ENTERTAINMENT
NOV.20.2020

田村淳のお嫁さんがキレイすぎると話題!結婚相手や馴れ初めは?

田村淳のお嫁さんがキレイすぎると話題!結婚相手や馴れ初めは? 田村淳のお嫁さんがキレイすぎると話題!結婚相手や馴れ初めは?

ロンドンブーツ1号2号のコンビ名で芸能活動をしている田村淳(たむらあつし)さん。お笑い芸人の中でもモテ男といわれているようですが、2013年にはご結婚されているようですね。気になるお嫁さんやお子さんのことについて調べてみました。

田村淳さんとは?

 

■プロフィール
名前:田村淳(たむらあつし)さん
生年月日:1973年12月4日
血液型:O型
出身地:山口県下関市
所属事務所:吉本興業

田村淳さんは、田村亮(たむらりょう)さんとともに“ロンドンブーツ1号2号”というコンビ名で活躍されているお笑いタレントです。

芸人として活躍されているだけでなく、司会者、作家、ラジオパーソナリティ、YouTuber、会社経営者(株式会社LONDONBOOTS代表取締役、株式会社がちキャラ取締役会長、株式会社itakotoCEO)でもあり、才能にあふれた方であることで有名ですよね。

田村淳さんの家族について

 

田村淳さんの家族構成は、父親、母親、3歳下の弟という形になります。
田村淳さんはお兄さんだったんですね。

ちなみに田村淳さんの相方・田村亮さんも同じ名字なので、最初は「兄弟?」と思った方もいるのではないでしょうか。

兄弟でコンビを組んでいる芸人さんもたくさんいますが、兄弟でもなければ親戚でもないようです。
同じ名字というのがきっかけでコンビを組んだそうですよ。

田村淳さんの学歴は?

 

田村淳さんといえば、学歴でも話題になりましたよね。
2017年9月23日にAbemaTVにて青山学院大学への合格を目指すことを発表しているんです。

しかし、2018年3月までに受験した全学部で不合格となってしまいました。

ただ田村淳さんは大学進学を諦めることなく、不合格の通知を受け取った翌日に慶應義塾大学通信教育課程の資料を請求しており、小論文を含む書類選考を経て3月末に合格し、4月末に入学式を迎えているんです。

さらに2019年9月5日には自身のTwitterにて、慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科の大学院生になっていたことを明らかにしていました。
本当にすごいですよね。

たくさん勉強をし、仕事をしながら努力していたことが伺えます。

田村淳さんと田村亮さんとのコンビ結成秘話

 

田村淳さんはプロになる以前に、地元でお笑いコンビを結成して活躍していたそうです。
そして意を決して上京するも、都会独特の空気に馴染めずにコンビは解散してしまったのだとか。

1人だけ東京に残ることを決めた田村淳さんでしたが、その後も先輩とコンビを組むも、年齢の差から来る感性の違いに悩まされてまたも解消。
その時に先輩から紹介された年の近い同じ苗字の人が、田村亮さんだったそうです。

今では田村淳さんが田村亮さんを引っ張っているイメージがありますが、お笑い関係者によるとお笑いの本場・大阪出身である田村亮さんに対するリスペクトが田村淳さんにはあったそう。
ネタを作るのも田村亮さんだったらしく、コンビの主導権を握っていたのは田村亮さんだったのだとか。

そのため、闇営業問題で田村亮さんが謹慎処分となってしまったときも田村淳さんはフォローをし続け、田村亮さんが戻ってこれるように田村淳さんが代表となって「株式会社LONDONBOOTS」を立ち上げたそうです。

田村淳さんと噂になった歴代彼女

 

田村淳さんといえば、芸人の中でのモテ男とも言われていますよね。

きつい発言をしながらも相方思いだったり、自分の意思をしっかりと思っている男らしさがあり、マメでサプライズ上手だったりする一面が、多くの女性をときめかせているようです。

ファンはもちろん、芸能人からもモテたのではないでしょうか。

そんな田村淳さんと過去に噂になった歴代彼女について調べてみました。

田村淳さんと噂になった歴代彼女【1】藤崎奈々子

 

田村淳さんと1999年頃から付き合いだしたと言われているお相手が、タレントの藤崎奈々子(ふじさきななこ)さんでした。

相方の田村亮さんも、藤崎奈々子さんが一番田村淳さんに合っていたと言うほど仲が良かったそうですよ。

しかし、2002年頃に破局してしまったそうです。
理由は分かりませんが、破局した後も番組で共演したり、一緒に出かけたりしていたようで、いい形で破局したのかもしれないですね。

結婚も考えていたようですが、藤崎奈々子さんは交際13年の相手と2019年に結婚されています。

田村淳さんと噂になった歴代彼女【2】坂下千里子

 

2002年頃からは、タレントの坂下千里子(さかしたちりこ)さんと交際されていたという噂があります。
藤崎奈々子さんと破局してからすぐ坂下千里子さんと交際をスタートさせたということなのでしょうか。

しかしとある番組内で田村淳さんに坂下千里子さんの4股疑惑を告白されてしまいました。
くりーむしちゅーの上田晋也(うえだしんや)さんや、巨人の二岡智宏(におかともひろ)選手、テレビのプロデューサーだったといわれているそう。

4股ということですぐ破局したようですね。

田村淳さんと噂になった歴代彼女【3】三津谷葉子

 

2004年頃からは当時グラビアアイドルだった三津谷葉子(みつやようこ)さんと交際をスタートされたといわれています。

坂下千里子さんとはまたがらりと違うタイプに見えますね。

しかし、数カ月という短さで破局したようで、別々の道を歩んでいます。

田村淳さんと噂になった歴代彼女【4】若槻千夏

 

田村淳さんは若槻千夏(わかつきちなつ)さんとも熱愛説があったようです。

三津谷葉子さんと同じく2004年頃のことです。
若槻千夏さんとは秋頃から交際をスタートさせたようで、絶えず彼女がいたことが伺えますね。

付き合うきっかけになったのは、若槻千夏さんが田村淳さんの大ファンだったことが関係しているそうです。

猛アプローチの末、交際することになったようですが結局破局してしまいました。

若槻千夏さんは現在、一般男性と結婚していて二児のママタレとして活躍されています。

田村淳さんと噂になった歴代彼女【5】米倉涼子

 

田村淳さんは、米倉涼子さんとの熱愛説もありました!
大物女優といわれる米倉涼子さんともお付き合いされていたなんてすごいですね。

2008年から交際されていたようです。

熱愛説のきっかけは、六本木の道を二人で歩く姿が目撃されたことだったそう。
番組内でも口説いていたと言うことなので、田村淳さんは好意があったのかもしれないですね。

しかし実際は交際をしていなかったのか、スピード破局だったのか、この噂はすぐに消えてしまったようです。

田村淳さんのお嫁さんがキレイだと話題!

 

絶えず彼女がいたと思われているモテ男の田村淳さんですが、ついに結婚報告が飛び込んできました!

2013年9月17日に入籍したとのことです。

田村淳さんは2009年にモデル風美人の一般人女性とお付き合いしていることが報道されていました。
お嫁さんとはご結婚する4年前から付き合っていたそうなので、時期的に考えてそのモデル風の美女がお相手ということになりそうですね。

田村淳さんのお嫁さんについてもっと詳しく見ていきましょう。

田村淳さんのお嫁さんのお名前はカナさん

 

田村淳さんのお嫁さんのお名前は、元ファッションモデルの香那(かな)さんというそうです。

残念ながら田村淳さんのインスタにはお嫁さんのお写真はなかったですが、MCを務める『ロンドンハーツ』にてご一緒に出演されています。

モデルをやっていたということで、やはりすらりとした長身の美女でした!

田村淳さんとお嫁さんの馴れ初め

 

お2人は2008年に共通の友人の紹介で知り合い、田村淳さんの一目惚れから猛アプローチで交際に発展したそうです。
その後、約1年間交際を続けていました。

しかし、田村淳さんから別れを告げ、一度は破局してしまったそうです。

破局後も田村淳さんは他の女性と噂がありましたが、どうしても香那さんを忘れることができず、再び田村淳さんから復縁を切り出し、2012年に交際をスタートさせたそう。

一度別れた理由は浮気などではなく、香那さんの性格が穏やか過ぎて、芸人として生きる自分も穏やかになって面白くなくなってしまうのではないかと思ったからだと明かしていました。

復縁を断っていた香那さんでしたが、田村淳さんは書道教室にも通い、香那さんの名前を毎日書いて200枚近く渡していたのだとか。
「書は心が現れる」という言葉を信じ、諦めなかった田村淳さんに動かされたのかもしれないですね。

そして田村淳さんによる「結婚してください。死ぬまで一緒にいてください」というプロポーズで結婚が決まったそうです。

田村淳さんに子供はいる?

 

2013年9月17日に入籍された田村淳さんは、現在お父さんでもあるそうです。

自身のインスタではお子さんとの写真がたくさんアップされていて、どの表情も幸せそうだと話題に!
辛口コメントで突っ込む田村淳さんとはまた違った一面を見ることができますよ。

お子さんにメロメロであることが伺えます。

お子さんは何人いて名前は公表されているのかどうかなどについて詳しく見ていきましょう。

田村淳さんの長女について

 

田村淳さんは、2016年10月27日に自身のTwitterにて第1子女児が誕生したことを発表しています。

インスタの方でも、「新しい家族が1人増えました。元気な女の子です。我が家も賑やかになりそうです。亮さんには娘が3歳になるまで黙ってて、突然紹介して驚かしてやろうと思ったのですが…」とコメントと一緒に長女の手と一緒に撮った写真がアップされていました。

そして2020年10月、4歳の誕生日を迎えたようでプリキュアとゲゲゲの鬼太郎にハマっているというエピソードを明かしていました。

名前は非公開のようです。

田村淳さんの次女について

 

そして2020年6月11日、第2子となる女児が誕生したことを田村淳さん自身のYouTubeチャンネルで報告されています。

姉妹のお父さんになったということですね。

インスタでは可愛い次女との写真もアップされていて、やっと表情が出てきたと嬉しそうにされていますよ。

次女の名前も公表されていませんが、成長が楽しみですね。

田村淳さんの現在

 

田村淳さんは現在も、何本ものレギュラー番組を抱えています。
バラエティ番組では欠かせないMCの一人としてとても頼られているようですね。

また、田村淳さんが率いるヴィジュアル系バンド・jealkb(ジュアルケービー)の活動も継続されているようです。
東京でのコロナ明けにすぐLIVEをしており、ファンを喜ばせました。

そして2019年11月30日からはYouTubeもスタートさせているので、ぜひチャンネル登録してみてくださいね。

田村淳さんのお嫁さんやお子さんなどについてご紹介させていただきました。仕事も勉強も育児も頑張られていて尊敬するファンも多いのではないでしょうか。今後の活躍からも目が離せなくなりそうですね。