ENTERTAINMENT
OCT.14.2020

ウエンツ瑛士の彼女は大島優子?デート画像流出やイギリスでの恋愛も

ウエンツ瑛士の彼女は大島優子?デート画像流出やイギリスでの恋愛も ウエンツ瑛士の彼女は大島優子?デート画像流出やイギリスでの恋愛も

イギリスの留学を終えて芸能活動を再開させたウエンツ瑛士(ウエンツえいじ)さん。現地で彼女がいたと赤裸々に告白して注目を集めていますが、今は彼女がいるのでしょうか。今回はウエンツ瑛士さんの歴代彼女や結婚観などをご紹介します。

ウエンツ瑛士のプロフィール

 

■プロフィール
名前:ウエンツ瑛士(ウエンツえいじ)
生年月日:1985年10月8日
出身地:日本・東京都武蔵野市
主な出演作:映画『ゲゲゲの鬼太郎』(2007年)、映画『のだめカンタービレ最終楽章 前編/後編』(2009年〜2010年)など
事務所:バーニングプロダクション

ウエンツ瑛士さんは4歳の時にモデル活動をスタートし、1994年に上演された劇団四季のミュージカル 『美女と野獣』 で俳優デビューしました。

1995年から約5年間、人気子供番組 『天才てれびくん』に出演し、てれび戦士として知名度を急上昇させました。その後、2000年にウエンツ瑛士さんは芸能活動を一時引退し、高校入学後に復帰しました。

2002年には、俳優の小池徹平(こいけてっぺい)さんと「WaT」を結成し、2005年にメジャーデビューを果たします。シングル「僕のキモチ」がヒットして第56回NHK紅白歌合戦に初出場しました。

ウエンツ瑛士さんは2007年に公開された映画『ゲゲゲの鬼太郎』で主演を務めるだけでなく、ソロで主題歌も担当。この時の演技が評価されて、第31回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞しました。

その後も俳優・歌手・タレントとしてマルチに活躍していたウエンツ瑛士さんですが、2016年にWaTが解散し、2018年から約1年半に渡りイギリス・ロンドンに留学することを発表しました。

帰国後、ウエンツ瑛士さんは芸能活動を再開させ、人気タレントとして多くの番組に出演し続けています。

ウエンツ瑛士の熱愛彼女は誰?

 

イケメンなウエンツ瑛士さんは、これまでに複数の女性と交際してきたと言われています。

イギリス留学時代は現地の女性と交際し、別な女性とデートしているところが写真に撮られたこともありました。

ここからは、ウエンツ瑛士さんの歴代彼女は誰なのか、1人ずつ詳細を見ていきたいと思います。

ウエンツ瑛士の熱愛彼女【1】大島優子

 

■プロフィール
名前:大島優子(おおしまゆうこ)
生年月日:1988年10月17日
主な出演作:ドラマ『東京タラレバ娘』(2017年)、ドラマ『スカーレット』(2019年)など

AKB48の元メンバーで女優の大島優子さん。
AKB48時代は恋愛禁止のルールが設けられていたのですが、グループに在籍していた時にウエンツ瑛士さんとの熱愛が報じられました。

2人は2010年のドラマ『エンゼルバンク〜転職代理人』で共演し、友人関係から恋人関係に発展したと言われました。

熱愛報道後、大島優子さんは「今は仕事に燃えているから恋愛どころではない」と交際を否定。一方でウエンツ瑛士さんは「付き合っていない」とコメントしたものの、大島優子さんとは仲が良いことを認めました。

恋人関係ではないと公言した2人でしたが、ウエンツ瑛士さんと大島優子さんがデートしたり、お互いの家族と共に石川県の高級旅館に宿泊していたところが目撃されたことがあるようです。さらに、大島優子さんがウエンツ瑛士さんの自宅マンションに向かう姿も週刊誌でキャッチされたこともありました。

数々の証拠が浮上しましたが、本人達は否定しているので、友達以上恋人未満の関係性だったのかもしれませんね。

ウエンツ瑛士の熱愛彼女【2】ベッキー

 

■プロフィール
名前:ベッキー
生年月日:1984年3月6日
主な出演作:ドラマ『ちゅらさん』(2001年)、映画『エイトレンジャー』(2012年)など

ウエンツ瑛士さんとタレントのベッキーさんは、2009年公開の映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前編/後編』をはじめ、多くのバラエティ番組で共演しています。

2人はハーフ芸能人が集まる”ハーフ会”というグループで親交を深めたそうです。
その仲の良さは共演番組でも見てとれ、多くの関係者の間で「付き合っているのではないか」と言われるようになりました。

ですが、週刊誌で報じられたことはないので、ウエンツ瑛士さんとベッキーさんが交際していたことはないとみられています。

ベッキーさんは、2019年1月にプロ野球指導者の片岡治大(かたおかやすゆき)さんと結婚し、2020年3月に子供が生まれました。

ウエンツ瑛士の熱愛彼女【3】有村架純

 

■プロフィール
名前:有村架純(ありむらかすみ)
生年月日:1993年2月13日
主な出演作:ドラマ『ひよっこ』(2017年)、ドラマ『姉ちゃんの恋人』(2020年)など

ウエンツ瑛士さんは、女優の有村架純さんのことが気になっていた時期がありました。

イギリス留学前にウエンツ瑛士さんがMCを務めていた『火曜サプライズ』にて、ゲストに有村架純さんが出演した際、「有村架純は将来の奥さんだと思っている」と発言したことがありました。

また、有村架純さんが共演者と共に俳優の坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さんの自宅に遊びに行ったと聞いた時はかなり悔しそうな表情を浮かべていたそうです。

そして、ウエンツ瑛士さんはカメラを気にせず、有村架純さんに向かって「今日という日をきっかけに僕を将来の旦那として、お友達から始めてくれませんか?」と告白し、頭を下げて手を差し伸べました。

有村架純さんは「お願いします」と言い、ウエンツ瑛士さんが顔を上げて握られた手を見ると、手を繋いでいたのは同じくゲスト出演していた坂口健太郎さんでした。

ウエンツ瑛士さんは、残念ながら公開告白で振られてしまったみたいですね。

番組放送終了後、視聴者の間で「この機会を経て関係が進展した可能性もあるのではないか」と噂されましたが、何も情報が出ていないので2人が恋人になった可能性は低いでしょう。

ウエンツ瑛士の熱愛彼女【4】イギリス人女性

ウエンツ瑛士さんは2018年10月から演技を学ぶためにイギリスのロンドンに留学しました。

日本に帰国後、2020年5月に放送された『今夜くらべてみました』にて、ウエンツ瑛士さんは留学期間中に彼女がいたことを告白して話題になりました。

ウエンツ瑛士さんは現地のイギリス人女性に対して、勝負をかけて猛アプローチしたそうです。しかし、異国の文化なゆえ、自分の気持ちが相手に伝わらずかなり苦戦したみたいですよ。

「I LOVE YOU」と言っても自分の好意を気づいてくれなかったので、ウエンツ瑛士さんは会うたびに花を渡したり、「君のことが好きだよ」「今日も可愛いね」と言い続けたそうです。

その後、ウエンツ瑛士さんは想いが実って、イギリス人女性と付き合うことができたと言います。交際期間や彼女の詳細などは明かされていないので不明ですが、別な番組で「ジェーン」という女性と付き合っていたことがあると話していたことがあります。

ウエンツ瑛士さんはジェーンというイギリス人彼女がいたようですが、イギリス留学期間中の淡い恋だったと思われています。

ウエンツ瑛士の熱愛彼女【5】日本人女性

ウエンツ瑛士さんはイギリス留学期間中、日本人女性とデートしているところが目撃されました。

時期は2020年2月中旬。ウエンツ瑛士さんが留学を終える直前の出来事でした。
ウエンツ瑛士さんはベルギーのブルージュにある人気観光地「救世主大聖堂(聖サルバトーレ大聖堂)」に併設されている聖愛博物館に、日本人の一般人女性と訪れていたそうです。

その時のデート写真は『週刊女性PRIME』に掲載され、瞬く間にネット上に流出しました。女性が一般人ということもあり、顔は隠れていますが、横顔の雰囲気からみて美人ではないかと思われています。

ウエンツ瑛士さんは帰国後に出演した『ダウンタウンなう』で、イギリス留学中の恋愛について「いい恋は2つ3つはさせていただきました」とコメントしたことがあります。

もしかするとウエンツ瑛士さんはイギリス人女性のジェーンさんの他に、この日本人女性とも恋愛していたのかもしれませんね。

ウエンツ瑛士は女好き?

 

ウエンツ瑛士さんは、彼女の他にも多くの女性と遊んだことがあるみたいです。

過去に出演した『ダウンタウンなう』にて、ウエンツ瑛士さんは女性事情について赤裸々に明かしたことがあります。

ウエンツ瑛士さんはプライベートにおいて、自宅に女性を呼ぶことが多いらしく、その女性は彼女ではないそうです。

その話を聞いたダウンタウンの松本人志(まつもとひとし)さんは、「実際はものすごい女好きやんか」と言い放ち、ウエンツ瑛士さんの女好きの一面が暴露されてしまったようです。

ウエンツ瑛士さんはトークスキルが高いタレントなので、その話術を駆使して多くの女性と親しくなっているのかもしれませんね。

ウエンツ瑛士の好きなタイプは?

 

ウエンツ瑛士さんは複数の女性と熱愛の噂が出ていますが、どんなタイプの女性が好きなのでしょうか。

■ウエンツ瑛士の好きなタイプ
・ショートの女性
・しっかりしている人
・常識がある人
・気が強いお嬢様みたいな人
・スポーツが得意な人
・女子アナ風の清楚系な人
など

ウエンツ瑛士さんは彼女と交際した際、あらかじめデートコースを決めておく完璧主義者ならしいです。

ウエンツ瑛士はTV番組で彼女を募集した?

 

ウエンツ瑛士さんは、2020年10月12日に放送された『しゃべくり007』でお見合い企画に挑みました。

イギリスから留学を終えたウエンツ瑛士さんは、実家の母親と暮らしているそうで、TV番組を見て「この子可愛いな〜」などと言うと、母親に「良い加減にしなさい」と言われて結婚を迫られたそうです。

その経緯もあり、番組スタッフがウエンツ瑛士さんの好みに合う女性を3人スタジオに呼び、お見合い企画がスタートしました。

ウエンツ瑛士さんはお付き合いするにあたり、3人の女性に下記の条件があると話し出したそうです。

■ウエンツ瑛士のお付き合いの条件
・役作りのために2〜3ヶ月合わない
・連絡を無視することが多い
・週刊誌に撮られないようにしたいので、デートの約束があっても記者がいたら急遽キャンセルすることもある
・一切家から出ない
・車を持っていないからドライブデートができない
など

そして、ウエンツ瑛士さんはフリーアナウンサー、フリーモデル、カフェ店員の3人の中から、条件に前向きに受け答えしてくれたカフェ店員の佐々木さんを新恋人候補に指名。連絡先を交換してお見合い企画は終了したそうです。

番組放送終了後、ウエンツ瑛士さんとカフェ店員の佐々木さんに進展があったかわかっていません。ですが、息子の将来を心配している母親のためにもいい恋に結びつくといいですね。

ウエンツ瑛士は彼女との添い寝写真が流出した?

 

2020年5月6日、ウエンツ瑛士さんはインスタグラムにて「#フライデーされました」「#添い寝写真流出」と記載して写真を投稿して話題になったことがあります。

気になる写真の相手は彼女ではなく、愛猫のナナコちゃん。2020年に18歳を迎えた老猫のメスみたいですよ。

ウエンツ瑛士さんはナナコちゃんにデレデレのようですが、自由気ままな愛猫にいつも振り回されているそうです。ウエンツ瑛士さんが近づくと逃げることもあるのだとか。

ちなみに、この微笑ましい添い寝写真は、ファンから「可愛い彼女さん」「癒された」などと言われ、多くのコメントが寄せられていました。

ウエンツ瑛士の結婚観とは?

 

現在、ウエンツ瑛士さんは結婚しておらず、嫁や子供などいません。

2015年4月に放送された『解決!ナイナイアンサーSP』に出演した際、ウエンツ瑛士さんは「結婚願望がない」と発言したことがあります。

ウエンツ瑛士さんは1人の時間を大切にするタイプならしく、誰かと一緒に暮らすイメージがつかないのだとか。また、彼女とは気持ちが変わったりした際にすぐ別れられるものの、結婚は様々な制約がつく点にデメリットを感じるそうです。

具体的に言うと「別れるなんてありえない、別れられないっていう壁が2人の距離をよほど遠くさせている」と考えているようで、嫁と本音でぶつかると別れる可能性も出てくるので、本音をなかなか言えない関係さに窮屈を感じると思っているみたいです。

一方で、ウエンツ瑛士さんは結婚について感じるメリットとして「結婚は芸能界で働く自分達にとってステータス。結婚をしているか否かで見ている人の安心感につながる」と話したことがあります。

ウエンツ瑛士さんによると、結婚している男性芸能人は世間からの信頼度が高いので、司会など含めて多くの番組に起用されやすくなるそうです。

ウエンツ瑛士さんは、結婚についてあまりいいイメージを抱いていないようなので、彼女と結ばれる日は当分先かもしれませんね。

ウエンツ瑛士の本名や国籍は?

 

ウエンツ瑛士さんは4歳の時から芸能活動をしていますが、「ウエンツ瑛士」という名前は本名と芸名どちらなのでしょうか。

結論、ウエンツ瑛士さんは本名を使用しています。英語表記にすると「Eiji Wentz」みたいですよ。

また、ウエンツ瑛士さんはドイツ系アメリカ人の父親と日本人の母親を持つハーフになります。父親の国籍を取得していてもおかしくないですが、日本で生まれたこともあり、国籍は日本のようです。

ウエンツ瑛士の両親は?

 

ウエンツ瑛士さんは父親・母親・兄の4人家族の次男です。
両親が共働きだったこともあり、ウエンツ瑛士さんはおばあちゃん子だったみたいですよ。

2018年、ウエンツ瑛士さんはイギリス留学した際に、小さい頃に両親が離婚していたことを告白したことがあります。

長年、母親に育てられてきたようですが、ウエンツ瑛士さんの両親はどんな方なのでしょうか。

■父親
ウエンツ瑛士さんの父親はドイツ系アメリカ人です。大学生時代に日本に留学した経験があります。当時は日本語が話せなかったみたいですよ。
その後、ウエンツ瑛士さんの父親は、外資系の企業に勤めたと言われていますが、本当かどうかわかっていません。幼少期、ウエンツ瑛士さんはよく父親に英語で叱られていたそうです。

■母親
ウエンツ瑛士さんの母親は世話焼きなタイプのようです。留学から終えたウエンツ瑛士さんは日本で家が借りられず、母親と15年ぶりに実家暮らしすることになったそうです。そのことに母親はとても喜んだみたいですよ。
母親は朝5時にウエンツ瑛士さんを起こしたり、毎日決まった時間にお昼ご飯を出してくれるそうです。

ちなみに、実家には母親が飼っている犬と猫がおり、一緒に仲良く暮らしているみたいです。ですが、ウエンツ瑛士さんはアレルギーがあるため、自分の部屋に犬や猫が入ってこれないようにドアの前に柵を置いています。

ウエンツ瑛士の兄がイケメン?

 

ウエンツ瑛士さんには兄が1人います。名前は「ゆうき」と言い、5歳年上みたいです。

兄はウエンツ瑛士さんと違って母親似の日本人顔ならしく、イケメンだと言われています。しかし、一般人男性なので兄の顔がわかる画像などは公開されていません。

ウエンツ瑛士さんは、よくTV番組で兄とのエピソードを話すことがあります。唯一の兄であるゆうきさんはどんな方なのでしょうか。

■英語がペラペラ
ウエンツ瑛士さんはイギリスに留学するまで英語が流暢ではありませんでした。一方で兄は、小さい頃から英語教育を受けていたので英語が堪能だったそうです。アメリカに単身留学した経験もあるみたいですよ。

■兄弟仲が良い
兄はウエンツ瑛士さんのことを可愛がっており、ウエンツ瑛士さんも兄のことを慕っているみたいです。番組で「兄は優しい」と話したことがあります。

昔、兄のゆうきさんは、弟のウエンツ瑛士さんが人に勉強を教えるのが上手だった姿を見て、塾の講師になってはどうかと勧めたことがあるみたいですよ。弟の賢さを見抜き、アドバイスを送る良い兄であることが伝わるエピソードですね。

ウエンツ瑛士は留学中何してた?

 

ウエンツ瑛士さんは2018年10月から約1年半、イギリスに留学していました。

理由は舞台演劇の勉強をするためで、演劇のイメージが強いイギリスを留学場所に決めたそうです。

イギリスへの留学期間中、平日は朝から晩まで語学学校で英語を学び、休日は芝居やミュージカル観劇をして過ごしたそうです。また、ワークショップやボイストレーニングに励んだり、演劇学校に通って欧米文化に触れたりもしたと言います。

ウエンツ瑛士さんは自分で劇場や演出家、脚本家、共演者を探して、全編英語の1時間半の芝居にも挑戦しました。この2人芝居は、日本からわざわざ俳優の小栗旬(おぐりしゅん)さんが観劇しに来てくれたみたいですよ。

ウエンツ瑛士さんはイギリス留学で辛いこともあったそうですが、元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(ながしまかずしげ)さんがこまめに電話をくれ、鬱状態から脱することができたと言います。

留学を通じて、ウエンツ瑛士さんは人生観が変わったようで、「自分をすごく好きになった」と話しています。いろんなことを吸収してパワーアップしたウエンツ瑛士さんはこの先、日本で芸能生活を頑張っていくようです。どんな活躍を見せてくれるか楽しみですね。

ウエンツ瑛士はインスタグラムをやってる?

 

ウエンツ瑛士さんは、公式インスタグラムを開設しています。
アカウント名は「@eiji_wentz_official」で、フォロワー数は約21万人です。

ウエンツ瑛士さんはイギリスの留学を終えてからアカウントをオープンし、プライベートの写真や愛犬、愛猫の写真、共演者との写真などを投稿しています。

頻繁にインスタLIVEを開催しているので、気になる方はチェックしてみてください。

マルチタレントのウエンツ瑛士さんの彼女ネタを中心にご紹介しました。大島優子さなど複数の女性芸能人と熱愛の噂が浮上しましたが、ほとんどが噂の域を出ない情報でした。しかし、イギリス留学期間中は自ら彼女がいたと明かし、2〜3人の女性と付き合っていたとされています。帰国後、ウエンツ瑛士さんに新たな彼女ができるのかどうか動向が気になるところですね。