ENTERTAINMENT
JUL.07.2020

チョ・インソンは結婚してる?出演作や弟と母親のエピソードについて

チョ・インソンは結婚してる?出演作や弟と母親のエピソードについて チョ・インソンは結婚してる?出演作や弟と母親のエピソードについて

チョ・インソンさんは、「彼氏にしたい男性No.1」に選ばれたことがある俳優です。高身長のスタイルを活かしてモデルとしても活動しているチョ・インソンさんはどんな人物なのでしょうか。今回はチョ・インソンさんの情報をご紹介します。

チョ・インソンのプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:チョ・インソン(조인성)
生年月日:1981年7月28日
出身地:韓国・ソウル特別市江東区
血液型:B型
身長:189cm
体重:72kg
家族構成:父・母・弟
学歴:東国大学校演技映画科
趣味:バスケットボール、映画鑑賞
特技:テコンドー三段

チョ・インソンの経歴は?

 

チョ・インソンさんは、1998年にファッションブランド「ZIOZIA」の広告モデルを務めて芸能界入りします。

1999年にはドラマ『学校2』に出演し、俳優としての活動もスタートさせます。2000年には数本のドラマに出演し、『ニュー・ノンストップ』では好青年のインソン役を熱演して人気若手俳優の一人になりました。同年には、KBS演技大賞で青少年演技大賞を受賞します。

チョ・インソンさんが2001年に出演したドラマ『ピアノ』は、最高視聴率29%を叩き出し、SBS演技大賞でニュースター賞を受賞。次世代若手スターとして注目されるようになります。

2002年に公開した韓国・香港・日本合作の映画『トイレ、どこですか?』では、初主演とスクリーンデビューを果たします。

チョ・インソンさんが主演に抜擢された2003年の映画『マドレーヌ』は、2008年に日本でも公開され、日本での知名度もアップし、ファンが増えた記念すべき作品となりました。

そして、チョ・インソンさんは、2004年のドラマ『バリでの出来事』で大ブレイクします。最高視聴率約40%を記録した本作は、韓国ドラマ史に残る名作の一つとなるのです。また、チョ・インソンさんが出演したことで「パリ廃人」と呼ばれるファンが現れたそうです。

2006年の映画『卑劣な街』では、持ち前のテコンドーの実力を発揮させ、迫力あるアクションシーンに挑戦し、大韓民国映画大賞で主演男優賞を受賞。韓国の映画界に欠かせない人物にまで成長しました。

活動の場は韓国だけに収まらず、2005年には日本の会社・エバラ食品工業の商品「きれいサラダ ノンオイルゼリードレッシング」のTVCMに出演します。映画『卑劣な街』のプロモーションでは日本に来日し、舞台挨拶をしてファンを沸かせました。

チョ・インソンさんは今もなお、韓国のドラマや映画に出演し続けている人気俳優として知られています。

チョ・インソンの出演作は?

 

1999年のドラマ『学校2』で俳優デビューを果たしたチョ・インソンさん。
様々な作品に出演していく中で重要な役を任されるようになり、韓国界に欠かせない俳優になりました。

ここでは、チョ・インソンさんがこれまでに出演してきた作品を見ていきましょう。

■ドラマ

・1999年『学校2』キム・ソクチュ役
・2000年『学校3』キム・ソクチュ役
・2000年『ニュー・ノンストップ』インソン役
・2000年『少女漫画のように』キム・ジョンヒョン役
・2001年『ラブミーテンダー』ジュノ役
・2001年『ピアノ』イ・ギョンホ役
・2001年『理由ある夜』
・2002年『星を射る』ク・ソンテ役
・2002年『大望』
・2004年『バリでの出来事』チョン・ジェミン役
・2005年『春の日』コ・ウンソブ役
・2013年『その冬、風が吹く』オ・ス役
・2014年『大丈夫、愛だ』チャン・ジェヨル役
・2016年『ディア・マイ・フレンズ』ソ・ヨンハ役

■映画

・2002年『トイレ、どこですか?』
・2002年『マドレーヌ』ジソク役
・2003年『ラブ・インポッシブル~恋の統一戦線』サンミン役
・2006年『卑劣な街』ビョンド役
・2008年『霜花店 運命、その愛』ホンニム役
・2017年『ザ・キング』
・2018年『安市城グレートバトル』

チョ・インソンさんは演技力に定評がある俳優で、主演男優賞をはじめ、人気賞や10大スター賞などを受賞したことがあります。

もしまだ未視聴の作品がある場合は、これを機にチェックしてみてはいかがでしょうか。

チョ・インソンは演技力不足で降板したことがある?

 

韓国で知らない人がいないほど人気なチョ・インソンさん。
無名の役から始まり、今では主役を演じる機会が多いですが、過去に演技力不足が原因で作品を降板したことがあるようです。

チョ・インソンさんは、2007年10月に『セクションTV芸能通信』に出演した際、「シットコム『ジャンプ』にキャスティングされたが、演技力不足で途中降板した」と告白して話題になりました。

詳しくインタビュアーが聞いていくと、「当時は心痛かったが、僕自身準備が整っていなかった」と言い、「自分でも演技力が足りないという事実を自覚し、途中降板した後はもっと努力するようになった」と明かしています。

当時、チョ・インソンさんが話した意外な過去に視聴者は驚きを隠せなかったみたいですよ。演技派俳優のチョ・インソンさんからは想像できないですね。

チョ・インソンの性格は?

 

韓国の人気トップスター俳優であるチョ・インソンさん。
気さくな性格で共演者やスタッフから愛されているみたいです。

チョ・インソンさんの人柄が垣間見えるエピソードとして、あるTV番組に急な依頼で出演交渉した際、チョ・インソンさんは嫌な顔一つせず、こころよく笑顔で快諾してくれたと言われています。

また、モデルで女優のイ・ソンギョンさんは、「チョ・インソンは愛嬌があってお茶目な部分がある。撮影現場ではムードメーカー的存在だ。キスシーンを撮影するのが初めてで緊張していた時、横でチョ・インソンが写メを撮っていた」と話しており、緊張しているイ・ソンギョンさんを和ませようとしていたそうです。

さらに、俳優のコン・ユ(공유)さんは「チョ・インソンは軍隊でも愛される性格」と言っており、女優のハ・ジウォン(하지원)さんは「チョ・インソンについて初めは分からなかったが、イタズラ好きで性格が良かった。面白く撮影していた」と話しています。

他にも、2014年ドラマ『大丈夫、愛だ』で共演した女優のコン・ヒョジン(공효진)さんは「実際に会ってみると人間性も良くて、男らしい性格だった。そして義理もあるようだ」とチョ・インソンさんの人柄を讃えており、歌手のリンさんは「とてもジェントルしてスマート」とコメントしたことがあります。

そして、関係者からは「礼儀正しく裏表のない人柄」と評されており、チョ・インソンさんが誰からでも好かれる素敵な人物であることがわかりますね。

俳優として一流のチョ・インソンさんは、仕事に一切妥協しない完璧主義者でもあるようです。その性格がたくさんのヒット作を世に生み出す一つのポイントなのかもしれません。

気さくでいたずら好き、撮影現場のムードメーカーでもあるチョ・インソンさんは、自身について「家に帰ると普通の人に戻る平凡な男」と明かしていました。

チョ・インソンの家族構成は?

 

チョ・インソンさんは、父・母・弟の4人家族だとされています。
芸能界で活躍する兄を持つチョ・インソンさんの弟は、一般人ですが、ネット上で話題になったことがあります。

理由は、芸能人並みにイケメンだからです。
兄のチョ・インソンさんがかっこいいと、やはり弟も同じ遺伝子を持っているからか素敵な男性のようですね。

イケメンのチョ・インソンさんの弟は、経理団通りにあるカフェを経営していると言われています。きっとお客さんの中には、弟さん目当てで来店する女性も多いことでしょう。

もし、チョ・インソンさんの弟の顔が見てみたい方は、「チョ・インソン 弟」と検索すると画像がヒットしますよ。

そんな美男なチョ・インソンさんと弟は、2017年に超高級マンションを家族にプレゼントしたことで注目されます。

その超高級マンションは、ソウルの蚕室にある蚕室ロッテワールドタワー。なんと日本円で約7億円(税込)を超えるほどの超高級マンションです。韓国のアイドルグループ・JYJ(ジェイワイジェイ)のジュンスさんも住んでいることで知られています。

蚕室ロッテワールドタワー内には、フィットネスクラブやゴルフ練習場、ワインセラー、プライベートサウナ、ギャラリーラウンジ、カフェ、パーティールームなど様々な施設が完備されています。

さらに、シェフサービスやハウスキーピング、ケータリング、ルームサービスも備わっており、超高級ホテル並みのサービスがマンションで受けられるなんてすごいですよね。

ちなみに、蚕室ロッテワールドタワーは国内最高層を誇る123階建てなのですが、チョ・インソンさんと弟は家族のために、42階〜71階に位置するシグニエルレジデンスのどこかをプレゼントしたと言われています。

素敵なチョ・インソンさんと弟の家族エピソードですよね。かなり高額なマンションをプレゼントされたチョ・インソンさんの両親は、とても喜んだことでしょう。

チョ・インソンは彼女がいる?

 

イケメンで性格も良いチョ・インソンさんは、きっと女性からモテていたことでしょう。
実際に、これまでに複数の女性芸能人と熱愛の噂が立ったことがあります。

一体、チョ・インソンさんはどんな女性といつ頃、交際していたのか気になりますね。

ここからは、チョ・インソンさんと熱愛報道が流れた女性を一人ずつ見ていきましょう。

チョ・インソンの歴代彼女【1】コ・ヒョンジョン

 

■プロフィール
名前:コ・ヒョンジョン(고현정)
生年月日:1971年3月2日
出演作:ドラマ『砂時計』(1995年)、ドラマ『春の日』(2005年)など

1989年にミスコリアで第2位に入賞したことがある女優のコ・ヒョンジョンさん。
1995年のドラマ『砂時計』でトップ女優へと登りつめた際、流通業界の大手企業の一つである新世界グループの副社長だったチョン・ヨンジンさんと結婚し、芸能界を一時去りました。

そして2003年、性格や価値観の不一致からチョン・ヨンジンさんと離婚したコ・ヒョンジョンさんは芸能界に復帰します。

その記念すべき復帰作として選んだのが2005年のドラマ『春の日』で、チョ・インソンさんと共演を果たした作品でもあります。

ドラマで共演してから、チョ・インソンさんがコ・ヒョンジョンさんと恋人同士のように親しくしていたため、「2人は交際しているのではないか」と噂されるようになります。

2008年7月にコ・ヒョンジョンさんがラジオ番組に出演した際、サプライズでチョ・インソンさんに電話をかけることになります。その時にコ・ヒョンジョンさんがお互いの関係性について「チョ・インソンとはたまに”愛してる”、”結婚しよう”などと冗談を言い合う仲です」と話したことで、2人の熱愛説が一気に広まっていきます。

しかし、チョ・インソンさんは「面白い話をしようとして言った話が誤解されてしまった」と言い、コ・ヒョンジョンさんとは恋人同士ではなく、尊敬する先輩の一人だと弁明します。

ですが、2015年に、チョ・インソンさんとコ・ヒョンジョンさんが日本の空港で一緒にいる2ショット写真がネット上で拡散され、「やっぱり2人は熱愛関係なのではないか」と噂されるようになりました。

その後、事務所が「コ・ヒョンジョンとチョ・インソンは同じ事務所に所属する先輩と後輩の関係だ」と言い、「2人は日本で予定があり、帰国のタイミングが一緒になっただけで、熱愛は事実ではない」と否定していました。

一時終息した熱愛報道ですが、2016年にドラマ『ディア・マイ・フレンズ』でチョ・インソンさんとコ・ヒョンジョンさんが再共演を果たすと、再び2人の熱愛説が浮上するようになります。

何度も何度もコ・ヒョンジョンさんと熱愛報道が囁かれることに関して、チョ・インソンさんは「過去に気の強い女性が理想のタイプと明かしたことがあるのが原因ではないか」と分析していました。

そのため、チョ・インソンさんとコ・ヒョンジョンさんは仲の良い事務所の先輩と後輩の関係性なだけで、結局のところ、熱愛関係に発展したことはないのだろうと判断されています。

チョ・インソンの歴代彼女【2】ソン・ヘギョ

 

■プロフィール
名前:ソン・ヘギョ(송혜교)
生年月日:1981年11月22日
出演作:ドラマ『秋の童話』(2000年)、ドラマ『太陽の末裔』(2016年)など

1996年に衣類モデルの選抜大会で大賞を受賞したソン・ヘギョさんは、1996年のドラマ『初恋』で女優デビューを果たします。ソン・ヘギョさんは韓国人として初めて雑誌『VOGUE』の表紙を飾ったり、「世界で最も美しい顔トップ100」にランクインしたことがある有名女優です。

チョ・インソンさんは2013年のドラマ『その冬、風が吹く』で共演しており、主演とヒロインの関係性でした。同作は、韓国で大ヒットとなり、チョ・インソンさんの相手役がソン・ヘギョさんだったことと、ソン・ヘギョさんが共演者キラーで有名な女性だったこともあり、2人に熱愛の噂が流れるようになりました。

しかし、チョ・インソンさんとソン・ヘギョさんはドラマで共演した関係なだけで、ドラマ放送終了後、チョ・インソンさんが別な女性と熱愛中であることを宣言したため、2人の熱愛説は幕を閉じました。

ちなみに、ソン・ヘギョさんは2017年7月5日、俳優のソン・ジュンギ(송중기)さんと結婚を発表しました。その2人の恋のキューピットとなったのが、チョ・インソンさんだったという噂がありますよ。
ですが、ソン・ヘギョさんとソン・ジュンギさんは、2019年6月27日に離婚調停の手続きをし、現在では離婚が成立しています。

チョ・インソンの歴代彼女【3】キム・ミニ

 

■プロフィール
名前:キム・ミニ(김민희)
生年月日:1982年3月1日
出演作:ドラマ『恋愛結婚』(2008年)、映画『泣く男』(2014年)など

中学生の時からモデル活動をしていたキム・ミニさん。1999年のドラマ『学校2』で女優デビューも果たします。

チョ・インソンさんがキム・ミニさんと初めて共演したのは、ドラマ『学校2』ですが、モデルとして一緒にカップルグラビアを撮影したこともあったようです。

2人の交際が噂されるようになったのは、2013年4月。韓国のあるメディアが「チョ・インソンとキム・ミニは交際4ヶ月目」と報じ、デート現場の写真を載せたことで熱愛が発覚したのです。

熱愛放送されると、チョ・インソンさんもキム・ミニさんも交際を認め、韓国の芸能界におけるビッグカップルの誕生で大騒ぎになりました。ファンの中には2人とも結婚適齢期だったこともあり、結婚も望まれていたようです。

しかし、2014年9月に2人の破局報道が報じられ、事務所も認めます。
破局理由として「お互い多忙で関係が疎遠になり、自然に別れた」とコメントしていました。

チョ・インソンさんはキム・ミニさんとの破局について「女心が分からなくて別れたような気がする。もし分かっていれば上手に恋愛できただろう」と話しています。

2人とも多忙な売れっ子俳優と女優だったので、衝突することが多かったのかもしれませんね。

チョ・インソンの歴代彼女【4】コン・ヒョジン

 

■プロフィール
名前:コン・ヒョジン(공효진)
生年月日:1980年4月4日
出演作:ドラマ『勝手にしやがれ』(2002年)、ドラマ『椿の花咲く頃』(2019年)など

高校3年生の時に、映画『少女たちの遺言』で女優デビューしたコン・ヒョジンさん。
チョ・インソンさんとはモデル時代からの知り合いで、2014年のドラマ『大丈夫、愛だ』で共演したことがあります。

ドラマ内で恋人関係を演じた2人は、キスシーンも披露し、リアルな演技だったことから「現実世界でも恋人関係なのではないか」と噂され始めます。

2014年9月には、ソウル市内のカフェでチョ・インソンさんとコン・ヒョジンさんが仲睦まじく過ごしている写真が報じられて、熱愛関係に拍車がかかりました。

実はこの際、チョ・インソンさんはキム・ミニさんと破局していた時期であり、コン・ヒョジンさんも別な俳優と破局していた時期でした。そのため、チョ・インソンさんの破局理由の真実は、「コン・ヒョジンとの熱愛が原因ではないか」とも言われていました。

しかし、カフェにいたのは2人だけでなく、ドラマの共演者が他にも複数人いたそうです。
熱愛報道された際、事務所は「熱愛説は事実無根。『大丈夫、愛だ』の共演者達は仲が良いので、放送後にパーティーをしただけ。2人は友達」と真っ向否定していました。

チョ・インソンは結婚してる?

 

数々の女性芸能人と熱愛報道されたチョ・インソンさんですが、結婚はまだしていません。

2006年のインタビューで「いい人が見つかればすぐにでも結婚したい」と話していたチョ・インソンさんですが、現在も未婚のままです。

また、結婚について聞かれた際、「40歳前には結婚しなければという気はする」と話していました。チョ・インソンさんは2020年で39歳になるので、結婚も近いかもしれません。

ちなみに、理想のタイプについて「結婚についていろんな考えをする。理想のタイプは、私よりも大きな心を持った女性だったら良いだろう。頼ることができる人であればより良いだろう」と明かしています。

他にも「優しくて気が利く人」「自分の仕事にベストを尽くす人」ともコメントしているので、理想のタイプに合う人と出会ったら、チョ・インソンさんも結婚に踏みきるのでしょう。

チョ・インソンは兵役した?

 

韓国の男性には兵役の義務が課せられています。
多くの男性が満20歳〜28歳の誕生日を迎えるまでに入隊しなければなりません。

チョ・インソンさんはすでに兵役を終えていますが、いつ服務したのでしょうか。

2008年の公開の映画『霜花店 運命、その愛』に出演した後、2009年4月6日に空軍に入隊したチョ・インソンさん。

韓国では兵役に就く際に希望の配置先を記入するようですが、チョ・インソンさんは迷わず空軍入りを記載したそうです。その理由は、チョ・インソンさんの父親が空軍の下士官だったからみたいですよ。

そして芸能活動していたチョ・インソンさんは、兵役にいつ行くかタイミングがつかず悩んでいた際に、空軍が芸能活動経験がある軍楽兵士を募集していることを偶然見つけたそうです。
すぐに申し込んだチョ・インソンさんは、身体検査や面接、テストを無事乗り切り、念願の空軍入りを果たしたそうです。

チョ・インソンさんは兵役期間中、兵務庁の広報大使を務め、兵務広報イベントに参加したりしていました。

とあるイベントで行われた懇親会では「軍隊に行くというのが最初は漠然としていて怖かったが、いざ入ってみれば恐れは消えるので心配しないで」と入隊を控える若者に激励を送ったこともあります。

チョ・インソンさんは入隊から25ヶ月後、2011年5月4日に空軍軍楽隊を除隊します。
当日は世界中のファンや取材陣が駆けつけ、「(所属した)軍楽隊の隊員らと別れるのが一番残念。今も軍に入隊して良かったと思う」と話していました。

除隊後、復帰作としてチョ・インソンさんは、2013年のドラマ『その冬、風が吹く』に出演しています。

チョ・インソンはインスタグラムをやってる?

 

チョ・インソンさんは、公式インスタグラムを開設していません。

しかし、日本公式ファンクラブサイトはありますので、チョ・インソンさんのファンは入会するのがおすすめです。

ファンクラブサイトには、会員限定のチョ・インソンさんの写真ギャラリーや動画ギャラリーがチェックできるエリアがありますよ。

いつか、インスタグラムも開設してほしいですね。

韓国の国民的俳優であるチョ・インソンさんについてご紹介しました。映画やTVドラマに数多く出演しており、演技力に定評がある俳優です。家族仲も良く、イケメンの弟と父親・母親に高級マンションをプレゼントしたエピソードはとても有名です。チョ・インソンさんは親日家でもあり、プライベートで日本に訪れる機会が多いようです。もしかすると日本でチョ・インソンさんを目撃できる日も来るかもしれませんね。