CULTURE
2020.12.25

千秋の旦那は15歳年下?結婚歴や馴れ初め、子供、現在について

千秋の旦那は15歳年下?結婚歴や馴れ初め、子供、現在について 千秋の旦那は15歳年下?結婚歴や馴れ初め、子供、現在について

歌手であり、タレントとしても活躍されている千秋(ちあき)さん。小柄で可愛らしいのに、はっきり発言するところがバラエティ番組でも人気ですよね。そんな千秋さんのハートを射止めた旦那さんについて今回はご紹介します!

千秋さんとは

 

■プロフィール
名前:千秋(ちあき)さん
生年月日:1971年10月26日
血液型:O型
身長:151cm
出身地:千葉県市原市青葉台
所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

歌手としてだけでなく、タレントとしてバラエティ番組で引っ張りだこの千秋さんは、小柄で童顔の幼い容姿や高い声が特徴的ですよね。
実際に、2020年の現在は49歳ですが実年齢よりかなり若く見えます。

毒舌家であることでも有名で、そのギャップがまた素敵ですよね。

バラエティ番組で見る千秋さんのことはよく知っている方が多いかと思いますが、生い立ちや学歴、結婚歴などについては詳しく知らない方が多いのではないでしょうか。

千秋さんについて詳しく見ていきましょう。

千秋さんの本名や家族

 

千秋さんの本名は、「藤本千秋(ふじもとちあき)」さんというそうです。
本名で『ゴールドラッシュ』というオーディション番組に出場していたことがあります。

そんな千秋さんは、2歳下にいる妹と両親を含めた4人家族です。
そしてご実家は、お金持ちだという噂があるようですね。

調べてみたところ、千秋さんのお父さんは日本板硝子で社長、会長を務めていた方なのだとか。
さらに、叔父は三菱電機で社長、会長を務めていたそうです。

千秋さんは社長令嬢ということになります。

3歳から中学卒業時代までの12年間は、ピアノを習っていたそうです。
裕福な暮らしだったのではないかと思いきや、ご両親の教育方針で彼女ら姉妹には派手な暮らしぶりや社長であることは話さずに、家族で質素な暮らしをしていたそう。

千秋さんが自分の実家がお金持ちだと知ったのは、大人になってからだったそうですよ!

千秋さんの学歴

 

千秋さんの学歴について見ていきましょう。

通っていた小学校は分からなかったものの、千秋さんは市原市立姉崎東中学校を卒業されているようです。
そのことから、学区内の公立小学校・市原市立青葉台小学校に通っていた可能性が高いといわれています。

中学時代は、剣道部に所属されていたようです。
ですが、意外にも運動は苦手だったそうですよ。

その後、千葉県立千葉北高等学校に進学した千秋さんは、軽音楽部に入部をし、ガールズバンドを結成してボーカルを担当していたそうです。
お金持ちであることを知らなかったため、ゴルフ場やスーパーでアルバイトをしていたこともあったと明かしていました。

高校を卒業した千秋さんは、青葉学園短期大学(現在は閉校)に進学し、このときもさまざまなバイトをしていたと言われています。

親が高学歴であったことからコンプレックスを感じていたようですが、真面目な生徒だったそうで、デザイン会社と食器輸入会社から内定をもらっていたそうですよ。

千秋さんの芸能界入りのきっかけ

 

内定ももらっていたと言われている千秋さんですが、なぜ芸能界に入ったのでしょうか。

どうやら、千秋さんは小学校の卒業アルバムで、将来の夢として「芸能人」と書いていたそうです。
同級生からは「絶対無理」と大笑いされたそう。

しかし千秋さんは諦めることなく、短大卒業前の就職活動時期に「最初で最後のチャンス」と内緒でフジテレビのオーディション番組『ゴールド・ラッシュ!』に応募したところ、最終審査10人に残ったのだとか。

そこで見事決勝し、芸能界入りを叶えたそうです。

ご両親には最終審査に残るまで話をしていなかったそうで、その後に「実はテレビのオーディションを受けた」と告白していました。

賞金を理由にしたところ、「50万円あげるから棄権して」と猛反対されたようで、大ゲンカになったそうですよ。
父親から最終的に「どうせ受かるわけないんだから、無理矢理辞めさせるより自分で行って落ちた方が納得するから行かせてあげよう。その代わり、落ちたらもう二度と芸能界に入りたいなんて言わないこと」と言われたそう。

諦めなかった千秋さんの勝ちということになりますね。

千秋さんがブレイクしたのはいつ?

 

両親との約束は、2年以内に結果を出すことだったそうで、「2年間だけ好きなことしていいけど、2年以内に生活できるような結果を出さなければ『明日からすぐOLさんになる』って念書を書かされた」と明かしていた千秋さん。

続けて「そしたらすぐ、『ウゴウゴルーガ』とか、レギュラーが3本くらい決まって。OLさんと同じくらいになった」と振り返っていました。

そんな千秋さんがブレイクしたのは、1996年の『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』から誕生した『ポケットビスケッツ』での活動が関係しているでしょう。

内村光良(うちむらてるよし)さんの「TERU」、千秋さんの「CHIAKI」、キャイ〜ン・ウド鈴木(うどすずき)さんの「UDO」から成る音楽ユニットです。

100万枚以上の売上を記録した『YELLOW YELLOW HAPPY』『Red Angel』『POWER』などがあり、千秋さんの歌手になりたいと言う夢がここで叶いました。

なかなか認めてくれなかった千秋さんのお父さんも、平成の紅白を振り返るNHK特番を見て電話をしたそうで「お前は本当に親孝行だ。お父さんもお母さんもお前のことを誇りに思ってる」と言ってくれたそうですよ。

千秋さんは結婚と離婚経験がある?

 

着々と芸能界の仕事をこなし、人気を集めていった千秋さんですが、プライベートはどうだったのでしょうか。

有名な話ではありますが、千秋さんは結婚されていて、離婚も経験されています。

2002年に結婚したものの、2007年12月28日に離婚をしているんです。

お相手は誰で、なぜ離婚をしたのか見ていきましょう。

千秋さんの元旦那さんは芸人

 

千秋さんの元旦那は、お笑いコンビ・ココリコとして活躍されている遠藤章造(えんどうしょうぞう)さんです。

2人とも野球好きで阪神ファンだったことから親しくなり、交際するようになったそう。

2000年5月には、週刊誌フライデーに遠藤章造さんとの2ショット写真が掲載され、交際が発覚しています。

2002年7月11日に結婚が報告され、婚姻届を提出後、ルミネにて夫婦で結婚記者会見が行われていました。

そして2003年5月上旬には女の子を出産しています。
順調そうに見えたお二人ですが、なぜ離婚に至ってしまったのでしょうか。

千秋さんと元旦那の離婚理由

 

遠藤章造さんの浮気が原因なのではないかという噂がある一方で、遠藤章造さんのぱっちりした目に似た娘を産むことができたから用がなくなったという噂もありました。

本当だったらかなり驚きですよね。

しかしこの「用がなくなったから」という理由は、千秋さんによる冗談だったのです。

実は千秋さんが強く止めたにも関わらず、遠藤章造さんが内緒で未公開株の儲け話に手を出し、数千万円を損失したことが原因だったそう。
千秋さんは約9年間まったく口にすることなく、冗談でやりすごしていたというのです。

お互いに承諾し合っての離婚ですので、バラエティ番組でも度々共演されていますよね。

遠藤章造さんは、2015年12月に、お笑いタレント・関根勤(せきねつとむ)さんの元マネージャーの女性と約5年間の交際期間を経て、再婚し、二人のお子さんに恵まれています。

ちなみに、千秋さんと離婚した現在も、千秋さんの娘さんとは毎週会っているようで、関係は良好のようですね。

千秋さんの再婚相手が気になる

 

元旦那の遠藤章造さんはすでに再婚されているようですが、千秋さんも再婚されていました!

2016年3月に再婚されたことが発表され、世間を驚かせたようですね。

再婚相手の男性はどのような方なのか、馴れ初めなどについても見ていきましょう。

千秋さんの再婚相手は一般男性

千秋さんの再婚相手は一般男性だといわれています。
さらに調べてみると、15歳年下のTBS社員であることが分かりました!

2016年当時は29歳だった男性です。

再婚発表をした前日には、娘さんの小学校卒業の報告をブログで行っていたため、子どもへの影響が少ないタイミングで再婚を決断したと言われています。

顔の公表はされていませんが、イケメンだそうですよ。

千秋さんと旦那さんの馴れ初め

ネットによると、千秋さんの再婚相手は中島啓介(なかじまけいすけ)さんという人ではないかと言われているようです。

本当かどうかは分かりませんが、千秋さんの再婚相手との馴れ初めはゲームだったそうですよ。
仕事とは関係なく、元々友達関係で一緒にゲームをする関係だったそう。

また、野球が好きという共通もあります。

結婚当初は挙式や披露宴については未定とされていましたが、2016年9月13日に自身のブログにて「LasVegas Wedding」というタイトルでラスベガスにて挙式したことを公表されていました。

ウエディングドレス姿に可愛すぎると話題になっていましたよ!

千秋さんの子供について

 

千秋さんは、遠藤章造さんとの間に女の子が一人います。
名前は、彩華(いろは)ちゃんというそうです。

とっても可愛くて素敵な名前ですよね。

2003年生まれですので、2020年の現在は17歳ということになります。

15歳年下の男性と再婚したことで、「娘の方が近い」「ぐれそう」など批判もあったようですが、千秋さんのことですから娘さんときちんとお話されているのでしょう。

また、15歳年下の男性との間に子供がいるのではないかという噂もありましたが、妊娠などの報告はありません。

千秋さんの現在

 

千秋さんは現在、生活情報番組『ノンストップ!』にレギュラー出演しています。

また、ドラえもんファンだった千秋さんは「ドラミちゃん」の声も務めていますよね。

デザイナー、ものまねタレント、執筆者、作詞家としても活動されているので、今後の活躍からも目が離せません!

インスタも開設されているので、ぜひフォローしてみてくださいね。

千秋さんの旦那や子供、現在の活動などについてご紹介しました。2016年に再婚した千秋さんは、2019年にハワイにて家族でウェディング写真も撮られているようなので、順調なようですね。今後も温かく見守っていきましょう。

related articles