ENTERTAINMENT
SEP.12.2020

松本まりかの結婚相手はアノ元彼?結婚できない理由を友達が暴露!

松本まりかの結婚相手はアノ元彼?結婚できない理由を友達が暴露! 松本まりかの結婚相手はアノ元彼?結婚できない理由を友達が暴露!

子役時代から活動している“怪演女優”の松本まりか(まつもとまりか)さん。アラフォーに突入していますが、結婚する予定はあるのでしょうか。今回は松本まりかさんの結婚相手候補と言われた元彼や好きなタイプ、結婚願望などをご紹介します。

結婚が近い?松本まりかのプロフィール

 

■プロフィール
名前:松本まりか(まつもとまりか)
生年月日:1984年9月12日
出身地:日本・東京都
主な出演作:ドラマ『離婚なふたり』(2019年)、ドラマ『妖怪シェアハウス』(2020年)など
事務所:イトーカンパニー→Grick→A-team

松本まりかさんは、15歳の時に2000年のドラマ『六番目の小夜子』で女優デビュー。子役時代は雑誌『ピチレモン』のレギュラーモデルを務めたり、アニメの声優を務めたりしました。

その後、松本まりかさんは複数のドラマや映画、舞台で脇役や助演を務め、長い下積み時代を経験します。

松本まりかさんがブレイクを果たしたのは、2018年のドラマ『ホリデイラブ』。あざとかわいいキャラクターで不倫役を怪演し、注目を集めることになりました。そして、2019年のドラマ『死役所』や2020年のドラマ『妖怪シェアハウス』、『竜の道 二つの顔の復讐者』でもクセのある役所を熱演し、松本まりかさんは遅咲き女優として活躍し続けています。

結婚が近い?松本まりかは声が武器?声優もやってた?

 

松本まりかさんは甘い声が特徴的な女優です。

しかし、小さい頃は声がコンプレックスで、「アニメ声」「ぶりっ子」「男に媚びている」「芝居の現場で浮いて使えない」などと言われたこともあったそうです。

ですが、松本まりかさんはその声を武器に声優業に挑戦。アニメ『蒼穹のファフナー』シリーズの遠見真矢役やゲーム『ファイナルファンタジーX』シリーズのリュック役などを務めた過去があります。

そして、松本まりかさんは童顔風の顔立ちに甘い声がハマって、2018年のドラマ『ホリデイラブ』や2019年のドラマ『シャーロック』、『死役所』などでインパクトあるキャラクターを怪演していきます。松本まりかさんは多くの作品で視聴者に印象を与える演技を見せ、個性派女優として唯一無二の存在へと成長しました。

2020年9月12日には、音楽番組『THE MUSIC DAY』に出演し、テレサ・テンさんの代表曲「愛人」を熱唱。松本まりかさんは生放送で初歌唱となりましたが、ムード漂う甘い歌声をお茶の間に届けて話題になりました。

結婚が近い?松本まりかの家族構成や兄弟は?

 

松本まりかさんは、母親・弟の3人家族です。両親は幼い頃に離婚しており、長年母親が女手1つで育ててくれたみたいですよ。

そして、兄は一般人で2歳年上。松本まりかさんは「りゅー君」「お兄」と呼んでいるそうです。
小さい頃はよく喧嘩していて兄弟仲が微妙だったようですが、兄が中学生になると急に優しくなったのだとか。今では毎年兄の誕生日である1月3日に集まって、家族でお祝いする程仲良しみたいです。

また、松本まりかさんの実家は裕福な家庭で、祖父は戦後初めて中野区に5階建ての松本ビルを建てた方で知られています。他にも複数の土地を所有している資産家です。

結婚が近い?松本まりかに似てる芸能人は?

 

松本まりかさんは複数の女性芸能人に似ていると言われています。

■松本まりかに似てる芸能人
・壇蜜(だんみつ)
・紗栄子(さえこ)
・大島優子(おおしまゆうこ)
・福原遥(ふくはらはるか)
・ももいろクローバーZ/佐々木彩夏(ささきあやか)
など

美人女性芸能人が名を連ねているのですが、中でも一番壇蜜さんに似ていると思う方が多いみたいですよ。

松本まりかさんに本当に似てるかどうか、インスタグラムなどの写真を見比べてチェックしてみてください。

松本まりかは結婚して子供がいる?それとも独身?

 

2020年に35歳の誕生日を迎えた女優の松本まりかさん。
結婚適齢期ではありますが、すでに結婚して子供がいたりするのでしょうか。

調べてみたところ、松本まりかさんは結婚していない独身女性であることがわかりました。なので子供もいないでしょう。

ですが、過去に2016年のドラマ『好きな人がいること』で俳優の前野朋哉(まえのともや)さんと結婚式を挙げたことがあります。そのシーンの影響もあり、一部ネット上では「松本まりかが結婚している」という噂が広まってしまったこともあったようです。

現在、松本まりかさんは結婚していませんが、過去に交際の噂があった男性と結婚するのではないかと言われたことがあります。その相手は誰なのでしょうか。

結婚相手だった?松本まりかの熱愛彼氏【1】山田孝之

 

■プロフィール
名前:山田孝之(やまだたかゆき)
生年月日:1983年10月20日
主な出演作:映画『手紙』(2006年)、映画『50回目のファーストキス』(2018年)など

松本まりかさんは、デビュー作である2000年のドラマ『六番目の小夜子』で俳優の山田孝之さんと共演しています。

実は学生時代から知り合いだった2人は、ドラマの共演を機により親しくなったようです。そのこともあり、松本まりかさんと山田孝之さんに熱愛の噂が立ちました。

しかし、2人は仲の良い友人関係の間柄なだけで、彼氏彼女ではなかったようです。
現在も親交が続いている松本まりかさんと山田孝之さんは、お互いのSNSに登場することがあります。気になる方は、インスタグラムをチェックしてみてください。

ちなみに、山田孝之さんは結婚していませんが、女優でモデルのChihoさんとの間に子供がいます。

結婚相手だった?松本まりかの熱愛彼氏【2】屋良朝幸

■プロフィール
名前:屋良朝幸(やらともゆき)
生年月日:1983年2月1日
主な出演作:舞台『Red Hot and COLE』(2019年)、舞台『Gang Showman』(2020年)など

ジャニーズ事務所に所属し、俳優・振付師として活躍している屋良朝幸さん。
松本まりかさんとは、2007年に上演された舞台『Endless SHOCK 2007』で共演したことがあります。

2人の熱愛が発覚したのは、2010年9月。
女性週刊誌にて松本まりかさんと屋良朝幸さん、元NEWSのメンバーである内博貴(うちひろき)さん、女優の笹本玲奈(ささもとれな)さんが4人でハワイ旅行に行っていたところがスクープされました。

4人で訪れていたハワイ旅行中、松本まりかさんと屋良朝幸さんは2人きりでビーチに出かけたり、ショッピングしたりなど親しげな様子で楽しんでいたみたいです。

しかしこの熱愛報道後、2人は自然消滅して破局したそうです。

当時、ジャニーズ事務所は、未成年飲酒問題で芸能活動を休止していた内博貴さんを再度売り出そうと考えていた時期だったようで、ハワイ旅行のスクープによりマイナスイメージがついてしまったとされています。

その後、屋良朝幸さんは2011年11月からロサンゼルスへのダンス留学に旅立ちました。
ネット上では屋良朝幸さんがスクープの責任を問われ、ダンス留学という名目で芸能界を干されてしまったのではないかと言われていました。

結婚相手だった?松本まりかの熱愛彼氏【3】堂本光一

■プロフィール
名前:堂本光一(どうもとこういち)
生年月日:1979年1月1日
主な出演作:ドラマ『スシ王子!!』(2007年)、ドラマ『陰陽師』(2015年)など

松本まりかさんは、KinKi Kidsの堂本光一さんが主演を務めた舞台『Endless SHOCK 2007』で共演しました。

舞台で松本まりかさんはヒロイン役を演じており、キスシーンがあったようです。そのシーンを観ていた観客の間で「2人のキスが濃厚に見えた」と囁かれるようになり、熱愛説が浮上しました。

また当時、松本まりかさんは屋良朝幸さんと交際していたのですが、破局の原因には堂本光一さんが絡んでいるのではないかと思われました。

2人は千穐楽を終えた頃から付き合い始め、松本まりかさんが2010年頃に1年間イギリスに語学留学したのは熱愛のほとぼりを冷ますためではないかとも言われたことがあります。

しかし、どれも信憑性がない噂だったため、松本まりかさんと堂本光一さんが交際していた可能性は低いとされています。

結婚相手だった?松本まりかの熱愛彼氏【4】中村倫也

 

■プロフィール
名前:中村倫也(なかむらともや)
生年月日:1986年12月24日
主な出演作:ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(2019年)、ドラマ『美食探偵 明智五郎』(2020年)など

松本まりかさんがブレイクした2018年のドラマ『ホリデイラブ』で夫婦役を演じた俳優の中村倫也さん。

ドラマの共演がきっかけで熱愛の噂が出始めるのですが、週刊誌などによる目撃情報は出たことがありません。2人が夫婦役でお似合いだったこともあり、交際していると思われてしまったみたいです。

松本まりかは結婚願望が高い?

 

松本まりかさんは、2020年3月15日に放送された『誰だって波乱爆笑』にて結婚願望があることを告白していました。

以前までは「役が恋人」というほど、恋愛よりも仕事優先だった松本まりかさん。ここ近年で結婚への意識が変わったようで「本当に最近になって結婚したいと思うようになりましたね。今までは全然なかった」と番組で話していました。

また、過去のインタビューで「いつか結婚して子供は絶対欲しい」と明かしていたこともあります。

松本まりかさんはアラフォーに足を踏み入れているので、年齢的にもプライベートで幸せを掴みたいのかもしれませんね。

結婚相手はどんな人がいい?松本まりかの好きなタイプ

 

複数の男性芸能人と熱愛の噂が立ったことがあり、結婚願望もある女優の松本まりかさんは、どんな男性がタイプなのでしょうか。

■松本まりかの好きなタイプ
・地味な人
・おおらかで包容力がある人
・粋な人
・仕事に打ち込んでいる人
など

松本まりかさんは外見を重視しないようで「心の中にキラッと光るものを持った人がいい」そうです。いつか好きなタイプに当てはまる男性と出会い、結婚できるといいですね。

松本まりかが結婚できない理由は?

 

童顔女優である松本まりかさんは、出演した番組内で過去の恋愛事情を暴露したことがあります。そのエピソードの数々から、松本まりかさんが結婚できない理由として"性格"が挙がっています。

一体、どんなことが原因で結婚できないと言われているのでしょうか。

■元彼エピソード①
とある番組で松本まりかさんの友人であるゆう姫さん(俳優・松田優作さんの娘)が出演した際、「(まりかは)彼氏に対して一途で、重いのが難点である」と話したことがあります。また、彼氏に対して我慢したものを一気に爆発してしまうタイプならしく、その性格が原因で破局してしまった過去もあるのだとか。

■元彼エピソード②
松本まりかさんは彼氏の気持ちを理解すべく本を読む習慣があるみたいです。そのため、彼氏がくだらないギャグを言うと「何が面白いの?どこら辺が面白いと思っているの?そもそもそれを言って私がどう感じると思ったのか教えて!」と追及してしまう癖があるようです。

■ナンパエピソード
松本まりかさんがナンパされて居酒屋について行った際、ウーロン茶をお願いしたにも関わらず、自分が席を外した隙に男性がウーロンハイを注文していたためブチギレたのだそう。その時「そんな詐欺まがいなことしていいの?なんでナンパしようと思ったの?何を求めているの?それで彼女になったことあるの?」などと説教したようです。

松本まりかさんは恋愛面において「超ド級のS」な性格で、彼氏を追い詰めては別れるという恋愛を繰り返しているそうです。

その性格もあり、ネット上で「松本まりかの結婚は厳しい」と思われてしまったようですね。他にも結婚を遠ざけている原因として、創価学会の噂やオイル偏愛などもあります。

近い将来結婚するかも!松本まりかのインスタグラムで最新情報をチェック!

 

独身女性である松本まりかさんは、公式インスタグラムを開設しています。
アカウント名は「marika_matsumoto 」で、フォロワー数は48万人を超えています。


松本まりかさんはインスタグラムに最新情報を掲載することが多く、今後出演するバラエティ番組やドラマなどがいち早くわかりますよ。

もし将来、松本まりかさんが結婚することになったら、インスタグラムで報告すると思われるので、今からアカウントをフォローしてみてはいかがでしょうか。

“怪演女優”の異名を持つ松本まりかさんの結婚情報を中心にご紹介しました。2018年のドラマ『ホリデイラブ』で大ブレイクし、プライベートにも注目が集まっている松本まりかさん。現在結婚していませんが、過去には結婚相手と噂された元彼がいたみたいですね。松本まりかさんは最近結婚を意識し始めたようなので、嬉しい報告が聞ける日が近いかもしれませんね。