CULTURE
2019.12.20

GFRIENDのメンバープロフィール!カラーや性格、見分け方は?

GFRIENDのメンバープロフィール!カラーや性格、見分け方は? GFRIENDのメンバープロフィール!カラーや性格、見分け方は?

GFRIENDは、韓国で人気を集めている6人組のガールズグループです。日本でも活躍を期待しているファンが多いのではないでしょうか。ここでは、GFRIENDのメンバープロフィールや性格、見分け方などをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

GFRIENDってどんなグループ?

 

GFRIEND(ジーフレンド・여자친구)は、2015年1月16日にデビューした韓国の6人組ガールズグループです。

「男性にとっては愛しい彼女、女性にとっては全てを打ち明けられる親友、そして、いつも一緒にいる友達のように音楽でみんなのそばにいたい」という願いがグループ名に込められていると言われています。

あまり有名ではない事務所からのデビューとなったグループですが、爆発的なヒット曲を数々生み出し、数々の新人賞を総ざらいして歌番組では2016年に年間で29冠を達成し歴代のガールズグループの記録を塗り替えたという記録を持っているんです。

2018年5月発売のアルバム「今日から私たちは~GFRIEND 1st BEST~」で日本デビューオリコンウィークリーチャート10位も獲得しており、これから日本での活躍も期待されているグループと言えるでしょう。

GFRIENDのメンバープロフィール【1】ソウォン

 

■ソウォン(소원)さんのプロフィール
名前:キム・ソジョン / 김소정
生年月日:1995年12月7日
血液型:A型
ポジション:リーダー、サブボーカル、メインラッパー

GFRIENDのリーダーを務めるのがソウォンさんです。
股下が105cmもあるということで話題になり、メンバー1の美脚の持ち主としても有名!

何度かデビューメンバーにも選ばれていたそうですが、白紙になるという辛い経験を乗り越え、GFRIENDを引っ張っていってくれます。
最年長ですがマンネ(末っ子)と言われることもあるほど、いたずらっ子で可愛らしい一面もありますよ。

GFRIENDのメンバープロフィール【2】イェリン

 

■イェリン(예린)さんのプロフィール
名前:チョン・イェリン / 정예린
生年月日:1996年8月19日
血液型:O型
ポジション:リードダンサー、リードボーカル

GFRIENDで一番人気だと言われているメンバーが、イェリンさんです。
黒髪のロングヘアと、透き通るような透明感あふれる肌が特徴で、男性好みの正統派美女!

the・アイドルとも呼べる存在で、歌もダンスもこなしながら愛嬌と天使のような振る舞いでファンを虜にしています。
負けず嫌いな性格で、感情表現が豊かなので、目が離せないというファンも多いようです。

GFRIENDのメンバープロフィール【3】ウナ

 

■ウナ(은하)さんのプロフィール
名前:チョン・ウンビ / 정은비
生年月日:1997年5月30日
血液型:O型
ポジション:リードボーカル

GFRIENDメンバーの中で一番可愛らしい顔をしていると言われているのが、ウナさんです。
子役から活動しており、今まではロングヘアが多かったそうですが、ショートヘアにイメチェンしてからさらに人気が高くなったのだとか!

ユジュさんの次に歌のパートが多いことから、歌唱力の高いことも分かります。
とっても女の子らしくて可愛らしい声をしているのですぐに分かりますよ。

GFRIENDのメンバープロフィール【4】ユジュ

 

■ユジュ(유주)さんのプロフィール
名前:チェ・ユナ / 최유나
生年月日:1997年10月4日
血液型:B型
ポジション:メインボーカル

ユジュさんは、GFRIENDでメインボーカルを務めるほど歌がとっても上手なメンバーの一人です。
メインボーカルとしてGFRIENDを引っ張っていけるように、常に喉を乾燥させないように自己管理に徹底しているしっかり者。

また、169cmという高身長でもあることが特徴で、リーダの次に身長が高く、すらっとしたスタイルが魅力的です。
ファンサもメンバー1丁寧にしてくれるので、ファンの間では天使様と呼ばれることもあるそう。

GFRIENDのメンバープロフィール【5】シンビ

 

■シンビ(신비)さんのプロフィール
名前:ファン・ウンビ / 황은비
生年月日:1998年6月3日
血液型:AB型
ポジション:メインダンサー、リードボーカル

韓国内でとても人気の高いシンビさんは、GFRIENDの美女と呼ばれています。
見た目がとても女性らしくて、ダンスをしているときはセクシーさもあってとっても魅力的なんです。

見た目やダンスは色っぽいですが、ボーイッシュでがさつな性格の持ち主でもあるため、女性ファンからかっこいいと言われることもあるそう。
楽しいことが大好きで、豪快に笑うところも好感が持てます。

GFRIENDのメンバープロフィール【6】オムジ

 

■オムジ(엄지)さんのプロフィール
名前:キム・イェウォン / 김예원
生年月日:1998年8月19日
血液型:O型
ポジション:サブボーカル、リードラッパー

GFRIENDで最年少メンバーになるのがオムジさんです。
丸みのあるフェイスラインや目元などが特徴で、声も可愛くて女の子らしいので、守りたくなるような存在!

おっとりした喋り方で末っ子らしいですが、英語がとっても上手で頭がいいのでコミュニケーション能力も高いと言われています。
日本のファッション雑誌「Popteen」のモデルとしても活動されており、日本での知名度も高くなっていきそうですね。

GFRIENDのグループカラーやメンバーカラーについて

 

GFRIENDのグループカラーは、公式で発表されています。

■GFRIENDのグループカラー
・クラウドダンサー
・ウルトラバイオレット
・スキューバーブルー

デビューした冬の季節や純粋さをイメージさせるクラウドダンサーと、爽やかで健康的なエネルギッシュさのあるウルトラバイオレット、2018年のトレンドカラーとこれからの飛躍を願ったスキューバーブルーの3色がグループカラーになるそうです。

■GFRIENDのメンバーカラーは決まってる?
残念ながらメンバーカラーは公式で決まっていないようです。
今後公式で決まるかもしれないので、随時チェックしてみてくださいね。

GFRIENDのメンバープロフィールをご紹介しました。2018年に日本デビューを果たしたばかりのガールズグループなので、これからの活躍がもっと楽しみですね。GFRIENDの楽曲はもちろん、ブレイクするきっかけになった「2倍速ダンス」というものもぜひ見てみてください。

related articles