MAR.24.2020

今月の少女ってどんなグループ?12名のメンバープロフィールを紹介

今月の少女ってどんなグループ?12名のメンバープロフィールを紹介 今月の少女ってどんなグループ?12名のメンバープロフィールを紹介

今月の少女は韓国だけでなく、日本やアメリカなどでも人気のあるアイドルグループです。しかし人数が多くて見分けがつかないという方も多くいます。そこで今回は、今月の少女についてご紹介しますね。

今月の少女とは

 

今月の少女(이달의 소녀)は、韓国でデビューしたガールズグループです。
韓国のマスコミ報道では이달의 소녀(LOONA)と表記されることが多いようです。

2016年9月から原則として毎月1人ずつのペースで新しいメンバーを公開し、各メンバーによるソロ活動や2~4人前後のグループ内ユニットでの活動を経て、2018年8月にミニアルバム「++」のタイトル曲「Hi High」で12人の完全体でデビューしました。

韓国人11人と中国人1人で構成されており、ソロからユニット、そしてグループの順でデビューした逆発想戦略のアイドルグループとして注目を集めたそうです。

2016年から活動しているのに、12人全員でのデビューは2018年と、約二年かけて準備してきたことが分かります。
今後の活動にも目が離せません!

今月の少女のメンバープロフィール【1】チュウ

 

■チュウ(츄)さんのプロフィール
本名:キム・ジウ / 김지우
生年月日:1999年10月20日
出身:忠清北道・清州市

インスタグラマーとして有名だったチュウさんは、今月の少女のメンバーとしてデビューする前から知名度が高かったです。
高音パートを担当しており、歌唱力はメンバー1なのではないかと言われています。

今月の少女のメンバープロフィール【2】キムリプ

 

■キムリプ(김립)さんのプロフィール
本名:キム・ジョンウン / 김정은
生年月日:1999年2月10日
出身:忠清北道・清州市

今月の少女のメインボーカルを担当するのがキムリプさんです。
メンバーみんな歌唱力やパフォーマンス力のレベルが高いですが、さらに上を行くキムリプさんは絶対的エースと言えるでしょう。

今月の少女のメンバープロフィール【3】ジンソル

 

■ジンソル(진솔)さんのプロフィール
本名:チョン・ジンソル / 정진솔
生年月日:1997年6月13日
出身:ソウル特別市

今月の少女でメインラッパーとサブボーカルを担当しているジンソルさんは、唯一ラップがきちんとできるメンバーだと言われています。
ソロ曲では、再生回数を他のメンバーとかなりの差をつけて堂々の1位を獲得するほど、惹きつけられるものがありますよ。

今月の少女のメンバープロフィール【4】ヒジン

 

■ヒジン(희진)さんのプロフィール
本名:チョン・ヒジン / 전희진
生年月日:2000年10月19日
出身:忠清南道・論山市

ヒジンさんは、今月の少女のメンバー第1号として1番最初に発表されたメンバーです。
ビジュアルや実力など、さまざまなジャンルにおいて優れていると言われており、負けず嫌いな性格であることも有名。

今月の少女のメンバープロフィール【5】イブ

 

■イブ(이브)さんのプロフィール
本名:ハ・スヨン / 하수영
生年月日:1997年5月24日
出身:釜山広域市

イブさんは年長メンバーの一人で、今月の少女をまとめてくれる姉御肌タイプ!
おっとりしているように見られることが多いそうですが、実は喋ることが大好きな明るい性格の持ち主でメンバーを引っ張っていってくれます。

今月の少女のメンバープロフィール【6】オリビアヘ

 

■オリビアヘ(올리비아 혜)さんのプロフィール
本名:ソン・ヘジュ / 손혜주
生年月日:2001年11月13日
出身:京畿道・議政府市

黒髪が似合う美少女のオリビアへさんは、いつもクールで何事にも動じないしっかりしたタイプの女性。
練習生期間がなんと約3週間と脅威の短さでデビューを果たした天才肌のメンバーとして有名です。

今月の少女のメンバープロフィール【7】チェリ

 

■チェリ(최리)さんのプロフィール
本名:チェ・イェリム / 최예림
生年月日:2001年6月4日
出身:京畿道・富川市

美しい歌声だけでなく、ハードなダンスもこなしてしまうほどの実力を持っているのがチェリさんです。
今月の少女のMVではキレのあるパワフルなダンスを披露しており、存在感があります。

今月の少女のメンバープロフィール【8】コウォン

 

■コウォン(고원)さんのプロフィール
本名:パク・チェウォン / 박채원
生年月日:2000年11月19日
出身:仁川広域市・中区

今月の少女でサブボーカルを担当するコウォンさんは、美しい外見とは正反対な天然キャラだそう。
完璧に見えるビジュアルだからこそ、少し抜けている部分がとても可愛いです。

今月の少女のメンバープロフィール【9】ハスル

 

■ハスル(하슬)さんのプロフィール
本名:チョ・ハスル / 조하슬
生年月日:1997年8月18日
出身:全羅南道・順天市

切れ長でクールビューティーなイメージが強いハスルさんは、女性らしくセクシーな歌声で定評がありますよ。
ただ、現在は個人的な事情によりしばらくグループ活動に参加しないと発表しており、ハスルさんの帰りをファンやメンバーは待っています。

今月の少女のメンバープロフィール【10】ヒョンジン

 

■ヒョンジン(현진)さんのプロフィール
本名:キム・ヒョンジン / 김현진
生年月日:2000年11月15日
出身:ソウル特別市

ヒョンジンさんは、今月の少女でビジュアル担当と言われるほど整った顔立ちが特徴のメンバーです。
見た目だけでなく透き通ったキレイな歌声も魅力的ですよ。

今月の少女のメンバープロフィール【11】ビビ

 

■ビビ(비비)さんのプロフィール
本名:ウォン・ガヘイ / 웡가헤이
生年月日:1996年12月9日
出身:中華人民共和国・香港特別行政区新界西屯門区

今月の少女で唯一中国出身なのがビビさんです。
モデルとして活動していたこともあるほど、スタイルが良くて可愛い顔をしています。明るめのヘアカラーがトレードマーク!

今月の少女のメンバープロフィール【12】ヨジン

 

■ヨジン(여진)さんのプロフィール
本名:イム・ヨジン / 임여진
生年月日:2002年11月11日
出身:大邱広域市・寿城区

今月の少女でサブボーカルを担当するヨジンさんは、最年少メンバーでもあることからマンネ(末っ子)と呼ばれています。
まだあどけなさが残る可愛らしい女の子です。

今月の少女のメンバープロフィールをご紹介しました。人数が多くて覚えにくいと感じる方もいるかと思いますが、12人だからこそのパフォーマンスは迫力を感じれて楽しいですよ!ぜひメンバーを覚えて応援してみてください。