CULTURE
2020.09.21

寺田心は現在干されて消えた?身長が低く、父親がいないのはなぜ?

寺田心は現在干されて消えた?身長が低く、父親がいないのはなぜ? 寺田心は現在干されて消えた?身長が低く、父親がいないのはなぜ?

子役として大活躍中の寺田心(てらだこころ)くん。子供とは思えない大人びた発言やあざとい発言で注目を集めています。今回は寺田心くんの現在の活動状況をはじめ、低身長や声変わりの噂、父親や母親についてもご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

寺田心のプロフィール

 

■プロフィール
名前:寺田心(てらだこころ)
生年月日:2008年6月10日
出身地:日本・愛知県
主な出演作:ドラマ『5→9〜私に恋したお坊さん〜』(2015年)、ドラマ『おんな城主 直虎』(2017年)など
事務所:ジョビィキッズプロダクション

2011年、寺田心くんは3歳の時に子役として芸能活動をスタートさせました。2013年頃からドラマや映画に出演し始め、メインキャラクターの幼少期の役などを務めました。

2015年、寺田心くんが出演したTOTOのCM「ネオレスト」が反響を呼び、YouTubeで130万回を超える再生記録を叩き出し、注目を集めるようになりました。

その後、ドラマ・映画・CM・バラエティ番組など数多くの作品に起用され、寺田心くんは人気子役の1人にまで成長。子供らしい見た目とは裏腹な大人びた発言やあざといキャラクター性で幅広い世代に支持されていきました。

寺田心の現在の身長は?

 

2020年で12歳の誕生日を迎えた子役の寺田心くん。
成長期に突入していますが、現在身長は何cmなのでしょうか。

寺田心くんは2019年に出演した『徹子の部屋』で「身長は125cm」と告白。ですが、番組放送終了後からネット上で「身長が低すぎないか」と話題になっているようです。

当時、寺田心くんは小学5年生だったのですが、同年代の男の子の平均身長は145cm程。なので、寺田心くんは平均身長より20cm低いことになります。

また、周りの子役と比べ、寺田心くんが一際小さく、昔からあまり身長が伸びていないイメージがあることから「成長しない原因は病気などのせい?」などと思われているようです。

しかし、寺田心くんの病気説はあくまでも噂なので真実ではないでしょう。

子供の成長や身長が伸びる時期は個人差があるので、現在はあまり変化が見られない寺田心くんですが、この先グンと身長が伸びる可能性は高いはず。2021年には中学生になるので、寺田心くんの活躍と共に身長も注目していきたいですね。

声変わりした?寺田心の現在の声

 

寺田心くんの身長が話題になっていますが、同じくらい声変わりにも注目されています。

しかし、現在寺田心くんに声変わりは訪れていないようです。
一般的に変声期は12〜13歳で始まると言われており、人によって早かったり遅かったりすることもあります。なので、寺田心くんはこれから声変わりを迎えるのでしょう。

子供らしい可愛い声が特徴的な寺田心くんですが、とあるCMでダンディーボイスを披露して話題になったことがあります。

そのCMはカップアイス「牧場しぼり」のWEBCM「新しくなった」篇です。
寺田心くんはリニューアルした牧場しぼりのアイスを食べるのですが、途端に声変わりが訪れ、ダンディーボイスに変わってしまうのです。ビジュアルと声のギャップに驚かされること間違いなしですよ。

ちなみに、寺田心くんのダンディーボイスは声優の安元洋貴(やすもとひろき)さんが担当しています。ダンディーボイスに声変わりした寺田心くんが気になる方は、CMをチェックしてみてください。

現在は?寺田心が出演するCMが話題!

 

人気子役の寺田心くんは、TOTOの「ネオレスト」のCMで一躍脚光を浴び、様々な作品に引っ張りだこの売れっ子になりました。

特にCM起用率が高く、寺田心くんはこれまでに15社以上の企業のCMに抜擢されています。

■寺田心が出演したCM一覧
・ダスキン「スタイルフロアLaLa」
・味の素「日本のお母さん」
・TOTO「ネオレスト」など
・サンヨー食品「サッポロ一番」
・イトーヨーカ堂
・森永乳業「クリープ」など
・ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン「インサイド・ヘッド MovieNEX」
・クラシエフーズ「ぷちっと」早口言葉ゲーム篇など
・ABC-MART
・KDDI au三太郎シリーズ「三太郎の出会い」篇など
・ミクシィ「モンスターストライク」
・サントリーフーズ「サントリー天然水」など
・厚生労働省
・呉工業「KURE 5-56」
・ホクレン「ゆめぴりか」など
・ユーキャン
・ライオン「トップスーパーNANOX」
・ブックオフ「本ねぇじゃん」篇など
・東京ガス「東京ガスの電気」
・スズキ「スペーシア」
など

寺田心くんが出演するCMは、SNSでバズることが多いですよね。
近年はブックオフのCMがTwitterで話題になり、YouTubeの動画再生回数が300万回を超えました。中毒性のあるCMは一度見たらハマっちゃうかもしれませんよ。

現在は?寺田心の父親や母親は?

 

寺田心くんはどんな両親の元で育ってきたのか気になりますよね。
ネット上では、寺田心くんの父親が日本アニメーション映画監督の新海誠(しんかいまこと)さんではないかと言われています。

しかし、この噂はデマで、正しくありません。
なぜこのような噂が広まったのかというと、2016年頃に出演したCM「KDDI au三太郎シリーズ」が関係しているようです。

このCMで俳優の松田翔太(まつだしょうた)さん演じる桃太郎の子役を演じた寺田心くんなのですが、その時の姿が新海誠さんの子役の娘・新津ちせ(にいつちせ)さんにそっくりだったそうです。その際、新津ちせちゃんを知っている方が「新海誠の子供がauのCMに出てる」と間違えてしまい、「新海誠の子供=寺田心」となってしまったみたいです。

では、寺田心くんの本当の父親と母親はどんな人達なのでしょうか。

寺田心の両親【1】父親

寺田心くんは生放送のバラエティ番組『バイキング』にて、「父親がいない」と発言して視聴者に衝撃を与えたことがあります。

番組放送中、出演者の皆がチーズをかけたお茶漬けを試食していた際、寺田心くんが美味しく食べているのを見て、番組MCの坂上忍(さかがみしのぶ)さんが「心くん、あれかい?楽屋でお父さんに”美味しいしか言っちゃ駄目だぞ”とか言われてない?」と尋ねたことがありました。その際、寺田心くんが無邪気な表情で「お父さんいないんで!」と発言し、一瞬場が凍りついたそうです。

しかしすぐに、坂上忍さんが笑顔で寺田心くんの頭を撫でてお茶漬けを食べ始め、お笑いタレントの小籔千豊(こやぶかずとよ)さんやサンドウィッチマンが場を盛り上げて、雰囲気を変えたみたいです。

寺田心くんの父親がいない理由は明かされていませんが、現在は祖母や母親と仲良く暮らしているそうです。

寺田心の両親【2】母親

寺田心くんは父親がおらず、母子家庭で暮らしています。
過去に『ボクラの時代』に出演した際、寺田心くんは「僕はお父さんがいないけど、お母さんとおばあちゃんがいっぱい応援してくれてる。”心、頑張れ”って。だから怒られて悲しくなっても勇気を持てて、頑張れる」などと話していたことがあります。

寺田心くんは子役として活躍していく中、祖母や母親の支えがあって頑張れているみたいですね。台本をもらった際は、漢字にふりがなを書いてもらったり、マーカーを引いてもらっているようです。

ちなみに、寺田心くんが芸能界に入るきっかけとなったのは、母親が先輩子役の芦田愛菜(あしだまな)ちゃんが出演した2010年のドラマ『Mother」を見たからだそうです。この作品を見た母親が芦田愛菜ちゃんが所属する事務所に入れたことで子役デビューすることになりました。

寺田心くんは母親のことが大好きで、数々のメディアで子供ながらも母親を気遣った発言をして話題になりました。そのいくつかのエピソードがこちらです。

■おしゃべりになった理由
2015年のニュース記事で母子共演をした際、母親が「小さい頃から話しかけたり読み聞かせをしたからか、よく喋る子供でした」と話した際、寺田心くんは「だってママばかり喋ってて可哀想だったから。僕もお喋りになったの」と言っていたことがあります。

■将来の夢
お母さんのオムライスが大好きな寺田心くんは、将来大きくなったらシェフになりたいそうです。理由は「お母さんにオムライスを作ってあげたいから」。

寺田心くんと母親が仲良しであることが伝わってきますね。母親の職業など詳しい情報は不明ですが、きっと母子家庭の中でも寺田心くんを育ててきた頼もしい女性なのでしょう。

寺田心の現在の年収は?

 

周りの子役の中でも圧倒的な知名度を誇る寺田心くん。ドラマや映画、CM、バラエティ番組といろんな作品に出演していますが、年収はどのくらいなのでしょうか。

芸能人などの年収は憶測でしかわかりませんが、寺田心くんの年収は約1億円あるのではないかと言われています。

ですが、寺田心くんは大手子役事務所に所属していることもあり、実際に稼いでいる金額を事務所と分け合うことになります。ネット上では事務所の先輩である芦田愛菜ちゃんが「子役:事務所=3:7」と囁かれたこともあるので、寺田心くんの本当の年収は約3,000万円位ではないかと見られているようです。

現在、寺田心くんは子役の中でトップクラスの立ち位置にいるので、年々、年収は上がっているのではないでしょうか。

寺田心の現在について

 

寺田心くんは「恐るべき小学生」という異名がある通り、見た目の幼い外見としっかりした内面性にギャップがある子役です。

一部ではあざとすぎる発言からアンチファンがおり、ネット上で荒れた過去があります。
その影響か、寺田心くんが芸能界から消えたと噂されたことがあるのですが、現在の活動状況はどうなのでしょうか。

寺田心くんは、最近バラエティ番組に出演する機会が増えており、「保護犬達を助ける活動をしたい」という想いを打ち明け、将来は保護施設を作りたいと考えているみたいです。

また、2021年公開の映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』の主演を務めることが決定しています。本作は子役出身の俳優・神木隆之介(かみきりゅうのすけ)さんが主演を務めて大ヒットした映画『妖怪大戦争』の令和版で、今から注目度が高まっている作品です。
寺田心くんは小学5年生の男の子役で、クラスにいそうな等身大の役柄を演じているみたいですよ。

寺田心くんは現在も売れっ子子役として忙しい日々を過ごしているようですね。今後の活躍に目が離せません。

今最も売れている子役・寺田心くんについてご紹介しました。現在の活動状況だけでなく、寺田心くんは身長や声変わり、両親、年収など多くの事柄に関心が寄せられています。この先、どんどん成長していく寺田心くんがどんな大人になっていくのか楽しみですね。寺田心くんの最新情報や現在の様子がわかる画像などは、公式HPやSNSで確認しましょう。

related articles