CULTURE
2021.05.17

神木隆之介の熱愛彼女は美人女優?好きなタイプや交友関係も知りたい

神木隆之介の熱愛彼女は美人女優?好きなタイプや交友関係も知りたい 神木隆之介の熱愛彼女は美人女優?好きなタイプや交友関係も知りたい

子役時代から芸能界で活躍している俳優の神木隆之介(かみきりゅうのすけ)さん。草食な見た目と異なり、実は肉食系男子で、複数の女性と交際していたと言われています。今回は神木隆之介さんの熱愛彼女は誰なのか、好きなタイプなどもご紹介します。

神木隆之介のプロフィール


■プロフィール
名前:神木隆之介(かみきりゅうのすけ)
生年月日:1993年5月19日
身長:168㎝
出身地:日本・埼玉県
出身校:日出中学校芸能コース
堀越高等学校TRAITコース卒業
血液型:B型
主な出演作:映画『バクマン。』(2015年)、映画『3月のライオン』(2017年)など
事務所:アミューズ

神木隆之介さんは母親が事務所に応募したことで芸能界に入り、1995年にCMでデビューしました。

2001年に公開された長編アニメーション映画『千と千尋の神隠し』で声優に初挑戦し、2005年に公開された映画『妖怪大戦争』で初主演を務め、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

2006年には『探偵学園Q』でドラマ初主演に抜擢され、神木隆之介さんは実力派俳優として多くのドラマや映画に出演していきました。声優としても評価が高い神木隆之介さんは、2009年公開のアニメ映画『サマーウォーズ』で主役を演じ、2016年公開のアニメ映画『君の名は。』でも主役を好演した際は、声優アワードで主演男優賞を受賞しました。

2019年、神木隆之介さんは『キレイ〜神様と待ち合わせした女〜』で舞台にも初出演し、歌唱シーンにも果敢に挑みました。

神木隆之介さんは子役から活動していたこともあり、2021年でデビュー26周年を突破。自身の誕生日に公式YouTubeチャンネル「リュウチューブ」を開設し、チャンネル登録者数が30万人を超えました。

神木隆之介は病気だった?


俳優の神木隆之介さんは、生まれた頃に大病を患っていました。

2007年12月2日に放送された『ようこそ野村監督!神木隆之介くん!行列もたまには本気でイイことしますよSP』で、神木隆之介さんは自身の病気について告白していました。

神木隆之介さんの病名は明かされませんでしたが、「生存の可能性が1%だったこと」「ミルクを受け付けないような消化管系の病気だったこと」を話していました。
4カ月もの間、集中治療室で生死をさまよい、危篤状態だったと語っています。

神木隆之介さんの母親は毎日日記を書き、一緒に病気と闘っていたようです。いつか息子の病気が治ると信じ続けた結果、奇跡的に病気から生還したと言います。

その後、神木隆之介さんの母親は、息子が奇跡的に助かった思い出として事務所に応募しました。オーディションに合格した神木隆之介さんは、子役として芸能活動をスタートすることになりました。

神木隆之介さんは物心つく前に病気だったこともあり、当時のことを何も覚えていないみたいです。俳優になった後、病気を抱えた役柄を演じることになった際は、家族や周りの人から病気の話を聞いて役作りしていたことがあったようですよ。

神木隆之介の歴代彼女が豪華と話題!


神木隆之介さんは子役の頃から高い演技力を誇る俳優で、ドラマ・映画・アニメ作品・舞台を幅広いジャンルで活躍しています。

女性人気の高い俳優でもありますが、プライベートで彼女がいたことはあるのでしょうか。

調べてみたところ、複数の女性と交際が噂され、週刊誌に写真が撮られたことがあるようです。一体、神木隆之介さんの彼女は誰だったのでしょうか。

神木隆之介の熱愛彼女【1】山本美月


■プロフィール
名前:山本美月(やまもとみづき)
生年月日:1991年7月18日
主な出演作:映画『ピーチガール』(2017年)、ドラマ『パーフェクトワールド』(2019年)など

神木隆之介さんと女優の山本美月さんは、2012年に公開された映画『桐島、部活やめるってよ』で共演したことがあります。

2人はアニメ好きという共通点もあったのか、映画の撮影中終始一緒におり、仲良くしていたそうです。その親しげな様子を見ていた映画関係者の間で「2人は交際しているのではないか」と言われるようになり、熱愛関係の噂が広まっていきました。

また、2017年のドラマ『刑事ゆがみ』で再共演した際は、山本美月さんのインスタグラムに2人がピカチュウのコスプレをした姿がアップされたこともあります。

ですが、神木隆之介さんと山本美月さんの熱愛関係は報道されたことがないので、交際説はデマだとされています。

2020年8月7日、山本美月さんは俳優の瀬戸康史(せとこうじ)さんとの結婚を発表しました。

神木隆之介の熱愛彼女【2】北原里英

 

この投稿をInstagramで見る

 

北原里英(@rie_kitahara_3)がシェアした投稿


■プロフィール
名前:北原里英(きたはらりえ)
生年月日:1991年6月24日
主な出演作:映画『ジョーカーゲーム』(2012年)、ドラマ『ひぐらしのなく頃に』(2016年)など

AKB48、NGT48の元メンバーである北原里英さん。
2013年のドラマ『家族ゲーム』で共演し、神木隆之介さんの彼女役を北原里英さんが演じました。

2人はドラマでキスシーンがたくさんあり、演技ではなく私情が入っているように見えると思われたことから熱愛の噂が立ち始めました。

しかし当時、北原里英さんは恋愛禁止ルールがあるグループに所属していたので、神木隆之介さんと付き合っていた可能性は低いでしょう。

神木隆之介の熱愛彼女【3】志田未来


■プロフィール
名前:志田未来(しだみらい)
生年月日:1993年5月10日
主な出演作:ドラマ『女王の教室』(2005年)、ドラマ『小公女セイラ』(2009年)など

神木隆之介さんと女優の志田未来さんは、2006年のドラマ『探偵学園Q』や2010年公開のアニメ映画『借りぐらしのアリエッティ』などで共演経験があります。また、同じ高校に通っていた同級生の関係性でもあります。

2人は2015年12月、週刊誌『フライデー』にて熱愛報道が報じられました。
記事によると、志田未来さんが週3ペースで神木隆之介さんの自宅に通っていたようで、並んで歩く2ショット写真も掲載されました。

自宅に通う頻度の高さから恋人関係であると見られましたが、双方の事務所は「交際関係ではない」と否定。しかし、ネット上では「絶対に彼氏彼女でしょ」と思う声が多く、「お似合い」「結婚してほしい」などと言われていました。

ですが、神木隆之介さんに別な女性との熱愛が明らかになったこともあり、時期は不明ですが志田未来さんと破局を迎えてしまったようです。

2018年9月、志田未来さんは一般人男性と結婚しました。

神木隆之介の熱愛彼女【4】広瀬すず

 

この投稿をInstagramで見る

 

広瀬すず(@suzu.hirose.official)がシェアした投稿


■プロフィール
名前:広瀬すず(ひろせすず)
生年月日:1998年6月19日
主な出演作:映画『海街diary』(2015年)、映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』(2018年)など

神木隆之介さんは、2015年のドラマ『学校のカイダン』で女優の広瀬すずさんと共演しています。

2人はドラマの最終回で大胆なキスシーンを披露し、視聴者から反響が高かったことから熱愛の噂が流れるようになりました。

しかし、プライベートで神木隆之介さんと広瀬すずさんが熱愛関係であると決定づける証拠は出ていないので、共演者の関係性なだけでしょう。

神木隆之介の熱愛彼女【5】佐野ひなこ

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐野ひなこ(@hinako_sano)がシェアした投稿


■プロフィール
名前:佐野ひなこ(さのひなこ)
生年月日:1994年10月13日
主な出演作:ドラマ『好きな人がいること』(2016年)、ドラマ『この恋あたためますか』(2020年)など

神木隆之介さんと女優の佐野ひなこさんは、2016年6月に週刊誌『週刊文春』で熱愛がスクープされました。

俳優とモデルという組み合わせや、接点があまりないように感じる2人ですから意外な熱愛報道に世間は驚きました。
特に仕事が一緒になった訳ではありませんが、どうやらお互いの友人である広瀬すずさんから紹介してもらい、2人は知り合ったのだとか。

最初は連絡を取り合う程度で、相手のことを意識していた訳ではありませんが、次第に仲が深まり、2人はペアルックを着るまでに。
ペアルック姿で六本木にある会員制バーから出てきて、仲良くタクシーに乗り込み、神木隆之介さんの自宅に帰宅したそうです。
また、別な日にもお揃いの服装を着て友人の家に遊びに行ったこともあるみたいですよ。

何度も佐野ひなこさんが神木隆之介さんの自宅に通っていたこともあり、熱愛が濃厚視されましたが、双方の事務所は「親しい友人関係」とコメント。記者に直接取材された神木隆之介さんも「お友達です」と否定していました。

しかし、恋人でもない女性とペアルックするとは考えられないので、実際は付き合っていたのかもしれませんね。

その後、2018年1月に佐野ひなこさんは中国の富豪、王思聡さんとデートしている姿を報道されたため、神木隆之介さんとは破局してしまっていたと考えられます。

神木隆之介の熱愛彼女【6】森田みいこ

■プロフィール
名前:森田みいこ(もりたみいこ)
生年月日:1987年2月12日
主な出演作:ドラマ『非公認戦隊アキバレンジャー』(2012年)など

2010年〜2012年まで『ひるおび!』のお天気コーナーでお天気キャスターを務めた森田みいこさん。女優として活動した後、2016年11月に芸能界を引退しました。

噂の出所は不明ですが、神木隆之介さんが一目惚れして、声をかけたとか。
そして、突然神木隆之介さんの彼女が森田みいこさんだと言われるようになりました。
また、2人が結婚するという情報まで出ていたそうです。

しかし、神木隆之介さんと森田みいこさんの熱愛情報は信憑性が低いので、完全にガセネタだと思われています。

神木隆之介の熱愛彼女【7】上白石萌音

 

この投稿をInstagramで見る

 

上白石 萌音(@mone_kamishiraishi)がシェアした投稿


■プロフィール
名前:上白石萌音(かみしらいしもね)
生年月日:1998年1月27日
主な出演作:ドラマ『陸王』(2017年)、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(2020年)など

神木隆之介さんは、2016年公開のアニメ映画『君の名は。』や2020年6月に宝くじ「BINGO5」のCMで女優の上白石萌音さんと共演しています。

2人は共演を通して仲の良さが明らかになり、恋人関係ではないかと疑われるようになったようです。

■上白石萌音をべた褒め
神木隆之介さんはアニメ映画『君の名は。』が地上波で放送された時に、上白石萌音さんとアフレコをしたことがあります。その際、「上白石さんは”女神の声の持ち主”で全く変わらないですね。上白石さんの声は永久不滅です」と大絶賛していました。

■神木隆之介を頼った
久々に『君の名は。』のアフレコをした際、上白石萌音さんは「神木さんとのお仕事はこの上ない安心感です。今回も”せーの!”で合わせて言う台詞が多かったのですが、”僕についてきて”的なブレスを取ってくださった」と話し、とても頼りにしていたそうです。

■愛称呼び
神木隆之介さんは、上白石萌音さんのことを「ももねん」と呼んでいるようです。

■距離が近い
『君の名は。』のPRイベントにて、常に2人は肩が触れるほど寄り添っていたことから「距離感ゼロ」と言われ、「まるでカップルみたい」と思われました。

■CMで共演した際
2人は宝くじのCMで恋人役を演じています。久々の共演もあり、終始仲良く過ごしていたようで、距離感が近かったみたいです。

など、ファンからも「お似合い」の声が多いことから熱愛疑惑が浮上したみたいですね。しかし、週刊誌にキャッチされたことはないので、仲の良い共演者なだけかと思われています。

神木隆之介の熱愛彼女【8】大後寿々花


■プロフィール
名前:大後寿々花
生年月日:1993年8月5日
主な出演作品:ドラマ『Dr.コトー診療所』(2003年)
映画「おっぱいバレー」(2009年)、『桐島、部活やめるってよ』(2012年)など

大後寿々花さんが神木隆之介さんとの彼女と熱愛が噂された理由は、子役時代から何度も共演していたからと言われています。

また2人とも1993年生まれで、堀越高校出身ということからも熱愛説が浮上したようです。
堀越高校の同級生には、現在芸能界で活躍する多くの有名人がいて“華の93年組”と呼ばれています。

2012年に公開された映画『桐島、部活やめるってよ』で大後寿々花さんと共演した際は、大後寿々花さんは高校のクラスメイト役を演じていた。
この時のインタビューでは、神木隆之介さんは大後寿々花とは「幼なじみ」であるとお話しています。
ただの憶測であり、子役から共に活躍してきた大後寿々花さんとは熱愛関係の可能性は低いと考えられます。

神木隆之介の現在の彼女は?


神木隆之介さんの彼女だと噂された女性を複数人紹介しましたが、中には噂の信憑性が低いものもありました。

ですから神木隆之介さんは現在、熱愛相手と呼べるような彼女はいないと考えられます。

写真週刊誌などに熱愛をスクープされたのは、志田未来さんと佐野ひなこさんのみでしたが、志田さんはすでに結婚しており、佐野さんとの報道もかなり昔のものなので、神木隆之介さんには今は彼女はいないんじゃないかと考えられます。

神木隆之介の好きなタイプは?


神木隆之介さんは志田未来さんや佐野ひなこさんなど複数の女性芸能人と熱愛の噂がありましたが、どんな女性がタイプなのでしょうか。

■神木隆之介の好きなタイプ
・言葉使いが綺麗な人
・くだらないことを一緒に楽しんでくれる人
・笑いのツボが浅い人
・元気で明るい子
・おしゃべりな人
・怖がりな人
・ツンデレな人
・意志が強そうな目をしている女性
・ちょっと抜けていておっちょこちょいな人
・スイーツを満面の笑顔で食べる人
・優等生な子
など

神木隆之介さんは相手に楽しませてもらうより、楽しませることに喜びを感じるタイプみたいです。なので、一緒にいろんなことを楽しんでくれる彼女が理想のようです。

神木隆之介の結婚願望は?


子役時代を経て、今結婚適齢期の神木隆之介さんですが、本人は「結婚願望はない」とハッキリ言っちゃってます。
多くの女性共演者と熱愛の噂が流れた神木さんですが、本人が結婚願望はないと言っちゃうんですから、お相手の女性とも結婚は考えていなかったんでしょう。

神木隆之介さんは、俳優として大ブレイク中なので、今はもっと遊びたい盛りなのかもしれませんね。

それに、神木さんは女性の人とあまり喋るのが得意ではないということも明かしていて、女心を理解することが苦手なんだとか。

神木隆之介の交友関係がすごい?


神木隆之介さんは芸能界に親しい友人がたくさんおり、交友関係が広いことで知られています。
親しみのある人柄で愛されている神木隆之介さんは、誰と仲が良いのでしょうか。

■本郷奏多(ほんごうかなた)
2005年のドラマ『あいくるしい』で共演。最初は神木隆之介さんにとって本郷奏多さんは「かっこいい憧れのお兄さん」だったようです。その後、一緒にいる時間が増えるうちに距離が縮まり、親友の関係性になったと言います。
本郷奏多さんは「唯一の俳優やってるお友達」「結婚するなら隆ちゃんがいい」などとコメントしたことがあります。

■Hey! Say! JUMP 山田涼介(やまだりょうすけ)
2006年のドラマ『探偵学園Q』で共演。2人は、同じ高校出身のクラスメイトで、神木隆之介さんは山田涼介さんのことを「ハニー」と呼んでいたそうです。

■吉沢亮(よしざわりょう)
プライベートで旅行に行く間柄で、吉沢亮さんは「僕以外に“神木の親友”だと思っている人がいっぱいいる。結局、誰が一番好きなんだよ!」と発言して話題になったことがあります。

■佐藤健(さとうたける)
2014年公開の映画『るろうに剣心』シリーズや2015年公開の映画『バクマン。』で共演。2人は「隆」「健ちゃん」と呼び合う仲です。神木隆之介さんは宝くじのイベントの際に「(健ちゃんに)マンションを買ってあげて合鍵は貰う」「佐藤健の写真集を作りたい。もちろん僕がカメラマンとしてね」などと愛を語っていたことがあります。

■古川雄輝(ふるかわゆうき)
2016年公開の映画『太陽』で共演。2人は子供の口喧嘩をするような関係性で、プライベートでプリクラを撮ったことがあります。そのプリクラが古川雄輝さんのTwitterで公開されると「ラブラブすぎる」「尊い」「イケメン同士が並ぶと壮観」などと大反響でした。

■志尊淳(しそんじゅん)
2019年公開の映画『フルトゥナの瞳』で共演。2人は2018年のクリスマスの夜にイルミネーションの街中を一緒に歩いたことがあります。また、ドライブに行った時、志尊淳さんが車で迎えに来てくれて、助手席に乗ったら神木隆之介さんの好きなドリンクが用意されていたこともあったようです。

など、多くの俳優が神木隆之介さんに惚れ込んでいるみたいです。

神木隆之介さんは”神木家の家訓”である「性格のかわいい人でありなさい」「真逆の意見でも一度は受け入れなさい」「実るほど頭を垂れる稲穂かな」を常に心に留めて行動しています。この家訓の教え通りに生きているのも、神木隆之介さんの交友関係が広い理由の1つなのかもしれません。

人気俳優の神木隆之介さんについてご紹介しました。小さい頃に病気と闘って回復した神木隆之介さんは、芸能界に足を踏み入れて多くの作品に出演してきました。これまでに志田未来さんや上白石萌音さんなど共演者女優と熱愛の噂が立ったこともあります。現在も仕事で忙しい日々を送っている神木隆之介さんですが、彼女が新たにできる日が来るのでしょうか。最新情報を見逃さないようにしたいですね。

related articles