ENTERTAINMENT
MAR.22.2020

AFTERSCHOOLメンバーは3人?プロフィールや脱退メンバー

AFTERSCHOOLメンバーは3人?プロフィールや脱退メンバー AFTERSCHOOLメンバーは3人?プロフィールや脱退メンバー

AFTERSCHOOLは韓国で活動するガールズグループです。しかし解散したのではないかという噂もあるそう。そこで今回は、AFTERSCHOOLの現在やメンバープロフィール、脱退メンバーなどについてご紹介します。

AFTERSCHOOLとは?

 

AFTERSCHOOL(アフタースクール / 애프터스쿨)は、2009年1月にミニアルバム「New Schoolgirl」でデビューした韓国のガールズグループです。
Pledisエンターテインメントに所属しています。

韓国で初めて「入学と卒業」というシステムを導入したガールズグループで、その地位を確固たるものにしました。
日本でいうAKBなどのアイドルグループと同じような仕組みになっています。

2010年2月には第19回ソウル歌謡大賞新人賞を受賞しており、日本でも2010年1月に「Billboard JAPAN MUSIC AWARDS 2009」にてBillboard JAPAN K-Pop New Artist of the Year 2009を受賞するなど、順調にスタートしていました。

しかし、入学と卒業があるだけあって、入れ替わりが早いと思う方も多いようです。
そして今のメンバーは何人なのか、どんなメンバーが脱退したのか分からないという方も。

初期メンバーが全員脱退したことで解散の噂も浮上しているAFTERSCHOOLですが、実際はどのようになっているのでしょうか。

AFTERSCHOOLの現メンバープロフィール【1】レイナ

 

■レイナさんの基本プロフィール
名前:レイナ / 레이나
生年月日:1989年5月7日
血液型:B型
身長:166cm
出身:慶尚南道蔚山市

メインボーカルを担当するレイナさんは、「歌うタコ焼き」をキャッチフレーズにしており、存在感のある女性です。
AFTERSCHOOLには2009年11月から加入しており、歌唱力に定評があります。

そのことからグループ内のユニットを組んでいたこともあり、そこではリーダーも務めていました。
また、自身で作詞も手がけておりソロでも活動しています。

さらに2017年には韓国で放送されたMBC every1「週刊アイドル」という番組で「蔚山の5大美女」とも言われているので、今後の活躍にも期待されています。

AFTERSCHOOLの現メンバープロフィール【2】ナナ

 

■ナナさんの基本プロフィール
名前:ナナ / 나나
生年月日:1991年9月14日
血液型:A型
身長:171cm
出身:忠清北道清州市

AFTERSCHOOLではボーカルとラップを担当していたナナさんは、「世界で最も美しい顔100人」に2013年から5年連続でベスト5入りをしており、2014年と2015年では2年連続の1位を獲得した経験がある美女です。

日本では「Nana」としてモデル活動もしており、雑誌やファッションショーにも登場しています。
さらに最近では、ドラマ「グッドワイフ」に出演するなどして女優としての活躍の場も広めているようです。

2009年11月に新メンバーとして加入し、キャッチフレーズ「セクシーきつね」でみんなから愛されています。

AFTERSCHOOLの現メンバープロフィール【3】イヨン

 

■イヨンさんの基本プロフィール
名前:イヨン / 이영
生年月日:1992年8月16日
血液型:A型
身長:167cm
出身:江原道春川市

AFTERSCHOOLでボーカルを担当しているイヨンさんは、2010年12月からAFTERSCHOOLのメンバーとして加入しました。
2013年「世界で最も美しい顔100人」で82位でランクインしたことがあるほど、清楚で可愛らしいビジュアルをしています。

また、小さい頃から音楽の才能が凄まじく、ギター、ピアノ、ベース、ドラム、チェロ、フルートといった6種類の楽器を演奏することができるそうですよ。

一番得意なギターは高校生のときに1日最大14時間もの間練習をしていたというほど努力家でもあります。

AFTERSCHOOLを脱退したメンバーは?

 

脱退や加入など、メンバーの入れ替わりが激しいAFTERSCHOOLには、これまでどのようなメンバーがいたのでしょうか。

■ソヨン(소영)さん
オーストラリアに1年間留学した経験を持つソヨンさんは、現在は女優ユ・ソヨン(유소영)として活動をしているようです。

■ベカ(베카)さん
アメリカ出身のベカさんは、2011年7月に学業を理由にAFTERSCHOOLを脱退し、ハワイに滞在しているそうですよ。

■カヒ(가희)さん
カヒさんは、日本語と英語が話せて、運動神経も抜群だと有名でした。現在は結婚してお子さんがいるようです。

■ジュヨン(주연)さん
日本でもモデルとして活動されていたジュヨンさんは、2015年1月に本格的な女優活動を開始しています。

■ジョンア(정아)さん
AFTERSCHOOLの峰不二子と言われていたジョンアさんは、インターネットショッピングモールを運営中で、個人的に事業を展開しているようです。

■ユイ(유이)さん
AFTERSCHOOLで大人気だったユイさんは、現在も女優、タレントとして活動の幅を広げているようです。

■リジ(리지)さん
ビューティー番組「化粧台をお願い」などのMC業やバラエティへの出演をはじめ、女優としても活動しています。

■カウン(가은)さん
愛くるしい笑顔で可愛らしい印象が強いカウンさんは、日本語が堪能なメンバーでした。2019年7月に脱退したばかりです。

AFTERSCHOOLのメンバープロフィールや現在、脱退者などについてご紹介させていただきました。K-popグループでは珍しい「卒業制度」があり、メンバーの入れ替わりが他のグループに比べて多いAFTERSCHOOLは、現在の活動はないものの3人で継続されているようです。今後の活動にも注目していたいですね。