CULTURE
2022.04.04

ハン・ヒョジュは結婚してるの?恋人や熱愛報道、活動について

ハン・ヒョジュは結婚してるの?恋人や熱愛報道、活動について ハン・ヒョジュは結婚してるの?恋人や熱愛報道、活動について

ハン・ヒョジュさんは韓国の国民的女優としてとても有名な人物です。日本国内でもその知名度は高く、韓国ファンなら誰もが知っているタレントではないでしょうか。

人気のあまり彼女の活動や熱愛報道、結婚が気になる人も非常に多いとか。
特に熱愛報道が多いハン・ヒョジュさんだからこそ、プライベートな一面を覗きたいファンが続出しているのです。

今回は、ハン・ヒョジュさんの活躍ぶりや気になる熱愛、結婚についてご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ハン・ヒョジュのプロフィールと経歴について

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hanhyojoo(@hanhyojoo222)がシェアした投稿

■ハン・ヒョジュさんの基本プロフィール
名前:ハン・ヒョジュ / 한효주
生年月日:1987年2月22日
出身地:忠清北道清州市
血液型:A型
身長:170cm
体重:47キロ
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、ピアノ、歌や演技の練習、文章執筆
特技:童話の読み聞かせ、ピアノ、文章執筆、競走、剣道
家族:父、母、弟
所属事務所:BHエンターテイメント(韓国)/フラーム(日本)

170センチの高身長にモデル顔負けのスタイル。彼女が出演している作品を観たことがある人なら分かるかと思いますが、画面越しでも確認できるほどのスレンダーさですよね。

多趣味かつ特技も多く、まさに文武両道という言葉がぴったり。演技や歌の練習が「趣味」という点には、思わずプロ意識の高さを感じてしまいます。

ハン・ヒョジュが芸能界に入ったきっかけ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hanhyojoo(@hanhyojoo222)がシェアした投稿

トップスターはスカウトで業界入りを果たすことが多い傾向がありますが、ハン・ヒョジュさんの場合は自らオーディションへ応募したのがきっかけ。誰もが振り向くようなルックスとスタイルを持っていながら、スカウトを受けていない点はとても意外ですよね。当時募集していた衣料品ブランドのモデルに見事抜擢され、芸能界への一歩を踏み出しました。

芸能活動を始めて2年になる2004年、『ノンストップ5』でドラマデビュー。同年にミュージックビデオに出演するなどして、活動の幅がどんどん広がるのです。

デビュー後、アノ作品で有名女優の道へ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hanhyojoo(@hanhyojoo222)がシェアした投稿

2006年には映画『マイ・ボス・マイヒーロー2 リターンズ』や『アドリブ・ナイト』と露出する機会が増える中、遂にテレビドラマ『春のワルツ』で初主演を果たします。

『春のワルツ』のユン・ソクホ監督は彼女の写真をインターネットで発見してから、「この子は役にぴったりだ」と判断し、すぐにオファーを出したそう。ハン・ヒョジュさんの持つ「子どものような真っすぐさと、神秘的な雰囲気に惹かれた」と語っています。

当時は、全く知名度のないタレントをドラマの主役へ抜擢することが異例だったため、大きな話題となりました。

しかし、注目を浴びながらも視聴率が伸びず、これにはハン・ヒョジュさんも深く悩んでしまったとか。一時期はカメラの前で演技をすることさえ怖く感じ、現場で大御所の女優に励まされたエピソードもあるようです。

『春のワルツ』出演時は彼女も新人だったため、主演のプレッシャーはとても大きかったはず。

ただ、この経験を経て実力がつき、ハン・ヒョジュさんの精力的な活動が始まるのです。

ハリウッド進出、現在は日本国内の事務所にも所属!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hanhyojoo(@hanhyojoo222)がシェアした投稿

2009年のドラマ『華麗なる遺産』では、再び主演を務め高視聴率を獲得!ミュージックビデオやCM出演なども増え、さらに知名度が上がりました。

2010年にはドラマ『トンイ』に出演し、この作品をきっかけにメインキャストの抜擢が増え始めます。活動軸を映画へと移行し、ついに2013年の『監視者たち』では、韓国最大の映画の祭典である青龍映画賞の主演女優賞を受賞しました。

すっかり有名女優の名を定着させたハン・ヒョジュさん。しばらくは映画のみの出演が続いていましたが、2016年にはテレビドラマに再び出演。この時は実に6年ぶりのテレビへの出演だったそうです。

ドラマの再出演をきっかけに、2019年はアメリカのテレビドラマ『トレッドストーン』で、ハリウッド進出を果たしました。

実は、ハン・ヒョジュさんは日本映画にも二度ほど出演しており、国外でも積極的に活動しています。日本の芸能事務所「フラーム」とマネージメント契約を結び、国を越えた活躍で多くの人々を魅了しています。

視聴率が伸び悩んだ新人時代からの大きな飛躍。今では韓国人女優を代表するトップスターとなりました。

数々の受賞歴でさらなるトップの道へ

ハン・ヒョジュさんは女優活動を開始してからさまざまな賞にノミネートされ、多くの成績をおさめています。

韓国の人気ドラマ『トンイ』では「MBC演技大賞」や「第47回百想芸術大賞 TV部門最優秀演技賞」など、5つの賞レースで女優賞を獲得。

その後も『監視者たち』、『W-君と僕の世界-』にて最優秀演技賞を受賞するなど、ハン・ヒョジュさんへの評価は留まることを知りません。

ノミネート数もここでは書ききれない多さで、実力の高さをうかがえますね。

趣味に「演技や歌の練習」を自称するほどですから、並々ならぬ努力をし続けている結果といえるでしょう。

これからも想像を超える演技を見せてくれるかもしれません。今後の活動も要注目です。

ハン・ヒョジュの結婚について!既婚者?相手は誰?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hanhyojoo(@hanhyojoo222)がシェアした投稿

韓国の国民的清純派女優と言われるハン・ヒョジュさん。韓国国内での世論調査の結果では、「嫁として連れてきてほしい女優」の堂々1位にランクインしています。

そんな中、ハン・ヒョジュさんに結婚の噂が出回り、世間を大きく騒がせたとか!

果たしてゴールインの真偽はいかに?そして国民的清純派女優のお相手とは、一体どんな方なのでしょうか?

ハン・ヒョジュは現在独身

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hanhyojoo(@hanhyojoo222)がシェアした投稿

結婚の噂が出たものの、ハン・ヒョジュさんは現在独身です。

SNS以外ではあまりプライベートを明かしていない彼女。そんなミステリアスさからか、ファンは彼女の私生活に興味津々。「こんな美しい彼女にパートナーがいないわけがない!」と思う人も多く、結婚疑惑がたびたび浮上するそうです。

しかし、公式な事務所の発表もないため、結婚は事実無根であると予想できるでしょう。

もしハン・ヒョジュさんが素敵なお相手とゴールインした際は、ファンからの祝福でにぎわいそうですね。

ハン・ヒョジュと結婚の噂が出た相手は、アノ人

 

この投稿をInstagramで見る

 

강동원(@gang__dong_won)がシェアした投稿

2018年「ハン・ヒョジュさんと大人気俳優のカン・ドンウォンさんが結婚している」との噂が浮上しました。

2人がアメリカを楽しそうに歩き回る姿がSNSに投稿され、あまりにラフな格好をしていたことから「プライベートの旅行ではないか?」と多くのファンが予想。中には新婚旅行ではといった噂もあり、インターネット上ではさまざまな憶測が飛び交いました。

しかし、カン・ドンウォンさんの所属事務所はこの報道に対し、否定のコメントを発表。「2人はあくまでも親しい間柄であり、恋仲ではない」と説明しました。

当時ハン・ヒョジュさんは映画関係者との打ち合わせと休暇を兼ねてアメリカを訪れ、映画の仕事でアメリカにいたカン・ドンウォンさんと偶然落ち合っていたとのこと。

写真には写っていませんでしたが、数名の同行者とともに行動をしており、2人きりのデートではなかった事実が明らかになりました。

ハン・ヒョジュさんの所属事務所も後に同様のコメントを発表したため、結婚や熱愛の噂は立ち消えとなりました。

あまりにもハン・ヒョジュさんとカン・ドンウォンさんがお似合いの美男美女カップルだったことから、結婚報道を信じてしまったファンがとても多かったそう。

SNSのちょっとした投稿が大きな騒ぎに発展してしまい、大スターたちも苦労が絶えませんね。

ハン・ヒョジュは熱愛報道が多い?噂になった男性芸能人たち

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hanhyojoo(@hanhyojoo222)がシェアした投稿

現在は独身のハン・ヒョジュさんですが、過去に数名、熱愛報道の出た男性タレントがいるようです。

容姿が美しいだけでなく、韓国国内でも「嫁に来てほしい女優」に選ばれるほどですから、熱愛報道が多いのも納得がいくでしょう。

果たして韓国のトップ女優はどんなお相手と噂になったのか?その4名の名前を公開しちゃいます。

ペ・スビン

『華麗なる遺産』や『トンイ』でハン・ヒョジュさんと共演した、俳優のペ・スビンさん。
2人は『華麗なる遺産』の公開記者会見でとても仲が良い様子だったため、カップル説が浮上したのです。

撮影期間中、ペ・スビンさんがハン・ヒョジュさんへ詩集をプレゼントしたエピソードも、熱愛報道をより裏付けるきっかけとなったそうですよ。

しかし2人は付き合っておらず、詩集のプレゼントも撮影に疲れたハン・ヒョジュさんを元気づけるために、ペ・スビンさんが気遣いをしただけだったとか。

さらにペ・スビンさんは2013年に一般女性と入籍。このことから「恋仲はガセ」という形で報道は収束したのでした。

イ・ジョンソク

 

この投稿をInstagramで見る

 

이종석(@jongsuk0206)がシェアした投稿

ドラマ『W-君と僕の世界-』で共演した、俳優のイ・ジョンソクさん。

撮影のメイキングシーンでは、2人が仲良くスキンシップをし合うところが激写され、距離の近さから熱愛の噂が浮上しました。

さらにイ・ジョンソクさんのInstagramの投稿に、2人がおそろいの洋服を着た写真がアップされたのです。交際を否定するコメントも発表されず、ファンの間ではカップル説がより濃厚になりました。

しかし、結局は真実が分からぬまま時が経ち、噂は立ち消えとなったようです。

ただ、ハン・ヒョジュさんはドラマ放映後のインタビューにて、イ・ジョンソクさんへの印象を語っています。

「尊敬できる相手」「魅力的な方」「またいつか一緒に仕事をしてみたい」と、あくまで同じ演者としての仲間意識を持っている様子。このことから「付き合っていないのではないか?」と思うファンが多くいたため、徐々に噂が薄れていったのでしょう。

イ・ジョンソクさんも元々スキンシップが多い俳優として有名なこともあり、彼にとって現場での距離が近いやりとりは、日常なのかもしれません。

イ・スンギ

ドラマ『ノンストップ』や『華麗なる遺産』で共演した、イ・スンギさん。

『華麗なる遺産』で恋人役を演じ、SBS演技大賞ではハン・ヒョジュとともにベストカップル賞を受賞。「本当に付き合っていてほしい」とファンが願うほど、お似合いの2人だったようです。

このことから熱愛報道が浮上するものの、イ・スンギさんとハン・ヒョジュさんは大学の同級生だった事実が発覚します。

当時から仲が良く、お互いが俳優として活躍してからも、友人として付き合いがあったとのこと。リアリティのある演技に多くの視聴者が期待をしていたそうですが、熱愛とは一切関係がありませんでした。

カン・ドハン

俳優兼実業家として知られるカン・ドハンさん。ハン・ヒョジュさんとの熱愛報道が2009年に出回り、瞬く間に広がりました。

ハン・ヒョジュさんは共演した俳優との熱愛が多い中、カン・ドハンさんに関しては唯一現場をともにしていない相手です。

2人の出会いは知人の紹介であり、お互い忙しい合間を縫ってデートを重ねていたとか。芸能関係者からのタレコミも多かったそうで、カン・ドハンさんが友人たちに彼女を「ガールフレンドだ」と紹介したことも暴露されたのです。

しかし、ハン・ヒョジュさんの所属事務所は、熱愛報道を強く否定。あくまで仲の良い先輩・後輩の間柄で、恋仲ではないことを説明し、騒動は終わりを迎えました。

ハン・ヒョジュの好きなタイプ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hanhyojoo(@hanhyojoo222)がシェアした投稿

ハン・ヒョジュさんは「男性の外見よりも性格を重視するようになってきた」とのこと。

どうやら恋愛には奥手のようで、あまり意中の相手にグイグイ近づけるタイプではないとか。今まで自らアピールして積極的に動いたことはないそうです。

恋愛に関しては控えめなタイプだからか「私を理解して、そして配慮してくれる人が良い」と、理想の男性像を明かしました。

きっとハン・ヒョジュさんは恋愛に対して受け身な一面を持っているからこそ、自分のペースに合わせてくれる心優しい相手を理想としているのでしょうね。

ハン・ヒョジュのSNS情報

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hanhyojoo(@hanhyojoo222)がシェアした投稿

ハン・ヒョジュさんは公式InstagramとFacebookを開設しています。映画やドラマだけでは見られない彼女の一面が見られますよ。

プライベートショットも時々アップしているので、ぜひチェックしてみてください。

ハン・ヒョジュのInstagramについて

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hanhyojoo(@hanhyojoo222)がシェアした投稿

ハン・ヒョジュさんは2017年からInstagramを積極的に活用しています。仕事中の風景から撮影のオフショット、そして時にはラフな姿を載せるなど、さまざまな場面を投稿しています。

忙しい芸能人のInstagramはあまり更新が頻繁でないこともありますが、彼女はマメに写真をアップしています。現在フォロワーは377.7万人となり、多くのファンが彼女の投稿をチェックしているようです。。

コメント欄を開いてみると、韓国のみならず日本やアメリカなど世界中のファンが書き込みをしていることが分かります。

たくさんのファンに愛されているハン・ヒョジュさん。興味のある方は、Instagramアカウントをフォローして、彼女の近況を覗いてみるといいかもしれません。

Facebookの更新は現在停止中

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hanhyojoo(@hanhyojoo222)がシェアした投稿

ハン・ヒョジュさんのFacebookには公式ページがあるものの、現在更新は停止中です。

2016年以前は投稿をしていたようですが、2020年4月を最後に更新はストップ。もともと更新頻度もまばらだったため、運用するSNSをInstagram一本に絞ったのかもしれません。

Facebookページでもハン・ヒョジュさんの活動や写真が見られるので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

ハン・ヒョジュさんの活動や熱愛報道、そして結婚の真偽についてご紹介しました。
高い演技力で全世界にファンを持つ彼女は、今後もさらに女優として大きく飛躍することでしょう。
韓国を代表するトップスター、ハン・ヒョジュさんがどんな活躍をするのか、今から楽しみですね!今後の作品も要チェックです。

related articles