアイドルグループです。
2016年の「第58回 輝く!日本レコード大賞」にて最優秀新人賞を受賞したBIGBANG(ビッグバン)の系譜を継ぐボーイズグループとして注目されています。

オリコンウィークリーCDシングルランキング1位をはじめ、「日本レコード大賞最優秀新人賞」と「日本ゴールドディスク大賞ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー」をW受賞し、アーティストでは史上初となる日本、韓国、中国の3ヶ国で新人賞を受賞している実力派!

2016年には日本アリーナツアー、2017年には海外アーティスト本国デビューから史上最速となる1年9ヶ月でのドームツアーを開催しています。
そして2019年7月27日(土)からは、全国6都市14公演13.7万人超えを動員する“iKON JAPAN TOUR 2019”を開催し、これからの活躍にますます目が離せなくなりそう!

元々は7人グループでしたが、現在は1人脱退して6人で活動されています。
そこで今回は、脱退したメンバーを含めて、年齢順にメンバープロフィールをご紹介します。

iKONのメンバープロフィール【1】ジェイ

 

■JAY(ジェイ)さんのプロフィール
名前:キム・ジンファン / 김진환
生年月日:1994年2月7日
血液型:A型
ポジション:メインボーカル

iKONの最年長組メンバーであるJAY(ジェイ)さんは、甘く美しい歌声でメインボーカルを務め、第二のテヤン(BIGBANG)とも呼ばれています。
長男というだけあって、メンバーの面倒見が良くしっかり者!

小柄な体型からは想像できないアクロバティックな激しいパフォーマンスも見どころの一つです。

iKONのメンバープロフィール【2】ソン

 

■SONG(ソン)さんのプロフィール
名前:ソン・ユンヒョン / 송윤형
生年月日:1995年2月8日
血液型:A型
ポジション:ボーカル

SONG(ソン)さんは、ボーカル担当ですが王子様のような見た目からビジュアル担当とも言われているiKONのメンバーです。
歌も踊りも未経験だったようですが、狭き門であるYGのオーディションに一発合格したことで有名!

性格も王子様のようにとても優しく、気遣いができます。
メンバーに感謝の手紙を書いたり、メンバーの辛い気持ちに寄り添って一緒に涙したりすることができる温かい人です。

iKONのメンバープロフィール【3】バビー

 

■BOBBY(バビー)さんのプロフィール
名前:キム・ジウォン / 김지원
生年月日: 1995年12月21日
血液型:O型
ポジション:ラップ

ラッパー対決で優勝する実力の持ち主であるBOBBY(バビー)さんは、iKONでもラップを担当!
アメリカで暮らしていた経験もあることから、英語も完璧です。

きりっとした目元が印象的ですが、くしゃっと笑ったときの笑顔がとっても可愛いのも魅力。

iKONのメンバープロフィール【4】B.I

 

■B.I(ビー・アイ)さんのプロフィール
名前:キム・ハンビン / 김한빈
生年月日:1996年10月22日
血液型:O型
当時のポジション:元リーダー、ラッパー

B.I(ビー・アイ)さんは、第2のG-DRAGON(BIGBANG)と呼ばれるほど才能のあるラッパーです。
iKONではリーダーも務めていましたが、2019年6月12日にiKONからの脱退、そしてYGエンターテインメントとの専属契約が解除されました。

しっかり者でストイックな一面があり、作曲やダンスの振り付けも手がけていたので、これからもさまざまな場面で活躍していくのではないでしょうか!

iKONのメンバープロフィール【5】ディーケイ

 

■DK(ディーケイ)さんのプロフィール
名前:キム・ドンヒョク / 김동혁
生年月日:1997年1月3日
血液型:O型
ポジション:ボーカル

DK(ディーケイ)さんは、ギターやドラム、ピアノなどの楽器を得意とする音楽センスの持ち主!
日本ファンの間では、日本のファンミーティングで棒付きの飴をなめながら登場したことをきっかけに「キャンディちゃん」とも呼ばれています。

愛嬌もあるのですが、iKONのメンバー曰く「魔性の男」だそうで、ミステリアスな一面もあるようです。

iKONのメンバープロフィール【6】ジュネ

 

■JU-NE(ジュネ)さんのプロフィール
名前:ク・ジュンフェ / 구준회
生年月日:1997年3月31日
血液型:A型
ポジション:メインボーカル

ジェイさんと同じく、iKONでメインボーカルを務めているのがJU-NE(ジュネ)さんです。
メンバーの中で最年少組ですが、音域が広く、低くパワフルな声もセクシーな声も出すことができる美声の持ち主。

メンバーの中ではとても賑やかでよくしゃべりますが、人見知りな一面もあることから慣れない場所だと無口になってしまうという可愛らしい性格でもあります。

iKONのメンバープロフィール【7】チャン

 

■CHAN(チャン)さんのプロフィール
名前:チョン・チャヌ / 정찬우
生年月日:1998年1月26日
血液型:A型
ポジション:ボーカル

iKONメンバーの中で一番年下になるのがボーカルを務めるCHAN(チャン)さんです。
iKONのメンバーを決めるオーディション番組「MIX&MATCH」で加入し、メンバーの中で一番練習生期間が短かったそう。

年下でいたずらっ子な性格であることから、iKONのマンネ(末っ子)としてメンバーから可愛がられています。

iKONのメンバープロフィールをご紹介しました。6人体制となってしまったiKONですが、今でも勢いが止まらない注目ヒップホップグループです。ぜひメンバーの名前を覚えて応援してみてはいかがでしょうか!

related articles