ENTERTAINMENT
JUN.24.2020

SF9のロウンがイケメンすぎる!出演作や彼女、兵役情報が知りたい

SF9のロウンがイケメンすぎる!出演作や彼女、兵役情報が知りたい SF9のロウンがイケメンすぎる!出演作や彼女、兵役情報が知りたい

韓国の男性アイドルグループ・SF9のロウンさんは、俳優としても実績を残している注目の人物です。熱狂的な男性ファンが多いと言われているロウンさんはどんな人物なのでしょうか。今回はロウンさんの出演作や彼女情報などをご紹介します。

SF9ロウンのプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:ロウン(로운)
本名:キム・ソグ(김석우)
生年月日:1996年8月7日
血液型:B型
身長:192cm
体重:74kg
家族構成:父・母・姉
趣味:運動、散歩、ドラマ・映画観賞、歌、遊ぶこと
学歴:京畿高等學校卒業、慶熙サイバー大学在学中
事務所:FNCエンターテイメント
所属グループ:SF9(エスエフナイン/에스에프나인)
担当:リードボーカル

SF9ロウンの経歴は?

 

韓国のアイドルグループ・SF9のロウンさんは、小さい頃に歌手で女優のイ・ジョンヒョン(이정현)さんのシングル曲「와(来て)」を見て、アーティストになりたいと願うようになったと言われています。

また、片思いの相手に「歌が上手い」と言われて歌手を目指すようになったというエピーソードもありますよ。

ロウンさんは学生時代、ラジオが好きな少年で『スーパージュニア・キスザラジオ』の愛聴者でもあったようです。

そして、歌手になりたいと夢見たロウンさんは、中学3年生の時、音楽学院の縁で現在の事務所「FNCエンターテイメント」の練習生になります。

FNCエンターテイメントが立ち上げた「FNC NEOZ SCHOOL」で練習生のトレーニングシステムの第一期ダンスチームのメンバーになり、歌とダンスなどを学んでいきます。

その後、ロウンさんはサバイバルオーディション番組に出演し、ロウンさんが所属していたFNC NEOZ SCHOOLのダンスチームが見事勝利。事務所内で次にデビューするグループに選ばれ、アイドルグループ・SF9としてデビューすることになります。

ロウンさんはデビュー前から注目を集めており、2013年〜2014年に放送されたリアリティドラマtvN『チョンダムドン111』では、事務所の先輩である3人組ロックバンドグループ・FTISLAND
(エフティー・アイランド)からトレーニングなど指導を受け、番組に出演したことがあります。

他にも、Facebookにて、ロウンさんが慶煕大に訪れた際の映像が流れた際「慶煕大フンナム(イケメン)」と呼ばれ、「ロウンとは誰?」と話題になりました。

さらに、事務所の先輩である5人組アイドルグループ・AOA(エイオーエイ/에이오에이)の正規アルバム「ANGEL'S KNOCK」に収録されている「Lily」のフィーチャリングに参加するなど、デビュー前からロウンさんの活躍が目立っています。

2016年10月にSF9がデビューすると、ロウンさん人気がさらに高まります。
高身長で人目を引く美しいビジュアルが女性のハートを鷲掴みにし、アイドル界の中でもイケメン中のイケメンとして一目置かれるようになっていきました。

ロウンが所属しているアイドルグループ・SF9とは?

 

■プロフィール

グループ名:SF9(エスエフナイン/에스에프나인)
デビュー年:2016年
レーベル:KakaoM(韓国)、ワーナーミュージック・ジャパン(日本)
事務所:FNCエンターテインメント

ロウンさんが所属している韓国のアイドルグループ・SF9は、9人の男性で構成されています。

グループ名のSF9は、「Sensational Feeling 9」の頭文字からとっており、「世界を驚かせる少年たち」という想いが込められています。また、漢字の「久」を数字の「9」で表現していて、「チームの活動と人気が永遠に続く」という意味も含まれているようです。

SF9は、音楽番組『Ment』が開催したサバイバルオーディション番組「d.o.b」によって選ばれた9人組の男性アイドルグループです。

「FNCエンターテインメント」に所属している事務所の先輩には、日本でも知名度が高いFTISLANDやAOA、CNBLUE(シーエヌブルー/씨엔블루)がいて、SF9は事務所初の男性ダンスグループとなり、デビュー前から期待値が高いグループでした。

そして、SF9は2016年10月5日、1stシングル「Feeling Sensation」で韓国でデビュー。メンバー9人の圧巻のパフォーマンスが人気を博し、わずか1年後、2017年6月7日に日本デビューも果たします。

SF9内でのロウンさんは、6年の練習期間で培ってきた綺麗な低音の歌唱力とダンスパフォーマンスが持ち味のメンバーです。グループ内での人気は1、2を争うほどの中心的な人物みたいですよ。ファンサービスも女性が思わず胸キュンしてしまうものを披露してくれます。

そんなロウンさんが所属するSF9には、どんなメンバーがいるのか気になりますよね。
ここからは、SF9のメンバー1人1人のプロフィールをご紹介します。

ロウンが所属しているSF9のメンバー紹介【1】チャニ

 

■プロフィール

名前:チャニ(찬희)
本名:カン・チャンヒ(강찬희)
生年月日:2000年1月17日
血液型:A型
身長:174cm
体重:57kg
趣味:映画・音楽鑑賞、絵を描くこと、ダンス
特技:テコンドー、バイオリン、ピアノ、演技
担当:サブラッパー

SF9のチャニさんは、グループ内で人気が高い愛されキャラ。
幼少期から子役として活動していたこともあり、芸能活動歴はグループで一番長いです。

チャニさんは前に所属していた事務所で、歌とダンスの練習に精を出していました。そして、FNCエンターテインメントに移籍して「FNC NEOZ SCHOOL」の一期生になり、ロウンさんと同じグループでアイドルデビューすることになります。

「ナマケモノ」というあだ名もあるチャニさんは、マイペースな性格です。会話も行動もゆっくりで、SF9で披露するダンスのイメージとのギャップにやられてしまうファンが多いのだとか。

ロウンが所属しているSF9のメンバー紹介【2】テヤン

 

■プロフィール

名前:テヤン(태양)
本名:ユ・テヤン(유태양)
生年月日:1997年2月28日
血液型:O型
身長:181cm
体重:65kg
趣味/特技:散歩、ギター、ビートボックス
担当:メインダンサー、サブボーカル

SF9のテヤンさんは、ダンスパフォーマンスに定評があるメンバー。
以前、スター帝国の練習生だったこともあり、アクロバットなどダンスのレベルが高いです。

男らしい性格のテヤンさんは、自分が決めたことは最後までやり遂げる芯の強さもあるようです。また、メンバーが寝ている時間帯も練習するほどの努力家でもあります。

SF9は日本デビューも果たしているため、今後、テヤンさんは日本語を話せるようになることが目標みたいです。

ロウンが所属しているSF9のメンバー紹介【3】フィヨン

 

■プロフィール

名前:フィヨン(휘영)
本名:キム・ヨンギュン(김영균)
生年月日:1999年5月11日
血液型:B型
身長:179cm
体重:62kg
趣味/特技:ヒップホップ、キックボクシング
担当:サブラッパー

目鼻立ちがくっきりしているSF9のフィヨンさんは、日本で人気が高いメンバー。メンバーから可愛がられることが多いです。

そんなフィヨンさんのあだ名は「泣き虫」。練習生時代、周りと比べてダンスのレベルが低かったフィヨンさんは、リーダーのヨンビンさんに「ダンスが全然かっこよくない」と言われて涙が止まらなくなったエピソードがあるそうです。

ロウンが所属しているSF9のメンバー紹介【4】インソン

 

■プロフィール

名前:インソン(인성)
本名:キム・インソン(김인성)
生年月日:1993年7月12日
血液型:A型
身長:184cm
体重:70kg
趣味/特技:絵画、五目並べ、チェス
担当:メインボーカル

SF9の最年長であるインソンさん。リーダーのヨンビンさんと共にグループを引っ張っており、優しくメンバーを見守ってくれるお母さん的存在です。

インソンさんは、イギリスの小学校を卒業し、海外留学経験がある帰国子女。韓国でも名門に数えられる慶熙大学を卒業しているインテリアイドルでもあります。

ロウンが所属しているSF9のメンバー紹介【5】ダウォン

 

■プロフィール

名前:ダウォン(다원)
本名:イ・ヒョンサク(이상혁)
生年月日:1995年7月24日
血液型:A型
身長:179cm
体重:64kg
趣味/特技:ファッション
担当:サブボーカル

SF9のムードメーカーであるダウォンさん。メンバーにうるさすぎて注意されるほどのおしゃべりで、いたずらや変顔が大好き。

ダウォンさんは、左胸にレタリング、右肩に王冠のタトゥーを入れています。元気いっぱいな一面と男らしい一面がある人物ですね。

ロウンが所属しているSF9のメンバー紹介【6】ヨンビン

 

■プロフィール

名前:ヨンビン(영빈)
本名:キム・ヨンビン(김영빈)
生年月日:1993年11月23日
血液型:AB型
身長:178cm
体重:67kg
趣味/特技:韓国将棋、読書、バスケ
担当:リーダー、リードラッパー

SF9のリーダーであるヨンビンさん。タレ目で優しそうな雰囲気が漂いますが、メンバーを泣かせたこともある怒ると怖い人物で知られています。しかし、怖い一面もSF9やメンバーを思ってこそ。時には優しく、時には厳しくグループを引っ張っています。

メンバーからの信頼度も高く、ジュヨンさんからは「メンバーのお手本になるような存在で、教科書に出てくるような誠実さと勤勉さを持ち合わせている人だ。その姿を見て、弟達が学んでいくことができるとても模範的な人でもある」と評価しています。

ロウンが所属しているSF9のメンバー紹介【7】ジュホ

 

■プロフィール

名前:ジュホ(주호)
本名:ペク・ジュホ(백주호)
生年月日:1996年7月4日
血液型:O型
身長:184cm
体重:65kg
趣味/特技:作詞作曲、散歩
担当:メインラッパー

SF9のメインラッパーであるジュホさんは、切れ長の目と綺麗な鼻筋がポイントのイケメンです。ロウンさんの次に練習生期間が長い人物でもあります。

メンバーから「ツンデレ」と言われており、ツンツンしたかと思えば、メンバーだけに甘える姿のギャップがたまらないと言われています。

今後、ジュホさんは特技である作詞作曲を活かして、SF9内での活躍に期待されています。

ロウンが所属しているSF9のメンバー紹介【8】ジェユン

 

■プロフィール

名前:ジェユン(재윤)
本名:イ・ジェユン(이재윤)
生年月日:1994年8月9日
血液型:O型
身長:183cm
体重:65kg
趣味/特技:映画鑑賞
担当:サブボーカル

「はちみつボイス」の異名がある甘い声が特徴的なSF9のジェユンさん。男らしい低いトーンに優しさも感じられる声が魅力的です。

最年長であるインソンさんとふざけあったり、ジュホさんと夜食を食べあったりと、愛嬌溢れる性格でメンバーからもファンからも愛されています。綺麗に割れたシックスパックも素敵ですよ。

SF9ロウンの出演作は?

 

SF9のメンバーの一人であるロウンさんは、アイドル業の傍ら、俳優としても活動しています。

今までにどんな作品に出演したのでしょうか。

■ドラマ

・2016年『クリック・ユア・ハート』ロウン役
・2017年『恋するレモネード(学校2017)』イシュー役
・2018年『止めたい時間:アバウトタイム』ウィジン役
・2018年『輝く星のターミナル(キツネ嫁星)』ウンソプ役
・2019年『偶然発見した1日』ハル役
・2020年『先輩、そのリップスティック 塗らないで』男性主人公役

出演作はまだ少ないですが、毎年ドラマに起用され続けていますね。

人気ウェブサイト漫画が原作の2019年放送のドラマ『偶然発見した1日』では、漫画から飛び出てきたようなイケメン主人公役が注目を浴び、ロウンさんの人気が急上昇しました。

そして、ロウンさんはこれまでの演技が評価され、2020年10月放送予定の『先輩、そのリップスティック 塗らないで』の男性主人公役に抜擢されます。
WEB小説が原作の本作は、愛らしい先輩とイケメンでセクシー、そして真面目と完璧な後輩による駆け引きロマンスドラマとなっています。

ロウンさんはこれまでに学園ドラマやファンタジードラマなどジャンルが異なる様々な作品に出演しているので、気になったタイトルのドラマがあればぜひ視聴してみてください。

SF9ロウンの性格は?

 

SF9のロウンさんは、どんな性格なのか気になりますよね。

一言で言うと「明るい性格」みたいで、メンバーやファン、スタッフ、共演者など誰に対しても礼儀正しく、おしゃべりでムードーメーカー的なポジションにいるそうです。

また、分け隔てなく誰とでも気軽に接するため、すぐ仲良くなることもできるとのこと。

ちなみに、ロウンさんは自分の性格について「前向きで言葉も多く、よく笑う方だ」と言っています。

ロウンさんは性格もいいイケメンということがわかりますね。

SF9ロウンは男性ファンが多い?

 

韓国の男性アイドルグループとなると、女性ファンが多いイメージがありますよね。

しかし、 SF9のロウンさんは、男性ファン(ナムペン)がたくさんいることで有名です。

ロウンさんが出演する音楽番組には熱狂的な男性ファンが集まり、男性ファンから「テチャン応援(会場にいる大勢の観客がステージ上にいる歌手と一緒に歌うこと)」を受けて話題になったこともあります。

そんなロウンさんのことが大好きな男性ファンのことを「ロサナム(ロウンを愛する男たち)」と言い、ロウンさん自身も「ファンサイン会にも男性の方々が来てくれる」「顔も覚えている」と明かしています。

ちなみに、ロサナムの人たちはロウンさんに会うと「今日も僕らのロウンは美しいね〜」「ロウン!僕と結婚してくれ!」「お前に会えて感謝だぁ」「うちのロウンは歌も上手くてダンスも上手でかっこいいんだぁ」「キムロウン愛してる〜」などとロウンさんに向かって熱い告白を叫ぶそうです。

そんなロサナムは、韓国のSNSを中心に話題になっています。アイドルに詳しくない人でさえ「SF9のロウンは男性ファンに人気」と知れ渡るほど。ロサナムの影響でロウンさんのファンになった女性も増えたと言われていますよ。

もちろん、ロウンさんのファンは女性もたくさんいます。
ロウンさん自身もメディアがロサナムばかりに注目するため「女性ファンの方々がいないわけではない」と話しています。

女性ファンが多い韓国の男性アイドルにおいて、男性ファンが多いロウンさんは珍しい存在です。きっと魅力溢れるロウンさんは性別関係なく、いろいろな人を魅了してしまうのでしょう。

SF9ロウンが尊敬する先輩は?

 

SF9のロウンさんは、芸能界で尊敬する先輩がいると明かしています。

その人物が、3人組ロックバンド・FTISLANDのドラムを担当するチェ・ミンファン(최민환)さんです。

■チェ・ミンファンのプロフィール

名前:チェ・ミンファン
生年月日:1992年11月11日
血液型:A型
身長:171cm
体重:55kg
趣味:ゲーム、音楽鑑賞、インターネット人気検索語を見ること
特技:ドラム、チキンを食べること

チェ・ミンファンさんは、2007年にデビューしたロックバンド・FTISLANDの一人です。
ロウンさんが所属するアイドルグループ・SF9とは、事務所の先輩と後輩の間柄で知られていますよ。

ロウンさんは、チェ・ミンファンさんに憧れており、尊敬していると語ったことがあります。
SF9が事務所初のダンスグループとしてデビューすると知り、特別な関心を持って接してくれ、たくさんのアドバイスやファンの前に立つ心構えなど、芸能界の先輩としていろいろ教えてくれたみたいです。

そんなチェ・ミンファンさんの人柄にロウンさんは憧れたのかもしれませんね。

また、SF9は事務所の先輩がよく練習室に訪れて激励してくれるそうです。とても愛されているグループみたいですね。

SF9ロウンは整形してる?

 

韓国の芸能界で活躍する美男美女に一度は浮上する「整形説」。
SF9のロウンさんもその一人で、「実は整形しているのではないか?」と言われています。

ロウンさんは幼少期、クリクリした目元だったそうなのですが、「FNC NEOZ SCHOOL」の練習生時代は一重まぶた、そして現在は二重まぶたになっています。

また、目元だけでなく鼻筋も昔の写真と比べると「鼻が高くなった」と感じる方が多いようで、目と鼻を整形したのではと噂されています。

ロウンさんは整形説について何も公言していないため真実は不明です。しかし、韓国の芸能人は気軽に整形している方が多いので、もしかするとロウンさんも整形しているのかもしれませんね。

SF9ロウンに熱愛彼女はいる?

 

SF9のロウンさんはイケメンですし、ドラマで共演して美人女優との出会いも多いはず。
果たして、熱愛報道された彼女はいるのでしょうか。

結論、ロウンさんは熱愛彼女の噂がありませんでした。

過去にバラエティ番組『お見合い喫茶店』の制作発表会で自分の恋愛について話したことがあり、「暇な時間がなく、恋愛していられない」と言っており、「一般人がどのように恋愛するかよくわからない。恋愛についてもよくわからず難しく感じる」と明かしています。

ロウンさんはアイドル活動と俳優業を両立しているので、多忙ゆえ恋愛に時間を割くことができないのかもしれませんね。

しかし、インタビューで「恋愛経験は一度ある」とし、「恋愛経験が少ないから、愛を表現するのが難しかった」とも話しています。

ロウンさんは、SF9としてアイドルデビューする前に熱愛彼女がいた可能性が高そうですね。

ちなみに、ロウンさんは番組内で好きなタイプについて聞かれた際、「女の子の口紅の色は、赤が好き」と話していたそうです。また、「優しくて自分の仕事を一生懸命している女性が好きだ」とも視聴者に伝えていました。

ロウンさんは見た目重視というよりは、内面性に惹かれて恋に落ちるタイプと捉えられますね。

SF9ロウンは兵役してる?

 

韓国の男性には、兵役の義務があります。
19歳になる年に兵役判定の検査を受けて、判定結果に基づいて兵役区分が分かれます。

多くの方が、満20歳〜28歳の誕生日を迎えるまでに入隊しなければなりません。

ロウンさんは韓国国籍の男性なので、兵役に就かなければなりませんが、2020年6月時点ではまだ入隊していないようですね。

SF9のメンバー内で見てみても、まだ誰一人として入隊していないことがわかっています。しかし、最年長組であるインソンさんとヨンビンさんは、2023年には兵役に就かなければならないとされています。

兵役は約1年半〜2年の期間になるので、長い期間推しメンに会えなくなるのは悲しいですよね。いつの日か、ロウンさんの口から入隊発表されるまで精一杯応援し続けたいですね。

SF9ロウンはインスタグラムをやってる?

 

SF9のロウンさんは、インスタグラムを開設しています。

ロウンさんの写真がチェックできるアカウントは主に3つあります。

・韓国版のSF9のオフィシャルアカウント(@sf9official)
・日本版のSF9のオフィシャルアカウント(@sf9_official_jp)
・SF9ロウンさんの個人アカウント(@krwo_on)

です。個人アカウントは2019年10月からスタートしており、投稿枚数はやや少なめです。主に撮影のオフショットが見れますよ。

オフィシャルアカウントの方が更新頻度が高いので、ロウンさんのファンは全アカウントをフォローしておくのがいいでしょう。

韓国のアイドルグループ・SF9のメンバーであるロウンさんについてご紹介しました。ロウンさんは長い下積み期間を経てデビューを果たし、アイドルとしても俳優としても活躍している注目の人物です。特に熱愛彼女の噂はなく、仕事に専念しているみたいですね。主演としてドラマに起用される機会が増えているので今後の活躍も楽しみです。ぜひこれを機に、SF9の楽曲を聴いてみたり、ロウンさんが出演するドラマをチェックしてみてはいかがでしょうか。