ENTERTAINMENT
DEC.22.2020

石橋貴明の娘は何人?家族構成や親子関係、娘の現在とは

石橋貴明の娘は何人?家族構成や親子関係、娘の現在とは 石橋貴明の娘は何人?家族構成や親子関係、娘の現在とは

お笑いタレントの石橋貴明さんは、娘も芸能界で活躍中です。今回は、石橋貴明さんのプロフィールや娘は何人なのかをご紹介します。家族構成や親子関係、娘の現在についてもご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

娘も活躍している!石橋貴明のプロフィール

 

■プロフィール
名前:石橋貴明(いしばしたかあき)
生年月日:1961年10月22日
出身地:日本・東京都
主な出演作:バラエティ『とんねるずのみなさんのおかげでした』(1997年~2018年)、映画『矢島美容室 THE MOVIE〜夢をつかまネバダ〜』(2010年)など
事務所:アライバル

石橋貴明(いしばしたかあき)さんは、お笑いコンビ「とんねるず」のメンバーとして活躍しているタレントです。

とんねるずは、相方で高校の同級生であった木梨憲武(きなしのりたけ)さんと共に、1980年に結成しました。お笑いコンビとしてデビューしたとんねるずは、お笑い番組に出演してグランプリを獲得するなどして、徐々に知名度が上昇していきました。

その後は、とんねるずは、司会者として冠番組にレギュラー出演することも多く、テレビやラジオで大活躍していきました。石橋貴明さんは、相方の木梨憲武さんと共に、年収が高い高額納税者としてランキング入りすることも多く、名実ともに大物芸能人の一人として認知されていきます。

また、石橋貴明さんは、お笑いタレントとして活動するだけでなく、ドラマや映画に俳優として出演しており、演技の才能もある方です。

また、音楽ユニット「野猿(やえん)」や「矢島美容室(やじまびようしつ)」を結成して、歌手として数々のヒット曲を発売しました。

そして、石橋貴明さんは、野球やテニス、ゴルフなどのスポーツにも熱心で、2005年には、プロ野球チーム「横浜ベイスターズ」のエグゼクティブ・アドバイザーに就任しています。

石橋貴明の結婚歴

 

石橋貴明さんは、1988年、元モデルの一般女性と結婚し、1989年には、芸能人として活躍している娘が誕生しています。しかし、石橋貴明さんは、1998年10月に離婚しています。

離婚後の1998年11月に、女優の鈴木保奈美(すずきほなみ)さんと再婚しています。

今回は、石橋貴明さんの家族構成、元妻やその子供についてご紹介します。石橋貴明さんや子供の現在の様子についてもご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

娘は芸能界で活動!石橋貴明の家族構成や子供の人数

 

石橋貴明の現在の妻は鈴木保奈美

■プロフィール
名前:鈴木保奈美(すずきほなみ)
生年月日:1966年8月14日
出身地:日本・東京都
主な出演作:ドラマ『東京ラブストーリー』(1991年)、映画『プラチナデータ』(2013年)など
事務所:アライバル

石橋貴明さんの現在の妻は、女優の鈴木保奈美(すずきほなみ)さんです。

鈴木保奈美さんは、1984年、第9回「ホリプロタレントスカウトキャラバン」で審査員特別賞を受賞し、芸能界入りを果たしました。その後、鈴木保奈美さんは、1986年に女優デビューします。

そして、鈴木保奈美さんは、1986年には、ドラマ「おんな風林火山」で初主演を務めます。その後は、1991年の「東京ラブストーリー」に出演してブレイクを果たします。その後は、数々の人気ドラマや話題の映画に出演し、女優として着実にキャリアを築いていき、「トレンディドラマの女王」と呼ばれます。

鈴木保奈美さんは、端正な顔立ちと凛とした雰囲気で、男性だけでなく女性からも人気を集め、化粧品を始めとしたCMにも数多く起用されました。

鈴木保奈美さんは、プライベートでは、1994年に、モータースポーツジャーナリストである川井一仁(かわいかずひと)さんと結婚しました。しかし、3年後の1997年に離婚してしまいます。

その後、川井一仁さんの友人であった石橋貴明さんのレギュラーバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナー「新・食わず嫌い王決定戦」で共演したことがきっかけで、交際を始めました。鈴木保奈美さんは、1998年11月に石橋貴明さんと再婚しました。この時、石橋貴明さんと鈴木保奈美さんは交際3ヶ月というスピード結婚で、鈴木保奈美さんは妊娠3ヶ月であることを公表しています。石橋貴明さんが、離婚直後に再婚したことや、交際3ヶ月での授かり婚だったことから、大きな話題となりました。

鈴木保奈美さんは、結婚後には、芸能活動を休業し、家事や育児に専念しています。しかし、2008年に芸能活動を再開し、現在でもドラマや映画にも多く出演し、重要な役を演じています。50歳を超えても、変わらない美しさと抜群のスタイルを維持している鈴木保奈美さんは、現在は、女性ファッション誌でもモデルを務めたり、コラムを執筆しています。

石橋貴明の子供は何人?

 

石橋貴明さんには、娘が4人います。

石橋貴明さんと離婚した元モデルの一般女性との間には、1人の娘がいます。石橋貴明さんと前妻の娘は、現在女優として活躍している石橋穂乃香(いしばしほのか)さんです。

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんとの間には、3人の娘がいます。鈴木保奈美さんは、1999年に長女、2000年に次女、2002年に三女をそれぞれ出産しています。

石橋貴明の娘の石橋穂乃香プロフィール

 

■プロフィール
名前:石橋穂乃香(いしばしほのか)
生年月日:1989年7月31日
出身地:日本・東京都
主な出演作:映画『アンを探して LOOKING FOR ANNE(ルッキングフォーアン)』(2009年)、映画『箱入り娘の人魚』(2016年)など
事務所:カムトゥルー

石橋貴明さんと元モデルの女性との娘である石橋穂乃香(いしばしほのか)さんは、2009年の日本とアメリカ、韓国の合作映画「The Harimaya Bridge(ザ ハリヤマブリッヂ) はりまや橋」のオーディションに合格し、映画デビューを果たしました。当時は、芸名「穂のか(ほのか)」として活躍していました。「The Harimaya Bridge はりまや橋」では、軽い知的障害を持った少女という難しい役を演じた石橋穂乃香さんは、日本国内だけでなく、海外からも注目を集めました。

その後、石橋穂乃香さんは、デビュー後2作目に出演した日本とカナダの共同製作映画「アンを探して LOOKING FOR ANNE(ルッキングフォーアン)」で初主演を努めました。

さらに、石橋穂乃香さんは、女優としての活動だけでなく、芸能人の親を持つ「二世タレント」として、バラエティ番組やイベントなどにも多数出演しました。石橋穂乃香さんは、大物芸能人である父親の石橋貴明さんとのエピソードを披露し、人気を集めました。

順調に芸能人として知名度が上がっていた石橋穂乃香さんでしたが、2013年8月、ヒロインとして出演する予定だった舞台「タクシードリーマーズ〜あったかハートに夢のせて〜」を降板してしまいます。結局、石橋穂乃香さんの代役が見つからなかったため、舞台の上映は中止になってしまい、石橋穂乃香さんは謝罪をしました。

石橋穂乃香さんが舞台を降板したのは、重度のストレスによって、体調不良を起こしてしまったことが原因でした。

その後は、自宅療養で元気を取り戻した石橋穂乃香さんは、2014年2月2日に、自身のTwitter(ツイッター)を更新し、本名の「石橋穂乃香」として、再び芸能活動を再開することを報告しました。

石橋貴明と娘の石橋穂乃香の関係は?

 

ネイティブな英語が話せる石橋穂乃香さんは、海外に住んでいたことがあります。これは、両親の離婚後すぐに、石橋貴明さんと鈴木保奈美さんが再婚したため、マスコミの報道が加熱したためです。当時は、石橋穂乃香さんや母親にも、マスコミの取材が殺到しました。そのため、マスコミから隠れるような生活から逃げ出すように、アメリカのハワイに移住したそうです。石橋貴明さんと石橋穂乃香さんの母親が離婚した当時、石橋穂乃香さんは小学3年生でした。

その後は、石橋穂乃香さんは、母親と一緒に約2年半、ハワイで生活していました。
石橋穂乃香さんは、帰国後、インターナショナルスクールに通った後、芸能人の卒業生が多い、東京都の私立「和泉高校」に転校しました。

その後、石橋穂乃香さんは芸能活動を開始していきます。

石橋貴明さんが再婚した際、自分の父親が再婚するということを、マスコミの報道で知った石橋穂乃香さんは、父親が離婚後すぐに再婚することについて驚きましたし、複雑な気持ちになったそうです。しかし、石橋貴明さんと石橋穂乃香さんは、疎遠になったわけではなく、石橋穂乃香さんが芸能活動を始める際にも、石橋貴明さんは、石橋穂乃香さんの芸能活動を「応援する」と言ったそうで、良い親子関係を築いているようです。

石橋貴明や娘の石橋穂乃香の現在は?

 

石橋貴明の現在

石橋貴明さんは、現在も、バラエティ番組を中心に活躍しています。

また、石橋貴明さんは、2020年6月にTwitter(ツイッター)のアカウントを取得しました。2020年6月には、YouTube(ユーチューブ)の公式チャンネル「貴ちゃんねるず」も開設しています。2020年11月現在、Twitterの公式アカウントのフォロワーは31万人を超えています。また、YouTubeの公式アカウントのチャンネル登録者数は、140万人を突破しており、YouTuber(ユーチューバー)としても大人気となっています。

また、石橋貴明さんのInstagram(インスタグラム)の公式アカウントは、34万人以上のフォロワーがいます。

石橋貴明の娘、石橋穂乃香の現在

 

石橋貴明さんの娘、石橋穂乃香さんの現在は、女優として活動に加え、裏方として舞台制作にも携わっています。

「穂のか」として活動していた頃は、黒髪のストレートヘアがトレードマークになっていた石橋穂乃香さんですが、現在はショートカットになっており、スタイリッシュな大人の女性に変身していますよ。

石橋貴明と鈴木保奈美の長女と石橋穂乃香は交流も

 

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんの3人の娘は、現在芸能活動を行っていません。しかし、石橋貴明さんと鈴木保奈美さんの長女は、芸能活動に興味を持っており、芸能活動を開始するのではないかと一部で報道されています。

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんの長女は、石橋穂乃香さんと交流があり、石橋穂乃香さんが芸能活動を応援しているという噂もあります。

石橋貴明さんは、前妻との間に1人の娘がおり、現在の妻である鈴木保奈美さんとの間には3人の娘がいます。長女の石橋穂乃香さんは、現在も芸能界で活躍していますよ。