ENTERTAINMENT
JUL.09.2020

TWICEのツウィが可愛すぎる!熱愛彼氏はBTSのテテって本当?

TWICEのツウィが可愛すぎる!熱愛彼氏はBTSのテテって本当? TWICEのツウィが可愛すぎる!熱愛彼氏はBTSのテテって本当?

韓国のアイドルグループ・TWICEのメンバーであるツウィさん。唯一の台湾出身で、グループ最年少のメンバーです。2019年には「世界で最も美しい顔100人」で1位を獲得し、美貌が注目されました。今回はTWICEのツウィさんをご紹介します。

TWICEツウィのプロフィール

 

■プロフィール

名前:ツウィ(周子瑜/チョウ・ツーユイ/저우쯔위)
あだ名:チュウィ、ヨーダ
生年月日:1999年6月14日
出身地:台湾台南市東区
血液型:A型
身長:170cm
体重:52kg
趣味:ライブ鑑賞、食べること
特技:耳が動く、舌を裏返す、腕をテーブルにつけたまま1回転
ポジション:リードダンサー、サブボーカル
メンバーカラー:ブルー
事務所:JYPエンターテインメント

ツウィが所属するTWICEとは?

 

■プロフィール
グループ名:TWICE(トゥワイス/트와이스)
活動期間:2015年10月〜
ファンクラブ名&ファンネーム:ONCE(ワンス)
グループカラー:アプリコット、ネオンマゼンタ
愛称:트둥이(トゥドゥンイ)

韓国のアイドルグループ・TWICEは、韓国人5名、日本人3名、台湾人1名の多国籍グループです。グループ名のTWICEは、英語で「2回、2度」という意味で、「いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる」という想いが込められています。

2015年5月にJYPエンターテインメントが新ガールズグループ・TWICEのメンバーを選考するために、オーディション番組『SIXTEEN』が開催されます。

同番組には、JYPエンターテインメントの練習生16名が参加し、約2ヶ月に渡るオーディションの結果、ツウィさん含む9人のメンバーが決定します。

そして、TWICEのメンバーは、同年10月20日、1stミニアルバム「THE STORY BEGINS」でデビューを果たします。たった44日後には、2015 Mnet Asian Music Awardsで女性新人賞を受賞します。

さらに、2015年の新人女性歌手においてアルバムの売上枚数1位を獲得するなど、数々の新人賞を総なめしていきます。

2016年に入ってもTWICEの勢いは止まらず、多くの音楽チャートで1位を記録し、韓国の国民的アイドルへと成長していきます。

2017年には、日本での活動もスタートさせ、6月28日に日本1stベストアルバム「#TWICE」をリリースします。日本で発表した楽曲はどれもランキングチャートで首位を獲得し、TWICEブームが巻き起こります。
年末には、NHK紅白歌合戦に出場し、幅広い世代にグループが知れ渡っていきます。

2018年以降も韓国や日本を中心に活動していき、ライブも成功を収めていきます。2019年3月にはドームツアーを行い、全国各地のファンを熱狂させたTWICEのメンバー。
同年9月24日には、日本で343万枚以上のアルバムを売り上げ、日本で最も売り上げているK-POPガールズグループとなりました。

2020年もTWICWは日本で楽曲をリリース予定なので、今後の活躍に期待していきたいですね。

ここからは、ツウィさん以外にどんなメンバーがTWICEにいるのかをご紹介します。

ツウィ以外のTWICEのメンバーは?

TWICEのメンバー【1】ナヨン

 

■プロフィール
名前:ナヨン(나연)
生年月日:1995年9月22日
出身地:韓国・ソウル特別市
ポジション:リードボーカル、リードダンサー
メンバーカラー:スカイブルー

TWICEの最年長メンバーであるナヨンさん。ビジュアル・歌・ダンスとどれもトップクラスの実力で、絶対的エースでもあります。

TWICEのメンバー【2】ジョンヨン

 

■プロフィール
名前:ジョンヨン(정연)
生年月日:1996年11月1日
出身地:韓国・京畿道水原市
ポジション:リードボーカル
メンバーカラー:ライトグリーン

「TWICEのお母さん」で知られているジョンヨンさん。実の姉が女優のコン・スンヨンさんで、姉妹揃って美人だと注目を集めました。

TWICEのメンバー【3】モモ

 

■プロフィール
名前:モモ(모모)
生年月日:1996年11月9日
出身地:京都府京田辺市
ポジション:メインダンサー、サブボーカル
メンバーカラー:ピンク

努力家で、ダンスパフォーマンスに定評があるモモさん。いつもニコニコした笑顔が可愛く、ステージ上と普段のおっとりした性格のギャップがたまらないと人気です。

TWICEのメンバー【4】サナ

 

■プロフィール
名前:サナ(사나)
生年月日:1996年12月29日
出身地:大阪府大阪市
ポジション:サブボーカル
メンバーカラー:パープル

TWICEの中でも絶大な人気を誇るサナさん。グループ内のキューティーセクシーを担当しており、あざとさが感じられる天然キャラに夢中になるファンが多いです。

TWICEのメンバー【5】ジヒョ

 

■プロフィール
名前:ジヒョ(지효)
生年月日:1997年2月1日
出身地:韓国・韓国 京畿道九里市
ポジション:リーダー、メインボーカル
メンバーカラー:アプリコット

TWICEのリーダーであるジヒョさん。グループの中で一番練習生期間が長いです。責任感があり、個性豊かなメンバーをまとめ上げて引っ張っています。

TWICEのメンバー【6】ミナ

 

■プロフィール
名前:ミナ(미나)
生年月日:1997年3月24日
出身地:兵庫県西宮市
ポジション:メインダンサー、サブボーカル
メンバーカラー:ミント

ビジュアルメンバーの一人であるミナさん。11年間習ってきたバレエを活かしたしなやかなダンスが得意です。「ブラックスワン」という異名もありますよ。

TWICEのメンバー【7】ダヒョン

 

■プロフィール
名前:ダヒョン(다현)
生年月日:1998年5月28日
出身地:韓国・韓国 京畿道城南市
ポジション:リードラッパー、サブボーカル
メンバーカラー:ホワイト

明るい性格で、グループのムードメーカー的存在であるダヒョンさん。色白肌でふんわりしたイメージに由来して、あだ名の一つに「豆腐」があります。

TWICEのメンバー【8】チェヨン

 

■プロフィール
名前:チェヨン(채영)
生年月日:1999年4月23日
出身地:韓国・ソウル特別市
ポジション:メインラッパー、サブボーカル
メンバーカラー:レッド

ツウィさんの次に末っ子メンバーであるチェヨンさん。ラッパーの実力が高く、力強いパフォーマンスを魅せてくれます。カリスマ性がある性格で、あどけない女性らしさも魅力的です。

TWICEツウィのオーディション秘話は?

 

ツウィさんは、小さい頃からダンスが好きで、台湾にあるダンス学院に通っていました。
2012年11月に台湾のダンス学院に通っていた際、YouTubeにアップされたツウィさんの動画がJYPエンターテインメントの関係者の目に止まり、スカウトされます。

見事オーディションに合格したツウィさんは、中学2年生の時にJYPエンターテインメントの練習生になります。ツウィさんは練習生時代から美貌に注目されており、デビューを控えた練習生達の間で有名な存在だったそうです。
現在、TWICEのメンバーであるジヒョさんは、ツウィさんと初めて会った際「この子は無条件でスターになる子だ」と感じたと明かしています。

そして、2015年5月、ツウィさんは、JYPエンターテインメントが開催したオーディション番組『SIXTEEN』に参加します。

台湾出身のツウィさんは韓国語が苦手で、歌の実力も周りに比べて低かったそうです。オーディション序盤、審査員であるJ.Y.Parkさんから目に止められていませんでした。
しかし、2次ミッションのグラビア審査時、グラビア専門家の審査員がツウィさんのビジュアルを高く評価し、一躍注目を集めます。

オーディションの最終審査は、2グループによるパフォーマンス審査でした。最終ミッションで組み分けされたメジャーチームVSマイナーチームの対抗戦にて、ツウィさんはマイナーチームに属していました。

結果は、ツウィさん含むマイナーチームが敗北し、脱落してしまいます。

オーディション番組の最終回にて、TWICWのメンバーに選ばれたのは、ナヨンさん、ジョンヨンさん、サナさん、ジヒョさん、ミナさん、ダヒョンさん、チェヨンさんの7名でした。

ですが、プロデューサーであるJ.Y.Parkさんがグループに物足りなさを感じるという想いから、2人の追加メンバーが選ばれます。

その人物がモモさんとツウィさんなのです。
モモさんは、J.Y.Parkさんの意見からTWICEに最も必要なメンバーとして選ばれ、ツウィさんはオーディション番組の視聴者によるファン投票で圧倒的な人気だったことと成長性が認められたことから選ばれたと言われています。

ツウィさんはTWICEの追加メンバーに選ばれた際、震えた声で「このサバイバルができる機会をいただき、感謝しています。本当に学ぶことが多かったです。これからも頑張ります。ありがとうございます」と語っていました。

TWICEツウィの性格は?

 

TWICEのツウィさんは、努力家で正直な人柄なようです。

ツウィさんは雑誌『ViVI』のインタビューで自分の性格の好きなところを聞かれた際、「内向的な性格はネガティブな意味に捉えられがちだけど、自分ではむしろ気に入っているんです。メンバーをはじめ、私の性格を理解してくれてる人には言葉で説明しなくてもわかってくれるし、一人で考える時間も結構好き」と話していました。

一方で、直したい性格については「いろんなことを考えすぎる心配性なところ」と挙げています。

そんなツウィさんは、ファン思いの優しい性格で知られています。
ツウィさんのあだ名に「ヨーダ」があるのですが、目がぱっちりしていてとんがった耳がSF映画『スター・ウォーズ』シリーズに登場するヨーダに似ていることから名付けられたそうです。

ある日、ツウィさんはファンの方からヨーダのTシャツをプレゼントされ、寮生活中に頻繁に着ていました。そして、TWICEのサイン会でメンバーが「ツウィがいつもヨーダTシャツを着ていて面白い」と言った際、ツウィさんは「ファンの方が下さったものだから、笑いものにしないでね」と言ったことがあります。

ファンのことを大切にしていることが伺えるエピソードですよね。

TWICEツウィは世界で最も美しい女性?

 

TWICEでもビジュアルが高いメンバーで有名なツウィさん。
1990年から開催されている「世界で最も美しい顔100人」に選ばれたことがあります。

「世界で最も美しい顔100人」とは、イギリス生まれアメリカ在住の自称映画評論家であるTC Candlerさんが毎年世界中の女優やモデルを対象に、個人の主観で選んでいるランキングのことです。

ツウィさんは2015年にデビューした時から、ほぼ毎年「世界で最も美しい顔100人」にノミネートされており、TWICEのメンバーの中で連続ランクインしているのはツウィさんのみです。

過去のランキング順位はこちらです。

■ツウィさんの「世界で最も美しい顔100人」のランキング

・2015年:第13位(台湾出身で唯一のランクイン)
・2016年:第8位(台湾出身で唯一のランクイン)
・2017年:第3位(アジア人でトップにランクイン)
・2018年:第2位(アジア人でトップにランクイン)
・2019年:第1位

2019年には遂に第1位に選ばれたツウィさん。年々順位を上げており、アジア人女性の中で1位になることが多いです。

ツウィさんは、「世界で最も美しい顔100人」で高順位を獲得したことで、世界中で名前が知られるようになります。

そして、台湾では「台湾の奇跡」「台湾の宝」と呼ばれるようになり、世界中のファンからは「地球の国宝」という異名がつけられたこともあります。

TWICEツウィの熱愛彼氏は?

 

世界中のファンを魅了し続けているTWICEのツウィさん。美しい美貌に目を奪われるファンも多いことでしょう。

TWICEはデビューしてから3年、恋愛禁止というルールが設けられていました。ですが、2018年10月20日で恋愛解禁となっています。

これまでアイドル活動をしている中で、ツウィさんは多くの男性芸能人と共演していますが、彼氏と噂された人物はいるのでしょうか。

早速チェックしていきましょう。

TWICEツウィの熱愛彼氏【1】BTS V

 

■プロフィール
名前:V(ブイ/뷔)
本名:キム・テヒョン(김태형)
生年月日:1995年12月30日

アイドルグループ・BTS(ビーティーエス/防弾少年団)のメンバーであるVさん。テテの愛称で親しまれています。

BTSとTWICEは音楽番組で共演する機会が多く、そのうちツウィさんとVさんに熱愛の噂が流れるようになります。

いくつか証拠として挙がったものがあるので見てみましょう。

1つ目は、2人がお揃いの服を着ていたこと。
ネット上でデザインが似ている服を着ているツウィさんとVさんの画像が出回るのですが、ただ偶然被ってしまっただけのようでした。

2つ目は、ペアリングをしていたこと。
ツウィさんとVさんは、同じデザインのリングを左手の薬指に身につけていたそうです。そのため、交際しているのではないかと言われるようになるのですが、服同様、偶然ファッションの一環としてリングをつけていたと言われています。

3つ目は、愛犬家であること。
2人とも、ペットの犬を溺愛しているそうです。愛犬家という共通点から交際説が浮上してしまったようですね。

4つ目は、Vさんがツウィさんのことを「綺麗だ」と言ったこと。
ライブでTWICEとBTSが席を入れ替わる際、Vさんがツウィさんに向けて「ツウィ本当に綺麗だね」と言っているように聞こえたというファンがたくさんいたことから、カップル関係ではないかと言われるようになったそうです。

しかし、ツウィさんとVさんのデート現場などがスクープされたわけではなく、どれも確証が低い噂ばかりです。

実際のところ、2人は恋人関係ではないだろうとされています。

TWICEツウィの熱愛彼氏【2】BTS ジョングク

 

■プロフィール
名前:ジョングク
生年月日:1997年9月1日

アイドルグループ・BTSのメンバーであるジョングクさん。Vさん同様に、ツウィさんの熱愛相手として噂されたことがあります。

なんとネット上に2人がキスしている画像と仲睦まじく寄り添っている2ショット写真が流出したのです。しかし実際は、どちらも誰かが合成で作った画像だったことが明らかになっています。

また、画像が流出した時期がTWICEの恋愛禁止期間と合致するため、彼氏の可能性は限りなく低いと判断されました。

TWICEツウィの熱愛彼氏【3】SEVENTEEN ミンギュ

 

■プロフィール
名前:ミンギュ(민규)
本名:キム・ミンギュ(김민규)
生年月日:1997年4月6日

アイドルグループ・SEVENTEEN(セブンティーン/세븐틴)のメンバーであるミンギュさん。
TWICEも出演した音楽番組内で、ツウィさんとミンギュさんが何度も熱い視線を送りあっているかのように見えたことから、付き合っているのではないかと噂されるようになります。

また、2人がキスしているように見える画像がネット上に流出して交際説に拍車がかかりました。

しかし、キス画像は合成で誰かが作ったものであり、熱い視線を送りあっていたというのも、偶然同じ方向を見ていただけの可能性が高いとされています。

TWICEツウィの好きなタイプは?

 

TWICEのツウィさんは、これまでに複数の男性と熱愛説が浮上しましたが、どれも噂止まりで真実ではないとされています。

実際、ツウィさんは「今まで恋愛経験がない」と語ったことがあるので、彼氏がいたことはないのかもしれませんね。

いつかツウィさんに熱愛報道が出た際、どんな男性を選んだのか気になるところですが、好きなタイプは何なのでしょうか。

過去にツウィさんは「周りの人達にも優しくしてくれる男性がいい」と話しており、未来の恋人に向けて「私に優しくするのはもちろん、私の家族や友達、そしてTWICEのメンバーにもたくさん優しくしてください」とコメントしていました。

近い未来、ツウィさんの前に理想の男性が現れる日が来るといいですね。

TWICEツウィは写真集を発売した?

TWICEツウィ

TWICEのツウィさんは、2020年4月27日、自身初となる1stフォトブック『Yes, I am Tzuyu.』を発売しています。

フォトブックの表紙は2つ用意されており、ツウィさんの全身ショットが写っているPeachバージョンとツウィさんのアップが写っているBlueバージョンです。

撮影は2日間かけて行われ、ツウィさんの魅力が詰まった渾身の一冊となっています。
寝起きの写真や休日デート風の写真など、表情豊かなツウィさんの可愛い一面もセクシーな一面も盛りだくさんです。

ファンの方もそうでない方も、ツウィさんにメロメロになってしまうこと間違いなし。

ぜひ、TWICEの末っ子メンバーであるツウィさんのフォトブックを手にしてみてください。

TWICEツウィのメイク法は?

 

TWICEのツウィさんは可愛いビジュアルで大人気です。女性ファンの中には、ツウィさんのメイクを真似する人も多いみたいですよ。

ツウィさんのメイクポイントは、ドーリーメイクであること。お人形さん風な仕上がりになりますよ。

それでは、ツウィさんに近づくメイクテクニックを見ていきましょう。

■アイブロウメイク
ツウィさんの眉毛は、眉頭が濃くて、眉尻に近づくにつれて薄くなっていきます。ダークブラウンのアイブロウパウダーを使って、並行的に描いていきましょう。眉尻は薄くするのを忘れないでください。

■アイメイク
アイシャドウは基本的にブラウンやゴールド系を使っているツウィさん。アイホールにゴールドのアイシャドウを広げて、ラメ入りのブラウンアイシャドウを目尻に入れていきましょう。

アイライナーは黒かブラウン系を選べば、ツウィさんに近づけるはず。まつ毛の隙間を埋めるように引いていき、目尻は眉毛と同じ長さに揃えます。最後に下方向に向けて描くのもポイントです。アンダーラインは粘膜を埋めるように、目頭から黒目の部分まで引いていきましょう。

涙袋はパール入りのゴールド系のアイシャドウで塗ります。そして、マスカラは黒を使用します。一本一本丁寧に塗っていき、ボリュームをつけてください。

■カラコン
ツウィさん風の目元を再現したいなら、ナチュラルなカラコンを使うのもおすすめ。瞳のサイズを少し大きくするだけで、ツウィさんみたいな印象的な目元が完成しますよ。

■リップ
まず唇の色を隠すためにベースを塗っていきます。その後、ピンクリップを薄く塗っていき、唇のラインをBBクリームで演出していきましょう。

ちなみに、ツウィさんは下記2つのコスメを愛用しているようです。
・MAC(マック) スモールアイシャドウ ソバ
・NARS(ナーズ) サテンリップペンシル 9203(Lodhi)

ぜひ、TWICEのツウィさんに憧れる女性は、メイクとコスメを参考にしてみてください。

TWICEツウィはインスタグラムをやってる?

 

TWICEのツウィさんは個人インスタグラムを開設していません。

しかし、TWICEの公式インスタグラムは存在します。

・@official.twice
・@twicetagram
・@jypetwice_japan

それぞれ掲載している写真が異なるので、全部フォローしてみてください。ツウィさんの可愛い写真が見放題ですよ。

TWICEのメンバーであるツウィさんについてご紹介しました。可愛い末っ子メンバーで多くの人から愛されています。美貌もグループ1を誇り、2019年には「世界で最も美しい顔100人」で堂々の1位を獲得しました。ぜひツウィさんに憧れる方は、ヘアやメイクなどを真似してみてはいかがでしょうか。TWICEの公式インスタグラムやツウィさんの写真集も要チェックですよ。