ENTERTAINMENT
DEC.18.2020

高橋茂雄が熱愛彼女を暴露?歴代彼女や結婚、現在の活動について

高橋茂雄が熱愛彼女を暴露?歴代彼女や結婚、現在の活動について 高橋茂雄が熱愛彼女を暴露?歴代彼女や結婚、現在の活動について

お笑い芸人として活躍されている高橋茂雄(たかはししげお)さんは、情報番組のコメンテーターや、子供番組での声優としても活躍されていますよね。そんな高橋茂雄さんは、現在付き合っている彼女はいるのでしょうか。調べてみました。

高橋茂雄さんとは

 

■プロフィール
名前:高橋茂雄(たかはししげお)さん
生年月日:1976年1月28日
血液型:A型
身長:176cm
出身地:京都府京都市下京区
所属事務所:吉本興業

高橋茂雄さんは、お笑いコンビ・サバンナのボケを担当している方です。
時にはツッコミをすることもあります。

相方は、「ブラジルの人聞こえますか~?」というギャグでおなじみの八木真澄(やぎますみ)さんです。

高橋茂雄さんはボンボンだったといわれていますが、なぜお笑い芸人を目指すようになったのでしょうか。
生い立ちからきっかけまで見ていきましょう。

高橋茂雄さんの家族は歯科医師?

 

高橋茂雄さんの家族構成は、父・母・兄を含めた4人家族です。
2人兄弟の弟だったんですね。

そして高橋茂雄さんの実家といえば、歯医者であることでも有名ですよね。

祖父も父も、そしてお兄さんも歯科医師なのだそう。
親戚にも歯科医師が2人いるそうなので、親族だけで5人も歯科医師がいることになり、歯科医師一家といわれています。

高橋茂雄さんは、初めて虫歯ができたときに「やっと実家が歯医者さんという “お得” を感じてムチャムチャうれしかったんですよ」と明かしましたが、お父さんからは「何のために歯医者の家に生まれたんや」と怒られたそうですよ。

そして「今考えるとまぁまぁボンボンでしたね。車を、クラウン、ボルボ、アウディに乗ってました」とお坊ちゃん育ちであったことを告白していたことがあります。

ちなみに、相方の八木真澄さんのご実家も歯科医院だそうで、同じ職業の親を持つお坊っちゃま育ちのコンビであることが分かりますね。

高橋茂雄さんの生い立ちや学歴

 

■小学生時代
高橋茂雄さんの出身小学校は、京都市立七条第三小学校だそうです。
人気者の男子生徒に付いて回る金魚の糞のような少年だったと明かしていたことがあります。

現在も「太鼓持ち芸人」という呼び名がつけられていますよね。
どうやら幼い頃からその才能が開花されていたのかもしれません。

しかし、小学校高学年の頃にはいじめにあっていたそうです。
このまま地元の中学校に行ったらまたいじめられると思い、猛勉強をしたそうで、その結果偏差値68の京都の名門私立・立命館中学校に合格したそうですよ。

■高校生時代
京都府長岡京市調子にある偏差値71の立命館高校に進学した高橋茂雄さん。
同じ系列の高校に内部進学されたようです。

中学時代は、勉強もスポーツもあまり得意ではなく、冴えないタイプだったそうですが、柔道部に所属していたそうですよ。
相方の八木真澄さんと出会ったのは、この部活だったそうです。

八木真澄さんは柔道部の部長、高橋茂雄さんは部内で一番弱かったそうですが、得意の太鼓持ちを発揮し、八木真澄さんに媚を売りまくっていたと明かされています。

■大学生時代
高橋茂雄さんは、立命館大学産業社会学部に進学されたようですね。
そして大学一年生のとき、同じく立命館大学産業社会学部に進学されていた八木真澄さんとお笑いコンビ「サバンナ」を結成したといわれています。

高橋茂雄さんが芸人になったきっかけ

 

初めはお笑いで食べていく気はなかったと明かしていた高橋茂雄さん。
本気でお笑いをやっていく気になったのは、学園祭に出演した際、ゲストで来ていた千原ジュニア(ちはらジュニア)さんに評価してもらったことがきっかけだったそうですよ。

芸能界デビュー後はすぐに人気に火がつき、多くのテレビ番組に出演するようになりました。

立命館大学卒業2か月前に行われた単位認定試験と、初の単独舞台の日程が被ったとき、高橋茂雄さんは試験を受けずに単独舞台を選んでいます。
その為4年で卒業できずに留年したものの、在学を続行して残りの単位を取得し卒業したそうです。

どちらも両立させていてすごいですよね。

高橋茂雄さんのブレイクのきっかけ

 

サバンナとしてブレイクするきっかけを作ったのは、高橋茂雄さんがピンで活動されていたことが挙げられるでしょう。

元々コントのひとつだった「犬井ヒロシ」がピン芸となり、高橋茂雄さんが一人で『エンタの神様』に出演するようになりました。

ここでブレイクをしたわけではないのですが、徐々に知名度を上げていったそうです。
そして、『やりすぎコージー』や『アメトーーク!』でのフリートークの面白さが評価され、出演が増えたそうですね。

相方の八木真澄さんも凄まじい天然キャラで注目を集めるようになったそうですよ。

そして高橋茂雄さんは、自他共に認める太鼓持ち芸人としてブレイク。
他にも「中学の時イケてないグループに属していた芸人」や「運動神経悪い芸人」などでさらに注目を集めるようになりました。

芸人としてだけでなく、NHK教育テレビ『みいつけた!』にてメインキャラとなるコッシーの声を担当するなど、新たな才能を開花させています。

高橋茂雄さんと過去に噂された彼女

 

高いトーク力で笑いを誘う高橋茂雄さんは、いろいろな番組で引っ張りだこですよね。
見ない日や声を聞かない日はないという方も多いのでは?

そんな高橋茂雄さんは、女性から可愛いと思われることも多いようです。

雰囲気や笑顔にきゅんとする女性ファンもたくさんいるのではないでしょうか。
そのため、学生時代はモテなかったといわれている高橋茂雄さんも、芸人になった今はモテモテのような気がしますよね。

そこで気になるのは、高橋茂雄さんの彼女です。

これまで高橋茂雄さんとお付き合いをされていた女性はいるのか調べてみました!
その結果、2人の名前が浮上しましたよ。

高橋茂雄さんと過去に噂された彼女【1】韓国人女性

1994年に芸人として活動をスタートさせてから、目立った噂がなかった高橋茂雄さん。
その中でついに熱愛報道が出たのは2012年のことでした。

なんと、高橋茂雄さんが韓国の美人モデルと交際しているという報道があったのです。
出会いのキッカケは合コンといわれています。

2010年の夏に、高橋茂雄さんは先輩芸人である今田耕司(いまだこうじ)さんと合コンをしていたそうで、そこには誰もが知る韓国の美人モデル・ヨンアさんもいたそうですよ。

今田耕司さんは前々からヨンアさんの大ファンだったことから、人脈が太い高橋茂雄さんにヨンアさんとの合コンをセッティングしてもらうように指示したのだとか。

そして、ヨンアさんは数合わせのために、友人のモデルを呼んでおり、ヨンアさんが連れてきたその友人モデルと高橋さんが意気投合し、交際に発展したといわれています。

2012年1月には、お二人で代官山蔦屋書店に現れたことがスクープされていて、このときすでに同棲されていたようです。

所属事務所も「プライベートは本人に任せています」とコメントしており、交際していることを否定せず、高橋茂雄さん自身は交際していることをすぐに認めていました。

順調かと思われていたお二人ですが、なんと交際開始から1年も経たぬうちに破局してしまったそう。
破局理由は、彼女が出身地である韓国に帰国しなければいけなくなったからだといわれています。

高橋茂雄さんは「残されたのは、冷蔵庫に入ったままの彼女が置いていったキムチだけ」と、別れた直後も笑いを誘うコメントをしており、すごい芸人魂ですね。

高橋茂雄さんと過去に噂された彼女【2】perfume あ~ちゃん

 

高橋茂雄さんの元カノとして有名なのが、Perfume(パフューム)のメンバーとして歌手活動をしている「あ~ちゃん」こと、西脇綾香(にしわきあやか)さんではないでしょうか。

高橋茂雄さんは西脇綾香さんと交際する前から、Perfumeの大ファンであることを公言されていました。

とあるテレビ番組では、ファンクラブに入会していることを明かしており、自らライブに足を運んでいることも告白していましたよ。
そのことからか、二人は仕事でも顔を合わすことが多く、意気投合して交際に発展したそうです。

ファンだった人物とお付き合いができるなんて、すごいですよね。

そして2016年頃から西脇綾香さんが高橋茂雄さんが出演する舞台を観に来ているところが目撃されており、2016年5月の写真週刊誌『女性セブン』にて交際していることが明らかになりました。

当時は、他のメンバーや西脇綾香さんの家族と一緒に焼き肉店で食事をしているところも目撃されていたので、家族公認の交際であったことが伺えます。

二人の交際は順調だったようで、2017年の正月には二人が海外旅行へ行っていたことも報じられています。
2018年には結婚間近という報道もあったのですが、2018年12月31日に二人が破局していたという報道がありました。

破局理由については「価値観の違い」や「すれ違い」ということが囁かれています。
しかし、2019年12月27日放送の音楽番組『ミュージックステーション ウルトラ SUPER LIVE 年末SP』で共演した際は、普通に会話をしていたようですので不仲が原因で破局したわけではなさそうですね。

高橋茂雄さんの現在の彼女は?

 

フリーとなった高橋茂雄さんは、現在新恋人はいるのでしょうか。

調べてみたところ、2020年11月現在は熱愛報道がないため彼女はいない可能性が高いです。

実際に、2020年9月15日に放送された『グータンヌーボ2』に出演した際は、「今(彼女)欲しい、って気持ちある?」と聞かれると「めっちゃある」と即答していました。

これまでの関係もオープンにしてきた高橋茂雄さんですので、嘘はついていないでしょう。

彼女が欲しいという高橋茂雄さんは、続けて「でも44(歳で独身)って、重くない?」と不安に思っていることを明かしていました。

高橋茂雄さんに結婚願望はある?

 

『グータンヌーボ2』にて「俺、韓国の子と付き合ったことあるけど、海外の子と付き合うの、めっちゃ楽しいで」と明かしていた高橋茂雄さん。

彼女は欲しいようですが、結婚願望はあるのでしょうか。

調べてみたところ、独身のままは嫌であることを明かしていたことがあるようです。

結婚願望について聞かれた高橋茂雄さんは「もちろんあります!子どもとの面白い体験が、毎日巻き起こるイメージです」と明かしていたので、子供好きであることも伺えますね。

高橋茂雄さんの現在

 

高橋茂雄さんは現在も、お笑いタレント、声優、MC、コメンテーターとマルチに活躍されています。

NHKで大人気番組『みいつけた!』では、主役キャラを演じているだけでなく、作詞もされているんですよ。

お子さん向けの優しい歌詞で、作詞の才能も発揮されているようです。

インスタも開設されていて、大好きなドラえもん関連のお写真もたくさん見ることができます。
ぜひフォローしてみてくださいね。

高橋茂雄さんの歴代彼女や現在の彼女などについてご紹介しました。現在もレギュラー番組を何本も抱えており、芸能活動は順調なようです。ただ、彼女はほしいと本音を漏らしていたので、今後の高橋茂雄さんの恋愛事情にも注目していきたいですね。