フワちゃんは、YouTubeやテレビで活躍する芸人。テンション高く、おバカキャラっぽいですが、実は帰国子女で英語を話せることでも注目されています。英語を話せる理由や英会話レベルを検証!
【目次】
この投稿をInstagramで見る
フワちゃんは、オリジナル動画を公開しているYouTuber芸人。「お笑い第七世代」と呼ばれている若手お笑い芸人のひとりで、テレビ番組でも活躍しています。まずは、フワちゃんのプロフィールをチェックしてみましょう。
■プロフィール
・生年月日:1993年11月26日
・出身地:東京都八王子市
フワちゃんは現在、芸能事務所に所属せずにフリーで活動しています。本名は不破 遥香(ふわ はるか)さんで、年齢は2021年10月現在27歳です。
この投稿をInstagramで見る
フワちゃんの身長は161㎝。日本人女性の平均身長は157㎝~158㎝程度なので、平均より少し高めです。ちなみに、フワちゃんと同じ身長161㎝の芸能人には、元AKB48の前田敦子さんや女優の広末涼子さん、モデルの中村アンさんなどがいます。
ブラトップ×ショートパンツのコーデで活動しているフワちゃんは、「少しぽっちゃり」などと言われることがありますが、体重は56kg前後。最も健康的だと考えられている標準体重と同じくらいです。
2019年にはツイッターで56㎏から54㎏を目標にダイエットしたものの、59㎏になってしまったと公開しています。
この投稿をInstagramで見る
フワちゃんは、明るく天真爛漫なキャラクターで大人気。実際のフワちゃんの性格について気になっている人も多いでしょう。
■明るい人気者タイプ
フワちゃんは、自分の性格について「人気者タイプで、超明るかった」と話しています。YouTubeやテレビで見るフワちゃんと同じように、プライベートでも陽気な性格だと考えられます。
■スタッフに対して優しい
フワちゃんは一緒に仕事をするスタッフの名前を必ず覚えるそう。スタッフさんとはなるべく仲良くしたいと言っています。友達のような関係を築くことで、仕事を楽しめるようになると考えているみたいです。
フワちゃんは、2018年にYouTubeチャンネルの『フワちゃんTV』を開設して活動をしている芸人。YouTube以外に、SNSでも注目を集めています。
■Twitter(ツイッター)
フワちゃんは、「フワちゃん FUWA(@fuwa876)」というアカウント名でツイッターをしています。ツイッターには、仕事の情報の他に人気芸能人の写真などがアップされていてフォロワー数は2020年10月時点で90万人を超えています。
■Instagram(インスタグラム)
フワちゃんは、Twitterと同じ「フワちゃん FUWA(@fuwa876)」という名前でインスタグラムにもアカウントを持っています。インスタではフワちゃんや芸能人のユニークな写真が紹介されていて、フォロワー数は2021年10月現在で68万人以上です。
この投稿をInstagramで見る
フワちゃんの学歴が気になっている人も多いかもしれません。フワちゃんの出身高校や大学をチェックしてみましょう。
■高校
フワちゃんの出身高校は都立立川高等学校です。立川高校は1901年に開校した歴史のある学校で、多摩地区の進学校としても有名です。フワちゃんは高校時代、陸上部に所属し、中長距離で頑張っていたようです。
また、声優として活躍する佐倉綾音さんは、フワちゃんの高校の同級生だったそう。テレビ番組ではフワちゃんについて「学年にやばい子がいたのは覚えている」と話していました。
■大学
フワちゃんは高校卒業後、東洋大学に進学しました。在学中に1年間留学し、5年かけて大学を卒業したようです。
フワちゃんは、大学2年生の時に芸人を志したそう。ギャルの友達から芸人になることを勧められ、大学2年生だった2013年にお笑いタレント養成所のワタナベコメディスクールに入学しました。
スクールでは、同期の女性と「ランボランチ」を結成。しかし、相方が引退し、コンビが解消されました。その後は、「SF世紀宇宙の子」を結成するも2017年に解散。スタッフに怒られた時に悪態をつき、事務所を解雇されてフリー芸人になりました。
この投稿をInstagramで見る
テレビなどで大活躍中のフワちゃんがどれだけ稼いでいるのか気になる人は多いでしょう。フワちゃんの収入はどれくらいなのでしょうか。
■年収が7,000万円?
フワちゃんは、2020年3月にバラエティー番組に出演した際、共演者のチョコレートプラネットから年収が7,000万円を超えているとイジられていました。
これに対してフワちゃんは否定するのではなく愛想笑いをしていたため「本当に年収が7,000万円あるのではないか」と話題を集めました。
■テレビのギャラは1本2万円?
フワちゃんは日テレ系の人気番組『ダウンタウンDX』に出演した際、「テレビのギャラは1本2万円程度しかもらえない」と明かしています。フワちゃんは日テレ系の『ウチのガヤがすみません!』のガヤ芸人としてブレイクしたため、日テレ系のテレビ番組のギャラは売れ始めた頃と同じ2万程度のようです。
しかし、他局の番組ではもっとギャラをもらっていると考えられるため、年収は7,000万円に届かなくても1,000万円を超えていることは間違いないと言われています。
注目された動画は、フワちゃんがタピオカダイエットにチャレンジするもの。背景に映り込んでいた壁掛けの大きなテレビや清楚感のある広いバスルームが「高級ホテルのよう」と言われました。
フワちゃんのお父さんは、アメリカの雑貨をメインに扱う輸入雑貨店の経営をしているそう。お店の詳しい情報は明らかになっていませんが、かなり稼いでいるのかもしれません。
また、フワちゃんのお母さんは、一般人で名前や職業が明らかにされていません。フワちゃんのツイッターでは、お母さんからのメモに書かれていた謎のキャラクターが紹介されていて、お母さんが明るく天然な性格であることがうかがえます。
フワちゃんには、4歳年下と8歳年下の2人の弟がいます。4歳年下の弟は、「ふわけん」という名前でフワちゃんの動画作成のサポートをしているそう。テレビ番組にも出演していて「可愛い」「イケメン」「優しそう」などと話題を集めています。
この投稿をInstagramで見る
フワちゃんは英語がペラペラ。日常会話程度であれば、問題なく話せるようです。YouTubeなどでもフワちゃんが英語を話している姿が公開されていて、ファンからは「すごい」「憧れる」などの声が上がっています。
フワちゃんは自身の英語力について「日常会話程度で、難しい話はわからない」「生きてはいける」と話しています。
流暢に英語を話す姿は、ファン以外の人からも「かっこいい」などと注目を集めました。
この投稿をInstagramで見る
フワちゃんは、小学校2年生~小学校4年生までロサンゼルスに住んでいた帰国子女。アメリカに行ったことをきっかけに英語の勉強を始め、英語を話せるようになったみたいです。
ちなみに、アメリカに住むことになったのは、お父さんが「海外で働きたい」と思いついたからだそう。転勤ではなく、ノリで海外移住を決めたお父さんの性格は、フワちゃんの明るい性格と関係していそうです。
この投稿をInstagramで見る
フワちゃんは、ロサンゼルスに行くまで全く英語を話せなかったんだとか。転校初日におしっこをお漏らししてしまったことを英語を話せる日本人の友達にバラされてしまい、英語を勉強することを決めたと話しています。
この投稿をInstagramで見る
フワちゃんは、ロサンゼルスから日本に帰国した後も英語の勉強を続けているそう。オンライン英会話や英会話スクールも積極的に活用しています。
■オンライン英会話や英会話スクールでの英語の勉強法
フワちゃんは、レッスン中に初めて聞く単語があればすぐに質問してノートにメモをするそう。レッスンが済んでからしっかりと意味を調べて例文と一緒に清書しているみたいです。
また、とっさに口から出なかった表現は日本語でメモをして、どう言えばいいのかを調べることを習慣づけているのだとか。調べたことをノートにまとめてインプットをしています。
フワちゃんは、英語の勉強に動画サイトや動画アプリも活用しています。海外ドラマを英語で見て、1話で1つ気になったセリフを覚えているようです。簡単な勉強法ですが、フワちゃんは塵も積もれば山となると話しています。
フワちゃんは、英語を話せる芸人・森本晋太郎さんに勉強をサポートしてもらっているようです。つたない英語を話しても「いいじゃん」と褒めてくれるそうで、英語の勉強に対するモチベーションが上がると言っています。
この投稿をInstagramで見る
フワちゃんは、2019年10月に中国語を話している動画をツイッターにアップ。「英語だけでなく中国語も話せるトリリンガルだったの?」と注目を集めました。
フワちゃんが中国語を話せるのは、大学時代に文学部中国哲学科で中国語の勉強をしていたからです。現在も中国語の勉強を続けていて、ツイッターではAKB48のメンバーで台湾出身の馬嘉伶さんに発音を教えてもらっていました。
フワちゃんは「ウチのガヤがすみません!』で長野県軽井沢へロケに行った際、台湾から来ていた観光客と中国語で会話。「どこから来たの?」などと日常会話を楽しんでいました。その姿を見たフットボールアワーの後藤輝基さんら共演者からは、「すごい」などの声が上がっていました。
フワちゃんは、明るいキャラクターで人気の芸人。最近は、英語や中国語を話せることでも注目を集めています。今後も努力で身に着けた語学力をいかして活躍するフワちゃんから目が離せません。