CULTURE
2022.03.29

コン・ユの歴代彼女や熱愛報道は?性格やインスタ情報も徹底解説!

コン・ユの歴代彼女や熱愛報道は?性格やインスタ情報も徹底解説! コン・ユの歴代彼女や熱愛報道は?性格やインスタ情報も徹底解説!

韓国のトップ俳優、コン・ユさんは日本でも絶大な人気を誇ります。幅広い年代の女性から支持を受ける彼の性格や、プライベートの恋愛事情が気になるファンもきっと多いはず。
今回はコン・ユさんの熱愛報道や、ウワサになった女性芸能人を解説。さらに業界人のみが知る現場での顔や、近年開設されたインスタ情報についても探っていきます。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

コン・ユのプロフィールと経歴について

ファンの皆さんならご存じかと思いますが、まずはコン・ユさんのプロフィールをおさらいしましょう。

■コン・ユさんの基本プロフィール
名前:コン・ユ / 공유
本名:コン・ジチョル / 공지철
生年月日:1979年7月10日
出身地:釜山広域市
血液型:A型
身長:184cm
趣味:体力作り、バスケットボール、歌、映画鑑賞、音楽鑑賞
特技:バスケットボール、歌
家族:父、母、姉
所属事務所:マネジメントSOOP

今では韓国を代表する有名芸能人ですが、子どもの頃から俳優を志していたのではありません。中学時代までは広告会社に入社することを将来の夢として掲げるなど、とても真面目な学生だったそう。

その後、学業に励みながら1999年に大学へ進学。この時は演劇映画学科を選択するのですが、コン・ユさんは広告・演出関係の仕事を希望していたのです。

当初は裏方を希望していたなんて、現在のコン・ユさんから想像もつきませんね。

コン・ユの出演作!鳴かず飛ばずの苦労時代

アルバイトでとある番組のビデオジョッキーを務めたことをきっかけに、コン・ユさんの俳優への道が始まります。

デビュー作は2001年に放映されたドラマ『学校4』です。この作品で露出が増え、モデルとしても活躍する機会が与えられましたが、なかなかヒット作には恵まれません。

出演したドラマ『二十一歳』は早期終了を告げられ、主演を務めた『ある素敵な日』でさえ視聴率が伸びなかったとか。

低視聴率俳優のレッテルを貼られたことで酷く悩み、俳優の道を諦める選択肢さえ頭に浮かんだそうです。

今では大活躍のスターも鳴かず飛ばずの時代があったのですね。現在のコン・ユさんがあるのも、このような辛い経験を経たからこそなのかもしれません。

『コーヒープリンス1号店』(2007年)で大ブレイク!

俳優引退か、継続かを葛藤する中、遂にコン・ユさんが注目を浴びる時がやってきます。

2007年に放映された『コーヒープリンス1号店』(通称・コピプリ)が大きな話題を呼び、鳴かず飛ばずの俳優から見事に脱却。国外のファンも急増し、コン・ユさんは一躍大スターの階段を駆け上りました。

『コピプリ』では抜群の演技力を認められ、MBC演技大賞の優秀賞を獲得しています。

世界がコン・ユさんに注目する中、2008年に兵役へ。大ヒットからわずか1年後に入隊となってしまったため、ファンからは悲しみの声が挙がりました。

とはいえ、入隊期間中に一切表舞台に姿を現さなかった訳ではありません。

入隊と同年の11月には国軍ラジオ放送の番組『コン・ユが待つ20時』にてディスクジョッキーを務め、時には国軍テレビ番組でMCを担当することも。

「芸能兵」と呼ばれる枠組みで兵役中もタレント活動を続けたのです。

現在のコン・ユと今後の活躍

兵役を終えた2010年より本格的な芸能活動を再開。日本人からの人気も高かったことから、除隊後にはファンミーティングやミニライブのために3回ほど来日をしています。

歌声を披露する機会も増え、同年韓国で公開された映画『あなたの初恋探します』ではエンディングを担当。活動の幅をグングン広げました。

そして2007年以来のビッグウェーブが再び、2016年にやってきます。

2月、7月、9月にはと年間3本もの主演映画が順番に公開され、『新感染ファイナル・エクスプレス』は動員が1000万人を超える快挙を達成。

さらに同年に出演したドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』では演技力が評価され、第53回百想芸術大賞のTV部門・男最優秀演技賞を勝ち取っています。

現在のコン・ユさんは幼い頃夢見ていた広告の仕事やモデル業も並行し、マルチタレントとして活躍中。俳優のみならずチャリティ活動にも積極的な姿勢を見せ、あらゆる方面で高い能力を発揮していますよ。

コン・ユさんの勢いは留まることを知りません。今後どんな活躍をされるか非常に楽しみですね。

コン・ユの性格はいい?悪い?徹底的に調べてみた

少し垂れた目に柔らかい表情、雰囲気から優し気な印象が伺えるコン・ユさん。

福祉活動やチャリティ活動に熱心に取り組むなど、「性格が良さそうだ」と感じる部分も多々ありますね。

コン・ユさんの性格は果たしていいのか、悪いのか調べてみました。彼のプライベートな顔を知りたいなら必見です。

コン・ユが「性格がいい」と呼ばれるエピソード

「人気の芸能人は性格が悪い」といったイメージを持っている方が多いと思います。

しかし、コン・ユさんは、現場の共演者から評判の声が挙がるほど性格がいいのだそう。
そして美しい見た目とは裏腹に「とある一面」を持っているようです。

自分の応援しているタレントの見た目や演技ではなく、プライベートの顔もパーフェクトだとさらに魅力的に感じるのではないでしょうか?

コン・ユさんの性格についてのエピソードをいくつか紹介していきますね。

エピソード①性格イケメンと呼ばれる理由

『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』(2017)の制作発表会に登壇した時のこと。

とある女性記者が共演者のキム・ゴウンさんに対し、「ゴウンさんはいつも相手役の男性(俳優)に恵まれていますね。そういった部分で期待をされているのだと思います」といった、たいへん失礼な質問を投げかけました。

まるで、キム・ゴウンさんが相手役ありきでキャスティングをされているかのような言い方をしたことで、物議を醸したのです。

会場が微妙な空気になる中、コン・ユさんは咄嗟にフォロー。登壇者も驚くような、素晴らしい切り返しをしたのです。

「皆さんはそうおっしゃいますが、僕にとってはゴウンさんと出会えたことが幸福ですよ」

…これには隣で聞いたキム・ゴウンさんも非常に嬉しそうな素振りを見せていました。

性格が悪い人にこのようなフォローはできません。「性格イケメン」と呼ばれるのも納得の神対応ですね。

エピソード②実は超おちゃめ!?トップスターの裏の顔

コン・ユさんはご自身の性格について「私は暗い人ではない。現場では非常に明るい」と話しているそうです。

年齢が下のスタッフにいたずらを仕掛けて遊ぶなど、茶目っ気溢れる可愛らしい一面もあるとか。落ち着いた大人の男性といったイメージが強いため、子どものように遊んでいる姿は誰もが見たくなるはず。とても親しみやすい性格をしていることがよく分かりますね。

過去に共演した女優のキム・ソラさんが語るには「現場のムードメーカー」とのこと。

現場を積極的に盛り上げ、ピリピリしがちな空気の中でも真摯に対応。とてもフレンドリーに接し、うまく緊張をほぐしてくれる重要なポジションだったようです。

持ち前の明るさと優しさで現場の雰囲気をよくしてくれるのは流石の神対応ですね。

エピソード③実は〇〇者?堂々とした姿とのギャップ

人前に出る時はとても堂々としていて、頼れるお兄さんといった印象が強いコン・ユさん。

しかし、本人は「僕は小心者だ」と語っていたらしく、普段の姿からは想像もつかない一面があるようです。

ドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』の監督は彼にオファーを出し続けるも、5年もの長い間断られ続けていたとか。

その理由は、コン・ユさんがある時から「ドラマに対して怖さを覚えていたから」です。

かつて低視聴率が立て続けに起こったこと、打ち切りが連続した過去があるからこそ、トップスターに昇り詰めてからも葛藤があったのでしょう。

キャスティングされ、主演を務めればその分のプレッシャーは大きいもの。仕事に対し常に真剣だからこそ、簡単にオファー承諾をくだせなかったのかもしれません。

おそらくコン・ユさん本人はそんな点を「小心者」と言い現わしているのだと思います。

プロ意識が高いからこそ出てくる悩み。日ごろは堂々としているコン・ユさんの繊細なギャップにキュンときてしまいます。

コン・ユの熱愛報道!噂になった女性は5人!

高身長でスタイル抜群、女性のハートをわし掴みにする甘いマスクのコン・ユさん。今までに5名の女性と熱愛報道が出ており、どの方も知名度の高い美女なんだとか!

ここでは、コン・ユさんと熱愛を噂された女性を5人紹介します。

イム・スジョン(임수정)

 

この投稿をInstagramで見る

 

임수정(@soojunglim_)がシェアした投稿

女優のイム・スジョンさんとは2001年のドラマ『学校4』や映画『あなたの初恋探します』で共演しています。

デビューした年も同じで2人は演者としても同期。共通点が多いことから友人関係を築いていたようですが、ある時コン・ユさんとイム・スジョンさんの2ショット写真が流出されて大騒ぎに!

「この2人なら恋仲に発展してもおかしくはないだろう」と思われたものの、熱愛報道を否定するコメントが本人たちから発表されました。

どうやら出回った写真は複数の友人と共に旅行へ行ったもので、決してイム・スジョンさんと2人きりではなかったとか。

本人たちからの否定により、この熱愛報道は時間とともに立ち消えとなったのです。

ユン・ウネ(윤은혜)

ドラマ『コーヒープリンス1号店』にて共演したユン・ウネさんとも熱愛報道が出ています。

『コピプリ』は2人が大ヒットしたきっかけとなった作品であり、ラブシーンが多くあったことから交際の噂が浮上したのでした。

噂を裏付けるかのように、当時のコン・ユさんは好きなタイプの女性にユン・ウネさんの名前を挙げたこともあったとか。さらに『コピプリ』でのキスシーンに関して「人生で最高のキスシーン」と発言し、熱愛報道がますます濃厚に!

実際にデートと思われるパパラッチ写真も多く出回りましたが、あまりに画像が不鮮明で確信が持てないものばかりだったそう。

結局のところ真実は分からず、お互いの所属事務所が交際を否定する形で報道は収束となりました。

キム・ゴウン(김고은)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ggonekimがシェアした投稿

ドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』で共演したキム・ゴウンさん。実は本作の放映時、別の男性と付き合っていることを発表していました。

相手の男性と別れたタイミングで、新しいインスタグラムのアカウントを開設します。

そして、記念すべき初投稿写真がなんと『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』の結婚式シーン。コン・ユさんと見つめ合ったウェディングフォトを載せ、ネットを中心に熱愛の噂が広がったのです。

作中でのラブシーンもまるで「付き合っているのでは?」と思ってしまうほどのアツアツっぷり。
ペアルックのTシャツを持っているとの話まで浮上し、キム・ゴウンさんの次の彼氏はコン・ユさんだと世間を大きく騒がせました。

しかしながら所属事務所は熱愛を否定し、インタビューでも「付き合っていない」と本人たちはコメントを残したとか。

本人たちの否定により噂はなくなりましたが、初投稿に結婚式シーンを載せられたら勘ぐってしまうのも無理はないですよね。

チョン・ユミ(정유미)

複数の作品で共演したチョン・ユミさん。『新感染ファイナルエクスプレス』では夫婦役を演じました。

実はコン・ユさんとは事務所も同じで、たびたび熱愛報道が出るこの2人。ソウル市内の結婚式場を予約した噂もあり、一時期はネット上を大きく騒がせたものです。

しかし所属事務所は結婚式の噂をすぐに否定。「俳優に対する悪質コメントの対応」と厳格な姿勢を見せ、事実無根だと公式で発表をするのでした。

さらにチョン・ユミさんとコン・ユさんは兄妹のような関係だと語られ、恋仲というよりかは“仲間”のような間柄とのことです。

あまりに否定の形が強かったため「この2人は付き合っていないでは?」という結論になり、熱愛報道は収束。それ以来チョン・ユミさんとの噂は浮上していません。

ソンジュ(김성주)

モデルのソンジュさんはヘアケアブランド『ヴィダルサスーン』のCMで共演。2人で仲良く街を歩く姿を撮られ、SNS上で拡散。瞬く間に熱愛の噂が広がりました。

けれども出回った写真は明らかに撮影中のもので、プライベートとは一切関係ないことが発覚します。

そもそも『ヴィダルサスーン』のCMそのものが、パパラッチにデート現場を追われるキュートなストーリー!

内容を知らず動画を切り抜いたことで、世間の人々が「2人はカップルだ」と誤解してしまったのです。

いかにもソンジュさんとコン・ユさんが付き合っているような書き方で拡散すれば、勘違いする人が続出するのも仕方がないでしょう。

CM用という決定的な証拠があったため、熱愛報道は時間とともに消えていきました。

コン・ユは結婚しているの?

コン・ユさんは2022年3月の時点では独身です。様々な熱愛報道が出ているものの、結婚の噂はほとんどないのだとか。

パーフェクトなルックスに性格、多くの女性の憧れ的存在のコン・ユさんですが、俳優業に福祉活動、広告やモデルの仕事をこなす多忙さ。なかなか恋愛に時間を割く余裕がないのかもしれません。

芸能人は晩婚であることも多いため、もしかすると40代後半、50代で誰かとゴールインする可能性もあるでしょう。

そのときは、いちファンとして、コン・ユさんの結婚を心から祝福したいですね。
コン・ユの結婚願望について
コン・ユさんは過去のインタビューにて結婚願望は「ある」と語っています。

「もし結婚をしたら子どもも欲しいし、愛する人と人生と共に歩むことが重要だと思っている」と結婚に関してはとても前向きなご様子。

しかし、最後に「でも結婚に対するファンタジーは持っていないよ」と、ちょっぴり現実的な考えも見せました。

そして、2020年のテレビ番組ではユン・ウネと共演し、

・いつ結婚するつもりなのか
・結婚したいと本当に思っているのか?

と突っ込んだ質問をされます。

その際、コン・ユさんは「しないわけではないけど、婚期を逃した」と返しており、“結婚をしたいけど、できない”といったニュアンスで回答したとか。

結婚への気持ちはあれど、なかなか実現に至らないのが現実なのかもしれません。

コン・ユの好きな女性のタイプとは

以前のインタビューで「女性の外見と性格の中でどっちを見ますか」という質問に対し、コン・ユさんは「恋愛をするなら外面、結婚をするなら性格」と答えていたそう。

理想のタイプについては「さっぱりとして淡泊な人がいい。愛嬌があまりにも多い人ではない女性が良い」や「意外な魅力のある人が好きです」と話していたそうですよ!

また「積極的な人」も挙げており、元気で個性あふれる女性が好きなタイプと予想できます。

それにしても恋愛は外見、結婚をするなら性格を重視する冷静な考えを持っていますよね。勢いだけで大切なことを決めない、ここでもコン・ユさんの慎重派な一面が出ています。

彼自身も魅力いっぱいの男性ですから、素敵な人と出会って幸せになってもらいたいですね。

コン・ユは日本が好き!その理由を紹介

コン・ユさんは、除隊翌日にプライベートで日本に温泉旅行に行くほど日本好きであることで有名です。

日本ではファンミーティングやミニ・コンサートが開催されていますし、文化にも非常に親しみを持っているとか。

外国人タレントが日本好きを自称する例は数多くあるものの、その中でもコン・ユさんはかなりの日本通だそうですよ。

「日本に住みたい」といった嬉しい発言もしているので、相当の日本好きだとうかがえます。

コン・ユの日本好きエピソード

日本にはコン・ユさんの友達も数多くいるようで、「日本は外国という感じがしない」とインタビューで語っていたとか。自身にとっては自然体でいられる場所らしく、特に温泉に大きな魅力を感じているそうですよ。

「機会さえあれば日本に住んでみたい」とのことですが、日本に住むうえで心配なことは食べ物やビールがおいしく、太ってしまいそうな点!

確かにコン・ユさんのボディをキープするにあたって、太るのは悩ましい問題ですが…。すっかり日本食の魅力にとりつかれているようですね。

コン・ユさんは「韓国のクラブにはいかないけど、日本のクラブはよく行く」と、これまた日本びいきな一面も。

日本のハウスミュージックを好んで聴き、若者文化や流行りについていけるように勉強しているとか。日本愛が大きいだけではなく、学ぶ姿勢を常に持っているのはたいへん素晴らしいことですね。

ちなみに、コン・ユさんは日本語を話すことができませんが、ファンミーティングやミニライブ、イベントで日本語を披露している機会もありました。

勉強熱心だからこそ、いずれは日本語をマスターする日が来るかもしれません。

まだ次回のファンミーティングや国内のイベントは決まっていませんが、どんな姿で来日するのか。想像するだけで今から楽しみですね。

コン・ユのインスタ情報

コン・ユさんは、2021年12月1日に公式アカウントを開設しました。

開設からわずか1日でフォロワーは160万人を突破。ファンの皆さんも心待ちにしていたSNSがようやく解禁となったのです。

アカウント開設だけではなく、注目を集めたのが一発目の投稿写真。コン・ユさん本人の写真ではなく、アップされたのはまさかのイカ料理!そしてキャプションやハッシュタグが一切ないという、少し不慣れで可愛らしい様子を見せてくれたのです。

彼が出演していたドラマ『イカゲーム』にちなんだ投稿ですが、シンプル過ぎてびっくりした人も多かったとか。

芸能人のインスタアカウントは自撮りが多め……と思いきや、食べ物や飲み物の投稿が目立っているのも面白いポイント。

大スターながら着飾らない内容で、見ていると不思議と好感度が上がってしまいます。

しかし開設して1ヶ月半が過ぎた頃、突然インスタのアカウントが消え「コン・ユさんはインスタを削除したのではないか」と心配の声が挙がりました。

しかし、実際には一時的なエラーが発生しただけだったようで、システムの回復とともにアカウントは復活。現在も不定期で更新を行っています。

演者として様々な顔を見せながら、韓国人俳優としてトップを走り続けるコン・ユさん。
鳴かず飛ばずの時代はあれど、辛さを乗り越えてスターになった力を持ち、今なお多くの人々を魅了し続けています。
『コーヒープリンス1号店』のようなラブコメや『新感染ファイナルエクスプレス』のような父を演じるなど、作品によってガラリと雰囲気が変わるのもコン・ユさんの特徴。
ありとあらゆるジャンルのドラマや映画に出ているため、未鑑賞のものはチェックしてみると新たな一面を発見できることでしょう。
今回はコン・ユさんの経歴や熱愛報道、性格などについて紹介しましたが、言葉だけでは魅力を説明しきれません。
俳優としてはベテランの域に入ったコン・ユさんの活躍に、これからも目が離せませんね!

related articles