ENTERTAINMENT
OCT.03.2020

藤井リナは現在何をしている?妊娠・出産や元彼の情報も!

藤井リナは現在何をしている?妊娠・出産や元彼の情報も! 藤井リナは現在何をしている?妊娠・出産や元彼の情報も!

藤井リナさんは、トップモデルとしてファッション誌などで活躍していた女性。現在は、中国に進出したり、妊娠・出産を発表したりして注目されています。ここでは、藤井リナさんのプロフィールや現在の活動、元彼と噂された人についてご紹介します。

藤井リナさんとは?

 

藤井リナさんは、ファッション雑誌『ViVi(ヴィヴィ)』などでカリスマモデルとして活躍していた女性。たくさんの人から支持されていて、ファッションショーやテレビ番組にも頻繁に登場していました。

まずは、藤井リナさんについて、プロフィールや兄弟の情報などをチェックしていきましょう。

藤井リナさんのプロフィール

・生年月日:1984年7月2日
・出身地:東京都
・血液型:AB型
・身長:161㎝
・特技:英語
・趣味:読書、陶芸、江戸切子など

藤井リナさんは、2004年に『ViVi』でモデルとしてデビュー。活躍の幅を広げ、2008年には歌手としてアルバム『LENA』を発表しました。また、ドラマなどでは女優としても活動しています。

藤井リナさんの家族や兄弟は?

 

美人な藤井リナさんがどんな家庭で育ったのか気になっている人も多いでしょう。藤井リナさんの家族構成をチェックしていきましょう。

■家族構成
藤井リナさんは、両親と2歳年下の弟の4人家族で育ちました。日本人とアメリカ人のハーフであるお父さんと日本人であるお母さんの間に生まれたため、クオーターです。

お母さんは藤井リナさんと一緒に雑誌などに登場していて「姉妹にしか見えないほど可愛い」と言われています。

■弟は声優のランズベリー・アーサーさん?
ネットでは「藤井リナさんの弟は声優のランズベリー・アーサーさん」と噂されています。しかし、藤井リナさんもランズベリー・アーサーさんもこの噂について触れておらず、真相はわかりません。

ただし、二人のSNSには同じような雪だるまや料理の写真がアップされているため、親密な関係であることは間違いないでしょう。また、「顔が似ている」という声もあるので、兄弟の可能性が高いと言えます。

藤井リナさんと藤井サチさんの関係は?

藤井リナさんは、セレブモデルとして知られている藤井サチさんと姉妹ではないかと噂されることも多いです。二人は苗字が同じで、名前はカタカナ2文字。どちらも目鼻立ちがはっきりとした美人でスタイルも良いため、姉妹だと思っている人も多いかもしれません。

しかし、二人の間に血縁関係はないようです。藤井サチさんも『ViVi』のモデルなので、二人が知り合い同士の可能性がありますが、兄弟ではありません。

藤井リナさんの学歴は?

 

藤井リナさんは、学生時代から綺麗でたくさんの芸能事務所からスカウトされていたそう。どこの学校に通っていたのか気になる人も多いでしょう。藤井リナさんの出身高校や大学について確認してみましょう。

藤井リナさんの学歴【1】出身高校

藤井リナさんは、出身高校を公表していません。ネットでは東京にある玉川学園を卒業していると言われていますが、玉川学園は藤井サチさんの出身高校なので、間違えられている可能性が高いでしょう。

ちなみに、藤井リナさんは高校時代にスイス留学を経験しています。スイスの高校には世界中からセレブが集まっていて、高校生でも身に着けているものがハイブランドのアイテムばかりだったようです。

藤井リナさんの学歴【2】大学

藤井リナさんは、スイス留学から帰国後、高校を卒業してモデルの仕事を始めました。上智大学に通っていたという噂もありますが、噂の真相は分かりません。玉川学園と同じように上智大学も藤井サチさんの出身校なので、間違えられている可能性もあるでしょう。

藤井リナさんの芸能界での活躍

 

藤井リナさんは、同世代の女性を中心に絶大な人気を誇っていたカリスマモデル。ファッション雑誌やファッションショーで活躍していただけでなく、歌手としても活動していました。藤井リナさんの芸能界での活躍について、詳しくご説明します。

藤井リナさんが芸能界デビューしたきっかけはスカウト

藤井リナさんは、スカウトされたことをきっかけに芸能界に入りました。中学生時代から道を歩くとスカウトが殺到し、原宿に遊びに行ったときには大量の名刺をもらったそう。なかには、自宅まで来るスカウトマンもいて、家族は対応に困ったみたいです。

なお、藤井リナさんはバイト感覚でモデルの仕事を始めたんだとか。たくさん仕事が入り、無我夢中にこなしているうちに、「本気にならなきゃ」と思ったと語っています。

藤井リナさんはカリスマモデルとして大活躍

 

藤井リナさんは、2004年の1月号で初めて『ViVi』に登場し、専属モデルになりました。目鼻立ちがはっきりとした綺麗な顔と女性らしさを感じるスタイルで人気になり、その後は何度も表紙を飾っています。

■モデルとしての活躍
藤井リナさんは、『ViVi』をはじめたくさんのファッション雑誌で活躍。東京ガールズコレクションなどのファッションショーにも頻繁に出演していました。

■プロデュースした商品も人気
たくさんの女性から支持されていた藤井リナさんは、カラコンやつけまつげ、香水、酵素ドリンクなどたくさんのアイテムをプロデュース。どれも同世代の女性を中心に人気を集めました。

藤井リナさんは2013年に独立

藤井リナさんは2013年9月号で『ViVi』を卒業し、所属していた事務所・スターダストプロモーションを退社しました。そして、藤井リナさん29歳の誕生日である2013年7月2日に個人事務所・ステラエンターテイメントを設立しました。

藤井リナさんは、モデルだけでなく会社経営やプロデュース、商品開発など幅広い活動にチャレンジしたいとコメントを発表しています。カリスマモデルとして活躍し、30歳を前にして次のステップに進みたいと思ったのかもしれません。

藤井リナさんの現在は?

 

最近は、以前と比べて雑誌やテレビで藤井リナさんの姿を見る機会が減りました。「今は何をしているの?」と気になっている人も多いかもしれません。現在の藤井リナさんについて、チェックしてみましょう。

藤井リナさんの現在【1】中国進出で大成功

藤井リナさんは、独立後会社経営などの仕事をしながら、モデルとして中国に進出しました。そして、現在は中国でも大人気のファッションモデルとして活躍しています。

■雑誌やYouTubeで活動
藤井リナさんは、ファッションモデルとして中国の雑誌に登場。人気雑誌で表紙を飾っています。また、公式のYouTubeチャンネルでは、中国向けに美容情報を配信しています。

■プロデュースしたグッズが大人気に
藤井リナさんは中国でもカリスマモデルとしての地位を確立。プロデュースしたカラコンとつけまつげは、一日で最高1,000万円の売り上げを記録しました。

藤井リナさんの中国での活躍は、日本のテレビ番組『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる』で紹介されたこともあります。

藤井リナさんの現在【2】日本でも活躍

 

藤井リナさんは現在、中国だけでなく日本でも活動しています。2020年1月号で5年ぶりに『ViVi』に登場した時には、変わらない美しさで多くの人を魅了しました。

また、2019年には再生医療センターと共同開発した高機能美容液LENA Enrich Serumも発売しています。モデルという仕事にとらわれず、幅広いジャンルで活躍する藤井リナさんに憧れている人も多いでしょう。

藤井リナさんの現在【3】Instagram(インスタグラム)にも注目

藤井リナさんは、Lena Fujii Official Instagram(@lenafujii0702)というアカウント名でインスタグラムに公式アカウントを持っています。インスタでは、モデルとして活躍する姿だけでなくプライベートの様子も見られるため、現在の藤井リナさんを知りたい人は必見です。

藤井リナさんが妊娠を発表!

 

藤井リナさんは、2020年5月にInstagramで妊娠していることを発表しました。藤井リナさんの妊娠について、気になる情報をチェックしてみましょう。

藤井リナさんは2020年9月に第一子を出産

藤井リナさんは、2020年9月に第一子を出産したことをInstagramで明かしました。3,600gを超える大きな赤ちゃんだったようです。

藤井リナさんは「宝物な命」と思いを明かし、初めての子育てで不安はあるものの、前向きに育児を頑張っていきたいというメッセージもアップしました。

藤井リナさんは現在、結婚しているの?

藤井リナさんは、赤ちゃんを産んだものの2020年9月現在、結婚はしていないそう。妊娠を発表したときには、「相手は高校の同級生」と明かしましたが、籍を入れていないとコメントしています。

藤井リナさんの元彼と噂された人は?

 

藤井リナさんは、現在高校時代の同級生との間に生まれた子供と幸せに暮らしているようですが、以前はたくさんの男性と関係を噂されました。藤井リナさんの元彼と言われている人をご紹介します。

藤井リナさんの元彼と噂された人【1】田中聖さん

元KAT-TUNでミュージシャンの田中聖さんと藤井リナさんは2008年ごろに付き合っていたようで、週刊誌でも二人で一緒に過ごす姿がスクープされました。心が不安定になった藤井リナさんを田中聖さんが心配し、救急車を呼んだことでも話題になりました。

藤井リナさんの元彼と噂された人【2】ISSAさん

DA PUMP(ダ・パンプ)のISSAさんもかつて藤井リナさんと付き合っていたと言われています。2009年5月には、ISSAさんと藤井リナさんが路上でキスをしている姿が週刊誌に掲載されました。

藤井リナさんの元彼と噂された人【3】錦戸亮さん

 

元関ジャニ∞で歌手として活動する錦戸亮さんと藤井リナさんは、2010年に熱愛がスクープされました。藤井リナさんは2005年に『ViVi』のクリスマスデート特集で相手に錦戸亮さんを指名していて、以前から好意を持っていたのではないかと考えられています。

藤井リナさんの元彼と噂された人【3】石元太一さん

藤井リナさんには関東連合の元リーダーである石元太一さんと交際していたという噂があります。元関東連合関係者が暴露本で石元太一さんが逮捕された時にモデルと一緒にいたと言っていて、このモデルが藤井リナさんではないかと考えられています。

しかし、二人が付き合っていたという確実な証拠はありません。

藤井リナさんの元彼と噂された人【4】Jiroさん

台湾の芸能人であるJiroさんも藤井リナさんの元彼だと噂されています。Jiroさんが二人のツーショットを公開して「告白してOKしてもらえた」と言ったため、付き合っていると思われました。しかし、これはエイプリルフールの冗談だったようです。

その後、2018年にJiroさんは、藤井リナさんによく似た女性と一緒にいるところをアップして「エイプリルフールじゃない」とコメントしました。しかし、相手の情報や二人の関係を公表しなかったので、藤井リナさんと本当に付き合っていたかはわかりません。

藤井リナさんと手越祐也さんの関係は?

 

藤井リナさんは、2020年3月に報じられた花見会に、安倍昭恵さんや手越祐也さんと一緒に参加していたと話題になりました。しかし、手越祐也さんとの関係については詳しくわかっていません。

藤井リナさんは、カリスマモデルとして活躍していた女性。現在は、中国で成功して日本でも活動しています。今後も、藤井リナさんの活躍に注目しましょう。