CULTURE
2022.06.22

FTISLANDイ・ホンギの熱愛相手は?結婚観や性格、現在の活動についてご紹介

FTISLANDイ・ホンギの熱愛相手は?結婚観や性格、現在の活動についてご紹介 FTISLANDイ・ホンギの熱愛相手は?結婚観や性格、現在の活動についてご紹介

FTISLAND イ・ホンギさんは、歌手として活動する一方で俳優としてもドラマに出演する人気芸能人です。日本でも大ヒットしたドラマ『美男ですね』に出演していたため、知っている方も多いのではないでしょうか。今回は彼女や結婚などプライベートについてご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

イ・ホンギさんとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

홍기 이(@skullhong12)がシェアした投稿 - 2019年11月月13日午前2時15分PST

■イ・ホンギさんの基本プロフィール
名前:イ・ホンギ / 이홍기
生年月日:1990年3月2日
血液型:AB型
身長:173cm
体重:62kg
出身地:京畿道城南市
出身校:慶煕大学演劇映画学科
家族:父・母・妹

イ・ホンギさんは、歌手はもちろんドラマや映画、ミュージカル俳優など、芸能界で幅広く活躍されている方です。

イ・ホンギさんは過去に1年間、日本留学の経験があるのだとか。
日本で開催されるコンサートでは自身が日本語でMCを担当し、インタビューや番組出演も通訳なしで行なっています。さらに、日本発売のアルバムに入る楽曲の多くを作詞作曲できるほど、日本語が流暢なことで知られているんです。

その一方で「芸能人にならなかったらファッション業界で働いていたと思う」と話すほどおしゃれが好きで、高いファッションセンスの持ち主。
2015年にはスカルホン(SKULL HONG)という本人のブランドも立ち上げており、クリエイティブディレクターとしても活動されています。

イ・ホンギさんの活動歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

홍기 이(@skullhong12)がシェアした投稿 - 2019年 7月月18日午前6時14分PDT

イ・ホンギさんは、韓国の3人組ロックバンド「FTISLAND(エフティーアイランド)」のボーカルを担当している歌手です。
2007年に歌手デビューを果たしていますが、実は2002年から、すでに子役として芸能界で活躍されていました。

さらに、イ・ホンギさんの名を広めるきっかけになったのは、2009年の大ヒットドラマ『美男<イケメン>ですね』でジェルミ役を演じたことです。日本でも放送された韓流ドラマなので、多くの方が見ていたのではないでしょうか。

2010年にはFTISLANDとして日本でもデビューを果たすと、2011年の日本ドラマ『マッスルガール!』の主題歌や挿入歌を担当し、イ・ホンギさんはドラマにも出演しました。
2015年になるとソロデビューアルバム『FM302』をリリースし、同年の12月には日本で初の単独コンサートツアーも開催しています。そのため、日本語がとても上手で日本の有名人とも交流があるようです。
2018年に2ndソロアルバム『Cheers』をリリースし、アルバムリリースツアーも行っています。
2019年にはミュージカル『愛しました』を途中降板して兵役に就き、2021年4月まで服務しました。

除隊後は、5月からミュージカル『1976ハーラン・カウンティ』に出演し、6月にソロ・ファンミーティング『LEE HONG GI 1st JAPAN ONLINE FANMEETING ”He’s Back”』をオンラインで開催。
9月に3rdソロアルバム『Drawing』をリリースすると、12月には音楽トーク番組『イ・ホンギのプレイリストONCE』がスタートするなど、とても精力的に活動されています。
2022年に入ってもその勢いは止まらず、4月にYouTubeチャンネルの開設、5月からミュージカル『マタ・ハリ』に出演。
また、5月には3年ぶりとなるFTISLANDのオフラインコンサートも開催されました。

イ・ホンギさんと噂になった熱愛彼女は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

홍기 이(@skullhong12)がシェアした投稿 - 2018年 5月月10日午後6時13分PDT

韓国はもちろん、日本でも人気が高いイ・ホンギさんは熱愛報道も絶えないと言われています。
これまでどのような女性と噂があったのでしょうか。

■ペク・ジニ(백진희)さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

Baek jinhee💕(@jinibeak)がシェアした投稿

2013年にイ・ホンギさんが映画初主演を務めた『フェニックス〜約束の歌〜』で共演しています。
肩を組んだツーショットなどをSNSにアップしていたことがきっかけになったようですが、彼女であることは否定しており仲のいい友人だそうです。

■藤井美菜(ふじいみな)さん

韓国の大人気バラエティ番組『私たち結婚しました』で藤井美菜さんと仮想結婚したことがきっかけです。
番組内でとてもラブラブだった二人は、彼氏彼女であるかのような写真も公開しており、イ・ホンギさんは「藤井美菜に異性としての感情が出てくるときもある」と答えていたこともあったようですが、あくまでも番組内だけであることを強調していたようですよ。

■ヤン・ジンソン(양진성)さん

2014年に放送されたドラマ『百年の花嫁』で共演しており、息の合ったラブシーンなどで噂になったそうですが、熱愛ではなく仲のいい姉弟のような関係だったようです。

■篠崎愛(しのざきあい)さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

篠崎愛 Ai Shinozaki(@shinopp._.ai)がシェアした投稿

2015年には、韓国好きを公言している日本のグラビアアイドル、篠崎愛さんとの熱愛説が韓国メディアで報道されたこともあるようです。
お互いに堂々と会っていたようですが、それぞれの事務所は恋人ではなく友人の一人だと話しています。

■ハン・ボルム(한보름)さん

2014年のドラマ『モダン・ファーマー』で共演しており、2016年に熱愛が報道されました。
双方の事務所は否定していたものの、もう一度報道され、イ・ホンギさんが「彼女ができた」と話していたことから公開恋愛に発展していったそうです。
しかし、2017年2月に「彼女と別れた。僕は一人で悲しい」と、ハン・ボルムさんと破局したことをファンに明かしています。

イ・ホンギさんは結婚してるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

홍기 이(@skullhong12)がシェアした投稿 - 2019年 3月月5日午前2時28分PST

イ・ホンギさんには現在、彼女はいないようです。
そのため、まだ結婚の可能性も低いと言えるのではないでしょうか。

ちなみに、イ・ホンギさんの理想の女性はソン・ヘギョ(송혜교)さんだそう。彼女の結婚の知らせを聞いて、いつも一緒に寝ていた「ソン・ヘギョさんがプリントされた抱き枕」をすぐに処分したのだとか。
これをきっかけにファンの気持ちが少しわかったと話し、二度と公開恋愛はしないとも語っていたそうですよ。

FTISLANDメンバー、チェ・ミンファンさんが結婚した時には、「俺も結婚したい!」とコメントしていたため、結婚願望はあるのかもしれないですね。
しかし、現在1男2女を育てるチェ・ミンファンさんの大変さを見て、子育てしたいという気持ちにまでは至っていないようです。

イ・ホンギさんの性格は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

홍기 이(@skullhong12)がシェアした投稿 - 2018年 8月月18日午前6時22分PDT

イ・ホンギさんは、とても明るい性格の持ち主であることで有名です。
そのため、韓国の芸能界はもちろん、日本の芸能界でも仲のいい方がたくさんいるそうですよ。

日本だと、ONE OK ROCKのバンドメンバーであるtaka(タカ)さんや、三浦翔平(みうらしょうへい)さん、綾野剛(あやのごう)さんといった有名人との交流があるのだとか。
ただ本人曰く「男性の同僚とはすぐ仲良くなれるが、女性と親しくなるのは難しかった」と人見知りな一面ものぞかせています。

また、今まで付き合った人数をさらっと言ったり、彼女ができたことや破局したことを言ったりすることからとても素直で正直な性格であることもうかがえるのではないでしょうか。

イ・ホンギさんは整形してる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

홍기 이(@skullhong12)がシェアした投稿

子役時代から芸能活動しているイ・ホンギさんには整形疑惑があります。
ネット上で「イ・ホンギは目の整形をしてる」と噂されてますが本当なのでしょうか。

イ・ホンギさんは幼少期からパッチリした目元で、成長した現在も変わっていないようです。

過去にイ・ホンギさんは、インタビューで「デビュー前、美容整形外科に行って相談したことがあった。だが、直す所はないと言われた」と発言しているので、整形したことはないはず。

どうやら整形説が浮上した背景には、イ・ホンギさんの目元があまりにも綺麗すぎたからのようです。誰もが憧れる目元の持ち主みたいですね。

イ・ホンギさんの兵役は終了?いつ除隊したの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

홍기 이(@skullhong12)がシェアした投稿 - 2019年 9月月27日午前12時32分PDT

イ・ホンギさんは、2019年9月30日に現役兵として陸軍に入隊し、2021年4月18日に除隊しています。

服務期間中は通信部隊に配属になり、陸軍のミュージカル『帰還』にも出演されました。
毎日朝早く起きて、嫌いな運動をする習慣も付いたそうで、除隊後はスタイルが良くなり、声帯の状態も整って歌唱力がアップしたのだとか。

除隊後は歌手として、俳優として、番組MCにも抜擢されるなど、大活躍されています。
2021年中にFTISLANDのメンバー全員が兵役を終えたので、今後のバンド活動からも目が離せませんね。

イ・ホンギさんのInstagram情報

 

この投稿をInstagramで見る

 

홍기 이(@skullhong12)がシェアした投稿 - 2018年 7月月29日午前5時51分PDT

イ・ホンギさんはInstagramを開設しています。
ここでプライベート写真を見ることができるので、フォローしてみてはいかがでしょうか。

FTISLAND イ・ホンギさんの熱愛報道や結婚観、現在の活動についてご紹介しました。幅広いジャンルで活躍し、日本語も上手なイ・ホンギさんのさらなる活躍が楽しみですね。ぜひ今後のイ・ホンギさんにも注目してみてください。

related articles