ENTERTAINMENT
SEP.18.2020

女優キム・ガウンは峯岸みなみに似てる?出演作や熱愛彼氏をご紹介!

女優キム・ガウンは峯岸みなみに似てる?出演作や熱愛彼氏をご紹介! 女優キム・ガウンは峯岸みなみに似てる?出演作や熱愛彼氏をご紹介!

韓国の女優であるキム・ガウンさんは、2009年にデビュー。これまでに数多くのドラマや映画に出演してきました。今回はキム・ガウンさんについて同名の俳優はどんな人物なのか、似てる芸能人や熱愛彼氏、インスタ情報などをご紹介します。

キム・ガウンのプロフィール

 

■基本プロフィール

名前:キム・ガウン(김가은)
生年月日:1989年1月8日
出身地:韓国・ソウル特別市
血液型:B型
身長:164cm
体重:47kg
学歴:国民大学校演劇映画科
家族構成:父・母
特技:現代舞踊
事務所:SBS→ポパイエンターテインメント→プレインTPC

キム・ガウンの経歴は?

 

小さい頃、キム・ガウンさんは内向的な性格でした。そんな控えめな性格を少しでも変えさせようと、キム・ガウンさんの母親は合唱団やミュージカルなど人前に出るような習い事に通わせることにしました。

その成果が実ったのか、キム・ガウンさんはアクティブな性格に変わっていったそうです。

中学生になり、キム・ガウンさんは踊るのが好きな少女になりました。将来は歌手になりたいと思っていたそうです。

高校生になると、演技に興味があった友人がいたので、キム・ガウンさんは一緒に演技スクールに通い始めます。演技を学んでいくうちに表現することの楽しさを知ったキム・ガウンさんは、女優になりたいと思うようになります。

ある時、キム・ガウンさんが女優になるために準備していた時、ストリートキャスティングを名乗る詐欺被害に遭ってしまったそうです。

ですが2009年、SBSトップタレント選抜大会に出場し、見事合格を勝ち取ります。キム・ガウンさんは公採タレント11期生として本格的に芸能界りを果たしました。

キム・ガウンさんは念願の夢への第一歩を歩み始めるも、脚光を浴びることなく、辛い時期を過ごすことになります。

キム・ガウンさんがドラマデビューを果たしたのは、2009年の『スタイル』です。その後、立て続けにドラマに出演していき、2013年のドラマ『君の声が聞こえる』で注目を集めます。

キム・ガウンさんは主人公に恋する女子高生コ・ソンビン役を演じ、お茶の間に名前が知られるようになります。また、本作は最高視聴率24.1%を叩き出し、大ヒットしました。

2014年のドラマ『一途なタンポポちゃん』では、初めて主演にキャスティングされます。キム・ガウンさんはシルビ食堂の店員であるミン・ドゥルレ役を演じ、逆境に負けず、力強く生きていく女性を熱演しました。

さらに、2017年のドラマ『この恋は初めてだから』では、メインキャラクターの1人であるヤン・ホラン役を演じ、俳優のキム・ミンソクさん演じるシム・ウォンソクと長い交際期間を経て結婚する女性を好演しています。

この時、キム・ガウンさんが彼氏との恋愛や結婚に悩む女性をリアルに演じたことから、感情移入する女性が続出し、同世代の女性に胸打つ演技が高く評価されました。

キム・ガウンさんは2009年にデビューして以降、毎年ドラマに出演しており、これまでに20本以上の作品に出演してきました。近年もドラマ『まぶしくて-私たちの輝く時間-』や『風が吹く』に出演しており、2020年以降も精力的に活動していくことが予想されています。

ちなみに、キム・ガウンさんは女優として初心を忘れずに演技の道を極めたいと考えており、焦らずじっくりと活動していくみたいです。2013年のドラマ『君の声が聞こえる』以降、世間に名が知られるようになったことも受け、「これからは自分だけのカラーを持った女優になるのが目標である」と話しています。

この抱負通り、キム・ガウンさんは芸能界唯一無二の存在として、人々の心に残る演技を見せてくれることでしょう。

キム・ガウンの出演作は?

 

2009年にSBSトップタレント選抜大会で合格し、芸能界入りしたキム・ガウンさん。同年からドラマに出演しており、演技力に定評がある女優として知られています。

ここでは、キム・ガウンさんが2009年に女優デビューして以降に出演した作品を見ていきましょう。

■ドラマ

・2009年『スタイル』ワン・ミヘ役
・2010年『ジャイアント』
・2010年『ドクター・チャンプ』ピ・ジョンア役
・2011年『女の香り』
・2011年〜2012年『ブレイン』イ・ハヨン役
・2011年〜2012年『WHAT’S UP(ワッツアップ)』キム・カヨン役
・2011年〜2012年『天地人〜チョンジイン〜』
・2012年〜2013年『わが愛しの蝶々夫人』キム・サルグ役
・2013年『君の声が聞こえる』コ・ソンビン役
・2013年『チャン・オクチョン~愛に生きる~』ヒャンイ役
・2014年『感激時代;闘神の誕生』ソソ役
・2014年『一途なタンポポちゃん』ミン・ドゥルレ役
・2014年『カプトンイ 真実を追う者たち』
・2014年『朝鮮ガンマン』ジェミ役
・2015年『あなたを注文します』パク・ソンア役
・2015年『錐-キリ-』ムン・ソジン役
・2016年『テバク〜運命の瞬間〜』ケ・ソリム役
・2017年『この恋は初めてだから』ヤン・ホラン役
・2017年『ひと夏の奇跡〜waiting for you〜』ソン・ヨンイン役
・2018年『私は道で芸能人を拾った』イ・ヨンソ役
・2019年『まぶしくて-私たちの輝く時間-』イ・ヒョンジュ役
・2019年『風が吹く』ソン・イェリム役

■映画

・2003年『狐怪談』
・2012年『新入社員』

キム・ガウンさんは、2009年にドラマ『スタイル』に出演する前に映画『狐怪談』に出演したことがあるみたいです。

『狐怪談』は、1998年から制作が始まった女子高生怪談シリーズの3作品目で、2003年に劇場公開されました。このシリーズは2009年まで続き、全部で5作品あります。

女子高生怪談シリーズは、女子高生の学生生活やいじめなどをテーマに掲げており、1作目が公開された際は世間から問題視され、社会現象も巻き起こしました。

また、女優の登竜門としても知られており、これまでに女優のチェ・ガンヒ(최강희)さんやキム・ギュリさんなどが出演してきました。

キム・ガウンさんは『狐怪談』でメインキャラクターではなかったようで、何役かはわかっていません。共演者には女優のソン・ジヒョ(송지효)さんやパク・ハンビョル(박한별)さんが出演しています。

キム・ガウンに同名の男性がいる?

 

韓国の芸能界には同姓同名の方がいたり、同名の方がいたりすることがあります。
女優のキム・ガウンさんにも同名の芸能人がおり、その人物が俳優のキム・ガウンさんです。

■プロフィール
名前:キム・ガウン
生年月日:1978年7月11日
出演作:映画『野獣と美女』(2005年)、映画『サイコメトリー』(2013年)など

俳優のキム・ガウンさんは、子供の頃から映画が好きで、将来は映画関係の仕事に就きたいと思っていました。

中央大学演劇学科に進学し、演出について学んでいたキム・ガウンさんは、大学2年生の時に演技の授業に出たことがきっかけで俳優を目指すようになりました。

20歳になったキム・ガウンさんは、4人組アイドルグループ・ガーディアンのメンバーとして芸能界デビューします。

その後、2001年のドラマ『男と女-お前は愛と言うが、私は欲望だと考える』でドラマデビューし、夢だった俳優としての活動を開始していきます。

何度もオーディションに参加し、端役、助役、メインキャストと少しずつ重要な役を任されるようになったキム・ガウンさんは、2003年のドラマ『僕は走る』で知名度をアップさせました。

その後も様々なドラマや映画に出演し、人気漫画を実写化した映画『食客』で主人公を演じ、韓国中で大ヒットします。これを機に、キム・ガウンさんは韓国を代表するスターとしてアジアを中心に名前が知られるようになっていきました。

キム・ガウンさんは2016年に演劇に挑戦し、それ以降もドラマや映画界に引っ張りだこ状態に。2018年の映画『死体が消えた夜』や2018年のドラマ『契約主夫殿オ・ジャクトゥ』でも好演技を残しました。

俳優のキム・ガウンさんは、2019年以降もドラマや映画を行き来しながら俳優として活動しています。

俳優キム・ガウンの出演作は?

 

女優のキム・ガウンさんもそうですが、俳優のキム・ガウンさんも韓国のドラマや映画にたくさん出演しています。

同名同士なので、出演作に「キム・ガウン」と名前だけが書いてあったら、女優のキム・ガウンさんの出演作なのか、俳優のキム・ガウンさんなのか区別がつかないですよね。

ここでは、俳優のキム・ガウンさんの出演作をチェックしましょう。

■ドラマ

・2001年『男と女-お前は愛と言うが、私は欲望だと考える』
・2001年『我が家』
・2003年『僕は走る』シム・ムチョル役
・2005年『三葉のクローバー』ユン・ソンウ役
・2008年『飛天舞』サジュン役
・2009年『ザ・ストリングショット〜男の物語〜』チェ・ドウ役
・2012年『海雲台(ヘウンデ)の恋人たち』イ・テソン(ナメ)役
・2014年『ゴールデンクロス』カン・ドユン役
・2015年『失踪ノワールM』キル・スヒョン役
・2016年『グッバイ・ミスターブラック』ミン・ソンジェ役
・2017年『サークル:繋がった二つの世界』キム・ジュニョク役
・2018年『契約主夫殿オ・ジャクトゥ』オ・ジャクトゥ(オ・ヒョク)役
・2019年『アイテム』チョ・セファン役
・2019年『99億の女』カン・テウ役

■映画

・2002年『コースト ガード』
・2003年『シルミド』
・2004年『春が来れば』
・2005年『台風太陽 君がいた夏v
・2005年『野獣と美女』
・2007年『京義線(キョンイセン)』
・2007年『食客』
・2007年『仮面』
・2009年『マリン・ボーイ』
・2009年『オガムド〜五感度〜』
・2010年『無籍者』
・2010年『男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW』
・2012年『蜜の味 ~テイスト オブ マネー~』
・2012年『外事警察その男に騙されるな』
・2013年『サイコメトリー〜残留思念〜』
・2014年『カート』
・2014年『明日へ』
・2014年『ゴシップサイト 危険な噂』
・2015年『奸臣』
・2015年『背徳の王宮』
・2018年『死体が消えた夜』

2001年に俳優デビューしたキム・ガウンさんは出演作が多いですね。演技力に定評があるので、これからもドラマや映画にたくさんキャスティングされていくことでしょう。

いつか同名の役者同士、女優のキム・ガウンさんと俳優のキム・ガウンさんが共演しているところを見てみたいですね。

俳優キム・ガウンは結婚してる?

 

俳優のキム・ガウンさんは結婚しています。
相手の女性の方も有名で、女優ハン・ヘジン(한혜진)さんの実姉であるハン・ムヨンさんと言います。

2003年、男友達2人と共に居酒屋に訪れたキム・ガウンさんは、偶然同じ店に居合わせたハン・ムヨンさんの近くを通った際に一目惚れしてしまいます。

一瞬目が合って、キム・ガウンさんは「あんな女性と結婚したいな〜」と思っていたところ、男友達の1人がハン・ムヨンさんと知り合いだったため、一緒に食事することに。

その後、交際がスタートした2人は、2007年に熱愛報道が流れ、すでに婚約済みであること、来年3月に結婚する予定であると報じられました。

しかし、キム・ガウンさんの事務所は「交際は事実で、家族にも挨拶は済ませているが結婚は決まっていない」とコメントしました。

当時、キム・ガウンさんは人気絶頂期だったため、どんどん有名になり売れていく姿を見たハン・ムヨンさんは「いつか別れてしまうのではないか」と不安になっていたそうです。

その思いを感じ取っていたのか、キム・ガウンさんは共演女優との熱愛報道が流れないように、プライベートの話はしないように気をつけていました。

そして2010年、キム・ガウンさんとハン・ムヨンさんは7年の交際を経て、結婚に至りました。後に2人の息子が誕生し、イクメンとしてキム・ガウンさんは料理や洗濯、掃除など家事を手伝ったりして、奥さんのことを支えています。

ちなみに、俳優キム・ガウンさんの妻であるハン・ムヨンさんは3人姉妹です。
美人3姉妹として知られており、長女のハン・ムヨンさん、次女のハン・ガヨンさん、末っ子で女優のハン・ヘジンさんの順になります。

長女のハン・ムヨンさんだけでなく、3姉妹は全員結婚しています。
次女のハン・ガヨンさんは2015年に有名シェフのチェ・ジェボムさんと、末っ子で女優のハン・ヘジンさんは2013年にサッカー選手のキ・ソンヨンさんとゴールインしました。

俳優キム・ガウンはインスタグラムをやってる?

 

俳優のキム・ガウンさんは、公式インスタグラムを開設しています。
アカウント名は「@kangwoo_king」で、フォロワー数は約1.3万人越えです。

インスタグラムには撮影のオフショットが中心に投稿されており、撮影の休憩中の写真や共演者との写真、番宣の写真などがあります。プライベートの写真も見ることができますよ。

キム・ガウンさんは同じく俳優のクォン・サンウ(권상우)さんに似ていると言われることが多いです。キム・ガウンさんのインスタグラムの写真を見ながら、クォン・サンウさんと似ているかどうか見比べてみるのもいいですね。

女優のキム・ガウンさんと同名の俳優であるキム・ガウンさんがどんな人なのか、インスタグラムの写真を通して感じ取ってみてください。

キム・ガウンは整形してる?

 

整形大国である韓国は、男性女性問わず整形している人が多いと言われています。
なかには芸能人でも整形している人がおり、整形疑惑が浮上する人もいれば、整形を赤裸々に語っている人もいます。

キム・ガウンさんは整形疑惑が持たれている女優の1人で、目元を整形したのではないかとされているようです。

チャームポイントが「目元」であるキム・ガウンさんですが、目頭切開した可能性が高いと言われています。

しかし、デビュー当時の写真を見ても、元々キム・ガウンさんはぱっちりと目が大きいことがわかります。そして本人も「目の整形はしていない」と言い、「大きな目元は母親譲りである」と語っています。

最近はメイク次第で目元を大きく見せることも可能なので、キム・ガウンさんの写真を見た方があまりの目の大きさに整形したのでは……と思ってしまったのかもしれませんね。

キム・ガウンは峯岸みなみに似てる?

 

キム・ガウンさんはネット上でとある人物に似てると言われています。
その人物が、日本のアイドルグループ・AKB48から卒業が決まっている峯岸みなみ(みねぎしみなみ)さんです。

■プロフィール
名前:峯岸みなみ(みねぎしみなみ)
生年月日:1992年11月15日
出演作:ドラマ『マジすか学園』(2010年)、ドラマ『離婚なふたり』(2019年)など

キム・ガウンさんと峯岸みなみさんは顔の形が似ており、目元が大きい点やふとした時の表情が似ていると言われているみたいです。

実際に似てるかどうか検証したい方は、キム・ガウンさんと峯岸みなみさんの画像を見比べてみてください。

キム・ガウンの熱愛彼氏は?

 

キム・ガウンさんは2009年にデビューして以降、熱愛彼氏が報じられたことはありません。

SBSトップタレント選抜大会で合格してから毎年のようにドラマに出演しているので、恋愛どころではなく仕事に専念しているのかもしれませんね。

過去にインタビューで理想の男性を聞かれた際、キム・ガウンさんは俳優のパク・ヘイル(박해일)さんやシン・ハギュン(신하균)さんの名前を挙げたことがあります。

2013年に同じ質問をされた際は、2013年に公開された映画『恋愛の温度』に出演した俳優のイ・ミンギ(이민기)さんと答え、「映画『恋愛の温度』を観てイ・ミンギさんに惚れてしまいました。本当に大好きです。演技がかっこよく、本当に初めて理想の男性が変わりました。イ・ミンギさんのやんちゃな表情が特に好きです」と告白しています。
キム・ガウンさんは、表情豊かなかっこいい男性が好きなのでしょう。

また、パク・ヘイルさんは1977年生まれで、シン・ハギュンさんは1974年生まれ、イ・ミンギさんは1985年生まれと、3人共1989年生まれのキム・ガウンさんより年上であることがわかります。

キム・ガウンさんは年上の男性が好きな可能性が高そうですね。

キム・ガウンは結婚してる?

 

今まで熱愛報道がなく、ノースキャンダルの女優であるキム・ガウンさん。
彼氏はいないだろうとされていますが、結婚願望はあるのでしょうか。

2017年に行われたインタビューにて、キム・ガウンさんは「ドラマ『この恋は初めてだから』で恋愛や結婚、人生についてたくさん考えました。その際、結婚は自分と本当に価値観が似ている男性とすべきだと思いました。現実的な部分もロマンスも半々で、バランスよく満たされた時にできるのが結婚ではないかと思います」と答えていました。

キム・ガウンさんは素敵な男性と巡り会って交際を始めたら、その人との関係性や将来性などを考えて「今だ」と思った瞬間にゴールインするのかもしれませんね。

いつかキム・ガウンさんの結婚報告が流れた際は温かく祝福したいですね。

キム・ガウンは愛犬家?

 

女優のキム・ガウンさんは、愛犬家で知られています。

ペットに2匹の犬を飼っており、犬種と名前はボストンテリアの「ムンチ」と、コーギーの「シンバ」と言います。

キム・ガウンさんはよくインスタグラムにムンチとシンバの写真をアップしており、広い草むらに2匹の犬と出かけている写真やお家で愛犬を抱き寄せている写真などを投稿しています。

また、キム・ガウンさんは自分の愛犬だけでなく、捨て犬問題に関心を抱いており、犬に関する様々な奉仕活動に力を入れているみたいですよ。
今飼っているムンチとシンバのことかはわかりませんが、安楽死寸前だった捨て犬を家に迎え入れて飼い始めたこともあると言われています。

キム・ガウンさんが飼っている可愛い愛犬のムンチとシンバが気になる方は、ぜひインスタグラムをチェックしてみてください。

そして、女優としての一面だけでなく、愛犬家として社会活動にも貢献しているキム・ガウンさんのこれからにも注目したいところです。

キム・ガウンはインスタグラムをやってる?

 

キム・ガウンさんは、公式インスタグラムを開設しています。
2018年8月8日オープンしており、アカウント名は「@ggani8918」です。フォロワー数は約9万人を超えていますよ。

インスタグラムにはプライベートの写真が多く、愛犬との写真やプールで泳いでる写真、カフェでスイーツを食べてる写真など、キム・ガウンさんのプライベートを覗き見ることができます。

また、ドラマ共演者とのオフショットもアップしています。過去には2019年のドラマ『まぶしくて-私たちの輝く時間-』の共演者との集合写真を載せていたこともあります。

また、プライベートでも仲が良い女優のハン・ジミン(한지민)さんとの写真も上げることがありますよ。

キム・ガウンさんがどんな投稿をしているのか気になる方は、アカウントをフォローしてみてください。

女優のキム・ガウンさんについてご紹介しました。2009年に参加したSBSトップタレント選抜大会を機に芸能界デビューしたキム・ガウンさんは、ドラマを中心に活躍している人気女優です。2009年のドラマ『スタイル』以降、毎年のようにドラマ作品に起用されており、TVドラマでキム・ガウンさんを見かけない日はありません。プライベートでは熱愛彼氏の噂もなく、仕事一筋で頑張っていることがわかります。今後、女優のキム・ガウンさんがどんな作品でどんなキャラクターを演じるのか、情報解禁が待ち遠しいですね。