CULTURE
2020.09.30

香取慎吾に子供がいるって本当?名前や母親は?隠し子騒動を調査!

香取慎吾に子供がいるって本当?名前や母親は?隠し子騒動を調査! 香取慎吾に子供がいるって本当?名前や母親は?隠し子騒動を調査!

SMAPの元メンバーである香取慎吾(かとりしんご)さん。現在独身で仕事に邁進している日々を過ごしていますが、実は子供がいるのではないかと言われています。今回は香取慎吾さんの隠し子や彼女は誰なのかなどを調査してみました。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

香取慎吾のプロフィール

 

■プロフィール
名前:香取慎吾(かとりしんご)
生年月日:1977年1月31日
出身地:日本・神奈川県横浜市
主な出演作:ドラマ『新選組!』(2004年)、ドラマ『家族ノカタチ』(2016年)など
事務所:ジャニーズ事務所→CULEN

香取慎吾さんは1987年11月にジャニーズ事務所に所属し、ジャニーズJr.内グループ「スケートボーイズ」のメンバーになりました。その後、1988年4月に結成された6人組アイドルグループ「SMAP」の最年少メンバーになりました。

香取慎吾さんはSMAPとして人気を高めていく一方、個人活動にも専念していき、声優や俳優業に挑戦していきます。また、明るいキャラクター性が幅広い世代に支持され、多くのバラエティ番組にも出演。”慎吾ママ”の愛称で親しまれたこともあります。

香取慎吾さんは国民的人気アイドルグループ・SMAPのメンバーでしたが、2016年12月31日にグループが解散。後に事務所も退所し、元メンバーと共に新事務所に所属して再スタートすることになりました。

現在、香取慎吾さんはソロ活動をメインにしており、俳優・アーティスト・歌手として様々なフィールドで成功を収めています。

香取慎吾に子供がいるって本当?

 

香取慎吾さんは独身の未婚男性です。なので、妻も子供もいないとされていますが、過去に隠し子騒動が起きたことがあります。

2016年3月頃、一般人の方がTwitterにて、香取慎吾さんがハワイで子供と一緒に買い物している写真をアップしました。後に週刊誌でも報道されて、香取慎吾さんに子供がいるの?と話題になったことがあります。

このハワイ旅行には、以前から香取慎吾さんの彼女と噂された一般人女性もいたようで、その女性の子供ではないかと言われたようです。

また、2017年4月、『週刊文春』が東京ドームシティ アトラクションズで子供と一緒に遊んでいた写真を報じたこともあります。

2人は周りの目を気にせずアトラクションで遊び、子供は香取慎吾さんのことを「パパ」と呼んでいたそうです。さらに、香取慎吾さんに気づいたファンが「息子さんですか?」と聞いた際、「シー」というジェスチャーをしたとも言われています。

ハワイ旅行の時と東京ドームシティ アトラクションズにいた時の子供はどちらも同じ少年で、香取慎吾さんに似ていたことから「息子ではないか」と思われたようです。

香取慎吾の子供の名前は「カイト」?

 

香取慎吾さんの子供と噂されている少年は、「カイト」というそうです。

東京ドームシティ アトラクションズで遊んでいた際、香取慎吾さんが少年に向かって「カイト」と呼んでいたところを一般人が目撃したと言われています。

ですが、一般人の証言しか出ていない情報なので、本当かどうか怪しいところです。

香取慎吾の子供の母親は誰?

 

香取慎吾さんに隠し子がいるとなれば、子供の母親が存在することになります。その女性は香取慎吾さんと何かしら関係があったと思われますが、一体誰なのでしょうか。

香取慎吾さんは、過去に一般人女性と熱愛がスクープされたことがあります。
その女性は2歳年上の元タレント志望の女性で、山口もえ(やまぐちもえ)さんに似ているそうです。2人は1996年頃から頻繁にお泊まりデートし、家族と共にハワイ旅行に行ったこともあるようです。

その後、同棲がスタートし、1998年頃彼女のために豪邸を購入したこともあるのだとか。噂では豪邸付近でベビーカーを押す彼女の姿や小さな子供と遊んでいる香取慎吾さんが目撃されたこともあるみたいです。

2012年にも一般人女性とパリ旅行に行っている香取慎吾さんが週刊誌でスクープされ、2019年11月にも都内の高級ホテルのバーで夜景デートしているところがキャッチされています。

長年、香取慎吾さんは同じ女性と一緒にいる姿を目撃されているみたいですね。さらに、その女性に子供がいるとみられたことから、この女性が妻であり、子供の母親ではないかと思われているそうです。

香取慎吾は隠し子騒動を全否定した?

 

数々の目撃情報や証言などから、香取慎吾さんに子供がいるのは事実ではないかと思った方も多いはず。

しかし、香取慎吾さんは2017年4月に出演した『SmaSTATION!!』で子供の存在を完全否定しています。

番組で香取慎吾さんはゲストの星野源(ほしのげん)さんとトークを繰り広げていました。その際、香取慎吾さんは「僕、お花見に挑戦したいんです。友達の子供と行きたい」と言い、「隠し子だと言われているのは、友達の子供」とカメラに向かって強調したそうです。

星野源さんも「本当は友達の子供」と相槌を打ち、香取慎吾さんは何度も「友達の子供です。隠し子じゃない」と言い、真実ではない噂に困っているとも発言していました。

また、別な時期に同じ番組で、中居正広(なかいまさひろ)さんが出演した時も隠し子騒動を否定したことがあります。

中居正広さんは「俺、こいつ(香取慎吾)のこと何でも知ってますから」と言った後に、「でも、ちょっと知らないことがあった。お前、子供がいたんだってな!お前、なんであれ言わなかったんだよ!」と週刊誌で書かれた内容をネタにして振ってきたそうです。

それに対し香取慎吾さんは「”友達の子だ”ってここで言ったんだよ。いいんだよそれはもう」と言い返していました。

なので、香取慎吾さんがハワイ旅行や東京ドームシティ アトラクションズで一緒にいた子供は、友達の子供だったみたいですね。

香取慎吾は彼女と入籍する予定がある?

 

香取慎吾さんは隠し子騒動で注目を集めていますが、彼女と入籍間近ではないかとも言われています。

1996年頃から何度も山口もえさん似の一般人女性とデートしている現場がキャッチされていることもあり、そろそろ結婚するのではないかと思われているようです。

過去に香取慎吾さんは「結婚はしますよ。そろそろ結婚してもおかしくないでしょ」と発言したり、イベントで「クリスマスは家で子供と奥さんと過ごしたいと思います」とドッキリ発言をしたことがあります。

また、2017年3月に『週刊文春』から直撃取材を受けた噂の彼女の左手薬指に指輪がはめられていたこともあったようです。

様々な事柄から香取慎吾さんの結婚も近いとされていますが、本人は何も公言していません。彼女の存在も認めていないようなので、ただの噂なだけかもしれませんね。

香取慎吾の家族構成は?両親はどんな人?

 

香取慎吾さんは、父親・母親・弟の4人家族の長男です。
SMAPで人気を博し、現在も売れっ子である香取慎吾さんの両親や弟はどんな人達なのでしょうか。

■父親:香取マサミ
香取慎吾さんの父親は熱血漢で優しい性格。昔から相談相手として頼ってきたよき理解者なそうです。噂では息子同様にイケメンで、作家の石原慎太郎(いしはらしんたろう)さんのファンとされています。香取慎吾さんの「慎」の字の由来とも言われていますよ。
父親の職業は米屋や画商、会社経営者、雑貨店などいろいろな噂がありますが、真相は不明です。

■母親
香取慎吾さんの母親は着付けの先生みたいです。クールな性格の美人で、TV番組のアシスタントを務めていたこともあるようです。
ちなみに、香取慎吾さんがジャニーズに入所したのは、母親が履歴書を送付したからのようです。

■弟:香取裕二
香取慎吾さんの弟は7歳年下で、横浜市にある弘明寺ビオス整骨院で院長を務めていると噂されています。弟は結婚しており、子供もいるようです。香取慎吾さんの隠し子騒動が起きた際、その子供は甥っ子ではないかと囁かれたこともあります。

香取慎吾は絵が上手い?

 

香取慎吾さんにはアーティストとしての一面があります。
独創的な画風で知られており、世界的に有名な画家のピカソみたいと例えられているようです。

香取慎吾さんは新事務所に移籍して以降、アーティストとして精力的に活動しており、多くの絵を描いてきました。その活動範囲は国内だけでなく、海外にも広がっています。

2018年3月、香取慎吾さんは「香港アートマンス」のプロジェクトに参加し、香港島にある世界一長いエスカレーターの壁画を制作。同年9月には日仏友好160周年を記念に催された芸術祭「ジャポニスム2018」にて、パリのルーブル美術館で初の個展を開催しました。

2019年3月からは、豊洲のIHIステージアラウンド東京で日本初となる個展を開催し、大盛況の末幕を閉じました。また、青山学院大学の壁画にも絵を描いて話題になったこともあります。

この先、どんな絵を生み出していくのか気になりますね。香取慎吾さんは自身のインスタグラムに絵を公開することもあるので、ぜひチェックしてみてください。

香取慎吾の現在は?

 

香取慎吾さんはSMAP解散後、一時期TVで見る機会が減ったことがあります。その時、AMEBAやSNSなどを通して活動していたのですが、現在はどんな感じなのでしょうか。

香取慎吾さんは新事務所に移籍した草彅剛(くさなぎつよし)さんや稲垣吾郎(いながきごろう)さんとファンツアーを開催したり、草彅剛さんとユニットを組んで音楽活動をしたりしています。

2020年1月には初のソロアルバムをリリースし、同年4月にさいたまスーパーアリーナで初のソロコンサートを開催予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で中止となってしまいました。

また、香取慎吾さんは2020年のWEBドラマ『誰かが、見ている』で主演を務め、2021年1月から放送予定のドラマ『アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~』に主演で出演することが決まっています。

他にもCMに出演したり、国際パラリンピック委員会の特別親善大使としてパラスポーツの魅力を届ける仕事などもしています。

現在も香取慎吾さんは仕事のオファーが絶えず、忙しい日々を送っていることがわかりますね。

香取慎吾さんの子供の噂などをご紹介しました。週刊誌やSNSで男の子といる姿が目撃されて以降、香取慎吾さんの隠し子騒動で盛り上がった時期があります。しかし、香取慎吾さんは「友達の子供である」と否定しているので、実の子供ではないことが判明しています。彼女とのデート現場も見られていますが、本人は何もコメントしていないので真相は不明です。いつか香取慎吾さんの口から語られる日が来るまで、噂に惑わされないようにしたいですね。

related articles