CULTURE
2020.03.22

AFTERSCHOOLメンバーは3人?プロフィールや脱退メンバー

AFTERSCHOOLメンバーは3人?プロフィールや脱退メンバー AFTERSCHOOLメンバーは3人?プロフィールや脱退メンバー

AFTERSCHOOLは韓国で活動するガールズグループです。しかし解散したのではないかという噂もあるそう。そこで今回は、AFTERSCHOOLの現在やメンバープロフィール、脱退メンバーなどについてご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

AFTERSCHOOLとは?

 

AFTERSCHOOL(アフタースクール / 애프터스쿨)は、2009年1月にミニアルバム「New Schoolgirl」でデビューした韓国のガールズグループです。
Pledisエンターテインメントに所属しています。

韓国で初めて「入学と卒業」というシステムを導入したガールズグループで、その地位を確固たるものにしました。
日本でいうAKBなどのアイドルグループと同じような仕組みになっています。

2010年2月には第19回ソウル歌謡大賞新人賞を受賞しており、日本でも2010年1月に「Billboard JAPAN MUSIC AWARDS 2009」にてBillboard JAPAN K-Pop New Artist of the Year 2009を受賞するなど、順調にスタートしていました。

しかし、入学と卒業があるだけあって、入れ替わりが早いと思う方も多いようです。
そして今のメンバーは何人なのか、どんなメンバーが脱退したのか分からないという方も。

初期メンバーが全員脱退したことで解散の噂も浮上しているAFTERSCHOOLですが、実際はどのようになっているのでしょうか。

AFTERSCHOOLの現メンバープロフィール【1】レイナ

 

■レイナさんの基本プロフィール
名前:レイナ / 레이나
生年月日:1989年5月7日
血液型:B型
身長:166cm
出身:慶尚南道蔚山市

メインボーカルを担当するレイナさんは、「歌うタコ焼き」をキャッチフレーズにしており、存在感のある女性です。
AFTERSCHOOLには2009年11月から加入しており、歌唱力に定評があります。

そのことからグループ内のユニットを組んでいたこともあり、そこではリーダーも務めていました。
また、自身で作詞も手がけておりソロでも活動しています。

さらに2017年には韓国で放送されたMBC every1「週刊アイドル」という番組で「蔚山の5大美女」とも言われているので、今後の活躍にも期待されています。

AFTERSCHOOLの現メンバープロフィール【2】ナナ

 

■ナナさんの基本プロフィール
名前:ナナ / 나나
生年月日:1991年9月14日
血液型:A型
身長:171cm
出身:忠清北道清州市

AFTERSCHOOLではボーカルとラップを担当していたナナさんは、「世界で最も美しい顔100人」に2013年から5年連続でベスト5入りをしており、2014年と2015年では2年連続の1位を獲得した経験がある美女です。

日本では「Nana」としてモデル活動もしており、雑誌やファッションショーにも登場しています。
さらに最近では、ドラマ「グッドワイフ」に出演するなどして女優としての活躍の場も広めているようです。

2009年11月に新メンバーとして加入し、キャッチフレーズ「セクシーきつね」でみんなから愛されています。

AFTERSCHOOLの現メンバープロフィール【3】イヨン

 

■イヨンさんの基本プロフィール
名前:イヨン / 이영
生年月日:1992年8月16日
血液型:A型
身長:167cm
出身:江原道春川市

AFTERSCHOOLでボーカルを担当しているイヨンさんは、2010年12月からAFTERSCHOOLのメンバーとして加入しました。
2013年「世界で最も美しい顔100人」で82位でランクインしたことがあるほど、清楚で可愛らしいビジュアルをしています。

また、小さい頃から音楽の才能が凄まじく、ギター、ピアノ、ベース、ドラム、チェロ、フルートといった6種類の楽器を演奏することができるそうですよ。

一番得意なギターは高校生のときに1日最大14時間もの間練習をしていたというほど努力家でもあります。

AFTERSCHOOLを脱退したメンバーは?

 

脱退や加入など、メンバーの入れ替わりが激しいAFTERSCHOOLには、これまでどのようなメンバーがいたのでしょうか。

■ソヨン(소영)さん
オーストラリアに1年間留学した経験を持つソヨンさんは、現在は女優ユ・ソヨン(유소영)として活動をしているようです。

■ベカ(베카)さん
アメリカ出身のベカさんは、2011年7月に学業を理由にAFTERSCHOOLを脱退し、ハワイに滞在しているそうですよ。

■カヒ(가희)さん
カヒさんは、日本語と英語が話せて、運動神経も抜群だと有名でした。現在は結婚してお子さんがいるようです。

■ジュヨン(주연)さん
日本でもモデルとして活動されていたジュヨンさんは、2015年1月に本格的な女優活動を開始しています。

■ジョンア(정아)さん
AFTERSCHOOLの峰不二子と言われていたジョンアさんは、インターネットショッピングモールを運営中で、個人的に事業を展開しているようです。

■ユイ(유이)さん
AFTERSCHOOLで大人気だったユイさんは、現在も女優、タレントとして活動の幅を広げているようです。

■リジ(리지)さん
ビューティー番組「化粧台をお願い」などのMC業やバラエティへの出演をはじめ、女優としても活動しています。

■カウン(가은)さん
愛くるしい笑顔で可愛らしい印象が強いカウンさんは、日本語が堪能なメンバーでした。2019年7月に脱退したばかりです。

AFTERSCHOOLのメンバープロフィールや現在、脱退者などについてご紹介させていただきました。K-popグループでは珍しい「卒業制度」があり、メンバーの入れ替わりが他のグループに比べて多いAFTERSCHOOLは、現在の活動はないものの3人で継続されているようです。今後の活動にも注目していたいですね。

related articles