ENTERTAINMENT
MAR.21.2020

BOYFRIENDメンバープロフィールをご紹介。解散した現在は?

BOYFRIENDメンバープロフィールをご紹介。解散した現在は? BOYFRIENDメンバープロフィールをご紹介。解散した現在は?

イケメン揃いのボーイズグループとして人気だったのがBOYFRIENDです。そこで今回は、BOYFRIENDのメンバープロフィールや見分け方をご紹介!現在の活動についても見ていきましょう。

BOYFRIENDとは

 

BOYFRIEND(ボーイフレンド / 보이프렌드)は、2011年5月にシングル「BOYFRIEND」でデビューを果たした韓国の6人組男性アイドルグループです。

2012年1月には韓国歌謡界で権威ある音楽賞「第26回ゴールデンディスク賞」デジタル音源部門/新人賞を受賞した経験もあり、同年の5月には東京湾上の豪華客船上で日本デビュー発表記者会見を実施しています。

そして、6月に日本武道館で初ショーケース「First Date with BOYFRIEND in JAPAN」を開催し、1日4回公演で4万人を動員して見事成功におさめると、8月にシングル「Be my shine 〜君を離さない〜」で日本デビューをしました。

日本でも活躍していたボーイズグループですので、知名度が高かったかと思いますが、2018年頃からぱたりと活動がなくなってしまっているんです。
現在はどうしているのか、メンバープロフィールとともにご紹介します。

BOYFRIENDのメンバープロフィール【1】ドンヒョン

 

■ドンヒョン(동현)さんのプロフィール
本名 : キム・ドンヒョン / 김동현
生年月日:1989年2月12日
血液型:A型
身長:178cm
体重:60kg
趣味:ピアノ演奏、読書、ジムトレーニング
特技:ピアノ弾き語り

BOYFRIENDの頼もしいリーダーがドンヒョンさんです。
ぱっちりした目元と白い肌が特徴で、スキンケアには猛烈なこだわりがあるそう。
筋トレが趣味だというだけあって、ライブなどでは鍛えられたかっこいいボディを見ることができます。

BOYFRIENDのメンバープロフィール【2】ヒョンソン

 

■ヒョンソン(현성)さんのプロフィール
本名:シム・ヒョンソン / 심현성
生年月日:1993年6月9日
血液型:B型
身長:178cm
趣味:音楽鑑賞、散歩、運動
特技:歌、楽器演奏

BOYFRIENDのメインボーカルを担当するヒョンソンさんは、高い歌唱力でグループを引っ張っていってくれる存在です。
食べることが大好きで、かなりの大食いであることからゴリラと言われることもあるようですが、ヒョンソンさん曰く見た目はモルモットだそう。

BOYFRIENDのメンバープロフィール【3】ジョンミン

 

■ジョンミン(정민)さんのプロフィール
本名:イ・ジョンミン / 이정민
生年月日:1994年1月2日
血液型:B型
身長:168cm
体重:70kg
趣味:作詞、作曲
特技:ピアノ弾き語り、ギター

歌もダンスも完璧にこなしてしまうのがジョンミンさんです。
作詞作曲が趣味ということもあり、多彩な才能を持っていることでも知られています。
笑顔もとってもかわいいですよ。

BOYFRIENDのメンバープロフィール【4】ヨンミン

 

■ヨンミン(영민)さんのプロフィール
本名:チョ・ヨンミン / 조영민
生年月日:1995年4月24日
血液型:A型
身長:183cm
体重:58kg
趣味:ゲーム
特技:クァンミンの調教

BOYFRIENDでメインダンサーとビジュアルを担当しているヨンミンさんは、子役時代から300本以上のCMに出演するなどして人気がありました。
少し変わった特技に驚くファンが多いですが、双子の弟のクァンミンさんとは一緒にじゃれ合うなどとっても仲良しです。

BOYFRIENDのメンバープロフィール【5】クァンミン

 

■クァンミン(광민)さんのプロフィール
本名:チョ・クァンミン / 조광민
生年月日:1995年4月24日
血液型:A型
身長:180cm
体重:54kg
趣味:ポケモンGO
特技:ラップ

BOYFRIENDメンバーのヨンミンさんの双子の弟であるクァンミンさんはメインラッパーを担当しています。
双子なのでそっくりですが、天然でとっても不思議ちゃんなので個性が強く常に注目されていますよ。

BOYFRIENDのメンバープロフィール【6】ミヌ

 

■ミヌ(민우)さんのプロフィール
本名:ノ・ミヌ / 노민우
生年月日:1995年7月31日
血液型:A型
身長:171cm
体重:58kg
趣味:日本語
特技:ダンス、ラップ、合気道、媚び売り

BOYFRIENDでリードラッパーを担当しているミヌさんは、最年少メンバーであることからマンネ(末っ子)としての立ち位置も持っています。
また、日本語が趣味だということから、日本語がペラペラなんですよ!

BOYFRIENDは解散した?

 

韓国はもちろん、日本でも人気が高く、順調に思われていたBOYFRIENDですが、解散が発表されました。

なんと、2019年5月17日にSTARSHIPエンターテインメントとの専属契約満了により解散となってしまったのです。

K-POP界では「7年目のジンクス」というものが存在します。
どうやら契約期間が7年縛りのことが多く、契約満了になるとグループ解散といった流れになってしまうようです。

今後は個々での活動になるそうなので、一人ひとりが選ぶ道を応援していきたいですね。

BOYFRIENDのメンバープロフィールをご紹介しました。残念ながらすでに解散してしまっているボーイズグループですが、一人ひとりの実力は確かです。歌やダンスはもちろん、ドラマやバラエティ番組でも活躍しているメンバーもいますので、ぜひチェックしてみてください。