CULTURE
2022.05.06

日本人も所属するNATUREのメンバーを紹介!現在のメンバーは誰?

日本人も所属するNATUREのメンバーを紹介!現在のメンバーは誰? 日本人も所属するNATUREのメンバーを紹介!現在のメンバーは誰?

NATUREは、2018年にデビューしたばかりのガールズグループです。韓国、日本、中国出身のメンバーで構成されており、世界的な活躍が期待されています。この記事ではメンバープロフィールを人気順にご紹介します!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

NATUREとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

NATURE(네이처) Official(@nature.nchworld)がシェアした投稿 - 2019年 6月月23日午後8時00分PDT

■NATUREの概要
グループ名:NATURE(ネイチャー・네이처)
ジャンル:K-POP
結成日:2018年6月21日
レーベル:ポニーキャニオン(日本)
事務所:n.CHエンターテインメント
メンバー構成:韓国出身7人、日本出身1人、中国出身1人、計9名で構成
デビュー曲:2018年8月3日に1stシングル「기분 좋아(Girls and Flowers)」をリリース

■受賞歴
2018年 第2回 Soribada Best K-Music Award - 新韓流新人賞(アイドル部門)
2019年 第3回 Soribada Best K-Music Award - ミュージック賞
2020年 第4回 Soribada Best K-Music Award - 新韓流ミュージックホットスター賞

■NATURE公式サイトとSNS
NATUREの公式サイトおよびSNSは、韓国版と日本版それぞれの公式アカウントがあります。以下が日本版になります。
NATURE JAPAN OFFICIAL SITE
NATURE JAPAN OFFICIAL - Instagram
NATURE JAPAN OFFICIAL - Twitter
NATURE JAPAN OFFICIAL - YouTubeチャンネル

■グループ名の由来
グループ名には、「日常に疲れた現代人が自然から活力を得て生活のエネルギーを再充電し、再び日常を生きていくことに着目し、明るくエネルギーあふれる音楽でヒーリングを望む人々の気分をリフレッシュさせる」という意味が込められているそうです。

NATUREのメンバープロフィール【1】ソヒ

 

この投稿をInstagramで見る

 

NATURE(네이처) Official(@nature.nchworld)がシェアした投稿 - 2019年11月月1日午前2時00分PDT

■ソヒ(소희)さんのプロフィール
名前:キム・ソヒ / 김소희
生年月日:1995年1月20日
血液型:A型
身長:162cm
出身:韓国
メンバーカラー:ピンク

NATUREの最年長メンバーであるソヒさんは、メインボーカルを担当しています。

韓国の人気番組「PRODUCE101」に出演後、派生プロジェクトグループI.B.Iのメンバーとして活動していましたが、2019年10月にNATUREに途中加入しました。惹きつける歌声は今ではNATUREの中心に!

ソヒさんの性格は明るい性格で、途中加入したもののメンバーとはすぐに打ち解けたそうです。クールに見られがちですが、本当は気さくで愛嬌のあるNATUREのお姉さん的存在だそうです。ソヒさんは透明感のある肌も美しく、ビジュアル担当とも言われています。

NATUREのメンバープロフィール【2】チェビン

 

この投稿をInstagramで見る

 

NATURE(네이처) Official(@nature.nchworld)がシェアした投稿 - 2019年11月月4日午前1時00分PST

■チェビン(채빈)さんのプロフィール
名前:チェ・ユビン / 최유빈
生年月日:1999年7月28日
血液型:B型
身長:164cm
出身:韓国
メンバーカラー:ブラック

チェビンさんは、ソヒさん同様に「PRODUCE101」にも出演した経験があります。

思うように票は集められなかったものの、とても歌が上手なメンバーの一人でNATUREのボーカル面を支えています。ビジュアルも美しく、NATUREでも人気があります。

チェビンさんは、初対面だと人見知りをしてしまう性格のようですが、今ではメンバーの話をよく聞いてくれて、とてもフレンドリーだとか。食べ物は甘いものが苦手で、コーヒーを飲むことが趣味で、よくスタバを愛用しています。

NATUREのメンバープロフィール【3】ユチェ

 

この投稿をInstagramで見る

 

NATURE(네이처) Official(@nature.nchworld)がシェアした投稿 - 2019年11月月2日午前2時00分PDT

■ユチェ(유채)さんのプロフィール
名前:ウ・へジュン / 우혜준
生年月日:2002年5月7日
血液型:A型
身長:173cm
出身:韓国
メンバーカラー:イエロー

ポジションがサブラッパー、サブボーカルのユチェさんは、NATUREメンバーの中で一番身長が高く、見つけやすいと言われています。手足が長く、ステージ上でも際立っていて、モデルさんのような体型にファンも見惚れてしまうほど。

性格は基本的に人見知りで自分から話しかけることは無いそうですが、親しくなった人とは非常に仲良くなるタイプのユチェさん。気づけばいつも掃除をしているそうで、綺麗好きな一面も素敵ですね。

NATUREのメンバープロフィール【4】サンシャイン

 

この投稿をInstagramで見る

 

NATURE(네이처) Official(@nature.nchworld)がシェアした投稿 - 2019年11月月3日午前1時00分PST

■サンシャイン(션샤인)さんのプロフィール
名前:キム・ミンジョン / 김민정
生年月日:2002年6月20日
血液型:O型
身長:169cm
出身:韓国
メンバーカラー:ゴールド

最年少メンバーのサンシャインさんの芸名は、太陽のように明るくNATUREを照らすという意味合いが込められています。サンシャインさんは、2020年11月8日に本名をキム・ミンジョンからキム・アリンに改名しました。
最年少ですが、パワフルな歌声の持ち主でメインボーカルとしてNATUREを引っ張ってくれています。小さい頃から歌うことへの興味が強く、芸能人が多く通うソウル公演芸術高等学校に通っていたそうです。
明るくポジティブな性格で、瞬発力があることが長所だそう。

NATUREのメンバープロフィール【5】ハル

 

この投稿をInstagramで見る

 

NATURE(네이처) Official(@nature.nchworld)がシェアした投稿 - 2019年10月月31日午前8時00分PDT

■ハル(하루)さんのプロフィール
名前:阿部はるの / 아베 하루노
生年月日:2000年2月21日
血液型:B型
身長:161cm
出身:日本
メンバーカラー:スカイブルー

ハルさんは、NATUREで唯一の日本人メンバー。現在メインダンサーとして活躍しています。宮城県出身のハルさんは、8歳からダンスをやっており、日本小中選手権社交ダンス大会で3度優勝するなどの実力派!バイト代を貯めて、韓国のダンススタジオでレッスンを受ける地道な努力がデビューに繋がりました。
普段は食べることが大好きで、時間を見つけてはおいしいものを探すことが趣味だそうです。

NATUREのメンバープロフィール【6】ルー

 

この投稿をInstagramで見る

 

NATURE(네이처) Official(@nature.nchworld)がシェアした投稿 - 2019年10月月28日午前8時00分PDT

■ルー(루)さんのプロフィール
名前:イム・ハヨン / 임하영
生年月日:1997年12月3日
血液型:O型
身長:166cm
出身:韓国
メンバーカラー:グリーン

ルーさんは、NATUREでリーダーを務めるしっかり者!グループが結成された当時は、メンバーのために率先して日本語や中国語の勉強をしたり、毎朝早起きして40分ランニングをするなど、スタイル維持のためにも努力を惜しまない頑張り屋さんです。

その一方で、床で寝てしまったり、物を失くしたり、壊したり、転んだり、ダンスの振りを覚えられなかったり…と少し抜けている一面も。そんなギャップも可愛いですね。

またルーさんは日本語が上手で、初期には日本人メンバーのハルさんのサポートもしていたそう。面白くて明るい性格で、常にメンバーを笑顔にしてくれるような存在です。

NATUREのメンバープロフィール【7】オーロラ

 

この投稿をInstagramで見る

 

NATURE(네이처) Official(@nature.nchworld)がシェアした投稿 - 2019年 7月月1日午前2時00分PDT

■オーロラ(오로라)さんのプロフィール
名前:ワン・モンユ / 왕멍유(王梦妤)
生年月日:1997年1月14日
血液型:B型
身長:167cm
出身:中国
メンバーカラー:パープル

NATUREで唯一の中国出身メンバーがオーロラさんです。教師になるためにエリート校である西安美術学院に在学していました。しかし当時憧れていたBIGBANGをきかっけに、歌手になりたい想いで中退し、2年間ダンスを学んで韓国に渡ってきたそうです。当時n.CHが行なっていた中国でのオーディションに参加し見事合格。練習生期間8ヶ月でデビューしました。
普段のオーロラさんは、早寝早起きが得意で、規則正しい生活を心がけていそうです。本人いわく、自分はおじいちゃんの様に生きていると可愛らしいコメントをしています。

NATUREのメンバープロフィール【8】セボム

 

この投稿をInstagramで見る

 

NATURE(네이처) Official(@nature.nchworld)がシェアした投稿 - 2019年10月月29日午前8時00分PDT

■セボム(새봄)さんのプロフィール
名前:キム・セロク / 김새록
生年月日:1997年1月30日
血液型:AB型
身長:167cm
出身:韓国
メンバーカラー:レッド

セボムさんはキレのいいダンスでNATUREを盛り上げてくれる存在です。セボムという芸名は、“いつも新しい姿を見せる”という気持ちが込められていて、「NATUREのあけましておめでとうございますのセボムです!」という挨拶がお決まりになっています。
セボムさんはスタイルもよく、自分の魅力は「頭からつま先まで」と言っているほどです。NATUREのセクシー担当でありながら、特技は意外にもモノマネ!メンバーのモノマネをして、皆を笑わせるムードメーカー的存在です。

NATUREのメンバープロフィール【9】ロハ

 

この投稿をInstagramで見る

 

NATURE(네이처) Official(@nature.nchworld)がシェアした投稿 - 2019年11月月3日午前1時00分PST

■ロハ(로하)さんのプロフィール
名前:カン・イェジン / 강예진
生年月日:2001年12月27日
血液型:A型
身長:170cm
出身:韓国
メンバーカラー:ブルー

ロハさんは2018年10月にNATUREの2枚目シングルで正式合流を果たしたメンバーです。芸名であるロハは“調和”を意味しており、英語の“The”をスペイン語にした“Lo”と、英語の“Harmony”を組み合わせた“Lo Harmony”を略して名付けられました。

ポジションがサブボーカル、メインラッパー、メインダンサーで小さい時からダンスを習っているので、ダンスに対するテクニック的な部分や、ダンスを覚える早さには自信あるそうです。

ロハさんはいたずらっ子でハイテンションな性格。デビュー当時からハルさんに似ているとも言われています。

また、ロハさんの叔父さんは日本人で、叔母さんも日本に住んでいるそうです。デビューが決まったときは二人ともとても喜んでくれたとか。途中加入ということで大変なこともあったかと思いますが、明るい性格と美しいビジュアルで目を引くメンバーの一人でもあるので頑張ってもらいたいですね。

NATUREで脱退したメンバーは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

아이돌다방(@idoldabang)がシェアした投稿 - 2020年 1月月15日午後10時14分PST

デビュー時は8名だったNATUREですが、2018年11月2日に新メンバーとしてロハさんが加わり、9人となって再始動します。

しかし、2019年10月8日になると、中国出身のガガ(가가)さんが脱退してしまい、同時にソヒさんが加入することになりました。

また、ヨルメ(열매)さんという方も、実はデビュー直前に脱退しているんです。

元リーダーだったそうで、デビュー曲「너의 곁으로(Allegro Cantabile)」のMVには参加しています。

NATUREの現在のメンバーは?

2019年10月8日にソヒさんが加入と同時にガガさんが脱退。
2019年11月6日にオーロラさんが活動休止。
2020年6月15日にサンシャインさんが足を負傷し一部活動(ステージ出演)を休止。
2020年6月17日にロハさんが健康上の理由で活動を休止。7月には健康上の理由でセボムさんが活動を休止し6人体制での活動となりました。
2021年1月にはロハさん、2月にはセボムさんとオーローラさんが活動を再開し、完全9人体制で戻ってきました。
既に日本デビューも果たしており、人気が高まっているNATUREから今後も目が離せませんね!

NATUREのメンバープロフィールをご紹介しました。脱退してしまったメンバーもいますが、2021年2月には9人での活動も再開し、国別オンラインファンミーティングの、日本のファンへ向けた開催も決定しているそうです!これからの活躍にもぜひ注目してみてください。

related articles