ENTERTAINMENT
NOV.02.2020

山田優の子供は何人?性別や年齢、夫の小栗旬との馴れ初めについて

山田優の子供は何人?性別や年齢、夫の小栗旬との馴れ初めについて 山田優の子供は何人?性別や年齢、夫の小栗旬との馴れ初めについて

ファッションモデルとして活躍し続けている山田優(やまだゆう)さん。抜群のスタイルに多くの女性が憧れを抱いているのではないでしょうか!お子さんがいらっしゃることでも有名ですが、今は何歳で何人子供がいるのか調べてみました。

山田優さんとは?

 

■プロフィール
名前:山田優(やまだゆう)さん
生年月日:1984年7月5日
血液型:O型
出身地:沖縄県
所属事務所:アワーソングスクリエイティブ

山田優さんは日本のファッションモデルであり、女優として活躍されている方です。

169cmの身長と抜群のスタイルを活かして、ファッションモデルを引っ張っていってくれる存在ですよね。
同じ女性から見ても「かっこいい!」と憧れてしまうのではないでしょうか。

そんな山田優さんも結婚し、お母さんです。
変わらぬ美貌を保っている山田優さんについてもっと詳しく見ていきましょう。

山田優さんの芸能界入りのきっかけ

 

山田優さんは、1995年に沖縄アクターズスクールに合格後、B.B.WAVESのメンバーとして沖縄テレビの『BOOM BOOM』やNHKBS-2の『ミュージック・ジャンプ』などに出演しています。

沖縄アクターズスクールに合格したことがきっかけで芸能界入りしたようですね。

2000年には「y'z factory」として活動していた傍ら、ファッション雑誌『CanCam』の専属モデルとして活動もスタートさせています。
女優・タレント、そして歌手としてマルチに活動されていたようです。

2003年には『F1グランプリ』でキャスターも務めていたんですよ。

『CanCam』の専属モデルに起用されたことで一気にブレイクしたそうです。

山田優さんの性格

 

見た目はクールビューティーですが、笑うととても可愛らしい山田優さん。
どのような性格の持ち主なのでしょうか。

ファッション誌『CanCam』で同じくモデルとして活躍していた押切もえ(おしきりもえ)さんは、山田優さんの性格を「天真爛漫」と明かしていたことがあるそうです。

同じ雑誌のモデル同士ということで嫉妬や僻みもありそうですが、「まず自分が頑張ろう」と思わせてくれる存在だったそうですよ。

山田優さん自身も、自分の性格について「短所も前向きって書けるほど前向き」と明かしていたそう。
サバサバした性格でもあるようで、家族をしっかり支えているのではないでしょうか。

山田優さんの家族

 

マルチに活躍されている山田優さんもすごいのですが、ご家族もすごいようですね。

山田優さんのお母さんは、ミス東京とミス沖縄に選ばれた経歴を持つファッションモデルの山田美加子(やまだみかこ)さんです。
現在も、現役モデルとして活動しており、ミス・ユニバース・ジャパンスクール沖縄校で校長を務めながらブライダルセミナーの講師としての講演も行っているそうですよ。

山田優さんのお母さんも身長170cmでとても美人なので、しっかり受け継いでいるようですね。

そしてすぐ下の弟さんは2006年7月にモデルとしてデビューした山田親太朗(やまだしんたろう)さんです。
もう1人の弟さんは声優の山田親之條(やまだしんのじょう)さんで、山田優さんは3人姉弟の長女ということになります。

みなさん芸能関係で活動されていたんですね!

山田優さんの夫について

 

山田優さんはすでに結婚されていてお子さんもいらっしゃいます。

気になるお相手は、人気俳優の小栗旬(おぐりしゅん)さん!
2008年のドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』での共演がきっかけで4年間交際したのちに結婚しました。

その後10月2日に地元の沖縄で身内のみの結婚式を挙げ、2013年1月6日に米国・ハワイで多数の芸能人を招待した結婚式および披露宴を挙げているんですよ。

付き合ったきっかけは『貧乏男子 ボンビーメン』だったかもしれないですが、お二人は2007年公開の劇場アニメ『サーフズ・アップ』でも共演されて出会っているんです。

二回目の共演でぐんっと距離が縮まったのかもしれないですね。

山田優さんの夫・小栗旬さんについて

 

■プロフィール
名前:小栗旬(おぐりしゅん)さん
生年月日:1982年12月26日
血液型:O型
出身地:東京都小平市
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

小栗旬さんは、小学6年生のときに内田有紀(うちだゆき)さんに憧れ、新聞の端っこに書いてあったオーディションに応募して合格したそうです。
その後エキストラとして活動を重ね、1998年のドラマ『GTO』で連続ドラマに初めてレギュラー出演しました。

その後、テレビドラマの『ごくせん』(2002年)や『Stand Up!!』(2003年)、『花より男子』(2005年/2007年)をはじめ、映画では『踊る大捜査線』(2010年/2012年)や『宇宙兄弟』(2012年)、『ルパン三世』(2014年)、『銀魂』シリーズ(2017年/2018年)など、数々の名作に出演する俳優になります。

小栗旬さんのお父さんは舞台監督の小栗哲家(おぐりてつや)さんで、お兄さんは元俳優の小栗了(おぐりりょう)さんです。

山田優さんと小栗旬さんの二人の馴れ初めは?

 

4年の交際を経て2012年に小栗旬さんと結婚した山田優さん。
やはり2008年のドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』で再共演したときに仲良くなっていったそうですね。

告白は小栗旬さんからだったそうです。
山田優さんは「向こうが私のチーフマネージャーだった人に、『優さんと付き合いたいんですけどいいですか?』って打ち上げの席で言ってくれて、この人ってちゃんとしてるんだなと思った」と思ったことを明かしてくれました。

ただ、結婚する前に一瞬だけ別れたこともあったそうですよ。
「もう無理、この人とは無理かもしれないと思って。そのときちょうど結婚したかったり子供がほしかったので、この人といろいろあったし、この先結婚して子供つくる気がないのかなと思って、お別れして次にいこうと思った」とのことですが、「優のためなら何でもするから戻りたい」と小栗旬さんから言われたことで復縁したのだとか。

ちなみに気になるプロポーズは、“帰ったら小栗旬さんが隠れていて花束持って現れ「結婚してください」と言われた”とのこと。
シンプルですがちょっとしたサプライズ感があり、ストレートなプロポーズがとってもステキですね。

山田優さんの子供は何人?性別や年齢、学校

 

小栗旬さんと結婚したのち、妊娠報告や出産報告をしている山田優さんですが、一体お子さんは何人いて何歳になっているのでしょうか。

性別はもちろん、名前や学校などについても調べてみました。

山田優さんの子供【1】2014年に第1子誕生

2014年5月30日に所属事務所がFAXにて、山田優さんの第1子妊娠を発表しています。
妊娠により、芸能活動は子育てを優先させながら続行するとのことでした。

そして、2014年10月1日に第1子を出産したことを報告しています。
性別に関しては小栗旬さんの口により、女児であるということが公表されました。

2014年10月ということは、出産から何か月か経っていても2020年の現在は6歳ということになりますね。
来年は小学一年生になるのではないでしょうか。

名前は非公開です。

山田優さんの子供【2】2017年に第2子誕生

そして第1子を出産してから2年後の2016年9月17日に、第2子妊娠を発表しています。
そして2017年1月20日に、第2子の出産が発表されました。

無事に出産したこと、家族で力を合わせて楽しく過ごしていきたいことなどが手書きで送られてきたようですが、そこに名前や性別は書かれていませんでした。

どうやら非公開のようですね。
有名俳優とモデルのご夫婦ですから、お子さんを守るためにも非公開を選んだのではないでしょうか。

ただ、「2019年8月に現在4歳の長女と2歳の長男を連れてアメリカに移住したことが発表された」とニュースになっていたので、第2子は男の子なのではないかといわれています。

山田優さんの子供【3】2020年に第3子誕生

そして2020年6月に、同年4月に第3子をアメリカで出産していたことが報じられました!

報道内容によると、日本での出産も考えていたそうですが、新型コロナウイルスによる影響が心配でアメリカでの出産を決めたのだそう。

出産報告がなかったのは、「このコロナ禍で病院は感染リスクの高い場所となっています。さらに世界中で医療体制が逼迫し、医師不足も問題となっていた。小栗さん夫婦がどのような出産場所を選択したかはわかりませんが、いずれにせよ厳戒態勢での出産で世間に発表するタイミングが難しかったのではないか」とテレビ局関係者は推測しています。

いずれにしても無事に出産されたようで安心しましたね。
5人家族で新にあたたかな家庭を築いてほしいと思います。

山田優さんのスタイル維持の秘訣は?

 

三人もお子さんを産んでいる山田優さんですが、スタイルの良さは健在ですよね。
どのようにしてそのスタイルの良さを維持しているのでしょうか。

モデルさんなので人一倍食生活に気を遣っていると思うのですが、どうやら厳しいトレーニングを欠かさず行っているようですね。
トレーニング動画もアップされていて、とてもきつそうです。

他にもヨガを行うなど、かなり努力されているのではないでしょうか。

山田優さんは現在LA在住?

 

山田優さんと小栗旬さんファミリーは、アメリカ・ロサンゼルスを生活拠点にされています。

そのきっかけは、小栗旬さんがハリウッドデビューを目指したことがきっかけなのではないでしょうか。
小栗旬さんは、「海外で一流のアクションを学びたい!」という思いが強くあったそうです。

また所属事務所の役員でもあるため、後輩たちが同じ道を進めるように自ら率先してハリウッドで実績作りに励みたいとも考えていたそうですよ。

ただ、カリフォルニア州では新型コロナウイルスの感染者数が全米で最多だったことから帰国を決断します。
現在は、山田優さんも日本で生活しているようです。
早く今までの生活が戻ってくるといいですね。

山田優さんの芸能活動は?

 

山田優さんは現在もモデルや女優として活動されています。

そして今は、『STYLEVOICE』で連載がスタートされているようです。
気になるファッションアイテムを実際にサイトを見て選んだり、トピックなども
たくさん話しているそうですよ。

山田優さんはインスタも開設しています。
おしゃれな私服やお子さんたちとの過ごし方、ご家族の写真、仲のいいモデル仲間との写真などがたくさんアップされていますよ。

ぜひフォローしてみてくださいね。

山田優さんの夫や子供などについてご紹介しました。三児の母でありながら、変わらぬ美貌を保つ山田優さんに多くの女性が憧れているのではないでしょうか。今後もお二人のご活躍やお子さんの成長を見守っていきたいですね。