ENTERTAINMENT
AUG.14.2020

ハン・チェヨンは生きたバービー人形?夫や子供、似てる芸能人は?

ハン・チェヨンは生きたバービー人形?夫や子供、似てる芸能人は? ハン・チェヨンは生きたバービー人形?夫や子供、似てる芸能人は?

ハン・チェヨンさんは、韓国で女優兼タレントとして活動しています。バービー人形風のルックスで人気で、現在は結婚して公私共に順調な日々を過ごしているようです。今回はハン・チェヨンさんのプロフィールや性格、夫や子供などの情報をご紹介します。

ハン・チェヨンのプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:ハン・チェヨン(한채영)
本名:キム・ジヨン(김지영)
米国名:レイチェル・キム(Rachel Kim)
生年月日:1980年9月13日
出身地:韓国・大邱広域市
国籍:アメリカ
血液型:A型
身長:172cm
体重:47kg
学歴:東国大学演劇映画学科
趣味:ファッションデザイン、バービー収集
特技:ピアノ演奏、クラリネット演奏、フィギュアスケート
事務所:スターJエンターテイメント→BHエンターテインメント

ハン・チェヨンの経歴は?

 

ハン・チェヨンさんは韓国の仁川市で生まれ、幼少期に家族でアメリカに移住しました。
家族が皆移民したため、アメリカ市民権を取得しており、ハン・チェヨンさんもアメリカ国籍を取得しています。

小学生3年生の時、ハン・チェヨンさんはフィギュアスケートを始めます。毎日練習して実力をつけていき、将来はフィギュアスケート選手になりたいと思ったそうです。
学生時代には、学校代表として州立フィギュアスケート大会に出場し、2位を受賞したことがあります。

しかし、フィギュアスケート選手になりたかったものの、選手としては胸が大きかったことと不利な体型をしていたこともあり、夢を諦めることにしました。

シカゴ付近の高校を卒業したハン・チェヨンさんは、友達と韓国に旅行します。その時、偶然韓国のお笑い芸人であるチョン・ユソンさんと出くわし、サインをもらったそうです。そして、ハン・チェヨンさんの美貌に目が止まったチョン・ユソンさんに声をかけられ、広告撮影に参加することになり、数日の滞在予定が延長となりました。その後も仕事がちょくちょく入ってきたため、芸能界での活動に興味を持ち始めました。

2000年、ハン・チェヨンさんは8頭身のプロポーションと綺麗な顔立ちからアメリカマテル社から「ニューフェースバービーガール」に選ばれ、バービー人形の広告大使に任命されました。
韓国でも「リアルバービー人形」という愛称で親しまれていき、注目を集めていきます。

2001年にはホリプロと業務提携を結び、米国名の「レイチェル・キム」として日本でも活動していきます。時期は不明ですが、資生堂MACHERIE(マシェリ)の広告CMで元アイドルの滝沢秀明(たきざわひであき)さんと共演したことがあります。

CM以外で日本で目立った活動ができなかったハン・チェヨンさんですが、韓国では少しずつ知名度が急上昇していきます。

2000年公開の映画『撮られたら死ぬ』で女優デビューしたハン・チェヨンさんは、同年末には『秋の童話』でドラマデビューも果たします。

しかし、ハン・チェヨンさんは長くアメリカで生活をしていたため、朝鮮語よりも英語の方が上手でした。『秋の童話』に出演するにあたり、朝鮮語のイントネーションを習得するも、ぎこちなさが残りました。そのため、ヒロインをいじめる悪役キャラでもあったにもかかわず、朝鮮語が未熟で視聴者からクレームが殺到したようです。ドラマの放送が進むにつれ、悪役キャラが別な登場人物に変わるなど、ドラマの構成にまで影響を与えてしまいました。

その後、ハン・チェヨンさんは1年以上かけて朝鮮語の勉強や演技指導を受け、ドラマや映画の活動を再開していきます。

役柄にこだわらず、助役やメインキャラ、主役を演じていったハン・チェヨンさんは、2005年のドラマ『快傑春香』での演技が認められ、一躍人気女優になりました。この作品でKBS演技大賞人気賞とベストカップル賞を受賞します。

トップ女優の1人になった後も様々なフィールドで活動していき、日本で大ヒットしたドラマのリメイク版である2009年のドラマ『花より男子〜Boys Over Flowers』に出演したことで、ハン・チェヨンさんの名前が日本でも知られるようになりました。

2013年も数本のドラマに出演したハン・チェヨンさんですが、一時期ドラマや映画に出ない空白期間が生まれました。

そして、4年ぶりにドラマ『神との約束』で女優業を復帰。現在は、主に美容系の番組やバラエティ番組に出演するタレントとして活躍しています。

ハン・チェヨンの出演作は?

 

2000年公開の映画『撮られたら死ぬ』で女優デビューしたハン・チェヨンさん。
これまでに様々なドラマや映画でいろんなキャラクターを演じてきましたが、どんな作品に出演してきたのでしょうか。

ここでは、ハン・チェヨンさんの出演作を一覧で見てみましょう。

■ドラマ
・2000年『秋の童話』ユン(チェ)・シネ役
・2001年『父と息子』
・2002年『情 ~愛よりも深く~』ヘミ役
・2004年『北京 My Love』チョン・ヨンスク役
・2005年『快傑春香』ソン・チュニャン役
・2005年『オンリー・ユー』チャ・ウンジェ役
・2005年『マイガール』吉田ハナ(チェ・ハナ)役
・2006年『恋の花火』シン・ナラ役
・2009年『花より男子〜Boys Over Flowers』ミン・ソヒョン役
・2010年『神と呼ばれた男』チン・ボベ役
・2013年『花を咲かせろ! イ・テベク』コ・アリ(コ・ポッキ)役
・2013年『綺麗な男』ホン・ユラ役
・2018年〜2019年『神との約束』ソ・ジヨン役

■映画

・2000年『撮られたら死ぬ』ウンミ役
・2002年『海賊、ディスコ王になる』ポンジャ役
・2003年『ワイルド・カード』カン・ナナ役
・2007年『今、愛する人と暮らしていますか?』ソヨ役
・2009年『グッドモーニング・レジデンス』
・2009年『ガールフレンズ』
・2010年『インフルエンス』

ハン・チェヨンさんはデビュー当初、朝鮮語が拙くて演技が上手くないと言われた時期もありましたが、本人の努力でトップ女優にまで成長しました。

2011年、ハン・チェヨンさんは日韓中合作のドラマ『Strangers6』に出演が決まっていましたが、日本の震災の影響でドラマのクランクインが延期となった影響もあり、出演を辞退したことがあったようです。

もし、リアルバービー人形と言われるハン・チェヨンさんがどんな演技をするのか気になる方は、過去の出演作を見返してみてください。

ハン・チェヨンの性格は?

 

ハン・チェヨンさんはクールで冷たい印象を持たれやすいのですが、実際は明るくてオープンな性格のようです。

あるインタビューで、「物事をあまり深刻に悩むことがない単純な性格です。悪いことがあってもいつまでもそのことで悩み続けない。だからストレスも溜まらない方」と話していました。

2017年に放送されたバラエティ番組『オンニたちのスラムダンク』で共演したタレントのキム・スクさんは、ビジュアル的に女王様感が強いハン・チェヨンさんのことを「実際は召使いみたいだった」と冗談風に言い、「自分のものを他の人に分けることを惜しまない優しい人」と言っていました。

キム・スクさんが言う通り、寛大で自分の損得を考えないタイプのハン・チェヨンさんは、ドッキリ風の番組で友人が多額の金額を貸して欲しいと言ってきた際も、何も言わず率直に「貸してあげる」と答えたそうです。

また、友人の1人である俳優のチョ・ヒョンジェさんは「外見だけ見ると冷たくて気難しそうに思われがちだが、彼女は知ってみると気さくで、男性みたいな性格だ」と話していました。

ちなみに、今まで演じてきたキャラクターの中で、一番性格が近いのが2005年のドラマ『快傑春香』で演じたソン・チュニャン役みたいです。初めて台本を読んだ際、「本当に私と同じ性格で、まるで自分を見ているような錯覚を覚えるほどだった」と明かしています。

ハン・チェヨンさんの性格を知りたい方は、ドラマ『快傑春香』のソン・チュニャン役に注目してみてください。

ハン・チェヨンは整形してる?

 

韓国は整形大国で知られており、多くの方が自分のコンプレックスなどを解消するために整形してるとされています。

なかには芸能人でも整形している人がいて、ネット上で整形疑惑が浮上する人もいます。
ハン・チェヨンさんもそのうちの1人で、よく二重幅の整形と豊胸手術をしたのではないかと噂されています。

しかし、学生時代の写真を見ても、昔から二重であることが伺えるので、二重の整形はしていないと思われています。
また、ハン・チェヨンさんは胸が大きすぎてフィギュアスケート選手の夢を諦めたこともあるため、豊胸手術もしていない可能性の方が高いです。

ハン・チェヨンさん自身は整形について何もコメントしていないので真実は分かりません。いつか整形疑惑を払拭するコメントを出してくれるといいですね。

ハン・チェヨンに似てる芸能人は?

 

年を重ねても美貌が変わらないハン・チェヨンさん。
バービー人形みたいなプロポーションに憧れる女性は多いですが、芸能界にはハン・チェヨンさんに似ている人が複数人いるようです。

一体、ハン・チェヨンさんは誰に似ていると言われているのでしょうか。

ハン・チェヨンに似てる芸能人【1】イ・セロム

 

■プロフィール
名前:イ・セロム(이새롬)
生年月日:1997年1月7日
出演作:ドラマ『花を咲かせろ! イ・テベク』(2013年)など

韓国の芸能界で一番ハン・チェヨンさんに似ていると言われているのが、アイドルグループ・fromis_9(プロミスナイン/프로미스나인)のメンバーであるイ・セロムさんです。

2人は主に目鼻立ちが整った顔立ちと大きな目元、笑う姿などが似ていると言われています。

そして、あまりにもそっくりなことから、2013年のドラマ『花を咲かせろ! イ・テベク』で、ハン・チェヨンさんが演じたコ・アリ(コ・ポッキ)役の子供時代をイ・セロムさんが演じたことがありますよ。

当時、ドラマが放送されるとネット上で「歴代最高のシンクロ率!」「姉妹みたいにそっくり」などと言われ、ハン・チェヨンさんとイ・セロムさんが話題になったことがあります。

ハン・チェヨンに似てる芸能人【2】安藤美姫

 

■プロフィール
名前:安藤美姫(あんどうみき)
生年月日:1997年12月18日
出演作:ドラマ『奇跡の教室』(2014年)、ドラマ『ママが生きた証』(2014年)など

ハン・チェヨンさんは、元フィギュアスケート選手でオリンピックに出場経験がある安藤美姫さんとも似ていると日韓のメディアで取り上げられたことがあります。

年齢も近い2人は、小顔にくっきりした目鼻立ちが共通しています。また、ハン・チェヨンさんはフィギュアスケート選手だったこともあるので、安藤美姫さんと同じですね。

ハン・チェヨンに似てる芸能人【3】新木優子

 

■プロフィール
名前:新木優子(あらきゆうこ)
生年月日:1993年12月15日
出演作:映画『あのコの、トリコ。』(2018年)、ドラマ『モトカレマニア』(2019年)など

日本の若手女優の1人である新木優子さんもハン・チェヨンさんと似てると噂されています。

過去に新木優子さんが韓国ドラマ『花より男子〜Boys Over Flowers』に出演していたと言われた時期があったのですが、出演していたのはハン・チェヨンさんです。

2人があまりにも似ていたことから、新木優子さんが『花より男子〜Boys Over Flowers』に登場していたと言われてしまったみたいです。

ハン・チェヨンさんも新木優子さんも美人なので、顔のパーツや雰囲気がそっくりと感じた方が多かったようですね。

ハン・チェヨンの熱愛彼氏は?

 

ハン・チェヨンさんは過去に1度、韓国の人気俳優と交際したことがあったようです。
その人物は、俳優のウォンビン(원빈)さんです。

■プロフィール
名前:ウォンビン(원빈)
生年月日:1977年11月10日
出演作:ドラマ『プロポーズ』(1997年)、ドラマ『フレンズ』(2002年)など

ハン・チェヨンさんとウォンビンさんは、かつて「スターJエンターテイメント」という事務所に所属していたことがあります。
2001年、2人は一緒に事務所の演技レッスンを受け、少しずつ惹かれあっていったそうです。

恋人同士になったハン・チェヨンさんとウォンビンさんは、食事デートや映画デートをして楽しい日々を過ごしていましたが、ウォンビンさんの大学問題などで世間から様々な噂をされるようになり、辛い時期があったとされています。しかし、彼女としてウォンビンさんを支え続け、2人は両家から公認されるほどの仲でした。

ある時は、ハン・チェヨンさんの母親がアメリカから韓国に遊びに来た際に、ウォンビンさんが顔を出して一緒に過ごすこともあったみたいです。

しかし2003年、お互いに多忙なスケジュールを抱えていたため、ハン・チェヨンさんとウォンビンさんは別れてしまいます。

ハン・チェヨンは結婚してる?

 

2007年、ハン・チェヨンさんが27歳の時に結婚しました。

夫は、4歳年上の在米韓国人事業家(投資会社ファンドマネージャー)のチェ・ドンジュンさんです。
1999年にシチュエーション・コメディ『ジャンプ』に出演したこともあったようです。

2人の出会いは1988年で、まだハン・チェヨンさんが芸能活動していない時期でした。
裕福な家庭で育ったチェ・ドンジュンさんは高校卒業後、アメリカに留学。そして、共通の友人が開いたパーティーでハン・チェヨンさんと知り合い、友達になったとされています。

約8年間、友人関係が続いたハン・チェヨンさんとチェ・ドンジュンさんは、2006年に会食の場で再開し、交際がスタートしました。

元々チェ・ドンジュンさんは理想のタイプの男性ではなかったものの、順調な交際が続き、2007年6月に結婚します。

ハン・チェヨンさんは夫のことについて「彼は優しくて思いやりがあり、私のことをずっと見守ってくれた人です。この人とならずっとありのままの姿で、一緒に生きていけると確信が持てた」と話しています。

同様にチェ・ドンジュンさんも妻となったハン・チェヨンさんについて「彼女の飾り気のない明るい姿と、温かい家庭で愛情をたくさん受けて育ちながら身につけたのであろう礼儀正しさに惚れました」と話し、お互いにラブラブな夫婦であることが伝わってきますね。

ハン・チェヨンと夫の結婚エピソードがすごい?

 

2007年にハン・チェヨンさんと結婚したチェ・ドンジュンさんは、事業家として成功しているお金持ちです。
なので、ハン・チェヨンさんと結婚するにあたり、いろんな所でお金をかけています。

チェ・ドンジュンさんはプロポーズした際、ハン・チェヨンさんに7カラットのダイアモンドが入った5億ウォン(日本円で約5千万円)の結婚指輪と2億ウォン相当の高級外車を贈ったそうです。
高額な贈り物をしたチェ・ドンジュンさんですが、「世界で一番美しい妻のために何ももったいないことはない。僕はチェヨンさんの笑顔だけもらえれば充分だ」と言い、ハン・チェヨンさんへの愛の深さが言葉から溢れ出ていました。

2人の結婚式は、2007年6月3日にソウル市内にある新羅ホテル・ダイナスティーホールで行われました。仲人は新郎の友人であるイ・ヘド前治安本部長兼4選国会議員、司会は俳優のイ・ジョンジンさん、祝歌はミュージカル女優のチェ・ジョンウォン(최정원)さんとミュージカル俳優のナム・ギョンジュさんが務めました。

結婚式にはハン・チェヨンさんの仕事仲間が参列し、歌手で女優のオム・ジョンファさん、俳優のパク・ヨンウさん、女優のイ・イネ(이인혜)さん、ソ・ユジンさん、パク・ウネさん、歌手のハ・チュンファさん、俳優のキム・スンヒョンさんなど、約500人が2人の門出を祝福しました。

その後、ハン・チェヨンさんとチェ・ドンジュンさんは約1ヶ月間、バリ島とアメリカにハネムーン旅行したと言われています。

そして、2人は超豪邸の新居を構え、その価格が60〜70億ウォン(日本円で約6〜7億円)相当と報じられて注目を集めました。

ハン・チェヨンに子供はいる?

 

ハン・チェヨンさんは、夫のチェ・ドンジュンさんと結婚した6年後である2013年3月、健康検診で訪れた病院で妊娠11週目であることが発覚しました。

妊娠13週目にはグラビア撮影を行なったものの、妊婦とは思えないスタイルを披露し、業界内外から容姿に称賛の声が相次ぎました。妊婦となったハン・チェヨンさんはインタビューで「まだ実感がない」と話し、スタイルキープするために「食べたいだけ食べた後に、それに値する運動をする」と答えていました。

ハン・チェヨンさんは妊娠期間中、アメリカで過ごしていたためアメリカで出産すると思われていたのですが、出産2週間前に韓国に帰国。
そして、2013年8月28日午後1時頃、ハン・チェヨンさんはソウル市内の病院で帝王切開をして、第一子となる男の子を出産しました。

事務所関係者は「ハン・チェヨンと子供は元気で無事だ。当分ハン・チェヨンは育児に専念する」と発表し、一時芸能活動を中断しました。

ハン・チェヨンさんは「自由」という教育哲学の元、息子がやりたくないことは無理にさせず、のびのびと育てていきました。

2017年9月に行われたインタビューでは「息子と一緒に過ごす時間が一番楽しくて幸せ」と言い、家族3人で充実した日々を送っていると明かしていました。

また、ハン・チェヨンさんは当時まだ5歳だった息子に自分の職業は伝えておらず、もう少し成長してからゆっくり時間をかけて話していくと決めたそうです。

ハン・チェヨンのスタイル維持法は?

 

現在、ハン・チェヨンさんは1児のママですが、デビューした当初と変わらないスタイルをキープし続けています。

2013年に男の子を出産し、わずか80日後には元の体型に戻っていたため、かなり驚かれたこともあります。当時、ハン・チェヨンさんは以前着ていた衣装が合わず困惑したようですが、産後すぐに運動を始め、元通りになったそうです。

今でも「リアルバービー人形」と言われているハン・チェヨンさんは、スタイルキープするためにひたすら運動しているようです。

食べることが大好きなハン・チェヨンさんは、肉・パン・ピザなどの炭水化物をよく食べがちならしく、太らないために食べた分だけ運動することを心がけているみたいです。
鍛えたい部位を集中的に鍛え、いろんなトレーニング法を試しているとか。そして、ダイエットしようとして運動するのではなく、適度に休みながら運動し、生活の一部としてコツコツ続けていくのがスタイルキープのコツと明かしています。

ハン・チェヨンの現在は?

 

ハン・チェヨンさんは、2020年で40歳を迎えます。
現在でもアラフォーとは思えないバービー人形ルックスを誇っており、ハン・チェヨンさんの美貌に注目が集まることが多いです。

2013年に息子が生まれてからはドラマや映画に出演する機会が減ったハン・チェヨンさんですが、2018年にドラマ『神との約束』で女優業を約4年ぶりに再開させました。

最近はプラスリアリティV-LOG『WHY NOT?シーズン3』に出演しており、主にタレント業を中心に育児と仕事を両立しているようです。

いつかまた女優としてドラマや映画に出演するハン・チェヨンさんを見てみたいですね。

ハン・チェヨンはインスタグラムをやってる?

 

ハン・チェヨンさんは、公式インスタグラムを開設しています。
フォロワー数は26.1万人で、プライベートの写真がたくさん投稿されています。
時々息子との2ショットをアップすることもありますが、夫のチェ・ドンジュンさんが登場したことはありません。

また、飼っている犬のドルチェとボミも頻繁に登場し、美人な実の姉の写真も載ったことがあります。

ぜひ、ハン・チェヨンさんのいろんな一面を知りたい方は、アカウントをフォローしてみてはいかがでしょうか。

女優のハン・チェヨンさんについてご紹介しました。バービー人形ルックスで注目を集め、たくさんのドラマや映画に出演してきました。目鼻立ちが整ったハン・チェヨンさんは似てる芸能人が多く、たまに間違われてしまうこともあるようです。2007年には友人だった男性と結婚し、子供も生まれました。現在は、タレント業を中心に公私共に幸せな生活を送っているようです。40代になってもスタイル抜群なハン・チェヨンさんが気になる方は、インスタもチェックしてみてください。