ENTERTAINMENT
NOV.21.2020

ソン・イェジンのプロフィールまとめ。性格や結婚、子供について

ソン・イェジンのプロフィールまとめ。性格や結婚、子供について ソン・イェジンのプロフィールまとめ。性格や結婚、子供について

ソン・イェジンさんは、韓国のトップ女優として知られています。映画「私の頭の中の消しゴム」でヒロインを演じていたこともあり、日本でも知名度が高い女優さんです。そこで今回は、ソン・イェジンさんについてまとめてみました。

ソン・イェジンとは

 

■ソン・イェジンさんの基本プロフィール
名前:ソン・イェジン / 손예진
生年月日:1982年1月11日
血液型:A型
身長:165cm
体重:45kg
出身:大邱広域市
学歴:ソウル芸術大学映画科卒業

ソン・イェジンさんは、高校1年生のときに芸能界に憧れ、演劇の勉強を始めたそうです。
そして1999年にデビューし、化粧品のCMがきっかけとなってドラマ「おいしいプロポーズ」の主演に抜擢されます。

大ヒット映画「私の頭の中の消しゴム」では公開記念で来日しており、24時間テレビ「愛は地球を救う」や「徹子の部屋」にも出演しているんですよ。
韓国だけでなく、日本でも有名な女優さんになりました。

ソン・イェジンの性格は?

 

数々の作品に出演するだけでなく、さまざまな賞を受賞してきたソン・イェジンさんは笑顔がとても素敵な女性です。
実際はどのような性格をしているのでしょうか。

ソン・イェジンさんは映画の制作発表会でどのような女性なのか質問された際に「息子のような鈍い子である。家では話をしない方で、特に仕事に関しては、本当に話さない」と明かしていました。

また、共演したことがある俳優のソル・ギョング(설경구)さんは、ソン・イェジンさんの性格について「ソン・イェジンは、弟のような感じである」と語り、俳優のキム・サンギョン(김상경)さんも「男らしい」と明かしていることから、かっこいい性格をしているのかもしれませんね。

ソン・イェジンの出演作

 

■ソン・イェジンさんの出演映画
・2000年『秘密』
・2002年『酔画仙』
・2002年『永遠の片想い』
・2002年『ラブストーリー』
・2003年『君に捧げる初恋』
・2004年『私の頭の中の消しゴム』
・2005年『四月の雪』
・2005年『ナンパの定石』
・2007年『ファム・ファタール』
・2008年『妻が結婚した』
・2009年『白夜行 白い闇の中を歩く』
・2011年『恋は命がけ』
・2012年『ザ・タワー 超高層ビル大火災』
・2013年『殺人の疑惑』
・2014年『パイレーツ』
・2015年『幸せいっぱいの家』
・2015年『荊棘の秘密』
・2016年『ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女』
・2018年『ザ・ネゴシエーション』

■ソン・イェジンさんの出演ドラマ
・2001年『おいしいプロポーズ』
・2001年『ソニジニ』
・2001年『演芸の世界』
・2002年『大望』
・2003年『夏の香り』
・2006年『恋愛時代』
・2008年『スポットライト』
・2010年『個人の趣向』
・2011年『シークレット・ガーデン』
・2013年『サメ〜愛の黙示録〜』
・2018年『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』
・2019年〜2020年『愛の不時着』

ソン・イェジンと噂になった熱愛彼氏は?

 

ソン・イェジンさんはとてもキレイな女優さんですから、芸能界でも人気がありそうですよね。
実際に今まで何名かの男性と噂があったようです。

■キム・ナムギル(김남길)さん
2013年にあるメディアが、ドラマ「サメ」を通じて親しくなり、自然に恋人に発展して、4ヶ月目熱愛中だと報道したことがきっかけでした。それに対してソン・イェジンさんとキム・ナムギルさんは熱愛説について強く否定しています。
関係者も「二人がドラマと映画を一緒にして親しくなったのは正しい。しかし、実際に付き合ったら、そんなに何気なく親しく出来なかったはずだ」と話しています。
韓国では熱愛説がよく浮上する一方で、交際をすんなり認める場合が多いので、これだけ否定しているとなると本当に親しいだけなのではないでしょうか。

■チョン・ヘイン(정해인)さん
2018年のドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』で共演し、恋人役を演じたソン・イェジンさんとチョン・ヘインさん。役作りも兼ねて普段からスキンシップを多くしてい影響で、周りから「本当に付き合っているのではないか」と思われてしまったそうです。
ソン・イェジンさんは、ドラマのリアリティを求めたことから生まれた噂に喜んだそうですが、交際を否定しています。2人は仲の良い先輩・後輩な間柄なだけのようです。

■ヒョンビン(현빈)さん
ソン・イェジンさんは、2019年1月に俳優のヒョンビンさんとの熱愛説がありました。SNSにツーショットの写真などをアップしていたことがきっかけで2人の熱愛説が浮上したようです。
しかし、双方の所属事務所は「事実ではない」と否定しています。
その後、ヒョンビンさんとは2度目の熱愛説がありましたが、これについても否定しており、ただの噂で終わりました。
2020年には3度目の熱愛説が浮上。2019年〜2020年のドラマ『愛の不時着』で共演した際のメイキング映像で、2人がテーブルの下で密かに手を繋いでいたと言われました。ですが、双方の事務所は「ハプニングにすぎない」とし、カメラの角度によってそう見えただけだと話していました。

ソン・イェジンは結婚してる?

 

ソン・イェジンさんは結婚していてもおかしくない年齢や美貌の持ち主ですが、現在はまだ未婚のようです。

以前、「結婚願望は若いころから持っており、遅くとも30歳くらいまでには結婚がしたかった」と話していました。
しかし「女優として頑張りたいという理由で、あえて独身だから見えるものも多いということも気づき独身を貫いている」と結婚しない理由についても明かしているんです。

女優という仕事に対して真剣に向き合っていることが感じられますね。

ソン・イェジンさんに子供はいるのかというワードもよく目にしますが、結婚をしていないので子供もいないようです。

ソン・イェジンの現在やインスタ情報

 

ソン・イェジンさんはインスタを開設しているので、フォローすれば彼女の活動を知ることができますよ。

笑顔が素敵なソン・イェジンさんをたくさん見れますし、スタイルの良さも見ることができるので女性の憧れ!

最近の活動といえば、日本の小説であり、日本で映画化された大ヒット作「いま、会いにゆきます」の韓国版「Be With You いま、会いにゆきます」に出演していたばかりです。
ぜひチェックしてみてください。

ソン・イェジンさんについてご紹介しました。真剣に女優という仕事に向き合い、自分の意思を貫くとてもかっこいい女性ですね。今度の活動にも注目していきましょう。