ENTERTAINMENT
DEC.04.2020

浅田舞の結婚説は本当?噂になった歴代彼氏や現在について調査!

浅田舞の結婚説は本当?噂になった歴代彼氏や現在について調査! 浅田舞の結婚説は本当?噂になった歴代彼氏や現在について調査!

日本のフィギュアスケート選手として活躍されていた浅田舞(あさだまい)さん。誰もが応援していた人物かと思いますが、現在はどうしているのか気になりませんか?結婚という噂もあるようなので、今回は浅田舞さんの活動や恋愛について調べてみました!

浅田舞さんについて

 

■プロフィール
名前:浅田舞(あさだまい)さん
生年月日:1988年7月17日
血液型:B型
身長:163cm
出身地:愛知県名古屋市名東区
所属事務所:株式会社ロリーズ

浅田舞さんは、2000年代に日本のフィギュアスケート選手として活躍されていた方です。

これまで、IMG TOKYOというところに所属していましたが、2020年8月31日をもって15年間お世話になったこの事務所を退所することが発表されました。
そして今後は、9月1日付で設立した個人事務所「株式会社ロリーズ」でマネジメントを行っていくことが明らかになったばかりです。

今後に向けて浅田舞さんは「更に自分の可能性を信じて、様々な事に挑戦し、より一層皆様に笑顔をお届け出来るよう努めてまいりますので、暖かく見守って頂けますと幸いです」と呼びかけていました。

浅田舞さんの家族や生い立ち

 

浅田舞さんの家族構成は、ご両親、浅田舞さん、妹の浅田真央(あさだまお)さんの4人家族です。

浅田真央さんも2000年代から2010年代にかけて活躍した日本のフィギュアスケート選手として有名ですよね。
すごい姉妹であることは多くの方が知っているのではないでしょうか。

浅田舞さんは、名古屋市立高針小学校、名古屋市立高針台中学校、東海学園高等学校を卒業後、中京大学体育学部体育科学科に進学していました。

長い手足を生かした優雅な演技が魅力的で、それを生かしたスパイラルシークエンスが得意技なのだそうです。

7歳のときから、本格的にコーチによる指導を受けていたそうで、フィギュアスケートはとてもお金がかかることからご両親はお金持ちだったのではないかといわれています。

ちなみに、浅田舞さんのお父さんは元ホストで自分のお店を持っていたそうですよ。
一晩で1000万円を超える売り上げを記録するなど、とても繁盛していたそうですが、そのお店は2005年に閉店し、その後はIT関連の事業を始めたという噂です。

浅田舞さんがアイススケート選手になったきっかけ

 

元々、浅田舞さんは3歳からクラシックバレエを習っていたそうです。
そのときに、浅田舞さんの友達から「足首を鍛えるならバレエがいいよ」と薦められたそうで、それを機に遊びに行ったのがきっかけだったそうですよ。

ジュニア時代は5種類の3回転ジャンプを跳べる数少ない選手の1人として頭角を現し、2002~2003シーズンには全日本ジュニア選手権と世界ジュニア選手権で3回転アクセルにも挑戦し、見事全日本ジュニア選手権で2位を獲得します。

しかし、2004年あたりの合宿中に選手とぶつかって大けがをおった後、不調が続き、2008年のオフシーズンに何らかの原因でジャンプが飛べなくなってしまったそうです。

厳しいコーチの元、立て直しを図ったものの好成績を残せず、2008年に競技を引退し、タレントや解説者などの仕事もするようになりました。

フィギュアスケートが大嫌いになってしまった時期もあり、浅田真央さんの方が注目され始めたことでとても仲が悪かったそうですが、最愛の母が他界したことで徐々に修復していったそうです。

また、競技を引退した妹の浅田真央さんと一緒にアイスショーのツアーに出演したことで、「自分が戻ってもいい場所がまだフィギュアスケートにはあるんだ」「まだ滑りたいという思いがあるんだ」と気付いたそうですよ。

浅田舞さんの年収がすごい?

 

2017年に女性自身であるスポーツジャーナリストが、「真央ちゃんは引退してからもたくさん仕事がある。例えばアイスショーへの出演で200万円。またCM出演料1本につきでおよそ5000万円。テレビ出演料もおよそ300万円ほど。現時点でも、住友生命や森永乳業といった大手企業のCMに出ており、累計4億稼いでいる」ということが明かされていました。

そこで浅田舞さんの年収についても話題になったようですが、現在は浅田真央さんよりも年収が上なのではないかといわれているそうです。

浅田真央さんは仕事を選んでいる一方で、浅田舞さんはたくさんのオファーを受けていて、仕事欄を見ると浅田真央さんよりもたしかに仕事量が多かったようです。

さらに2020年9月からは個人事務所も設立されていますよね。
もしかすると4億以上の収入があるかもしれません。

浅田舞さんと噂になった歴代彼氏

 

バラエティ番組では明るく、少し天然な一面を見せている浅田舞さん。
男性からもモテそうですよね。

そこで今回は、浅田舞さんと過去に噂になった歴代彼氏について調べてみました!

浅田舞さんと噂になった元カレ【1】伊藤翔

浅田舞さんが当時21歳の2010年に熱愛が噂されたのが、サッカー選手の伊藤翔(いとうしょう)さんでした。

浅田舞さんと同郷であり、同い年であったことから同級生なのではないかという噂もあったそうです。
しかしこの情報についてはデマだったことが判明しています。

お二人は遠距離が原因で破局したとのこと。

しかし、スクープされたこともないので、付き合っていたという話も怪しいですね。

浅田舞さんと噂になった元カレ【2】Deppa

 

シクラメンという音楽グループで活動されているDeppa(デッパ)さんと浅田舞さんは、2012年ころに熱愛の噂が流れていました。

お二人の出会いはイベントでの共演だったそうで、そこから交際に発展したのではないかといわれています。
交際中は何度もデートが報じられており、シクラメンのライブにもよく顔を出していたそうですね。

一時は結婚秒読みともいわれていて、2014年11月には「来春結婚する」という報道まであったほど!
しかしこの件については、浅田舞さん自身のツイッターで「ニュースを見てただただビックリしています。何も決まっていません」と否定されていました。

順調そうに見えたお二人ですが、Deppaさんが2016年のインタビューで2015年末の時点で破局していたことを明かしています。
理由は、Deppaさんの浮気や浅田舞さんの束縛ではないかという噂がありました。

浅田舞さんと噂になった元カレ【3】渡辺翔史

 

浅田舞さんは、日本のバトントワラーである渡辺翔史(わたなべしょうし)さんとの熱愛説もありました。

お二人が出会ったのは2016年の「マッスルミュージカル」で共演したことだったそうです。
そして、2017年になって週刊誌でデートが報道されるようになります。

付き合っているのではないかという噂が広まったのですが、当初は二人とも交際を否定していました。

しかし、2017年5月には同棲報道があり、交際していることが明らかになります。
ところが、一緒に歩く姿をキャッチされることがなくなったため、その後は破局したようですね。

浅田舞さんと噂になった元カレ【4】Taka

 

ONE OK ROCK(ワンオクロック)のボーカル・Taka(タカ)さんとの熱愛報道があったのは、2018年4月のことでした。

お二人は、個人スパやTakaさんの自宅で一緒に過ごしていたことが報じられています。
そして2019年の初めごろには、ONE OK ROCKのツアーに帯同していたともいわれていました。

しかし2019年10月に破局が報じられています。
破局の原因は何だったのでしょうか。

噂によると、浅田舞さんは結婚も真剣に考えていたようです。
しかしその中で、二人で話し合える時間が少なく、不安になってしまったそうで、「彼の生き方に、もうこれ以上付き合えない」と涙ながらに別れを決めたといわれています。

浅田舞さんの現在の彼氏は?

 

TAKAさんにはすぐに親密な関係の女性がいると報道されていたようでしたが、浅田舞さんには新しい恋人がいるという噂や報道はないようです。

TAKAさんと結婚するのではないかと囁かれていた中で、浅田舞さんからの涙の決断だったため、浅田舞さんにとって破局した影響は大きかったのかもしれないですね。

ただ、浅田舞さんはどんどん女性として美しくなっているので、浅田舞さんに思いを寄せている男性はいるかもしれません。
今後の熱愛報道にも注目していきましょう。

浅田舞さんが野球選手とすでに結婚していた?

 

浅田舞さんで調べていると、結婚についてのワードも浮上していました。
どうやら、「浅田舞さんは野球選手とすでに結婚している」というガセネタが出回っているようです。

現在、新しい恋人はいないと言われている浅田舞さんですが、なぜ結婚しているという噂が流れているのでしょうか。
調べてみたところ、ふたつの理由があるようです。

ひとつ目は、浅田舞さんはプライベートでも広島へ遠征に行くこともあるほど広島東洋カープの大ファンだということ。
中でも、新井貴浩(あらいたかひろ)選手のファンであることを公言しているため、結婚しているのではないかと噂が出たようです。

そしてもうひとつ目は、2016年9月11日の『スポーツLIFE HERO’S』に浅田舞さんが出演した際、放送前日に行われた広島東洋カープのリーグ優勝の試合を見届けに観戦した事を番組から新井貴浩選手に伝えられていたそうで、なんと新井貴浩選手がお礼のコメントを届けてくれたのです。

しかしこれだけのエピソードで野球選手と結婚しているという噂が広まってしまうのは大変ですね。

浅田舞さんの現在

 

スケート一筋だったフィギュアスケート選手を引退した浅田舞さんは、かなり恋愛に入れ込んでいたそう。
既読になったあと5分後にLINEが来ないとすぐ電話をかけたりしたこともあるのだとか。

しかし30歳を過ぎてからは「今は恋愛したいって年齢でもなくなってる気がする」と明かし、1人での生活が楽しいと感じているそうです。

そして最近の楽しみは、始めたばかりの社交ダンスで若い男性と踊ることだそうですよ。

フィギュアスケートから離れて運動をしなくなり、体が元気じゃないと感じた浅田舞さんは、昔から大好きだったダンスでできるところまでやりたいと思ったのだとか。
第二の人生というのでしょうか……とても充実しているようです。

浅田舞さんのインスタでも社交ダンスの様子やおしゃれな私服を見ることができるので、ぜひフォローしてみてください。

浅田舞さんの結婚や熱愛彼氏などについてご紹介しました。現在も独身で、社交ダンスという新しい自分の時間を楽しんでいるようですね。今後の活躍も楽しみにしたいと思います。