ENTERTAINMENT
SEP.06.2020

韓国の女優パク・ジュヒョンのプロフィール。同名の芸能人がいる?

韓国の女優パク・ジュヒョンのプロフィール。同名の芸能人がいる? 韓国の女優パク・ジュヒョンのプロフィール。同名の芸能人がいる?

パク・ジュヒョンさんは、2020年のドラマ『人間レッスン』で一躍注目を集めた新人女優です。まだ出演作が少ないですが、演技力の高さで今後の活躍に期待されています。今回は、パク・ジュヒョンさんの出演作やインスタグラムなどをご紹介します。

パク・ジュヒョンのプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:パク・ジュヒョン(박주현)
生年月日:1994年10月5日
出身地:韓国・釜山広域市
身長:166cm
体重:48kg
学歴:韓国芸術総合学校 演技科
趣味:自転車、ボーリング、運動
家族構成:父・母・弟二人
事務所:935エンターテイメント

パク・ジュヒョンの経歴は?

 

パク・ジュヒョンさんは、祖母が歌の先生、父親が体育の先生、母親がバレエ経験者という家庭の長女として誕生しました。

中学3年生の時、ソウルにあるロッテワールド遊びに行ったパク・ジュヒョンさんはかくし芸の公開オーディションに参加します。その後、その大会を見ていた韓国の大手事務所であるSMエンターテイメントから連絡がきてスカウトされました。

しかし、SMの練習生になるためには、地元の釜山広域市を離れなけばならず、ソウルにある芸術学校に進学し、事務所のトレーニングに参加しなければなりませんでした。

パク・ジュヒョンさんはSMの練習生になる意欲はあったものの、ソウルで住む寮が決まらず、SMエンターテイメントの練習生になる道を諦めることにしました。

その後、パク・ジュヒョンさんは釜山の高校に入学し、バンド部に所属しました。
元々入学した高校には芸能関連の部活がなかったため、パク・ジュヒョンさんは先生と共にバンド部を立ち上げます。祖母が歌の先生だった影響もあり、歌唱力が優れていたパク・ジュヒョンさんはバンド部でボーカルを務めることになりました。

ちなみに、パク・ジュヒョンさんは音楽の才能が豊かで、楽譜さえあればドラムやフルート、バイオリン、ピアノなどの楽器が弾けるそうです。

高校3年生になったパク・ジュヒョンさんは、バンド部のボーカルに熱を入れて活動しており、徐々に歌手になりたいという夢を抱くようになりました。そんな時に周りから「感性的に歌を歌うならば、演技を習うべき。もっと実力が上がると思うよ」と言われ、演技に興味を持ち始めます。

ちょうど進路に悩んでいた時期に、舞台『キャッツ』を観た影響で女優になりたいと思い始め、地元の高校からソウルにある高校に転校する決意をします。

ソウルに上京したパク・ジュヒョンさんは、1年間浪人し、韓国芸術総合大学演技科に入学しました。
そして、1年間に7本以上の独立映画に出演したり、複数の演劇作品で舞台の上に立った後、活躍の場を商業映画に移行し、パク・ジュヒョンさんの演技力や美貌が徐々に世間に知られるようになっていきました。

業界関係者から注目を集めていたパク・ジュヒョンさんは、2019年、25歳の時に『ドラマステージ 妻のベット』でドラマデビューを果たします。

同年にドラマ『半分の半分』でも卓越した演技力を披露した後、新人女優とは思えない演技力と目を引くビジュアルが評価され、見事、数千倍の倍率をくぐり抜け、2020年のドラマ『人間レッスン』でメインキャラクターに大抜擢されます。

新人女優であるパク・ジュヒョンさんでしたが、『人間レッスン』には若手実力派キャストが多数起用されており、実は26歳という若さで最年長でした。

しかし、ドラマでは年齢差を感じさせない演技を見せ、役にハマりきっていたパク・ジュヒョンさんに多くの人が目を奪われることになりました。ほとんどの視聴者が他のメインキャストである1999年生まれのキム・ドンヒさんや2000年生まれのチョン・ダビンさんと年が近いと思っていたようで、インタビューでパク・ジュヒョンさんが「お姉さん」と呼ばれて驚いた方が多くいたというエピソードがあります。

ドラマ『人間レッスン』で一躍人気を集めたパク・ジュヒョンさんは、今最もホットな新人女優の1人です。今後どんな作品に出演するか期待されています。

パク・ジュヒョンの出演作は?

 

2019年にドラマ『ドラマステージ 妻のベット』で本格的に女優デビューしたパク・ジュヒョンさん。
これまでにどのような作品に出演してきたのか見てみましょう。

■ドラマ

・2019年『ドラマステージ 妻のベット』ハン・チェリ役
・2019年『半分の半分』ジス役
・2020年『人間レッスン』ギュリ役

■映画

・2015年『ハウスケーキ』
・2016年『バス』
・2016年『想像するな』
・2016年『追撃』
・2016年『隙間』
・2016年『新しい』
・2017年『家族の集まり』
・2017年『走ってまた走って』
・2017年『衆遅着』
・2019年『僕の中のあいつ』

パク・ジュヒョンさんは、2015年頃から独立映画に出演してきたため、映画の出演作が多いです。
ちなみに、商業映画として初めてスクリーンデビューを果たしたのは、2019年公開の映画『僕の中のあいつ』になります。

ドラマの出演作が少ないパク・ジュヒョンですが、『ドラマステージ 妻のベット』では元気ハツラツな清純派の女子大生役を演じ、『半分の半分』では主演のチョン・ヘイン(정해인)さんの初恋の相手役に起用され、役に入り込んだ自然な演技を披露しました。

そして、知名度を飛躍的にあげたドラマ『人間レッスン』では、26歳で犯罪に手を染める高校生役を熱演し、「怪物新人」と呼ばれるようになりました。

まだ出演作が少ないパク・ジュヒョンさんですが、2020年以降どのようなドラマや映画でどんなキャラクターを演じていくのかが楽しみな女優です。

パク・ジュヒョンが出演したおすすめの作品は?

パク・ジュヒョンが出演したおすすめの作品【1】『半分の半分』

 

■放送年:2019年

■ストーリー

IT企業の代表で人工知能プログラマーのハウォン(演:チョン・ヘイン)は、自分の性格を模した対話型スマートスピーカーをテストしていました。そんな時、初恋の女性ジス(演:パク・ジュヒョン)と思い出がある歌に惹きつけられてとあるレコーディングルームに足を踏み入れると、そこにはクラシック録音エンジニアのソウ(演:チェ・スビン)がいました。偶然ソウと出会ってから、ハウォンが制作していた対話型スマートスピーカーの性能が良くなっていきます。

ドラマ『半分の半分』は、パク・ジュヒョンさんがドラマデビューした『ドラマステージ 妻のベット』の次に出演した作品になります。

本作で主人公ハウォンの初恋の女性に抜擢されたパク・ジュヒョンさん。
今でもハウォンから思いを寄せられているものの、ピアニストのカン・インウク(演:キム・ソンギュ)と結婚している清純な女性を演じています。実はジスは子供の頃からハウォンだけが唯一の友達だったのですが、とあることを機にハウォンを避けるようになっているのです。
そして、夫のインウクとも共通の秘密を抱えている謎めいた女性でもあります。

『半分の半分』には数多くのペテランキャストがいたのですが、パク・ジュヒョンさんは先輩俳優に物怖じせず、新人女優として知名度を上げることになりました。

一体、ジスの過去に何があったのか、初恋の行方はどうなるのか気になる先の展開はドラマ『半分の半分』で確認してみてください。

パク・ジュヒョンが出演したおすすめの作品【2】『人間レッスン』

 

■放送年:2020年

■ストーリー

成績優秀・品行方正な高校生ジス(演:キム・ドンヒ)は、母親がおらず、父親がギャンブル生活に明け暮れ、1人で生活していることを秘密にしていました。誰にも頼ることができない状況のため、学費や大学進学の費用を自分で稼がねばならず、ジスはとあるビジネスに手を染めます。そのビジネスは売春業。女の子を紹介したりなどの顧客対応で大金を稼いでいましたが、ある日、学校で昼寝していた際に仕事用のスマホがなくなっていることに気づきます。そして、そのスマホは同級生のギュリ(演:パク・ジュヒョン)が盗んでいたのでした……。

2020年にNetflixで放送されて衝撃的な話題作として取り上げられたドラマ『人間レッスン』。
俳優のキム・ドンヒ(김동희)さんや女優のチョン・ダビンさん、パク・ジュヒョンさん、俳優のナム・ユンスさんなどの大型新人が出演したことでも有名です。

パク・ジュヒョンさんは、本作でメインキャラクターの1人であるギュリを演じています。
ギュリはジスの同級生で、両親が芸能事務所の代表を務めているお嬢様。将来、親の跡を継ぐことが決まっており、すでに敷かれているレールに反感を抱いている少女でもあります。ある日、学校で優等生ポジションにいるジスが持っている仕事用のスマホを手にしたことで、ジスが裏稼業をしていることを知り、自分も携わりたいと言い出すのです。

パク・ジュヒョンさんは数千倍の倍率のオーディションを勝ち抜き、『人間レッスン』のギュリ役を射止めました。また、当時26歳で女子高生役を演じたにもかかわらず、周りの若手俳優・女優に馴染みながらも圧倒的な存在感と安定した演技力を見せ、『人間レッスン』はパク・ジュヒョンさんの代表作となりました。

この作品を機に、パク・ジュヒョンさんは「怪物新人」と言われるようになり、業界関係者からも高く評価され、『人間レッスン』の監督からも「とても頭が良い俳優」と褒められました。

『人間レッスン』は地上波のTVドラマでは扱うことが難しいとされるテーマを描いているので、どんな作品か気になる方やジスとギュリが売春業に関わってどうなっていくのか結末が気になる方は、ドラマの再放送やレンタルなどを手にしてみてください。

パク・ジュヒョンの性格は?

 

パク・ジュヒョンさんは弟が2人いることもあり、気さくで大雑把な性格のようです。
オフの日は自転車やボーリングなどのスポーツを楽しんだり、走り回ったりするアクティブ派でもあります。また、可愛いガーリー系な服装よりもスポーツウェアを好んでいるのだとか。

ドラマや映画の共演者からは、愛想がよく、社交的な性格の女性と思われているパク・ジュヒョンさん。よく撮影現場でムードメーカー的なポジションに立っているようです。

そして、パク・ジュヒョンさんは撮影中にカットがかかった瞬間、自分が出演したシーンをくまなくチェックすることで知られています。撮影が終わり、家に帰ってから寝るまでの時間も自身が出演した撮影分を見直し、次回の撮影はどのように演技するかプランを練るそうです。
パク・ジュヒョンさんの仕事に対する真摯な姿勢や真面目な性格であることがわかるエピソードですね。

ちなみに、友人からは「気さくで素直な性格」「一緒にいて楽な性格」と言われているみたいです。

パク・ジュヒョンの趣味は?

 

パク・ジュヒョンさんは多趣味な女性です。
祖母が歌の先生で、父親が体育の先生だったこともあり、小さい頃から音楽や運動に明け暮れていたみたいです。

主な趣味は、ドラムやピアノ、バイオリンなどの楽器演奏や自転車やスクーターに乗ること、バスケットをすること。昔はサッカーが好きだったみたいですが、今は足が太くなることを恐れてプレイしていないようです。

また、パク・ジュヒョンさんは、夏の夜に漢江でライディングするのも趣味の1つのようです。

パク・ジュヒョンは作詞もする?

 

パク・ジュヒョンさんは祖母が歌の先生だったこともあり、音楽の才能を持ち合わせています。

2018年には、韓国のアイドルグループ・Super Junior-M (スーパージュニア・エム/슈퍼주니어-M)のメンバーであるヘンリーさんの楽曲「Monster」の作詞に携わったことがあります。

この楽曲は、恋人と別れた男性の1人になってしまった感情を描いています。

パク・ジュヒョンさんが作詞に参加した曲が気になる方は、ぜひ一度「Monster」を聴いてみてください。

パク・ジュヒョンの交友関係は?

 

パク・ジュヒョンさんは、芸能界において「本当の友達」と言える存在が少ないようです。しかし、唯一心の底から「本当の友達」と言えるのが、女優のチェ・スビンさんみたいです。

■プロフィール
名前:チェ・スビン
生年月日:1994年7月10日
出演作:ドラマ『雲が描いた月明かり』(2016年)、ドラマ『逆賊-民の英雄-ホン・ギルドン-』( 2017年)など

小さい頃から女優に憧れていたチェ・スビンさんは、高校生の時に街中でスカウトされます。その縁もあり、演技映画科が学べる大学に入学し、2013年に上演された演劇「彼と彼女の木曜日』の主演を務めて女優デビューを果たしました。

パク・ジュヒョンさんとチェ・スビンさんは同い年であり、女優を夢見て演技学院に通っていた時に初めて出会って仲良くなったようです。2人とも浪人を経験した過去も共通しています。

その後、チェ・スビンさんが先にデビューするのですが、パク・ジュヒョンさんが出演した2019年のドラマ『半分の半分』で2人は初共演しています。

ドラマ撮影期間中、パク・ジュヒョンさんはチェ・スビンさんに差し入れし、チェ・スビンさんが感謝の気持ちをこめて「ありがとうジュヒョン、愛してる」と差し入れの写真と共に自身のインスタグラムに投稿したことがあるようです。

また、「本当の友達」であるパク・ジュヒョンさんとチェ・スビンさんは、お互いの誕生日を祝ったり、プライベートで一緒に過ごしたりなど定期的に会っているみたいですよ。

パク・ジュヒョンさんのインスタグラムにはよくチェ・スビンさんが登場しており、写真の雰囲気からも2人の仲の良さが伝わってきます。

パク・ジュヒョンに同名の人がいる?

 

韓国の芸能界には同姓同名の人や同名の人がよくいます。
女優のパク・ジュヒョンさんにも同名の人がおり、その人物が俳優のパク・ジュヒョンさんです。

■プロフィール
名前:パク・ジュヒョン(박주형)
生年月日:1982年7月6日
出演作:ドラマ『オクニョ 運命の女』(2016年)、ドラマ『サンガプ屋台』(2020年)など

俳優のパク・ジュヒョンさんは、2002年に短編映画『エミ、苛立つことも分からない』でデビューしました。

名前が同じで性別が異なる2人ですが、ハングルの文字が異なるようです。
女優のパク・ジュヒョンさんのハングルは「박주현」で、俳優のパク・ジュヒョンさんのハングルは「박주형」であり、最後の1文字が違っています。

ネット上で「パク・ジュヒョン」と検索すると、関連キーワードに複数のドラマタイトルが並びますが、女優のパク・ジュヒョンさんはまだ出演作が少ないです。
2020年夏時点で、『ドラマステージ 妻のベット』『半分の半分』『人間レッスン』しか出演していないので、これ以外のドラマタイトルが表示されている場合は、俳優のパク・ジュヒョンさんの出演作になるので間違えないようにしましょう。

パク・ジュヒョンと名前が似てる芸能人は?

 

女優のパク・ジュヒョンさんには、同名の俳優パク・ジュヒョンさんが韓国の芸能界にいることがわかりましたが、他にも名前が似てる芸能人が存在するようです。

その人物が、韓国のアイドルグループ・TWICE(トゥワイス/트와이스)のメンバーであるツウィ(쯔위)さんやEXID(イェクスアイディ/이엑스아이디)のメンバーであるハニ(하니)さんに似ていると言われている女優のパク・ジヒョンさんです。

■プロフィール
名前:パク・ジヒョン(박지현)
生年月日:1994年11月26日
出演作:ドラマ『師任堂(サイムダン)、色の日記』(2017年)、ドラマ『新米史官ク・ヘリョン』(2019年)など

女優のパク・ジヒョンさんは、子供の頃から女優になりたいと思っていたけれどもなかなかチャンスに恵まれず、両親から大学進学してからも遅くはないと説得され、韓国外国語大学スペイン学科に入学後、演技の勉強を始めました。

そして、2017のドラマ『師任堂(サイムダン)、色の日記』で念願の女優デビューを果たします。

パク・ジュヒョンさんとパク・ジヒョンさんは、名前に「ュ」があるかないかの違いなため、とても名前が似ています。また、2人は1994年生まれなので同い年の女優でもあります。

パク・ジュヒョンさんとパク・ジヒョンさんは、まだドラマや映画で共演したことがないのですが、2人共新人女優として期待されているのでいつか作品で顔を会わせる日がくるかもしれませんね。

ちなみに、パク・ジヒョンさんにも同名の人物がいるらしく、韓国のアイドルグループ・BTS(ビーティーエス/防弾少年団)のメンバーであるジミンさんの弟が「パク・ジヒョン」というようです。

パク・ジュヒョンの熱愛彼氏は?

 

美人女優であるパク・ジュヒョンさんは、デビュー以降、熱愛報道されたことはありません。

しかし、名前が似ている女優のパク・ジヒョンさんが2017年8月にイケメンアナウンサーのチョ・ハンリさんと交際を認めた際に、パク・ジュヒョンさんの彼氏がチョ・ハンリさんと勘違いされてしまったことがあるようです。

ちなみに、パク・ジヒョンさんとチョ・ハンリさんは、2020年時点で破局報道されていないので、現在も交際していると思われています。

パク・ジュヒョンは結婚してる?

 

パク・ジュヒョンさんは、結婚していない独身女性です。
熱愛報道もされたことがないので、どんな男性と交際するのかに注目が集まっています。

しかし、パク・ジュヒョンさんは2020年のドラマ『人間レッスン』で注目を浴び、今は女優として大切な時期でもあります。きっと恋愛をセーブし、仕事に邁進しているのかもしれませんね。

パク・ジュヒョンはインスタグラムをやってる?

 

パク・ジュヒョンさんは、公式インスタグラムを開設しています。
2015年12月21日にオープンしており、フォロワー数は28万人を超えています。

インスタグラムにはプライベートショットが多く、仲良しの女優チェ・スビンさんとの写真や愛犬の写真がたくさんあります。また、仕事に関する投稿も多く、撮影のワンシーンや共演者との写真など、ドラマや映画の裏側を覗き見ることもできますよ。

怪物新人としてこれからどんどん人気を集めていくこと間違いなしのパク・ジュヒョンさんのアカウントを今のうちにフォローしておいてみてはいかがでしょうか。

パク・ジュヒョンは愛犬専用のインスタグラムがある?

 

パク・ジュヒョンさんは自身の公式インスタグラムとは別にもう1つアカウントを所持しています。
アカウント名は「@charmgirl_baby」で、パク・ジュヒョンさんが飼っている愛犬専用のインスタグラムのようです。

愛犬の名前は「ボクドンイ」と言い、2016年3月7日生まれのようです。

愛犬専用のインスタグラムはボクドンイの写真がメインで、パク・ジュヒョンさんが登場することはほとんどありません。

しかし、パク・ジュヒョンさんが溺愛している愛犬の可愛い写真が満載なので、犬好きの方やパク・ジュヒョンさんのペットが気になる方は、「@charmgirl_baby」もフォローしてみてください。

パク・ジュヒョンはYouTubeをやってる?

 

パク・ジュヒョンさんはインスタグラムだけでなく、YouTubeアカウントも開設しています。
チャンネル名は「JUHYUN. PARK」で、チャンネル登録者数は3.7万人を超えています。

公式YouTubeは2020年にオープンしたばかりなので投稿された動画の本数は少ないですが、パク・ジュヒョンさんの素の表情が見れるとファンの間で好評のようです。

YouTubeはどれも韓国語字幕になるので、韓国語がわからないと何を話しているのか理解するのが難しいかもしれません。しかし、一部動画には英語字幕や英語版の動画が用意されていることもありますよ。

ぜひ、パク・ジュヒョンさんの公式YouTubeもチェックしてみてはいかがでしょうか。

女優のパク・ジュヒョンさんについてご紹介しました。2020年のドラマ『人間レッスン』での演技力と存在感に目を奪われた視聴者が続出し、「怪物新人」として名をあげたパク・ジュヒョンさん。韓国の芸能界に同名の俳優や名前が似ている女優がいるため、よく出演作が間違われることがあります。今後、パク・ジュヒョンさんがどんなドラマや映画に出演していくのか、最新情報を見逃さないようにしていきたいですね。