CULTURE
2020.12.25

IMALUの彼氏は誰?過去の熱愛相手や結婚の情報もご紹介!

IMALUの彼氏は誰?過去の熱愛相手や結婚の情報もご紹介! IMALUの彼氏は誰?過去の熱愛相手や結婚の情報もご紹介!

明石家さんまさんと大竹しのぶさんの娘であるIMALUさんは、音楽やファッションなど幅広いジャンルで活躍中。恋愛に関しても注目が集まっています。ここでは、IMALUさんの彼氏や過去の交際相手、結婚の情報などをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

IMALUさんとは?

IMALUさんのプロフィール

 

IMALUさんは、ミュージシャンやモデル、タレントとして活躍する女性。明石家さんまさんと大竹しのぶさんの娘であることでも知られています。まずは、IMALUさんのプロフィールをご紹介します。

■プロフィール
・生年月日1989年9月19日
・血液型:A型
・出身地:東京都
・趣味:映画鑑賞、ライブ鑑賞

IMALUさんの本名と名前の由来

IMALUさんの本名は、大竹いまるさん。明石家さんまさんと大竹しのぶさんが名付けました。

■名前に一(いち)を付けたかった
明石家さんまさんは、娘の名前にどうしても一(いち)を付けたかったそう。明石家さんまさんの三、大竹しのぶさんの四、IMALUさんのお兄さんである二千翔(にちかさん)の二と合わせて、一・二・三・四にしたかったみたいです。

はじめに候補に挙がった名前は「いちご」。しかし、大竹しのぶさんが「かわいいだけではだめ」と反対しました。

■「生きてるだけで丸儲け」からいまるさんに
次に候補に挙がったのが、いまるさん。明石家さんまさんの好きな言葉「生きてるだけで丸儲け」から名付けられました。

IMALUさんの年齢は?

1989年9月生まれのIMALUさんは、2020年11月時点で31歳です。若々しいイメージがあるため、30代であることに驚く人も多いでしょう。

ちなみに、IMALUさんと同じ1989年生まれの芸能人には、桐谷美玲さんや多部未華子さん、賀来賢人さん、千葉雄大さんなどがいます。

IMALUさんの身長

 

IMALUさんの身長は150cm。30代の日本人女性の平均身長は158cm程度なので、IMALUさんは平均と比べて小柄です。IMALUさんは身長が低いため、身長が映える服選びを心がけていると明かしています。

芸能界では、Sサイズモデルとして活躍している益若つばささんもIMALUさんと同じく身長が150cmです。

IMALUさんの学歴は?

IMALUさんの出身高校や学歴についてチェックしてみましょう。

■出身高校
IMALUさんは、カナダにあるオークベイハイスクールを卒業しています。カナダに行ってから極度のホームシックになり、通学すら嫌になったそうです。また、当時は積極的な性格ではなく、なかなか友達ができなかったんだとか。

しかし、カナダ人の彼氏と付き合うことで積極性が生まれ、友達とも仲良くなれたみたいです。IMALUさんは高校時代、ミュージカルのサークルに所属して舞台に出演していました。

■大学
IMALUさんは、高校卒業後カナダのマギル大学教育学部心理学科に入学しました。しかし、歌手になりたいと考えて帰国を決め、19歳の頃に大学を中退しています。

なお、IMALUさんは芸能界に入ろうと思ったのではなく、好きなことが音楽とファッションだったため、自然な流れで芸能界にいたみたいです。

IMALUさんは英語を話せる?

 

カナダの高校や大学に通っていたIMALUさんは英語がペラペラなんだとか。留学した当初は、現地の人が話す英語をあまり理解できなかったみたいですが、カナダ人の彼氏と付き合ったり、友達と話したりすることで英語力が上がったのでしょう。

■発音がいいと話題に
IMALUさんは、自身のYouTubeチャンネル「IMALUCHANNEL」にNicki Minaj(ニッキー・ミナージュ)さんの『Super Bass』のカバーを投稿。音楽の才能と共に、英語詞のラップの発音が良いことでも注目を集めました。

IMALUさんのインスタが話題に

IMALUさんは、「IMALU/LULU X(@imalu_0919)」というアカウント名でInstagram(インスタグラム)をしています。インスタには、仕事の情報やプライベートの写真、愛犬の写真などを投稿。「かわいい」などと話題になっています。

IMALUさんの両親や兄弟は?

IMALUさんのお父さんは明石家さんまさん

 

IMALUさんのお父さんは、日本を代表するお笑い芸人の一人、明石家さんまさんです。

■同居していた期間が短い
明石家さんまさんとIMALUさんのお母さんの大竹しのぶさんは、IMALUさんが2歳の頃に離婚。また、IMALUさんは中学卒業後、19歳の頃までカナダに住んでいました。そのため、IMALUさんがお父さんである明石家さんまさんと同居していた期間は短いです。

■両親の離婚後も会っていた
明石家さんまさんと大竹しのぶさんは離婚したものの、関係は良好です。そのため、IMALUさんは両親の離婚後も明石家さんまさんと映画や食事に行っていたみたいです。

■現在の関係は?
IMALUさんは、現在もお父さんである明石家さんまさんと良好な関係を維持しています。仕事で悩んだときには、芸能界の大先輩である明石家さんまさんに相談することもあるようです。

IMALUさんのお母さんは大竹しのぶさん

 

IMALUさんのお母さんは、数多くのドラマや映画、舞台などで活躍している女優の大竹しのぶさん。IMALUさんと大竹しのぶさんは現在もとても仲が良く、大竹しのぶさんのインスタではIMALUさんとの思い出が投稿されることもあります。

IMALUさんは、大竹しのぶさんから「好きなことは極めなさい」と言われて育ったそう。音楽や映画、留学など、IMALUさんが興味を持ったことに対してはいつも応援してくれたみたいです。

IMALUさんのお兄さんは服部二千翔さん

IMALUさんには、服部二千翔(はっとり にちか)さんというお兄さんがいます。ただし、お兄さんは明石家さんまさんと大竹しのぶさんの子供ではなく、大竹しのぶさんと前夫との間に生まれました。

そのため、IMALUさんと服部二千翔さんは異父兄弟です。服部二千翔さんはかなり秀才なんだそう。大竹しのぶさんのマネージャーを務めていたこともあり、現在は芸能事務所で働いているみたいです。

明石家さんまさんと服部二千翔さんが一緒に過ごした期間は4年だったみたいですが、現在も二人の仲は良いそう。服部二千翔さんは、明石家さんまさんのことを「ボス」と呼び、今でも良好な関係を維持しています。

IMALUさんの現在の彼氏は?

IMALUさんは2018年に彼氏がいると告白

 

IMALUさんは、2018年1月に放送された『今夜くらべてみました』に出演したときに、彼氏がいることを告白しました。番組では、2017年の秋に彼氏ができたことが明かされ、彼氏の後ろ姿の写真も紹介されました。

IMALUさんの彼氏はどんな人?

IMALUさんが現在付き合っている彼氏の情報をご紹介します。

■彼氏はどんな人?
IMALUさんの彼氏は、IMALUさんよりも6歳年上のミュージシャン。『今夜くらべてみました』で彼氏の写真を見た出演者からは、「久保田利伸さんに似ている」「ワイルドなイケメン」「ハーフ系の顔立ち」などと言われていました。

■彼氏の性格
IMALUさんの彼氏は、芸能界で売れたいという願望があまりないそう。自由気ままな生活を楽しんでいて、山の中の古民家に住んでいるみたいです。IMALUさんは、彼氏に嫌なところが一つもなく、喧嘩をしたこともないと明かしています。

明石家さんまさんがIMALUさんと彼氏の交際に反対している?

IMALUさんは、すでに両親に彼氏がいることを報告しているそう。明石家さんまさんは「わざわざ報告してくれてありがとう」と言ったみたいですが、実は二人の交際に反対しているようです。

明石家さんまさんがIMALUさんと彼氏の交際に反対しているのは、ミュージシャンという職業に関して「食べていけない」というイメージを持っているからなんだとか。娘の旦那さんには、安定した職業に就いてもらいたいのかもしれません。

その一方で、大竹しのぶさんはIMALUさんと彼氏の交際を応援しているみたいです。

IMALUさんと過去に噂された彼氏は?

IMALUさんと過去に噂された彼氏【1】SHOGOさん

 

IMALUさんが初めて熱愛を噂された相手が、ロックバンド・175RのSHOGOさん。SHOGOさんは、元SPEEDの今井絵理子さんと2004年に結婚し、子供が一人生まれましたが2007年に離婚しました。

SHOGOさんがIMALUさんの彼氏と噂されたのは2009年。当時、175Rは活動休止中でSHOGOさんはバツイチだったため、明石家さんまさんが交際に大反対したと言われています。

交際から約2年で二人は別れ、SHOGOさんは2014年に女優の石井あみさんと再婚しました。

IMALUさんと過去に噂された彼氏【2】河村吉宏さん

 

河村吉宏さんは、数々のアーティストのライブツアーに参加しているドラマー。2012年にIMALUさんがバンド活動をしていた際、ドラムとして河村吉宏さんが参加していました。

河村吉宏さんがIMALUさんの彼氏だと発覚したのは、2014年1月。2014年5月には、二人で大竹しのぶさんの実家も訪れていたようです。しかし、二人は性格の不一致が原因で2012年10月頃に破局しました。

IMALUさんはバラエティ番組などに出演した際「デートはいつも割り勘」「レストランの予約は自分がする」などと言っていたため、小さな不満が募って別れに繋がったと言われています。

IMALUさんと過去に噂された彼氏【3】高橋優さん

 

高橋優さんは、IMALUさんが2017年から付き合っている彼氏と噂された男性。IMALUさんの6歳年上のミュージシャンなので、『今夜くらべてみました』を見た視聴者が「IMALUさんの彼氏は高橋優さんではないか」と思ったみたいです。

しかし、高橋優さんは、「ワイルドなイケメン」「ハーフ系の顔立ち」という特徴には当てはまりません。そのため、高橋優さんはIMALUさんの彼氏ではないと考えられます。

ただし、高橋優さんはIMALUさんと家族ぐるみで仲が良いそうです。

IMALUさんと過去に噂された彼氏【4】せいやさん

 

霜降り明星のせいやさんは、IMALUさんと2人でカラオケや食事に行きました。このことをインスタで報告すると、ネットニュースで話題になり、「せいやさんがIMALUさんの現在の彼氏」という噂が流れました。

しかし、二人の間には恋愛関係はないそう。せいやさんは、ラジオで熱愛の噂をきっぱりと否定しています。

IMALUさんと過去に噂された彼氏【5】エリートサラリーマン

2016年、IMALUさんはエリートサラリーマンとの熱愛を週刊誌にスクープされました。週刊誌にはツーショットも掲載されていましたが、IMALUさんは報道を完全否定。

「事実無根です」「次は本当の彼氏と記事にしていただけるように頑張ります」などとコメントを出しました。

IMALUさんの結婚情報

IMALUさんは現在の彼氏と結婚する?

 

IMALUさんはこれまで、当時付き合っていた彼氏と「結婚間近」などと噂されることが少なくありませんでした。しかし、実際は結婚せず、破局しています。

現在の彼氏との結婚についても注目が集まっていますが、2020年11月時点で入籍はしておらず、将来結婚するのかも明かされていません。

IMALUさんの結婚観や結婚願望は?

IMALUさんは、結婚に関してネガティブなイメージを持っているそう。しかし、30代になり周囲の人からの結婚のプレッシャーを感じるようになったんだとか。お母さんである大竹しのぶさんからも「孫を見てみたいな」などと言われているみたいです。

そんなIMALUさんは、「事実婚もありなのかな」と考えているんだとか。今後、IMALUさんがどんな選択をするのか注目が集まっています。

IMALUさんは、ミュージシャンやモデルとして活躍中の女性。現在は、イケメンミュージシャンの彼氏がいるようです。これからも、IMALUさんの活動や恋愛の情報から目を離せません。

related articles