ENTERTAINMENT
MAR.15.2020

fromis_9のメンバープロフィールをご紹介!日本デビューは?

fromis_9のメンバープロフィールをご紹介!日本デビューは? fromis_9のメンバープロフィールをご紹介!日本デビューは?

2018年にデビューしたばかりのfromis_9は、メンバー一人ひとりが可愛いと注目を集めています。日本デビューも期待されているグループですが、メンバーが多くて名前や見分けがつかないという方もいるかと思うのでご紹介しますね。

fromis_9とは?

 

fromis_9(プロミスナイン / 프로미스나인)は、2018年1月24日にデビューした韓国の9人組ガールズグループです。

Mnetのサバイバル式オーディション番組「アイドル学校」の参加者のうち最終上位9名を選抜して結成されており、グループ名は「From Idol School」と「Promise」の掛け合わせで、メンバーが当番組「アイドル学校」出身であること、最高のガールズグループになる「promise(約束)を守る」という意味が込められているそう。

2019年6月4日には1stシングル「FUN FACTORY」をリリースすると、タイトル曲「FUN!」はiTunes K-POPシングルチャートで、香港、日本、デンマーク、ベルギーで1位を獲得し、オーストリア、スペイン、オランダ、ベトナムでは2位を獲得しており、とても注目されています。

2020年1月21日には日本語オフィシャルサイトが開設すると同時に、「fromis_9 OFFICIAL MAIL MAGAZINE」の会員募集が開始しました。
さらに、3月22日には東京・中野サンプラザ、24日には大阪・フェスティバルホールで、日本でのファンミーティング「fromis_9 JAPAN FANMEETING 2020」が開催される予定で勢いのあるグループだと言えそうです。

fromis_9のメンバープロフィール【1】ジソン

 

■ジソン(지선)さんのプロフィール
本名:ノ・ジソン / 노지선
生年月日:1998年11月23日
血液型:B型
座右の銘:振り返ったときに後悔しない日々を送ろう

fromis_9のセンターを務めるのがジソンさんです。
透き通るような透明感のある肌と、おっとりした性格が特徴で、家庭的な一面もあることからお母さんを意味する「公式オンマ」や、清楚なイメージから「ジソン姫」というあだ名でも親しまれています。

fromis_9のメンバープロフィール【2】ハヨン

 

■ハヨン(하영)さんのプロフィール
本名:ソン・ハヨン / 송하영
生年月日:1997年9月29日
血液型:A型
座右の銘:大切さを感じながら、一生懸命やろう。

fromis_9でリードボーカル兼メインダンサーを担当するハヨンさんは、可愛らしい雰囲気から想像できないほどパワフルなヒップホップでファンを魅了してくれます。
小さい頃から作詞や作曲をしていたそうなので、いつか聞ける日がくるかもしれないですね。

fromis_9のメンバープロフィール【3】セロム

 

■セロム(새롬)さんのプロフィール
名前:イ・セロム / 이새롬
生年月日:1997年1月7日
血液型:B型
座右の銘:幸せは習慣。それを体得しよう

セロムさんはfromis_9のリーダーを務めており、持ち前の冷静さでメンバーを引っ張ってくれています。
ドラマやCMなど、アイドル学校出演前から芸能活動をしていたこともあるので、テレビ慣れもしていますし、個々での活躍も期待されているのではないでしょうか。

fromis_9のメンバープロフィール【4】チェヨン

 

■チェヨン(채영)さんのプロフィール
本名:イ・チェヨン / 이채영
生年月日:2000年5月14日
血液型:B型
座右の銘:できるやつはできる!

fromis_9でサブボーカル、リードラッパー、メインダンサーを担当するチェヨンさんは、練習生だったころから歌唱力やダンス力の高さで高く評価をされていたメンバーです。
一番身長が高く、ぱっちりした目元が特徴ですよ。

fromis_9のメンバープロフィール【5】ナギョン

 

■ナギョン(나경)さんのプロフィール
本名:イ・ナギョン / 이나경
生年月日:2000年6月1日
血液型:A型
座右の銘:やらなかったら未練が残る、いっそやって後悔しよう

パッと目を引く華やかな髪色が特徴のナギョンさんは、fromis_9でサブボーカルとリードダンサーを担当しており、中国語も堪能です。
また、練習がない日は一日ゲームをするほどのゲーマーなんだとか!
クールな見た目ですが、実は緊張をしやすい性格だそうです。

fromis_9のメンバープロフィール【6】ジウォン

 

■ジウォン(지원)さんのプロフィール
本名:パク・ジウォン / 박지원
生年月日:1998年3月20日
血液型:A型
座右の銘:Have courage and be kind

fromis_9でメインボーカルを担当するジウォンさんは、「ハスキーパワーボーカル」と称されているほど、ハスキーで力強い歌声が魅力です。
TWICEのメンバーを選出するオーディション番組「SIXTEEN」にも出演していた経験があります。

fromis_9のメンバープロフィール【7】ソヨン

 

■ソヨン(서연)さんのプロフィール
本名:イ・ソヨン / 이서연
生年月日:2000年1月22日
血液型:A型
座右の銘:やってもやらなくても後悔するくらいなら、当たって砕けよう

fromis_9でメインラッパーとサブボーカルを担当するソヨンさんは、韓国で人気のガールズグループのBLACK PINKの予備メンバーだったそう。
それほど実力が高いことが分かります。
人見知りだそうですが、いつも笑顔で明るいのでとっても可愛いです。

fromis_9のメンバープロフィール【8】ジホン

 

■ジホン(지헌)さんのプロフィール
本名:ペク・ジホン / 백지헌
生年月日:2003年4月17日
血液型:B型
座右の銘:マイウェイ

ジホンさんは、fromis_9のマンネ(末っ子)メンバー!
マンネなだけあって、あどけない雰囲気がありますが、両親に反対されていた芸能界入りを認めてもらうために一生懸命勉強して、試験で全校1位になったこともある努力家です。

fromis_9のメンバープロフィール【9】ギュリ

 

■ギュリ(규리)さんのプロフィール
本名:チャン・ギュリ / 장규리
生年月日:1997年12月27日
血液型:B型
座右の銘:為せば成る

ギュリさんは、他のメンバーのように練習生期間がなく、一般人からアイドル学校に合格し、fromis_9のメンバーとしてデビューをしました。
ギュリさんが脱退という噂もあったそうですが、どうやら「PRODUCE 48」に参加するためにグループ活動を中断していたことがきっかけだったようですが、今もfromis_9で活動しています。

fromis_9のメンバープロフィールをご紹介しました。日本での活動も決まっているので、日本デビューもあと少しというところでしょうか!まだまだこれからのアイドルグループですので、ぜひ注目してみてください。