ENTERTAINMENT
MAR.28.2020

TRCNGのメンバープロフィールをご紹介!魅力や特徴をチェック

TRCNGのメンバープロフィールをご紹介!魅力や特徴をチェック TRCNGのメンバープロフィールをご紹介!魅力や特徴をチェック

TRCNGはB.A.Pの弟分としてデビューしたアイドルグループです。TSエンターテインメントから約5年ぶりのデビューとなったため、注目を集めました。そこで今回は、TRCNGのメンバープロフィールをご紹介します。

TRCNGとは?

 

TRCNG(ティーアルシーエヌジー / 티알씨엔지)は、韓国のTSエンターテインメントからデビューした10人組の男性アイドルグループです。

「Teen Rising Champion in a New Generation」の頭文字を取ったものであり、「新しい時代の10代のチャンピオンに上り詰める」という意味がグループ名に込められているそう。

メンバー全員が2000年と2001年生まれで、ボーカルをはじめ、ラップもパフォーマンスもこなす多彩なタレント性を兼ね備えた実力派が集まっています。

2017年にデビューしたばかりですが、デビュー直後から次世代新人グループとして、日本でも注目されているようです。

TRCNGのメンバープロフィール【1】ジフン

 

■ジフンさんのプロフィール
名前:キム・ジフン
生年月日:2000年1月9日
血液型:B型
身長:176cm

TRCNGでリードボーカルを担当しているジフンさんは、自転車ライディングが趣味だそうで運動神経抜群。
元々有名子役だったそうで、日本で大ヒットしたドラマ「女王の教室」の韓国リメイク版などに出演していました。

TRCNGのメンバープロフィール【2】ハヨン

 

■ハヨンさんのプロフィール
名前:チェ・ハヨン
生年月日:2000年8月12日
血液型:A型
身長:181cm

TRCNGでメインボーカルを担当するハヨンさんは、いつもテンションが高いと言われています。
よく喋り、その場を盛り上げてくれるので、バラエティ番組での活躍も期待できそう!

TRCNGのメンバープロフィール【3】ハクミン

 

■ハクミンさんのプロフィール
名前:イ・ハクミン
生年月日:2000年9月20日
血液型:B型
身長:171cm

ハクミンさんは、TRCNGでボーカルとダンスを担当しています。
努力で夢を叶えるという座右の銘があり、努力家なようです。
趣味は意外にもボーリングなんだとか!

TRCNGのメンバープロフィール【4】ジソン

 

■ジソンさんのプロフィール
名前:キム・ジソン
生年月日:2000年12月21日
血液型:O型
身長:171cm

TRCNGでハイラップを担当するジソンさんは、子役として活躍されていた経験があります。
歌もラップもとても上手で、彼のハイラップから目が離せないというファンが多くいます。

TRCNGのメンバープロフィール【5】ヒョヌ

 

■ヒョヌさんのプロフィール
名前:キム・ヒョヌ
生年月日:2001年1月21日
血液型:A型
身長:173cm

くっきりした太目の眉が特徴のヒョヌさんは、TRCNGでローラップとダンスを担当しています。
今後一気に化けるのではないかと噂されている期待の新人です。

TRCNGのメンバープロフィール【6】シウ

 

■シウさんのプロフィール
名前:ユ・シウ
生年月日:2001年5月11日
血液型:O型
身長:178cm

TRCNGでローラップを担当するシウさんは、ゲームや漫画が趣味で男の子って感じがしますよね。
ステージ上では男らしくて色気がありますが、インスタなどでの写真は可愛らしいです。

TRCNGのメンバープロフィール【7】ホヒョン

 

■ホヒョンさんのプロフィール
名前:イ・ホヒョン
生年月日:2001年10月14日
血液型:A型
身長:177cm

ホヒョンさんはTRCNGでメインラッパーを担当しています。
諦めなければ不可能はないという言葉を座右の銘にしており、趣味は料理なんだとか!

TRCNGのメンバープロフィール【8】カンミン

 

■カンミンさんのプロフィール
名前:キム・カンミン
生年月日:2001年11月13日
血液型:A型
身長:169cm

TRCNGでメインボーカルを担当するのがカンミンさんです。
安定した歌唱力でグループを引っ張ってくれるメンバー!
趣味は絵を描くことだそうで、芸術家な一面もありそうです。

公式HPでは8人!TRCNGで脱退したメンバーはいるの?

 

デビュー時は10人組だったTRCNG。
しかし現在の公式サイトでは8人のプロフィールしかありません。
一体TRCNGに何があったのでしょうか。

どうやら、メンバー のウヨプさんとテソンさんが、所属事務所であるTSエンターテインメントを2019年11月に刑事告訴したそうです。

・代表取締役の長期不在や所属芸能人たちとの法的紛争などによる企業マネジメント能力の喪失
・未成年メンバーに対する振り付け責任者であるパク・サンヒョン取締役の常習児童虐待と振り付けチーム長のウヨプに対する特殊暴行致傷

この2点を契約解除を求める理由とし、TSエンターテインメントの取締役とスタッフ2人を相手にソウル地方警察庁に告訴状を提出、処罰を求めたと報道されたのです。

一方の所属事務所側は2人の主張を否定した上で、法的措置を取る立場を明らかにし、双方の主張は真っ向から対立しました。

当初は全員がTSエンターテインメントから脱出することに決めていたようですが、違約金のことがあってかウヨプさんとテソンさんだけが戦うことになったそうです。
2人は脱退扱いになるものの、今後もTSエンターテイメントとの契約は維持されると明かしました。

TRCNGのメンバープロフィールをご紹介しました。残念ながら8人体制となってしまったTRCNGですが、日本デビューも期待されているグループですので、応援していきたいですね。