ENTERTAINMENT
AUG.16.2020

キツネ顔の可愛い俳優キム・ミンソク!噂の熱愛彼女や最新の兵役情報

キツネ顔の可愛い俳優キム・ミンソク!噂の熱愛彼女や最新の兵役情報 キツネ顔の可愛い俳優キム・ミンソク!噂の熱愛彼女や最新の兵役情報

韓国の次世代俳優の1人であるキム・ミンソクさんは、近年人気急上昇中です。2012年に俳優デビューし、数々のドラマやバラエティ番組に出演して知名度を上げていきました。今回は多くの女性を魅了するキム・ミンソクさんについてご紹介します。

キム・ミンソクのプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:キム・ミンソク(김민석)
生年月日:1990年1月24日
出身地:韓国・釜山広域市
血液型:B型
身長:175cm
体重:58kg
事務所:Woollimエンターテインメント→Respectエンターテインメント

キム・ミンソクの経歴は?

 

キム・ミンソクさんが生まれた時、両親はまだ未成年でした。育児だ難しいと思われたのか、両親の元を離れ、キム・ミンソクさんは当時40歳だった祖母に育てられることになりました。

幼少期、キム・ミンソクさんは喧嘩したことで鼻を負傷してしまい、鼻が曲がってしまいます。特に不便なことはなかったようですが、大きく息を吸うと小鼻がくっついて呼吸しにくくなることがあるようです。

高校1年生の時、キム・ミンソクさんは料理店の厨房補助として働き始めます。アルバイトだったものの、お店のオーナーの支援を受けて日本食の調理師免許を取得し、後に韓国食・洋食の調理師免許も取得します。

料理人として腕前を磨いていたキム・ミンソクさんですが、密かに歌手になりたいという夢を持っていました。ですが、祖母と暮らしていることもあり、自分が生計を支えなければならなかったため、夢を半ば諦めていたそうです。

しかし、キム・ミンソクさんはなかなか夢を諦めることができず、「二度と包丁は握らない」と決意して、今まで使っていた包丁を職場の同僚に譲り、ソウルに上京する決意をします。

ソウルに来たキム・ミンソクさんは、クイック配達やレストランなどでアルバイトをしながら、エキストラとして芸能界に足を踏み入れていました。

2011年、キム・ミンソクさんは人気オーディション番組『スーパースターK』に出場して人生が一変します。

ギターや歌を独学で学び、音楽の道に進みたいと思って1次審査に挑戦します。
結果は審査員3人中1人が不合格を出したものの、今後の可能性に期待されて無事通過し、キム・ミンソクさんは『スーパースターK』への出場権を手にしました。

その後の審査も順調に勝ち進めますが、残念ながら本戦まで残ることができず敗退してしまいます。しかし、オーディションを開催した事務所がキム・ミンソクさんに注目し、事務所と契約を結び、歌手練習生になることができました。

そして、たまたま受けたドラマのオーディションに合格し、キム・ミンソクさんは2012年のドラマ『美男バンド~キミに届けるピュアビート』で俳優デビューしました。

歌手練習生になったキム・ミンソクさんは、毎日12時間、歌の練習をしていましたが、徐々に飽きてしまいます。その時、「歌は好きだけど仕事にはできない。夢を錯覚していたんだ」と思い、これ以降、キム・ミンソクさんは俳優として頑張っていくことに決めました。

ですが、俳優として複数の作品に出演するもうまくいかない時期が続いてしまいます。しまいには事務所とトラブルを起こし、契約が終了してしまうことに……。

キム・ミンソクさんはアルバイトをしながら事務所のオーディションに受け続けるも落ちてばかり。上京する際に祖母と「3年で成功する」という約束をするも果たせず、貯金が底をつき、生活が苦しくなってしまいます。

しかし、キム・ミンソクさんは『美男バンド~キミに届けるピュアビート』で共演したアイドルグループ・INFINITE(インフィニット/인피니트)のメンバーであるエル(엘)さんの紹介でWoollimエンターテインメントに所属することになります。

事務所が決まったキム・ミンソクさんはドラマのオーディションに次々と合格していき、2016年に放送された大ヒットドラマ『太陽の末裔』で一躍脚光を浴びることになります。

なんと同ドラマの最終オーディションの際には、演出スタッフやキャストに寿司を振る舞ったというエピソードがありますよ。

その後もキム・ミンソクさんは複数のドラマに出演し続け、2016年には『人気歌謡』のMCも務め、バラエティ番組でも活躍していきます。

2017年にはバラエティ番組『ジャングルの法則』でインドネシアのスラウェシ島にあるコタナマドで1週間自給自足生活をすることになります。キム・ミンソクさんは先輩達から「軍隊の方がはるかに楽。ここは地獄」と聞かされていたらしく、こっそり食べ物を持っていくも全て没収されてしまいます。なんとか生活を乗り切ったものの「いい経験だったが二度としたくない」と話していました。

キム・ミンソクさんは2016年のドラマ『ドクターズ〜恋する気持ち〜』や2017年のドラマ『被告人』と立て続けにヒット作に出演し、「視聴率の妖精」と呼ばれるようになります。

キム・ミンソクさんは2018年以降、兵役の関係でドラマなどに出演していませんが、今後どんなキャラクターを演じていくのか楽しみですね。

キム・ミンソクの出演作は?

 

2012年のドラマ『美男バンド~キミに届けるピュアビート』で俳優デビューしたキム・ミンソクさん。これまでにどんな作品に出演したのでしょうか。

■ドラマ

・2012年『美男バンド~キミに届けるピュアビート』ソ・ギョンジョン役
・2014年『後遺症 シーズン1』チョ・インホ役
・2014年『後遺症 シーズン2』チョ・インホ役
・2014年『ラブオン・ハイスクール』パク・ビョンウク役
・2015年『恋するジェネレーション』ミンソク役
・2015年『想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~』ユク・ヘゴン役
・2016年『太陽の末裔』キム・ギボム役
・2016年『ドクターズ〜恋する気持ち〜』チェ・ガンス役
・2017年『青春時代2』ソ・ジャンフン役
・2017年『被告人』ソンギュ役
・2017年『この恋は初めてだから』ウォンソク役
・2018年『僕が見つけたシンデレラ』
・2018年『胸部外科』

■映画

・2016年『大切な女性』チュファン役

キム・ミンソクさんは主にドラマを中心に活動しているみたいですね。

人気俳優となったきっかけの作品は、2016年のドラマ『太陽の末裔』。キム・ミンソクさんはやんちゃで可愛いキャラクターを好演し、韓国中の女性のハートを射抜きファンが急増します。そして一般人だけでなく、共演者の女優ソン・ヘギョ(송혜교)さんからも可愛がられるようになりました。

ソン・ヘギョさんはキム・ミンソクさんが引っ越しした際、洗濯機をプレゼントし、キム・ミンソクさんはインスタグラムで「#ソン天使」「#ソン女神」と記載して2人の仲睦まじさが話題になりました。

まだキム・ミンソクさんの出演作を見たことがない方は、これを機にチェックしてみてはいかがでしょうか。

キム・ミンソクは『人気歌謡』のMCを務めた?

 

2016年のドラマ『太陽の末裔』で一躍人気スターになったキム・ミンソクさん。
同年に若手スターの登竜門とも言える音楽番組『人気歌謡』のMCにキャスティングされました。

他にもMCには、アイドルグループ・TWICE(トゥワイス/트와이스)のメンバーであるジョンヨン(정연)さんとジョンヨンさんの姉である女優のコン・スンヨンさんも選ばれました。

番組のMCを務めて1ヶ月経ったインタビューにおいて、実感が湧かないなどと答えた3人ですが、少しずつ各々の役割を見つけて慣れ始めたそうです。

そして、人気番組ゆえ多くの人が見ているため、周りの女優仲間やメンバーが応援してくれることもあったそうです。キム・ミンソクさんは『人気歌謡』の収録後に2016年のドラマ『ドクターズ〜恋する気持ち〜』の撮影現場に移動することが多かったらしく、その際、共演者で女優のパク・シネ(박신혜)さんや俳優のユン・ギュンサンさんがキム・ミンソクさんのMCを真似て笑いのネタにすることがあったようです。

そして、キム・ミンソクさんとコン・スンヨンさん、ジョンヨンさん姉妹の3人は普段から連絡を取るほど仲が良く、愛犬の話や台本の話、ミスした話などをするそうです。たまに食事に行くこともあり、一番年上のキム・ミンソクさんがご馳走するみたいですよ。

抜群のチームワークで『人気歌謡』のMCを務めていた3人ですが、2017年にキム・ミンソクさんとコン・スンヨンさん、ジョンヨンさん全員が番組を降板することになりました。

キム・ミンソクの性格は?

 

キム・ミンソクさんは面白い性格をしているそうです。
インタビューで「可愛い性格ではないけど、周りから面白いと言われる」と話していたことがあります。

また、俳優として活動していく中で、性格が丸くなったと感じているようで、「演技を始めてから性格が丸くなったねなど、性格が良くなったと言われるようになりました。確かに理解力も広くなったし、作品を通じてたくさんの人と出会うのと、いろんなことを経験しながら心が広くなったのではないでしょうか」と明かしていました。

そして、2016年のドラマ『太陽の末裔』の前後で性格が変わったと感じており、キム・ミンソクさんは自由な性格になったそうです。特に『太陽の末裔』以降、様々な作品に出演する中で自分のイメージが「素朴ながらも一生懸命に生きる青年として映し出しているようで残念。大衆の関心の中に定められたイメージとして生きていくのはとても負担で、僕の本来の姿通りに生きようと努力した」と話しています。

キム・ミンソクさんは自分の本来の性格と異なるイメージが植え付けられることに不快さを感じているようですね。いかに本来の姿を多くの人に見せられるか、解決策などを模索しているそうです。

キム・ミンソクの家族構成は?

 

キム・ミンソクさんは、未成年の両親の元から生まれ、祖母に預けられて成長していきました。
なので、祖母に対して深い愛情を感じており、長年自分を育ててくれた祖母に感謝しているそうです。

過去にインタビューで「祖母は自分を育てるために再婚の機会を逃してしまった。自分が孝行しなくては」と感じていると話していました。

0歳の時に両親と離れたキム・ミンソクさんは、現在、父親とは連絡が取れるそうです。
しかし、母親とは一度も会ったことがなく、「会いたい思いはあるけれども、今ではなくもっと成長して成功してから会いに行こうと思う」と考えているようです。

いつかキム・ミンソクさんが母親と再会できる日が来るといいですね。

キム・ミンソクの熱愛彼女は?

 

イケメン俳優のキム・ミンソクさんは、過去に彼女がいたと告白したことがあります。

それは、2016年7月15日に放送されたバラエティ番組『コンノリペ』で、”彼女はいる?”と聞かれた際、「多くの女性と付き合ったが、最後に付き合った彼女とは6ヶ月前に別れた」と明かし、韓国中で話題になりました。

さらに、”最後のキスはいつ?”と聞かれた時も「3ヶ月前ぐらい」と赤裸々に告白し、彼女ではない誰かとキスしたことが発覚しました。

キム・ミンソクさんが別れた彼女は一般人ではないかと思われていますが、真相はわかりません。

ちなみに、キム・ミンソクさんはこの他にも女性芸能人と熱愛報道が流れたことがあります。一体誰と交際していたのでしょうか。

キム・ミンソクの熱愛彼女【1】オ・ヨンソ

 

■プロフィール
名前:オ・ヨンソ(오연서)
生年月日:1987年6月22日
出演作:ドラマ『猟奇的な彼女』(2017年)、ドラマ『欠点ある恋人たち』(2019年〜2020年)など

女優のオ・ヨンソさんとキム・ミンソクさんの熱愛報道が2017年5月に流れました。
とあるメディアによるとソウル市内の映画館でデートを楽しんでいたようで、3歳年下のキム・ミンソクさんが年上のオ・ヨンソさんをリーチして男らしく振る舞っていたと言います。

しかし、熱愛報道が出るとすぐ熱愛説を否定。オ・ヨンソさんの事務所は「キム・ミンソクと面識がない。熱愛説も事実ではない」と言い、キム・ミンソクさんの事務所も「オ・ヨンソと知り合い関係ではなく、電話番号も知らない。熱愛説は事実無根」とコメントしていました。

2人は面識がなかったようなので、映画デートしていたのは似ていた人達だったのでしょう。

キム・ミンソクの熱愛彼女【2】イ・ジュビン

 

■プロフィール
名前:イ・ジュビン
生年月日:1989年9月18日
出演作:ドラマ『ミスター・サンシャイン』(2018年)、ドラマ『その男の記憶法』(2020年)など

2017年に女優デビューしたイ・ジュビンさん。
キム・ミンソクさんと2017年7月頃から恋人関係になって、現在も交際していると2017年12月に熱愛報道で明らかになりました。2人は福岡県に旅行し、デートを楽しんだこともあったようです。

しかし、両者の事務所は熱愛を否定し、「スケジュールの都合で日本に行ったが、偶然会って食事しただけ」と話しています。そして、キム・ミンソクさんとイ・ジュビンさんは親しい関係性なだけで恋人関係ではないと断言していました。

キム・ミンソクの熱愛彼女【3】パク・ユナ

 

■プロフィール
名前:パク・ユナ
生年月日:1997年12月23日
出演作:ドラマ『SKYキャッスル』(2018年)、ドラマ『ホテルデルーナ』(2019年)など

アイドル練習生を経て女優になったパク・ユナさん。
キム・ミンソクさんとは、2018年11月に放送されたドラマ『空真スペシャル2018ー届きそうで届かない』で共に主人公として共演したことがあります。

2人の熱愛報道が流れたのは、2019年6月。キム・ミンソクさんとパク・ユナさんが2018年のドラマ共演を機に親交を深め、2019年から交際し始めたとメディアに報じられました。
さらに、軍に服務中のキム・ミンソクさんは休暇のたびにパク・ユナさんに会い、周りの目を気にせずデートを楽しんでいたとも記載しました。

しかし、熱愛報道について両者の事務所は否定し、「2人は親しい関係性なだけで恋人ではない」「キム・ミンソク、パク・ユナを含め、ドラマ共演者全員と仲良くしている」とコメントしました。

キム・ミンソクは兵役した?

 

韓国の男性には兵役の義務があり、ほとんどの男性が満20歳〜28歳の誕生日を迎えるまでに入隊しなければなりません。

キム・ミンソクさんは2020年で30歳になったので、すでに兵役に就いていることがわかりますが、いつ入隊したのでしょうか。

2018年12月10日、キム・ミンソクさんは満28歳の時に入隊し、論山訓練所に入所しました。当時、同じ日に2016年のドラマ『太陽の末裔』で共演したアイドルグループ・SHINee(シャイニー/샤이니)のメンバーであるオンユ(온유)さんも入隊して話題になりました。

キム・ミンソクさんは工兵学校で教育を受けた後、陸軍科学化戦闘訓練団(KCTC)に配属されました。兵役に就いてから初となる外出となった2019年2月9日、自身のインスタグラムに韓国軍に服務している仲間との写真をアップし、ファンを喜ばせます。
メッセージには「我らが工兵学校の戦友たち。初めての外出、ちゃんと過ごせて嬉しい。各自、自隊でしばらく頑張ろう」などと書いていました。

その後、キム・ミンソクさんは約1年半程陸軍の現役兵として服務し、2020年7月20日に除隊しました。実はキム・ミンソクさんは2020年7月5日から末年休暇(韓国の軍隊を除隊する前の最後の休暇)に入っていましたが、コロナウイルスの感染防止対策の影響を受け、末年休暇から軍に戻らずそのまま除隊することになったそうです。

そのため、2020年7月5日に未復帰除隊となりましたが、本来ならば7月20日に陸軍兵長として満期除隊予定だったそうです。キム・ミンソクさんは20日まで軍人の身分を維持することにしたため、7月20日に除隊した扱いとなっています。

除隊した後、この先キム・ミンソクさんが復帰作として何に出演するのか情報解禁を楽しみに待ちましょう。

キム・ミンソクは盗撮犯を捕まえた?

 

2020年7月24日に韓国内でキム・ミンソクさんが盗撮犯を捕まえたというニュースが流れました。

事の次第は、2020年7月19日。キム・ミンソクさんの除隊時期が早まり、軍人としての身分を維持していた末年休暇中に事件が起こりました。

キム・ミンソクさんはソウル江南にあるカフェに立ち寄った際、女性の体を撮影している盗撮犯を見つけ、その人物を捕まえて警察に引き渡したそうです。

カフェにいた目撃者によると、女性2人の脚を盗撮している人物に気づいたキム・ミンソクさんが盗撮犯に近寄り、逃さないように押さえたそうです。その後、警察に通報して盗撮犯の身柄を引き渡したと言います。

最初、カフェにいた人達は、マスクと帽子を身につけて盗撮犯を捕まえた男性がキム・ミンソクさんとは気づかなかったらしいです。ですが、隣の席の人がキム・ミンソクさんに気づき、キム・ミンソクさんの勇気ある行動を多くの人が讃えました。

後日、キム・ミンソクさんはSNSのライブ機能を通じて、盗撮犯を捕まえたのは当たり前のことで、「イシューになったことが恥ずかしい」と話したそうです。

兵役期間中、キム・ミンソクさんはデジタル性搾取物パンデミック根絶キャンペーンに参加していたことがあるので、その経験も今回の盗撮犯確保に繋がったのかもしれませんね。

キム・ミンソクは日本でミーティングを開催した?

 

キム・ミンソクさんは2017年7月7日に東京の板橋区立文化会館でファンミーティングを開催したことがあります。

日本で初となるファンミーティングでは、日本のファンとたくさん思い出を作るために、キム・ミンソクさん自らアイデアを出し、準備段階から携わって企画したそうです。

当日、キム・ミンソクさんは2016年に大ヒットしたドラマ『太陽の末裔』のOST「You Are My Everything」を熱唱して登場し、会場中が湧き、日本のファンに温かく迎えられました。

その後、キム・ミンソクさんのこれまでの人生の道のりについてやドラマの名シーンのエピソード紹介、歌の披露、ファン参加型のゲームコーナー、恋ダンスの披露、ファンの願いを叶えるコーナーなどを行い、様々な催し物を展開していきました。

そして最後には直筆の手紙を読んだり、日本のドラマの中で一番好きな『1リットルの涙』の「Only Human」を歌い、アンコールではパク・ヒョシン(박효신)さんの「Gift」を熱唱し、ハイタッチ会で締めくくりました。

2018年〜2020年の間、キム・ミンソクさんは兵役に就いていたので、ファンミーティングは行われませんでしたが、除隊後、2度目のファンミーティングを日本で開催する日が来るといいですね。

キム・ミンソクはインスタグラムをやってる?

 

キム・ミンソクさんは、公式インスタグラムを開設しています。
フォロワー数は200万人超えで、韓国の若手俳優の中でもトップを誇るフォロワー数となります。

インスタグラムではプライベートショットや撮影のオフショットが盛りだくさんで、キム・ミンソクさんの表情豊かな写真が見放題です。

2018年〜2020年の兵役期間中、インスタグラムの更新頻度は低かったのですが、除隊後は少しずつ増えてきています。

ぜひ、キム・ミンソクさんのアカウントをフォローしてみてはいかがでしょうか。

俳優のキム・ミンソクさんについてご紹介しました。ドラマ『太陽の末裔』や『ドクターズ〜恋する気持ち〜』などで注目され、若手俳優として一躍人気スターに登りつめたキム・ミンソクさん。TWICEのジョンヨンさん姉妹と『人気歌謡』のMCに抜擢されて話題になったこともあります。可愛い顔立ちのキム・ミンソクさんは彼女と噂された人も多く、最近は女優のパク・ユナさんとの熱愛が囁かれました。キム・ミンソクさんは2020年7月に除隊したばかりなので、今後どんな作品に出演していくのかが楽しみですね。