ENTERTAINMENT
SEP.08.2020

橋本環奈に双子の兄がいるって本当?家族構成や甥っ子情報まとめ

橋本環奈に双子の兄がいるって本当?家族構成や甥っ子情報まとめ 橋本環奈に双子の兄がいるって本当?家族構成や甥っ子情報まとめ

「千年に一人の逸材」という異名がある人気若手女優の橋本環奈(はしもとかんな)さん。実はイケメンの双子の兄がいると噂されていますが、本当なのでしょうか。今回は橋本環奈さんの双子の兄に関する情報や家族構成などをご紹介します。

双子の兄がいる?橋本環奈のプロフィール

 

■プロフィール
名前:橋本環奈(はしもとかんな)
生年月日:1999年2月3日
出身地:日本・福岡県
主な出演作:映画『キングダム』(2019年)、映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(2019年)など
事務所:アクティブハカタ→ディスカバリー・ネクスト

橋本環奈さんは小学3年生の時に「テレビに出たい」と思い、福岡県にある芸能事務所に所属しました。

地方CMや映画、児童劇団の舞台、地元テレビ局のドラマなどに出演し、2013年5月には地元で開催されたイベントにアイドルグループ・Rev. from DVLのメンバーとして参加。この時に撮られた写真がネット上で「奇跡の一枚」と言われ、橋本環奈さんは”千年に一人の逸材”として大注目されることになりました。

その影響もあり、橋本環奈さんは映画やTVCM、バラエティ番組、雑誌などからオファーが殺到。2014年のドラマ『水球ヤンキース』や2015年公開の映画『暗殺教室』などに出演し、2016年公開の映画『セーラー服と機関銃-卒業-』で初主演に大抜擢されました。

その後も橋本環奈さんは若手人気女優として多くの作品に出演し、第40回日本アカデミー賞新人俳優賞や2020年エランドール賞新人賞などを受賞しました。

2020年以降も出演を控えている作品が多数ある橋本環奈さんは、将来の活躍が期待されている売れっ子女優の1人です。

橋本環奈に双子の兄がいるって本当?

 

”千年に一人の逸材”の愛称で親しまれている橋本環奈さんには双子の兄が存在します。

初めて世間に双子の兄がいると明かしたのは、2014年8月16日に放送された『メレンゲの気持ち』がきっかけで、多くのファンがその事実に驚いたそうです。

また、2016年11月25日の「いい双子の日」に橋本環奈さんが公式Twitterで双子の兄の写真を初出しして反響を呼んだこともあります。

橋本環奈さんと双子の兄は二卵性双生児で、あまり似ていないそうです。過去に橋本環奈さんは「自分は双子の兄より、年の離れた兄の方に似ている」と話していたことがあります。

双子の兄は一般人なため、詳しい情報は明かされていません。
しかし、橋本環奈さんの発言からいくつかのことがわかっています。

■橋本環奈の双子の兄に関する情報
・橋本環奈さんは兄のことを「りょうりょう」と呼んでいる
・自由奔放で元気、真逆の方向にいっちゃうような人
・ポジティブな性格
・身長は160cmと低めである
・小学生の頃は野球少年だった
・中学生の時はバスケ部に所属していた
・アニメ『ONE PIECE』が好き
など

橋本環奈さんと双子の兄は、よくお菓子の数で言い争い、しょうもないことで喧嘩しては追いかけ回していたそうですよ。また、双子ゆえ、赤と青などの色違いの服を着たり、お揃いコーデをしていたこともあったみたいです。

橋本環奈の双子の兄はイケメン?

 

橋本環奈さんに双子の兄がいると判明しましたが、気になるのは容姿ですよね。妹の橋本環奈さんが美少女なので、双子の兄も相当なイケメンであると予想できます。

しかし、双子の兄は一般人なので、顔写真は公開されていません。
これまでに橋本環奈さんは、SNSや出演した番組で家族の写真を公開したことはあるのですが、どれも幼少期のものばかり。現在の顔立ちがわかるものはお披露目していません。

また、過去にネット上で橋本環奈さんの双子の兄と思われる人物の写真が出回ったのですが、どれも別人で本物はありませんでした。

ですが、橋本環奈さんは双子の兄の容姿についていくつか明かしています。

■橋本環奈の双子の兄の容姿について
・イケメンというよりは可愛い系である
・顔は若い頃の俳優・藤原竜也(ふじわらたつや)さんに似ている
・黒髮の短髪、キリッとした眉、二重である
・骨格は似ていない
など

橋本環奈さんは「双子の兄と似ていない」と公言していますが、きっとイケメンな兄であることが伺えますね。実際、これまでに公開された幼少期の写真を見たファンからは「双子の兄はイケメンな気がする」という声があがっています。

橋本環奈の双子の兄は舞鶴高校出身?

 

橋本環奈さんの双子の兄について詳細なプロフィールは公開されていませんが、ネット上で「舞鶴高校出身」ではないかと言われています。

舞鶴高校とは、福岡県にある「福岡舞鶴高等学校」のこと。
スポーツが盛んな高校で知られており、偏差値が50〜60の進学校のようです。

Twitterで「橋本環奈ちゃんの双子の兄と同じ高校に通っていた」というツイートが発見されたことにより、双子の兄が舞鶴高校に通っていたことが判明したそうです。

しかし、あくまでも噂なので本当に進学していたかまではわかっていません。ですが情報源が明確なことから有力視されているみたいですね。

ちなみに、橋本環奈さんの出身校は博多女子高等学校なので、双子の兄とは別な高校に通っていたことが明らかになっています。

橋本環奈の双子の兄は『A-Studio』に出演した?

 

橋本環奈さんの双子の兄は、2019年8月30日に放送されたトーク番組『A-Studio』に出演したことがあります。

番組MCである笑福亭鶴瓶(しょうふくていつるべ)さんは、福岡に住んでいる両親と双子の兄、7歳の兄に取材しに訪れており、番組内では橋本環奈さんの数々のエピソードが語られていました。

そして、番組内で取材中のシーンの写真が公開されたのですが、残念ながら双子の兄の顔は明かされませんでした。

ですが、橋本環奈さんの双子の兄に直接会った笑福亭鶴瓶さんが「そんなに似てないな、今となっては」とコメントしていたことがあります。

双子の兄がいる橋本環奈の家族構成は?3人兄弟なの?

 

橋本環奈さんの家族構成は、父親・母親・7歳上の兄・双子の兄の5人家族です。
双子の兄にスポットが当たりがちですが、橋本環奈さんは3人兄弟の末っ子みたいですね。

橋本環奈さん以外の家族は皆一般人なので、双子の兄同様にプロフィールが公開されていません。

しかし、橋本環奈さんは、2020年6月21日に母親以外の家族が写った幼少期の写真を公開したことがあります。父親と7歳上の兄は顔出しNGなためスタンプで顔が隠れてしまっていますが、昔から家族仲がいいことが伝わってきます。

ここからは、父親・母親・7歳上の兄に関する情報を見ていきましょう。

橋本環奈の家族構成【1】父親

橋本環奈さんの父親について、ネット上で職業が「公務員」と噂されています。しかし、出所が不明なので、ガセネタの可能性が高いでしょう。

橋本環奈さんは父親のことを「パパ」と呼んでいるらしく、父親は学生時代に卓球部に所属していたそうです。

また、橋本環奈さんが2016年に公開された映画『セーラー服と機関銃-卒業-』のインタビューで「父親は薬師丸ひろ子さんと同世代である」と話していたことがあります。
薬師丸ひろ子(やくしまるひろこ)さんは1964年生まれなので、橋本環奈さんの父親も1964年生まれなのかもしれません。

橋本環奈の家族構成【2】母親

橋本環奈さんの母親は、ネット上で「フィリピン人のハーフ」と噂されています。しかし、橋本環奈さんはクォーターではないので、母親は純日本人であることがわかります。

また、「モデルの吉川ひなの(よしかわひなの)さんに似ている」「身長が149cmと小柄」「モデルだった」「女優の佐々木希(ささきのぞみ)さん風の顔立ち」などとも言われていますが、事実かどうかはわかっていません。

他にも、橋本環奈さんの母親に関するエピソードがあります。

・娘が小さい頃から芸能活動をしていたこともあり、学校の成績が下がったりしないか心配していた
・地元で橋本環奈さんがアイドル活動していた際、行き帰りの送迎をしていた
・超綺麗好きすぎて怖い
・整頓ルールが過剰すぎる
など

橋本環奈さんの母親は、娘の芸能活動をサポートしてきた優しい人であることがわかりますね。

橋本環奈の家族構成【3】7歳上の兄

橋本環奈さんが双子の兄より似ていると言っている7歳年上のお兄さん。家族からは「にぃにぃ」と呼ばれているみたいです。

両親から橋本環奈さんのしつけを任されていたようで、橋本環奈さんは『A-Studio』に出演した際に「一番上のお兄ちゃんの言うことには本当に逆らえなかった。怖いというよりも聞かなきゃみたいな感じで」と話していたことがあります。

双子の兄がいる橋本環奈は甥っ子を溺愛中?

 

橋本環奈さんには甥っ子がいるようです。
公式Twitterで甥っ子の写真を何度かあげたことがあり、2020年6月24日には「英才教育」と記載して巨人のユニフォームとタオルを巻いた甥っ子を公開しました。

実は橋本環奈さんは巨人の大ファンで、過去にTV番組で熱く巨人愛を語ったこともあります。

橋本環奈さんは可愛い甥っ子にも巨人愛を伝えるべく、小さいうちから英才教育をしていたようですね。

若手人気女優の橋本環奈さんについてご紹介しました。実は双子の兄がいる橋本環奈さんは、これまでにTV番組で幼少期の写真を公開したり双子エピソードをたくさん話したことがあります。その影響もあり、現在も双子の兄をはじめ、一番上の兄や家族に大きな関心が寄せられています。謎に包まれた部分が多い橋本環奈さんの双子の兄や家族ですが、いつか顔などを見られる日が来るといいですね。