JAN.20.2020

キム・ゴウンとは?出演作や魅力、インスタ情報などをご紹介!

キム・ゴウンとは?出演作や魅力、インスタ情報などをご紹介! キム・ゴウンとは?出演作や魅力、インスタ情報などをご紹介!

演技力の高さで知られているキム・ゴウンさんという方を皆さんはご存知ですか?韓流が好きな人の間では知らない人はいないほど人気があります。そこで今回は、キム・ゴウンさんについて詳しくまとめてみました!

キム・ゴウンとは?

 

■キム・ゴウンさんの基本プロフィール
名前:キム・ゴウン / 김고은
生年月日:1991年7月2日
血液型:B型
身長:167cm
出身:韓国・ソウル特別市
学歴:韓国芸術総合学校
所属:BHエンターテインメント

キム・ゴウンさんは、韓国で活躍されている女優の一人です。
映画好きのお父さんの影響で、小さい頃からたくさんの作品に触れてきたからか、映画スタッフやシナリオ作家を夢見ていたそう。

さらに高校のときの教師から演技を進められたことがきっかけで女優にも興味を持ち、さまざまなアルバイトをしながら勉強に専念されていたと言われています。

そんなキム・ゴウンさんは、2012年に公開された映画「ウンギョ 青い蜜」でスクリーンデビューを果たしました。

キム・ゴウンの代表作

 

キム・ゴウンさんの名が世に広まるきっかけになったのは、やはりデビュー作の「ウンギョ 青い蜜」に出演したことです。
この作品では、大胆な濡れ場を披露したことで、多くの人を惹きつけました。

このデビュー作後、約2年は作品に出演しておらず、2014年には「モンスター」や「チャイナタウン」、2015年には「怒ってる弁護士」などに出演するも評価はいまいち。

さらに、2015年のTVドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で初主演を務めるものの、原作に合わないと批判されたこともあったようです。
しかし、放送回が進むにつれ、高い演技力が評価されるようになりました。

2016年のTVドラマ「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」でも大成功をおさめ、韓国で有名な女優さんの仲間入りを果たしています。

キム・ゴウンの性格

 

キム・ゴウンさんは、共演者からとても愛される存在だそうです。

多くの共演者は、キム・ゴウンさんのことを「本当に愛らしい子犬みたいだ。」と話していたようで、「スキンシップと愛嬌は同じ女性から見ても、どうすればいいか分からないほど可愛い。」そして「全てが良い子だった。」という声もあります。

見た目からクールな印象が強いキム・ゴウンさんですが、とても愛嬌があって笑顔が素敵な女性だということが分かりますね。

また、キム・ゴウンさん自身も常に先輩方から多くを学び、感謝の気持ちを持ちながら演技をしているようで、素直だけでなく演技に対して常に真剣に取り組んでいることが分かります。

キム・ゴウンの熱愛彼氏は?

 

キム・ゴウンさんとの熱愛報道がされたお相手は、韓国の俳優として活躍されているシン・ハギュン(신하균)さんです。
17歳の年齢差を乗り越えて熱愛を公式に認めていました。

報道された当初はまだ付き合い始めてから2か月ほどだったそうで、仲睦まじい様子を感じ取れる内容となっていましたが、2017年3月22日には破局報道が流れてしまうんです。

お互いの忙しさからすれ違いが起き、別れるに至ったと二人も認めており、円満な別れ方だったことを報告しています。

キム・ゴウンは結婚してるの?

 

キム・ゴウンさんは2017年3月に破局したばかりですし、ここ最近は熱愛報道もないようです。

そのため、現在キム・ゴウンさんは結婚をしていません。
そして近々結婚するという噂もないようです。

別れた理由がお互いの忙しさだったとのことですので、キム・ゴウンさんもしばらくは仕事に専念するのではないでしょうか。

キム・ゴウンのメイクのやり方は?

 

キム・ゴウンさんと言えば、すっきりした一重が印象的な女優さんですよね。
韓国では二重の方が可愛いと言われていることから、整形をして二重にする方も多いようですが、キム・ゴウンさんはナチュラルな自分のままで勝負をしています。

実際に、生まれたときに可愛くなかったことから看護師さんに「整形費用がかかるからお父さんはお金をたくさん稼がないといけないですね。」と言われたこともあるそう。

しかし最近のキム・ゴウンさんはとてもキレイで、一重まぶたブームを起こした人物とも言われるほど!
そのため、メイク方法が気になるという女性も続出しているんです。

■キム・ゴウンさん風のメイク方法
①明るい色のアイシャドウの使用は自制し、スキントーンよりワントーン暗い影シャドウを塗る。
②アイラインを描くときは目を開けた状態で太さを見ながら描き、粘膜とまつげの間を入念に埋めていき目尻を長くする。
③ビューラーで根本からしっかり持ち上げてマスカラを塗ったら、目の下の涙袋にパールシャドウを入れて完成。

基本的にブラウン系を使って奥行きを出し、一重でも印象のある目元にしているのでぜひ参考にしてみてください。

キム・ゴウンはインスタをやってる?

 

キム・ゴウンさんはインスタをやっています。

仕事のお写真はもちろん、プライベートの写真もたくさんアップしてくれているので、もっとキム・ゴウンさんのことを知ることができますよ!
ファッションやメイクも参考になるので、ぜひフォローしてみてください。

キム・ゴウンさんについてご紹介しました。高い演技力で見る人を惹きつける素敵な女優さんです。これからの活躍にもぜひ期待してみてください。