ENTERTAINMENT
SEP.21.2020

瀬戸大也は結婚後に不倫が発覚?妻・馬淵優佳の馴れ初めや子供エピも

瀬戸大也は結婚後に不倫が発覚?妻・馬淵優佳の馴れ初めや子供エピも 瀬戸大也は結婚後に不倫が発覚?妻・馬淵優佳の馴れ初めや子供エピも

オリンピックでメダルを獲得したことがある競泳選手の瀬戸大也(せとだいや)さん。2017年に飛び込み選手の馬淵優佳(まぶちゆか)さんと結婚し、現在は2人の子供がいます。今回は瀬戸大也さんの不倫騒動や馴れ初めなどをご紹介します。

結婚後に不倫?瀬戸大也のプロフィール

 

■プロフィール
名前:瀬戸大也(せとだいや)
生年月日:1994年5月24日
出身地:日本・埼玉県

瀬戸大也さんは、小学生の時から水泳の全国大会に出場し、好成績を残してきました。2013年、世界水泳選手権の日本代表に選ばれ、男子400m個人メドレーで金メダルを獲得。2015年に開催された世界選手権では、400m個人メドレーで自己ベストを記録して優勝し、日本人初の2連覇となりました。

その後、瀬戸大也さんは、2016年に開催されたリオオリンピックに出場し、男子400m個人メドレーで銅メダルを手にして表彰台に立ちました。2017年に大学を卒業した瀬戸大也さんはプロ選手として活動し始め、アジア大会や世界短水路選手権でも好成績を残します。

そして、同年5月24日に飛び込み選手の馬淵優佳さんと結婚しました。

2019年、瀬戸大也さんは世界水泳選手権において200m個人メドレーで初優勝し、東京オリンピック代表内定第1号になりました。

瀬戸大也の結婚相手・馬淵優佳とは?

 

■プロフィール
名前:馬淵優佳(まぶちゆか)
生年月日:1995年2月5日
出身地:日本・兵庫県宝塚市

中国出身の両親から生まれた馬淵優佳さんは、3歳から水泳、6歳から飛び込み競技を始めました。

2008年に日本選手権でシンクロ高飛び込みと3m板飛び込みで2冠を手にし、2009年に東アジア大会の3m板飛び込みで銅メダルを獲得しました。

2011年、馬淵優佳さんは世界選手権に出場するも予選敗退。しかし、2012年に開催されたインターハイでは、板飛び込みで3連覇を達成します。

馬淵優佳さんは2017年に瀬戸大也さんと結婚したことを受け、同年11月28日に引退を発表しました。

2017年に結婚!瀬戸大也と妻・馬淵優佳の馴れ初めは?

 

瀬戸大也さんと馬淵優佳さんは、小学生の時から競泳選手、飛び込み選手として活躍していました。2人は同じ系列のスイミングスクールに通っていたそうです。

ある時、瀬戸大也さんはスクールのパンフレットに載っていた馬淵優佳さんを見て「かわいいな」と思ったことがあったようです。

そして2014年、瀬戸大也さんと馬淵優佳さんは友人の紹介で知り合いました。瀬戸大也さんは小学生の時から可愛かった馬淵優佳さんに惹かれ、猛アプローチして交際がスタートしたと言われています。

交際当初、瀬戸大也さんは埼玉県、馬淵優佳さんは関西に住んでいたこともあり遠距離恋愛となりました。ですが、2人の気持ちは冷めることなく順調な交際が続き、約2年半の交際を経て、2017年5月24日に結婚しました。

2017年に結婚!瀬戸大也と妻・馬淵優佳のプロポーズが特殊?

 

実は瀬戸大也さんは、妻の馬淵優佳さんと結婚するにあたり2回プロポーズしています。

■1回目のプロポーズ
瀬戸大也さんは交際記念日に指輪の箱を渡してプロポーズをしました。馬淵優佳さんは受け取って箱の中を見ると、中には瀬戸大也さんの写真が入っていました。

瀬戸大也さんはプロポーズする際、プロ野球選手の大谷翔平(おおたにしょうへい)さんと競泳選手の萩野公介(はぎのこうすけ)さんに相談し、大谷翔平さんに「名前が大也(だいや)なんだから、ダイヤの指輪に自分の写真を貼ったら」と言われたそうです。

瀬戸大也さんは友人のアドバイス通りにプロポーズを実行。しかし、馬淵優佳さんは指輪があるかと思ったら写真だったので怒ってしまったみたいです。ですが、写真を外したらダイヤの指輪があることに気づき、瀬戸大也さんは「結婚してください」と言いました。

■2回目のプロポーズ
瀬戸大也さんは予約していたホテルに花びらを敷き詰め、ろうそくやバルーンの小物、思い出の写真を吊るすなどセッティングに力を入れました。そして、瀬戸大也さんはそのホテルの一室で馬淵優佳さんにプロポーズしたことがあるみたいですよ。

瀬戸大也と妻・馬淵優佳はどこで結婚式を挙げた?

 

2017年5月24日に結婚した瀬戸大也さんと馬淵優佳さん。この日は瀬戸大也さんの23歳の誕生日でした。

2人は同年10月1日、表参道にある「セントグレース大聖堂」で結婚式を挙げました。披露宴は表参道の「ザ ストリングス」で行われ、元競泳選手の北島康介(きたじまこうすけ)さんや萩野公介さんなど約250名の方々が参加して、2人の結婚を祝福したみたいです。

瀬戸大也さんはウェディングドレス姿の馬淵優佳さんを見て「今日は一段と綺麗だ。また惚れ直した」と思ったようですよ。

瀬戸大也と妻・馬淵優佳の結婚生活は?

 

2017年に結婚した瀬戸大也さんと妻の馬淵優佳さんは、夫婦2人で支えあいながらオリンピックで金メダルを手にすることを目指しているようです。

2016年、2人がまだ結婚していなかった時に行われたリオオリンピックにおいて、瀬戸大也さんは金メダル候補だったものの結果は銅メダルとなりました。その際、馬淵優佳さんは彼が落ち込んでいるのを見て重い気持ちになったようですが、帰国後に「俺、4年後にヒーローになるから近くで見ていて!」と笑って宣言されたそうです。

その姿を見た馬淵優佳さんは「この人すごい!」と思い、結婚後は自分がオリンピックを目指すのではなく、瀬戸大也さんをサポートして彼にオリンピックで活躍してほしいと思うようになったと言います。

そして、馬淵優佳さんは結婚を機に飛び込み選手を引退し、瀬戸大也さんの選手生活を食事面から支えるためにアスリートフードマイスターの資格を取得。試合前やトレーニング期間中に合わせて主食やおかずを変えたりしているようです。

瀬戸大也さんは献身的な妻のサポートに対し、「結婚していなかったら、俺の成績は絶対に落ちていた」と言っているみたいですよ。

瀬戸大也と妻・馬淵優佳は夫婦でCMに出演した?

 

瀬戸大也さんと妻・馬淵優佳さんは、味の素のCMで夫婦共演を果たしています。

2人は味の素による「AJINOMOTO×SPORTS」のキャンペーンで行われている「勝ち飯」プロジェクトのCMに出演。瀬戸大也さんが世界で戦うために、馬淵優佳さんが味の素の栄養プログラム「勝ち飯」で学んだことを実践しているストーリーが描かれています。

気になるCMはYouTubeで公開されているので、ぜひチェックしてみてください。

瀬戸大也と妻・馬淵優佳に子供はいる?

 

瀬戸大也さんと妻の馬淵優佳さんには、2人の子供がいます。

1人めは2018年6月26日に生まれで、名前は「優羽(ゆわ)」。3,968gのビッグベビーだったのですが、約7時間で出産し、馬淵優佳さんは「さすが元アスリート」と言われたそうです。ちなみに、2人の第1子となる子供はハネムーンベイビーだったみたいですよ。

優羽ちゃんは瀬戸大也さん似の子供で、家族3人でニューボーンフォトを撮影してインスタグラムにアップしたことがあります。

2人めは2020年3月末に生まれ、名前は「望羽(のあ)」と言います。

瀬戸大也さんや妻の馬淵優佳さんのインスタグラムには、子供と出かけた写真や食事に行った写真、姉妹の写真など親バカ全開な2人を見ることができますよ。

残念ながらまだ家族4人の写真はないのですが、今後インスタグラムにアップされる日が来るかもしれませんね。

妻の馬淵優佳さん曰く、瀬戸大也さんは子供が誕生してから顔つきが変わったようで、一家の大黒柱としての責任や競技選手としての覚悟などが感じられるようになったみたいです。

瀬戸大也さんはかわいい妻の馬淵優佳さんと溺愛するかわいい我が子のために、選手としてより一層活躍していくことでしょう。

瀬戸大也は結婚後に不倫した?

 

2020年9月23日、瀬戸大也さんが不倫しているニュースが飛び交いました。

記事によると、同年9月14日の午後、瀬戸大也さんはキャップとマスクで顔を覆い、愛用車に乗り込むと、足立区の住宅街にあるコンビニエンスストアの駐車場に停車。誰かに電話をかけた数分後に、妻の馬淵優佳さんではない女性が助手席に乗り込んできて、2人は一緒に古びたラブホテルに入って行きました。

ラブホテルで約1時間半過ごした瀬戸大也さんと相手の女性は再びコンビニエンスストアの近くに戻って女性が降り、自宅に帰宅。瀬戸大也さんは別な車に乗り換えて子供がいる保育園と保育ルームにお迎えに行きました。

その日、妻の馬淵優佳さんは仕事で子供のお迎えができなかったようで、インスタグラムに「家で2人の子守をしてくれた旦那さんに感謝」と記載していました。

しかし、愛娘をお迎えする前に妻ではない女性と逢瀬していたことが発覚し、瀬戸大也さんは狼狽しているようです。

相手の女性が誰なのかなど詳しいことはわかっていませんが、瀬戸大也さんの口から真実が聞かされるまで待つしかなさそうですね。

プロ競泳選手の瀬戸大也さんについてご紹介しました。瀬戸大也さんは小学生の時からかわいいと思っていた元飛び込み選手の馬淵優佳さんと結婚し、現在は2人の子供も合わせた4人で暮らしています。献身的にサポートしてくれる妻を愛し、子育てにも協力的なイメージがあった瀬戸大也さんですが、2020年9月に不倫騒動が起こりました。本人の口からは何も語られていませんが、結婚生活に何かあったのでしょうか。今後の最新情報に注目したいですね。