ENTERTAINMENT
JUL.05.2020

SF9のチャニは子役だった?プロフィールや出演作、彼女について

SF9のチャニは子役だった?プロフィールや出演作、彼女について SF9のチャニは子役だった?プロフィールや出演作、彼女について

韓国のアイドルグループ・SF9のメンバーであるチャニさん。実は子役としてドラマに出演していたこともあります。今回はSF9に所属するチャニさんについて、プロフィールや出演作、性格、彼女情報など盛りだくさんでご紹介します。

SF9チャニのプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:チャニ(찬희)
本名:カン・チャニ(강찬희)
生年月日:2000年1月17日
出身地:韓国・大田広域市
血液型:A型
身長:174cm
体重:57kg
学歴:ソウル公演芸術高等学校 演技芸術科
家族構成:父・母・弟
趣味:映画鑑賞、絵を描く、ピアノ演奏、ダンス、英語、音楽鑑賞
特技:テコンドー、ピアノ、バイオリン、演技
事務所:fantagio→FNCエンターテインメント

SF9チャニの経歴は?

 

SF9のチャニさんは、2007年に放送されたバラエティ番組『スターキング』がテレビ初出演となりました。番組では、当時トップアイドルだったグループ・東方神起(とうほうしんき/동방신기)のメンバーであるユチョンさんに似ている子供として紹介されました。

ユチョンさんが東方神起時代に使っていた芸名「ミッキー・ユチョン」にちなんで、ミッキー・チャニとして番組に出演すると、視聴者はチャニさんのあまりの可愛さに心を奪われてしまいます。放送終了後には「ミッキー・チャニ」が上位の検索ワードにランクインし、ファンクラブも作られたそうです。

そもそもなぜ一般人であったチャニさんが番組に出演することになったかというと、チャニさんの母親がSNSにチャニさんの写真を投稿したのがきっかけみたいです。そして、その写真が放送関係者の目に止まり、スカウトされたと言われています。

チャニさんは『スターキング』に出演した自分を見て、芸能界に興味を持ち、演技に挑戦してみたいと思い始めました。

2005年に建国大学が開催した卒業制作のファッションショーに出演したことがあるチャニさんは、それ以降、芸能界で華々しく活躍していきます。

小学4年生になったチャニさんは、芸能事務所・fantagio(ファンタジオ)に所属し、2009年のドラマ『善徳女王』で子役デビューを果たします。

所属事務所では演技以外にも、ダンスや歌も教わり、どれも熱中してしまうほど楽しかったようです。その時、チャニさんの夢は「万能エンターテイナー」になることに変わり、俳優として歌手として両方とも成功させたいと思うようになりました。

チャニさんはドラマデビュー後、たくさんの作品で有名俳優陣が演じる役の子供時代を演じていきます。

2011年のドラマ『私の心が聞こえる?』では主役のキム・ジェウォン(김재원)の子供時代、2012年のドラマ『優しい男』では主役のソン・ジュンギ(송중기)さんの子供時代を演じ、「リトル・ジュンギ」という愛称で親しまれました。

2016年には日本でもリメイクされたドラマ『シグナル』に出演し、イ・ジェフン(이제훈)さん演じるパク・へヨンの兄であるパク・ソヌという重要な役に起用され、知名度を少しずつあげていきます。

そして子役として活動する傍ら、FNCエンターテインメントによるFNC NEO SCHOOLの練習生となっていたチャニさんは、レッスンに明け暮れる日々を過ごします。

2016年10月5日、チャニさんはアイドルグループ・SF9(エスエフナイン/에스에프나인)のメンバーとして、夢であった歌手デビューを叶えます。

グループの末っ子メンバーとして可愛がられているチャニさんは、メインダンサー・サブラッパー・サブボーカルとしてSF9を支えています。

現在、チャニさんは、俳優業とアイドル業を両立させて活躍していますよ。

SF9チャニの出演作は?

 

2009年のドラマ『善徳女王』で子役デビューしたチャニさん。
多くの作品で子役として活動した後、アイドルグループ・SF9のメンバーとなり歌手活動もスタートさせました。

その後も、俳優業に力を入れていき、人気作に起用され続けています。

ここでは、これまでにチャニさんが出演した作品を見てみましょう。

■ドラマ

・2009年『善徳女王』花郎役
・2010年『怪しい三兄妹』
・2012年『私の心が聞こえる?』チャ・ドンジュの少年時代役
・2011年『天上の花園』シン・スンウ役
・2012年『花ざかりの君たちへ For You In Full Blossom』カン・テジュンの子供時代役
・2012年『優しい男』ソン・ジュンギの子供時代役
・2013年『女王の教室』生徒役
・2015年『華政』ジャギョンの少年時代役
・2016年『シグナル』パク・ソヌ役
・2016年『クリック・ユア・ハート』
・2018年〜2019年『SKYキャッスル』ファン・ウジュ役
・2020年『思いどおりにする恋愛』ダン役

■映画

・2016年『グッバイ・シングル』ヒョンビン役
・2017年『王様の事件手帖』幼少期の睿宗役
・2019年『創刊号』ヒョンジュン役
・2020年『ホワイトデー』ヒミン役

初のドラマデビュー作である『善徳女王』では、セリフがたった一言「はい!」だけだったチャニさん。

その後、有名俳優の子供時代を演じて演技力を身につけ、ドラマ『シグナル』と『SKYキャッスル』ではキーパーソンを熱演しました。ちなみにどちらの作品も濡れ衣を着せられるキャラクターだったため「濡れ衣専門俳優」というあだ名がついたこともあったようです。

最近、チャニさんは映画『創刊号』と『ホワイトデー』で主演に抜擢されました。今後も主演クラスの作品への出演が増えてきそうな気がしますね。

まだ未視聴のタイトルがあれば、これを機に視聴してみてはいかがでしょうか。

SF9チャニが出演したドラマ『SKYキャッスル』秘話とは?

SF9チャニ

高校3年生だったSF9のチャニさんは、大学入試の準備を進めていたそうです。

しかし、2018年〜2019年放送のドラマ『SKYキャッスル』のオーディションに合格した通知が受験を控える秋に届きます。

ドラマの出演を快諾すると大学入試期間とドラマの撮影がかぶることになり、大学進学ができなくなります。そのため、チャニさんは受験を取るか、『SKYキャッスル』を取るか悩んだそうです。

チャニさんは当時を振り返った際、「自分には『SKYキャッスル』が最も大事であると思いました。目指していた演劇映画科に行くには、入試用にいくつか演技を用意しておかないとダメで、その試験がとても難しくて厳しいと聞いていました。生半可な状態で準備するならば受験しない方がマシだとも言われました。『SKYキャッスル』の台本と入試準備用の台本を両方持って見つめた際、”『SKYキャッスル』の方が大事”と思い、入試準備用の台本を下ろしました」と明かしています。

チャニさん大学進学を諦め、俳優として『SKYキャッスル』に挑戦することを決意したみたいですね。

そして『SKYキャッスル』が放送されると「あのイケメンは誰?」「子役で活躍していた子か!」などと話題になり、SF9のチャニさんの名前が広く知られるようになります。

見事ヒット作へと導いたドラマ出演陣とスタッフには、放送局から報酬休暇を渡されて、海外へ行くことになります。

ですが、チャニさんはSF9の新しいアルバム制作の準備があったため、残念ながら不参加。チャニさんが所属する事務所は”休息も時には必要”と判断し、参加を促したようです。しかし、チャニさんは、練習やアルバム準備にあまり参加できずメンバーに迷惑をかけたから……という理由で休暇を断ったとされています。

『SKYキャッスル』出演の裏側には、大学進学を諦めたチャニさんの葛藤などが含まれていたことがエピソードから伺えますね。

チャニが所属するSF9とは?

 

■プロフィール
グループ名:SF9(エスエフナイン/에스에프나인)
デビュー年:2016年
レーベル:KakaoM(韓国)、ワーナーミュージック・ジャパン(日本)
事務所:FNCエンターテインメント

チャニさんが所属するSF9は、9人組のアイドルグループです。グループ名のSF9は、「Sensational Feeling 9」の頭文字から取っており、「世界を驚かせる少年たち」という思いが込められています。また、漢字の「久」を数字の「9」に当てはめ、「チームの活動と人気が永遠に続く」という意味も含まれているようです。

SF9は、音楽番組『Ment』が開催したサバイバルオーディション番組「d.o.b」で選ばれたメンバー(インソン、ヨンビン、ジェユン、ダウォン、ジュホ、ロウン、テヤン、フィヨン、チャニ)によって構成されています。

SF9の事務所であるFNCエンターテインメントには、先輩グループ・FTISLAND(エフティー・アイランド/에프티아일랜드)やAOA(エイオーエイ/에이오에이)、CNBLUE(シーエヌブルー/씨엔블루)がおり、SF9は事務所初のダンスボーイズグループとしてデビュー前から期待されていました。

SF9は、2016年10月5日、シングル「Feeling Sensation」でデビューを果たします。9人全員の一糸乱れぬダンスと甘いルックスで人気となり、幸先いいスタートを切ります。

わずか1年後には、シングル「Fanfare」で日本デビューも果たしたSF9は、日本オフィシャルサイトも開設し、日本のファンも獲得していきます。

毎年、SF9は様々なシングルやアルバムをリリースしているので、気になった方は聴いてみてください。

チャニがおすすめするSF9の曲は?

 

チャニさんは、普段から自分が所属するグループ・SF9の楽曲を頻繁に聴いているようです。

過去にインタビューで「最近ヘビロテしているSF9の曲BEST3」を紹介していたチャニさん。一体、どの楽曲を選んだのか気になりますよね。

ここでは、チャニさんが厳選したSF9の楽曲をご紹介します。

チャニがおすすめするSF9の曲【第1位】「RPM」

 

「RPM」は、韓国で2019年6月17日にリリースされ、同年9月11日に日本語版でも販売されたシングルです。
世界的アーティストの楽曲をプロデュースしたTha AristocratsとICONICSOUNDSが手がけたシングルでもあります。

タイトルの「RPM」は、「Revolutions Per Minute」を意味しており、心臓が張り裂けそうな姿を意味しているようです。

最後まで貫き通す運命的な愛を歌とダンスで表現しています。中毒性のあるサビも注目です。

チャニさん曰く、披露する音楽番組によってイントロが変わったり、ダンスブレイクが入ったり、アレンジや振り付けも変更が入るようです。そのため、「活動期間中は、練習をしながらずっと聴いている」とコメントしていました。

チャニがおすすめするSF9の曲【第2位】「Now or Never」

 

「Now or Never」は、日本4枚目のシングルとして2018年5月23日にリリースした楽曲です。
2018年放送のドラマ『KBOYS』の主題歌として使われていました。

最先端のダンス・ミュージックとして、メンバー全員の洗練されたセクシーさやクールさが感じられる曲として仕上がっています。

チャニさんは2019年に開催した欧米ツアーに行った際、よく「Now or Never」を聴いており、当時の記憶が鮮明に蘇って懐かしい気分になるようです。

チャニがおすすめするSF9の曲【第3位】「Fall In Love」

 

「Fall In Love」は、2019年2月20日に韓国発売されたミニアルバム「NARCISSUS」に収録されている曲です。

残念ながら日本語verはありませんが、別れた彼女への恋しさに心を痛めている様子が歌詞に込められています。作詞にはメンバーのチャニさんを含め、ヨンビンさん、ジュホさん、フィヨンさんが参加しており、愛する人が隣にいない現実、後悔や未練、懐かしさなどを言葉巧みに表現しています。

チャニさんは「Fall In Love」を聴くと「曲の感性に触れて、その世界にはまり込んでしまい、センチメンタルな気分になってしまいます」と語っています。

SF9チャニの性格は?

 

SF9のチャニさんは、マイペースな性格のようです。末っ子メンバーでもあるチャニさんは愛嬌たっぷりで、みんなから可愛がられています。

女優のキム・セロン(김새론)さんやアイドルグループ・ASTRO(アストロ/아스트로)のメンバーであるムンビン(문빈)さん、iKON(アイコン/ 아이콘)のメンバーであるチョン・チャヌさんなど芸能界に友達も多いので、同性異性関係なく親しまれやすい人柄なのでしょう。

SF9のメンバーであるダウォンさんからは「気難しい性格」と言われたこともあるチャニさんは、メンバーから褒められると恥ずかしがってしまう一面もあるようです。

また、綺麗好きでもあるチャニさんは、シャワーに30分以上かかり、1時間以上もお風呂に浸かることもあるそうです。

SF9チャニの家族構成は?

 

SF9のチャニさんは、父親・母親・弟の4人家族です。

チャニさんの母親は1978年生まれなため、22歳の時にチャニさんを産んだことになります。弟は2006年生まれなので、チャニさんとの年齢差は6歳です。

過去にTV番組でチャニさんの家での様子が放送された際、母親が朝ごはんにパンを用意したら、チャニさんは「朝はご飯じゃないと1日もたない」「朝にサンドイッチは無理」と苦言。

スタジオでその様子を見ていた人達から「汁物がないとご飯が喉を通らない子供っているよね」という話になり、スタジオにいたチャニさんの母親は「チャニはそういう子。必ずチゲかスープがないとダメなんです」と明かしていました。

家でのびのびと過ごしているチャニさんは、朝ごはんに関して注文が多いことが明らかになりました。

SF9チャニの彼女は?

 

子役として2009年の時から芸能界で活動していたSF9のチャニさん。
これまでドラマや映画、音楽番組でたくさんの女性と共演してきたので、熱愛の噂があってもおかしくないですよね。

しかし、これといってチャニさんの熱愛報道は見つからず、彼女はいないとされています。

俳優業やアイドル活動に専念していたチャニさんは、忙しすぎて恋愛する時間がなかったのかもしれませんね。

今後、チャニさんの熱愛彼女として誰と噂になるのか、ファンは気になるとことです。

SF9チャニの好きなタイプは?

 

SF9のチャニさんは現在、彼女はいないようですが、どんな女性がタイプなのでしょうか。

2018年〜2019年に放送されたドラマ『SKYキャッスル』でファン・ウジュ役を演じていたチャニさんは、”作品の中でキム・ヘユンさん演じるカン・イェソとキム・ボラさん演じるキム・ヘナのどちらが理想のタイプに近いですか?”と聞かれた際、「劇中ではウジュはヘナに惹かれましたが、私はイェソにもっと惹かれます。積極的な人が好きだからです」と話していました。

また、別なインタビューでは「心が綺麗な人がタイプ」「優しくて誠実で、礼儀正しい人が好き」「母親みたいな女性が好き」と明かしていました。

チャニさんはまだ若いので、これから素敵な女性と出会っていく中で、理想のタイプも少しずつ変わってくるかもしれませんね。

チャニが女性だったら、SF9のメンバーで誰と結婚したい?

 

SF9のチャニさんはインタビューで、”自分が女性だったら、結婚したいSF9のメンバーBEST3は誰?”と聞かれた際、3人のメンバーを厳選して選んだことがあります。

果たしてどのメンバーが選ばれたのでしょうか。理由と共に見てみましょう。

チャニが選んだ結婚したいSF9メンバー【第1位】インソン

 

■プロフィール

名前:インソン(인성)
本名:キム・インソン(김인성)
生年月日:1993年7月12日
血液型:A型
身長:184cm
体重:70kg
ポジション:メインボーカル
趣味・特技:絵画、五目並べ、チェス

SF9で最年長メンバーであるインソンさん。リーダーと共にグループを引っ張るしっかり者です。帰国子女でもるインソンさんは、有名大学も卒業したエリートアイドルでもあります。

チャニさんが第1位にインソンさんを選んだ理由として、「一度も怒ったところを見たことがないほど穏やかな性格の人。心遣いも細やかで、一緒にいる人のことを良く理解してくれる。いろいろ教えてくれるし助けてくれるから、結婚相手として最高じゃないですか?」と話しています。

また、一方でメンバー最年長であるからか、末っ子メンバーであるチャニさんに美味しものをたくさん奢ってくれるそうです。そこもポイントだったみたいですね。ちなみに、インソンさんは「SF9のお財布」という異名があるようです。

チャニが選んだ結婚したいSF9メンバー【第2位】フィヨン

 

■プロフィール

名前:フィヨン(휘영)
本名:キム・ヨンギュン(김영균)
生年月日:1999年5月11日
血液型:B型
身長:179cm
体重:62kg
ポジション:サブラッパー
趣味・特技:ヒップホップ、キックボクシング

クールな雰囲気が漂うフィヨンさんは日本で人気が高いメンバー。チャニさんの次に若く、メンバーから可愛がられています。

「泣き虫」というあだ名があり、SF9としてデビューする前に、あまりにもダンスができなかったことからリーダーのヨンビンさんに「ダンスが全然かっこよくない」と言われて大号泣したことがあるようです。

チャニさんとフィヨンさんは同い年でもあり、仲が良いみたいですね。ですが、フィヨンさんがあまりにいい子すぎて心配になることもあるのだとか。チャニさんは「フィヨンは結婚したらいい旦那さん、お父さんになりそう。子供もフィヨンみたいにいい子に育つんじゃないかな」と話しています。

チャニが選んだ結婚したいSF9メンバー【第3位】ヨンビン

 

■プロフィール

名前:ヨンビン(영빈)
本名:キム・ヨンビン(김영빈)
生年月日:1993年11月23日
血液型:AB型
身長:178cm
体重:67kg
ポジション:リーダー、リードラッパー、リードダンサー
趣味・特技:韓国将棋、読書、バスケ

SF9のリーダーであるヨンビンさん。時に優しく、時に厳しくメンバーを引っ張っており、メンバーのお手本のような存在で知られています。そのため、グループ内で絶大な信頼を寄せられている人物でもあります。

チャニさんはリーダーであるヨンビンさんのことを「物事を慎重に考えて、いつも正しい道を選択しようと努力している」と評価していて、明るく、ユーモアもあるヨンビンさんを「モテる委員長タイプ」と言っています。

末っ子メンバーであるチャニさんは、最年長組であるヨンビンさんの社会性や知識、話題が豊富な大人っぽいところに惹かれて第3位に選んだみたいですよ。

SF9チャニは兵役した?

 

韓国の男性は兵役の義務が課せられています。
芸能人であっても活動を一時休止して、服務しなければなりません。

ほとんどの方が、満20歳〜28歳の誕生日を迎えるまでに兵役を終えなければならないのですが、チャニさんはまだ兵役に就いていません。

2020年で20歳を迎えたばかりなので、これからタイミングを見計らって入隊すると思われます。

また、チャニさんが所属するアイドルグループ・SF9のメンバーは誰一人として兵役を迎えていません。末っ子メンバーであるチャニさんは、グループの年上メンバーが入隊し終えてから兵役に赴くのではないでしょうか。

SF9チャニはインスタグラムをやってる?

 

SF9メンバーであるチャニさんは、個人インスタグラムを開設していません。

しかし、グループのオフィシャルアカウントは2つ存在します。

・韓国版SF9公式アカウント(@sf9official)
・日本版SF9公式アカウント(@sf9_official_jp)

どちらもチャニさんの写真がたくさんアップされているので、フォローしてみてはいかがでしょうか。

アイドルグループ・SF9のメンバーであるチャニさんについてご紹介しました。子役として小さい頃から芸能界で活動していたチャニさんは、夢であった「万能エンターテイナー」を実現させ、俳優業とアイドル業をうまく両立しています。まだ若いチャニさんはこれからの活躍に期待されている人物です。今後も俳優としてのチャニさん、SF9としてのチャニさんに注目していきたいですね。