スタイル抜群で大人の女性らしい色っぽさが人気の橋本マナミさんは、結婚や出産が大きな話題になり、女性ファンも増加中です。今回は、橋本マナミさんのプロフィールや夫との馴れ初め、結婚や出産エピソードをご紹介します。
■プロフィール
名前:橋本マナミ(はしもとまなみ)
生年月日:1984年8月8日
出身地:日本・山形県
主な出演作:ドラマ『せいせいするほど、愛してる』(2016年)、映画『全員、片想い/イヴの贈り物』(2016年)、ドラマ『不機嫌な果実』(1997年)、NHKドラマ『まんぷく』(2018年~2019年)など
事務所:株式会社アービング所属
趣味:映画、舞台鑑賞、ゴルフ、読書
特技:競馬、乗馬、スキー、着付け、日本舞踊、早口言葉
橋本マナミさんは、1997年の「全日本国民的美少女コンテスト」で「演技部門賞」を受賞したことをきっかけにして、芸能界デビューを果たしました。橋本マナミさんは、山形市立第五中学校を卒業後、山形城北女子高校に通っていました。乗馬や着付けが趣味としていることから、実家はお金持ちなのではないかといわれています。
デビュー当時から大人の女性のような色っぽさのあった橋本マナミさんは、13歳の時にデビューしました。そして、高校2年生の時に実家を離れて上京します。上京後は、芸能人の卒業生が多い堀越学園に編入しています。
橋本マナミさんは、元々は本名である細川 愛実(ほそかわまなみ)という芸名で大手芸能事務所の「オスカープロモーション」に在籍していました。その後は、橋本愛美(はしもとまなみ)として女優やグラビアなどの仕事をしていました。しかし、2012年に株式会社アービングに移籍し、「橋本マナミ」と改名し、セクシー路線に変更しました。
その後は「国民の愛人」などのキャッチフレーズでブレイクしていき、グラビアアイドルとして注目を浴びていきます。雑誌にも多く出演し、写真集も数多く発売しています。スタイル抜群のボディ、そして、端正な顔立ちと色気のある雰囲気の橋本マナミさんは、男性だけでなく女性からも憧れられることも多いですよね。
グラビアアイドルとして引っ張りだこの橋本マナミさんですが、ドラマや映画にも多数出演し、女優としても活躍しています。NHK連続テレビ小説「まんぷく」や大河ドラマ「真田丸」などに出演し、女優としてのキャリアも積んでいる橋本マナミさんは、2016年の映画「全員、片想い/イヴの贈り物」では、主演を務めています。
また、橋本マナミさんは、落ち着いた口調で話す率直なコメントが魅力で、バラエティ番組や情報番組で華を添えると引っ張りだこです。2019年に結婚した橋本マナミさんは、夫とのエピソードをテレビやインタビューで話すことも多いですね。
橋本マナミさんは、2019年11月27日に一般男性との結婚を発表しました。橋本マナミさんは、自身のブログやInstagram(インスタグラム)で、直筆の手紙を掲載して、結婚を公表しています。
「国民の愛人」というキャッチフレーズの橋本マナミさんは、以前テレビ番組で「大物俳優と付き合っていたことがある」と話していました。また、橋本マナミさんは、それまで、テレビ番組やインタビューなどでは、彼氏がいないと話しており、自分がモテないことを悲しんでいました。
結婚を発表するまで熱愛報道はなかったため、突然の結婚発表に驚きの声が上がりました。
そして、2019年は、元号が「平成」から「令和」に変わった節目の年であったことから、芸能人の結婚発表も多い年でした。実際、橋本マナミさんが結婚直前に収録に参加したバラエティ番組でも、女性芸能人が結婚発表を行っています。しかし、この時、橋本マナミさんは、自分が結婚することについては秘密にしていたそうです。これは、橋本マナミさんは、結婚をする直前まで結婚していいのか迷っており、伸ばし伸ばしにしていたということです。
また、11月の27日は、橋本マナミさんが懇意にしている占い師さんから「大吉日」だと言われた日で、「何かをスタートするに適した日」だと言われていたことから、結婚発表をする日と、実際に入籍をする日を11月27日にしたかったという理由もあったそうです。事前に結婚する情報が漏れないよう注意していたようです。
これまで結婚報道がなかった橋本マナミさんですが、夫となる男性とは、実は約2年間付き合っていたそうです。また、その内の1年間は、同棲していたということです。
橋本マナミさんは、結婚後も、グラビア活動を含めた芸能活動は続けると表明しています。
橋本マナミさんが結婚した夫は、橋本マナミさんよりも1歳年下の勤務医ということです。
一部では、橋本マナミさんの夫は「歯科医師」ではないかという情報もありましたが、これは確かではありません。橋本マナミさんが出演していた、NHKの連続テレビ小説「まんぷく」での結婚相手の職業が歯科医師であったため、このような噂が出た可能性があります。
橋本マナミさんは、以前出演したトークバラエティ番組で、結婚相手の条件について話しています。橋本マナミさんの結婚相手の条件は、東京でお金に不自由することなく暮らせる程度の収入を得ており、橋本マナミさんよりも年収が高い男性が理想と話していました。橋本マナミさんは、勤務医という、結婚相手の条件に当てはまる男性を見つけたということになりますね。
しかし、橋本マナミさんが夫を選んだのは、もちろん経済的な理由だけではありません。
橋本マナミさんは、結婚発表した際に自身のブログやSNSで「20代後半で強烈なキャッチコピーを頂いたとき1人の女性としての幸せより応援してくださる皆様に寄り添い橋本マナミとしての芸能生活を充実させるべく頑張ってきました。13歳でデビューしてからうまくいかないこともありましたが皆様の応援があったからこそ夢を諦めずお仕事を頑張ることができて今があります。ありがとうございます。そして30代半ばになり、結婚を意識した時私のこれまでの人生も肯定しつつ、仕事を理解し将来を共に歩める素敵な方と出会いました。」と綴っています。
橋本マナミさんは、橋本マナミさんの今までの仕事や人生の苦労や努力を認めた上で、これからの人生を一緒に歩いていこうとしてくれる理想の男性と結婚したということになりますね。
橋本マナミさんと夫の出会いは、2017年のクリスマスイヴに開催された独身の男女が集まった食事会だったということです。
橋本マナミさんは、夫に対して「結婚するならこの人がいい」と感じたそうです。橋本マナミさんの夫は、周囲の人の話を笑顔で聞けるような優しい男性で、出会ったその日に意気投合しました。
橋本マナミさんは、夫との最初のデートで「結婚を前提に付き合ってほしい」と言われています。
2018年の8月8日の橋本マナミさんの誕生日に正式にプロポーズを受けました。その後、約1年の交際を経てゴールインしました。
しかし、橋本マナミさんと夫は、過去には婚約破棄の危機があったそうです。
グラビア写真の撮影風景についての質問について、サービス精神で少し過激な発言をした橋本マナミさんでしたが、そのコメントが夫の目に留まり、喧嘩になってしまったそうです。
しかし、その後は、サービストークも仕事であることを夫が理解してくれたため、喧嘩になることはなくなったそうです。
橋本マナミさんは、2020年2月27日、自身のブログやSNSで、第1子を妊娠していることを発表し、祝福の声が多く聞かれました。橋本マナミさんは、すでに安定期に入っており、7月末に出産予定だということも明かしています。
橋本マナミさんは、夫との結婚を発表した同時期位に妊娠に気づいたということで、予想よりも早く赤ちゃんを授かれたことに「嬉しい幸せな気持ちでいっぱいです」と気持ちを明かしていました。また「体調が許す限りお仕事は続けさせていただきたいと思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致します!」と綴っています。
その後も、橋本マナミさんは仕事を継続し、メディアに登場する度、幸せに溢れたママの顔を見せています。また、2020年8月発売の女性誌で披露したマタニティヌードも披露しており、美しすぎると話題になりました。
橋本マナミさんは、2020年6月30日のブログでは、子どもの名前を決めたことを綴っています。
橋本マナミさんは、2020年7月2日に、第1子となる男児を出産したことを、自身のブログやSNSで発表しました。
橋本マナミさんによると、出産はいわゆる「スーパー安産」だったということです。早朝から陣痛が一気に来て、そのまま病院に行き、その後は数時間程度での出産だったそうです。母子共に健康ということで、祝福の声が多く寄せられました。
しかし、実は、予定日よりも早い出産だったそうで、前日まで生放送番組に出演していたということです。予定よりも早い出産ではありましたが、偶然橋本マナミさんの夫も出産に立ち会うことができ、担当医も勤務していたので、万全の体制で出産に臨めたそうです。
橋本マナミさんは、今後の仕事について「お仕事のほうは体調をみながら復帰を考えていますのでまたそのときは宜しくお願い致します。」と綴っていました。
橋本マナミさんは、2020年7月29日には、自宅からのリモート出演で仕事へ復帰したことをブログやSNSで報告しました。
橋本マナミさんの元気な姿が観れることに喜ぶ声がある一方で、出産から1ヶ月も経っていないことから、橋本マナミさんの体を気遣う声も聞かれました。
その後も、橋本マナミさんは、育児に奮闘している様子をブログやSNSで披露しており、仕事に育児に家事にと忙しい毎日を送っています。
夫と運命的な出会いを果たした橋本マナミさんは、約2年間交際をした後に結婚をしています。結婚や出産を経て、ますます大人の女性としての魅力に磨きがかかった橋本マナミさんの今後の活躍がますます楽しみですね。