CULTURE
2022.07.08

TEEN TOPメンバープロフィールまとめ!脱退者や現在の活動は?

TEEN TOPメンバープロフィールまとめ!脱退者や現在の活動は? TEEN TOPメンバープロフィールまとめ!脱退者や現在の活動は?

TEEN TOPは韓国で人気の男性アイドルグループです。しかし、解散したのでは?という噂も聞こえてきます。そこで今回は、TEEN TOPのメンバープロフィールや現在の活動をご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

TEEN TOPとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

TEEN TOP(틴탑)(@official_teentop)がシェアした投稿 - 2019年 6月月26日午前5時02分PDT

TEEN TOP(ティーントップ・틴탑)とは、韓国で活動するアイドルグループ。
SHINHWA(シンファ/神話)のアンディがプロデュースしたグループで、グループ名は「Emotional Teen Pop Band」や「トップを目指す10代」という意味が込められているそうです。

2010年7月にシングルアルバム『Come Into The World』を発売してデビューを果たし、2011年には男性新人歌手賞を受賞しています。
当時のメンバーの平均年齢は16.3歳とかなり若く、最年少ボーイズグループとして注目を集めました。

2012年5月には日本で初めてとなるCD『TEENTOP JAPAN FIRST EDITION』を発売しています。
韓国でのデビューとともに日本でもファンクラブを設立し、1000人規模のミニコンサートも行い、ファンを増やし続けた結果、全国のアリーナツアーを開催するまでになっているので、知っているという方も多いのではないでしょうか。

2020年7月10日にはデビュー10周年を迎え、記念アルバム『To You 2020』を発売しました。

TEEN TOPって解散したの?

デビューから12年になるTEEN TOPですが、ここ最近は活動が見られず「解散したのではないか?」という噂もあるようです。

ですが、TEEN TOPは現在も活動しています。

ここ最近の活動が見られないのは、メンバーの兵役が重なっているからのようです。

また、メンバーのNIEL(ニエル・니엘)さんとCHANGJO(チャンジョ・창조)さんが、2022年1月10日をもって、所属事務所のTOP MEDIAと専属契約を終了させたことも、一部誤解を招く原因になっているのかもしれません。
これはあくまでも個人の契約が終了したというだけで、TEEN TOPのメンバーとしての活動は続けるそうです。

兵役が重なったり、メンバー個人の契約終了があったりで、TEEN TOP解散の噂に拍車がかかってしまったのかもしれませんね。

脱退したメンバーはいる?

TEEN TOPは元々6人で活動していましたが、その当時、グループ内で1~2位の人気を誇ったL.Joe(エルジョ・엘조)さんが脱退しています。

2017年2月、エルジョさんは、所属事務所に対し内容証明を送る形で契約解除を要求。契約期間を1年ほど残しながら、事実上の脱退となりました。
個人的な芸能活動に専念したいという強い希望が、所属事務所やメンバーとの間に深い溝を作ってしまっていたようです。

その後、この問題は専属契約紛争に発展。韓国芸能マネジメント協会が仲裁役となったものの、専属契約を解除させたいエルジョさんは、本名のビョンホン名義で俳優活動を行うなど、仲裁役にも所属事務所にも従う姿勢を見せなかったようです。

2017年9月、とうとう所属事務所から損害賠償請求をされる事態にまでなってしまいましたが、2018年5月、エルジョさん側からの申し出により和解が成立しました。
現在エルジョさんは、俳優「ビョンホン」として、たくさんのドラマや舞台作品にも出演されているようです。

ちなみに、この騒動によって残ったメンバーの絆は以前にも増して強まったのだとか。

TEEN TOPの現在のメンバーは?

現在、TEEN TOPのメンバーは5人です。それぞれのプロフィールや人物像を見てみましょう。

【1】C.A.P

TEEN TOPのメンバープロフィール

■C.A.P(キャップ・캡)さんのメンバープロフィール
名前:バン・ミンス / 방민수
生年月日:1992年11月4日
血液型:O型
身長:178cm
趣味:デザイン・絵を書くこと・運動
特技:作詞・ラップメイキン

TEEN TOPの最年長メンバーであるキャップさんは、TEEN TOPでリーダーも務めています。
カリスマラッパーと呼ばれていることでも有名です。

芸名のC.A.Pは、韓国だと「ケプ」と読むのでケプ・ケプ君などと呼ばれています。
とてもマイペースなリーダーっぽくない性格が人気を集めているようですね。

【2】CHUNJI

TEEN TOPのメンバープロフィール

■CHUNJI(チョンジ・천지)さんのメンバープロフィール
名前:イ・チャンヒ / 이찬희
生年月日:1993年10月5日
血液型:B型
身長:173cm
趣味:パズル・読書
特技:モノマネ

チョンジさんはパワーボイスであることが特徴で、TEEN TOPではリードボーカルを担当しています。
可愛らしい印象がありますが、実は俺様キャラなんだとか!

そして、とてもしっかりしているので、陰ながらリーダーを支えているメンバーだと言えるでしょう。

【3】NIEL

TEEN TOPのメンバープロフィール

■NIEL(ニエル・니엘)さんのメンバープロフィール
名前:アン・ダニエル / 안다니엘
生年月日:1994年8月16日
血液型:A型
身長:177cm
趣味:音楽鑑賞
特技:サッカー・ゲーム

TEEN TOPでメインボーカルとリードダンサーを担当しているのがニエルさんです。
2015年にはメンバー内で初となるソロデビューも果たしています。

いつも明るく、とってもお喋りさんなので、メンバーから騒がしいと思われていることもあるようですよ。
トークも上手なので、バラエティ番組やMCにも向いています。

【4】RICKY

TEEN TOPのメンバープロフィール

■RICKY(リッキー・리키)さんのメンバープロフィール
名前:ユ・チャンヒョン / 유창현
生年月日:1995年2月27日
血液型:AB型
身長:172cm
趣味:映画鑑賞、ピアノ
特技:演技

「ラブリーボーイ」というインパクトのあるキャッチフレーズで覚えやすいのがリッキーさんです。

TEEN TOPメンバーの中ではお笑い担当とも言えるほど、いじられキャラでメンバーを明るくしてくれています。
頭がよく、純粋な性格の持ち主でもあるそうです。

2021年1月18日から兵役に就き、軍楽隊として入隊しました。

【5】CHANGJO

TEEN TOPのメンバープロフィール

■CHANGJO(チャンジョ・창조)さんのメンバープロフィール
名前:チェ・ジョンヒョン / 최종현
生年月日:1995年11月16日
血液型:B型
身長:177cm
趣味:振り付け構成・音楽鑑賞
特技:護身術

TEEN TOPのダンシングボーイと言われているのが、チャンジョさんです。
メンバー内で一番ダンスが上手く、他のグループのパフォーマンス力にも負けないほど有名。

集中力があり、とても努力家な性格の持ち主です。
2020年8月10日から兵役に就いています。

TEEN TOPのメンバーはインスタグラムをやっている?

TEEN TOPの5人のメンバーは、グループアカウントとは別で、個人のインスタグラムをやっているのでしょうか?

気になるアカウント情報をチェックしてみましょう。

<TEEN TOPのメンバーのインスタグラムまとめ>
■TEEN TOP公式
アカウント名:@official_teentop
フォロワー数:約10万人

■C.A.P
アカウント名:@bangminsu1992
フォロワー数:約8.1万人

■CHUNJI
アカウント名:@teentop_2ch
フォロワー数:約14.2万人

■NIEL
なし

■RICKY
アカウント名:@ricky_teentop_
フォロワー数:約14.3万人

■CHANGJO
アカウント名:@t.changjo
フォロワー数:約13.5万人

TEEN TOPのメンバーでインスタグラムを開設しているのは4人だけでした。
ニエルさんはデビューしてから一度も開設したことがないようです。

個人アカウントなだけに、プライベートや交流関係などもみられるので、どんな投稿をしているのか気になる方は、ぜひアカウントをのぞいてみてください。

TEEN TOPの現在の活動は?

TEEN TOPは、現在メンバーの2人が兵役中なので、本格的な活動はもう少し先になりそうです。
2021年1月からリッキーさんが、同年5月からはキャップさんが兵役に就いています。

メンバーの中で最初に兵役に就いたチョンジさんはすでに兵役を終えて、除隊後間もない2022年3月26日には、ソロファンミーティングを開催しました。

兵役中のメンバーに対して、ファンからは「寂しい」や「怪我しないで早く帰ってきてね」など、多数のコメントが寄せられているようです。
5人での活動再開が待ち遠しいですね!

TEEN TOPのメンバープロフィールや現在についてご紹介しました。デビュー当時は平均年齢16.3という若さだった彼らも、10年以上経った現在では兵役への服務規程の年齢制限が近いメンバーが多くなりました。現在は2人が入隊中ということもあって、全員揃っての活動はまだしばらく見られないと思いますが、ぜひ、今後の活動にも注目してみてください。

related articles