ENTERTAINMENT
NOV.20.2020

小倉優子が二度目の離婚危機?旦那さんや噂の真相、子供について

小倉優子が二度目の離婚危機?旦那さんや噂の真相、子供について 小倉優子が二度目の離婚危機?旦那さんや噂の真相、子供について

グラビアアイドルとして活躍されていた小倉優子(おぐらゆうこ)さんも、今や3人のお母さんです。料理も上手で幸せな生活を送られているかと思われていましたが、離婚の噂が広まっているようですね。その真相について調べてみました。

小倉優子さんについて

 

■プロフィール
名前:小倉優子(おぐらゆうこ)さん
生年月日:1983年11月1日
血液型:B型
出身地:千葉県
所属事務所:プラチナムプロダクション

小倉優子さんはグラビアアイドルとして活躍され、現在もタレントとしてバラエティ番組などに出演されている方です。

最近は出産・育児の経験をしていることから、ママタレ(ママタレント)やママモデルとしても活躍されていますよね。
そんな小倉優子さんの生い立ちや現在について詳しく見ていきましょう。

小倉優子さんの家族や実家は?

 

小倉優子さんの家族構成は、父親、母親、兄、弟の5人家族です。

お父さんは、小倉優子さんの出身地である千葉県茂原市でタイル店を経営しているといわれています。
ネットでは、小倉優子さんの実家はお金持ちだといわれていたようなので、経営ということであながち間違っていないのかもしれないですね。

そして三人兄弟ということですが、お兄さんや弟さんについては情報がありませんでした。

一般男性のようで、お父さんのタイル店を引き継いでいるのではないかという噂もありますが真相は分かりません。
ただ、小倉優子さんが美人なのでご兄弟もイケメンなのではないでしょうか。

ご兄弟のことは詳しくわかりませんでしたが、コンサドーレ札幌で活躍した元サッカー選手の関隆倫(せきたかみち)さんは従兄だそうです。

小倉優子さんの学歴

 

小倉優子さんの出身小学校は、茂原市立萩原小学校だそうです。
子供の頃は人見知りだったようで、頻繁に泣いている子だったそう。

しかし、ピアノ、フルート、英語、習字、声楽、ソルフェージュなど、様々な習い事をされていたのだとか。
実家がお金持ちだといわれたのは、このすごい数の習い事が関係しているかもしれないですね。

そして中学校は、茂原市立茂原南中学校です。
吹奏楽部に所属し、フルートを担当していたそうですよ。

千葉県立東金高等学校に入学すると、中学生のときと同じように吹奏楽部に所属しフルートを担当されていたそうで、声楽部の伴奏を務めたこともあったのだとか。

そして高校卒業後は大学へ進学しています。
どの大学か明かされていませんが、大学進学と共に千葉県から上京し、児童心理学を学んでいたそうです。
「将来は保母さんになって、子供の合唱の伴奏をしてみたいなって思ったんです」と明かしていました。

しかし、このときすでに芸能活動もされていたため、大学は中退されています。

小倉優子さんの芸能界入りのきっかけ

 

小倉優子さんは、高校時代の2001年頃に芸能事務所アバンギャルド(現在はアヴィラ)にスカウトされ、男性誌グラビアで芸能界デビューをしました。

当時からとても可愛かったのでしょう。
スカウトがきっかけで芸能界に入ったんですね。

実は、学校でもかなりモテていたという噂があります。

そしてグラビアアイドルとしてデビューした小倉優子さんは、その後しばらく撮影会モデルなどの下積みをこなしながら、芸能活動を続けていたそうです。

小倉優子さんのブレイクのきっかけ

 

小倉優子さんのブレイクのきっかけといえば、“こりん星”というワードが挙がるのではないでしょうか。

2002年に、日テレジェニック2002に選出された小倉優子さんは、この頃から幼顔と「こりん星のりんごももか姫」となる自己創作のお姫様キャラクターで徐々に注目され始めたのです。

自身のことを「こりん星からいちごの馬車に乗ってやってきた、りんごももか姫」と話しており、関西地方のテレビやラジオなどの仕事が増加しました。

同年には、白泉社の青年漫画雑誌『ヤングアニマル』の読者投票でミスヤングアニマルに選出されて、2005年まで4年連続で選出されていたんですよ。

しかしブレイクの裏側では、大学生生活で友人を作ろうとすることはなかったそうです。
「きっと友達になりたくないだろうな」「私のこときっと変な子だと思ってるだろうな」と思っていたそうで、悩んでいたのかもしれないですね。

そして小倉優子さんは、2009年の年末でこりん星キャラをやめたことを告白しました。

小倉優子さんは結婚と離婚を経験している?

 

こりん星で一気に名が広がった小倉優子さんも、ついに結婚することが発表されました。

2010年11月9日に開催されたイベントで、結婚を前提にお付き合いをしていることを明かしていたのです。
そして、2011年10月7日に婚姻届を提出したことを会見で発表し、同年の10月10日に米国ハワイで結婚式を挙げたことが報道されていました。

しかし、2017年3月3日に離婚したことが報道されたのです。

小倉優子さんのお相手は誰だったのでしょうか。
そして、なぜ離婚になってしまったのか見ていきましょう。

小倉優子さんの元旦那さんは誰?

 

小倉優子さんと結婚されたお相手は、ヘアメークアーティストで美容師の菊池勲(きくちいさお)さんです。

1970年10月30日生まれということで、小倉優子さんとは13歳差ということになりますね。

菊池勲さんはカリスマ美容師ともいわれていて、有名芸能人も通う青山の美容室「ing」で代表を務められているそうです。
氷室京介(ひむろきょうすけ)さんやSMAP(スマップ)さんを担当していたといわれているので、かなりすごい方だったのでしょう。

そんな菊池勲さんの年収は約8000万円という話もありました。

小倉優子さんは菊池勲さんとの間に二人のお子さんを授かっています。

小倉優子さんの離婚の理由

 

小倉優子さんのブログでも結婚式の写真がアップされるなど、幸せそうに見えたのですが、その結婚生活は6年ほどでピリオドを打ちました。

その離婚理由は、元旦那さんの不倫だったようです。

2016年8月3日の週刊文春で菊池勲さんと、小倉優子さんと同じ所属事務所の後輩タレント馬越幸子(うまこしさちこ)さんとの不倫交際が報道されていました。
不倫騒動を起こし別居中だったようですが、2017年3月3日に離婚したようですね。

「可愛くない」「料理本出しているのに飯がまずい」と暴露していただけでなく、2人目の子を妊娠しているときに不倫が発覚したため、菊池勲さんはかなりのバッシングを受けました。
決して許されることではありませんよね。

小倉優子さんは結婚生活を続けるか悩んだそうですが、第2子を出産した直後に「あ、離婚しよう!」と離婚を決意したそうです。

小倉優子さんの再婚相手は?

 

2017年3月3日に元旦那の不倫によって離婚した小倉優子さんでしたが、2018年12月25日に再婚をしました。

お相手は、2018年の6月から付き合っていた一般男性だったそうで、離婚から一年半ほどで再婚ということで注目を集めました。

一般男性と紹介されていますが、旦那さんの職業は歯科医だそうです。

交際期間わずか半年のお二人ですが、どのように出会ったのでしょうか。
馴れ初めなどについて見ていきましょう。

小倉優子さんと旦那さんの馴れ初め

 

小倉優子さんと今の旦那さんの出会いは、ママ友の紹介だったそうです。

「絶対に相性が合うから」と半ば強引に紹介されたようですが、結婚したお二人を見ると、このときの紹介があってよかったと思いますよね。
旦那さんの第一印象は、笑顔が素敵だったことからいい人だと思ったそうですよ。

二回目に会ったときは、小倉優子さんの親友であるギャル曽根(ギャルそね)さんも一緒に参加したそう。
医者で40代なのに独身であることから遊び人なのではないかと思っていたギャル曽根さんは、変な男が近づかないように守りたかったようですね。

しかし質問攻めをしてみて思っていた人と違うことが分かり、小倉優子さんと旦那さんの交際を認めたそうですよ。

小倉優子さんの結婚生活のエピソード

 

小倉優子さんの旦那さんはイケメンという噂もあるようですが、実際に結婚されてみて生活の方はどうなのでしょうか。

以前、「夫はクリニックと自宅を往復する日々を送り、出会ってから一度も飲みに行っていない」ということを告白していました。
続けて「ストレス溜まっちゃうと嫌だから『行ってきて』って言うんですけど……」と、幸せな心配をしていたようです。

撮られているスクープ写真でも、旦那さんがお子さんを肩車するなど、仲睦まじい様子が見られました。

スピード婚の理由の中には、お子さんたちが今の旦那さんにとてもなつき、「パパになってほしい」とせがまれたこともきっかけのひとつのようですよ。

小倉優子さんは再び離婚?離婚危機の真相について

 

幸せそうに見えた小倉優子さんでしたが、再び離婚危機に直面していると報道されてしまいました。

なんと、2020年7月16日発売の「女性セブン」にて小倉優子さんの元に歯科医師の旦那さんの代理人弁護士から離婚届が送られてきたと報じられたのです。
そしてお二人は3月に別居が報じられているんですね。

報道関係者によると、離婚だけでなく二人の息子さんとの養子縁組解消も求められているそうで、小倉優子さんは「夫がこんなにも怒りっぽい人とは思わなかったが、子供たちや生まれてくる子のためにも、元の関係に戻りたい」と明かしていたそうです。

結局、別居の原因がはっきりしていないのですが、当初は夫による小倉優子さんへのモラハラや専業主婦になるように迫ったことが原因だとされていたようですよ。

しかし夫側が『グッド!モーニング』で「詳細を話せば妻の仕事への悪影響もあるでしょう」とコメントしました。
また、小倉優子さんが旦那に「人間が小さい」と罵ったことが別居の引き金になったという報道もあれば、「食事がないと怒りだした」や「妊娠公表を控えるように言ったのに小倉優子さんは公表したから」といった話もあります。

小倉優子さんは自身のインスタにて、「私達夫婦についての事実とは異なる報道でお騒がせ致しておりますが、主人からの思い遣りに感謝しつつ過ごしておりますので、どうか温かく見守ってください」とコメント。
真相は本人たちにしか分からないので、ご家族のことは温かく見守っていきたいですね。

小倉優子さんの子供は?

 

小倉優子さんには現在、3人のお子さんがいらっしゃいます。

2012年6月5日に第1子を出産し、2016年11月18日に第2子を出産されています。
この子たちは、元旦那さんとの間に生まれた子供です。

そして新しい旦那さんとの間に1人授かっています。
2020年7月22日に第3子を出産し、報告されていました。

みんな男の子ということで、すごい賑やかな家庭になりそうですよね。

優しいお兄ちゃんたちは赤ちゃんに興味津々のようですよ。

小倉優子さんの現在について

 

現在もママタレントとして大活躍中の小倉優子さん。

さまざまなバラエティ番組に出演されていますが、『世界!知らなかったグルメ』ではレギュラーを、『秘密のケンミンSHOW』では準レギュラーを務めています。

子育てをしながらお仕事をするのは本当に大変だと思いますが、お子さんとの時間も大切にしながら楽しく過ごされているのではないでしょうか。

かつては苦手だった料理も料理教室に通って克服し、今ではレシピ本を出版するほどの腕前で、インスタでも料理を紹介されているので、ぜひ見てみてくださいね。

小倉優子さんの旦那さんやお子さん、現在などについてご紹介しました。現在の旦那さんとも何やら不穏な空気になり、離婚がささやかれているようですが、小倉優子さんにもお子さんにも幸せになってほしいものですよね。温かく見守りたいと思います。