CULTURE
2021.05.07

キム・ゴウンとは?出演映画や熱愛彼氏、インスタ情報などをご紹介!

キム・ゴウンとは?出演映画や熱愛彼氏、インスタ情報などをご紹介! キム・ゴウンとは?出演映画や熱愛彼氏、インスタ情報などをご紹介!

演技力の高さで知られているキム・ゴウンさんという方を皆さんはご存知ですか?韓流が好きな人の間では知らない人はいないほど人気があります。そこで今回は、キム・ゴウンさんの出演映画や熱愛彼氏など、詳しくまとめてみました!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

キム・ゴウンとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ggonekimがシェアした投稿


■キム・ゴウンさんの基本プロフィール
名前:キム・ゴウン / 김고은
生年月日:1991年7月2日
血液型:B型
身長:167cm
出身:韓国・ソウル特別市
学歴:韓国芸術総合学校
所属:BHエンターテインメント

キム・ゴウンさんは、韓国で活躍されている女優の一人です。
映画好きのお父さんの影響で、小さい頃からたくさんの作品に触れてきたからか、映画スタッフやシナリオ作家を夢見ていたそう。

さらに高校のときの教師から演技を進められたことがきっかけで女優にも興味を持ち、さまざまなアルバイトをしながら勉強に専念されていたと言われています。

そんなキム・ゴウンさんは、2012年に公開された映画「ウンギョ 青い蜜」でスクリーンデビューを果たしました。

キム・ゴウンの出演ドラマや映画は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ggonekimがシェアした投稿 -

■キム・ゴウンさんの出演ドラマ

・2015年『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』ホン・ソル 役
・2016年-2017年『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』 チ・ウンタク 役
・2020年『ザ・キング:永遠の君主』チョン・テウル /ルナ役
・2021年『ユミの細胞たち』ユミ役

■キム・ゴウンさんの出演映画

・2012年『ウンギョ 青い蜜』ウンギョ 役
・2014年『その怪物』ボクスン 役
・2015年『コインロッカーの女』イリョン 役
・2015年『メモリーズ 追憶の剣』ソリ 役
・2015年『奴が嘲笑う』チン・ソンミン 役
・2016年『君が描く光』ヘジ 役
・2018年『辺山』ソンミ 役
・2019年『スピード・スクワッド』特別出演
・2019年『ユ・ヨルの音楽アルバム』ミス 役

キム・ゴウンさんの名が世に広まるきっかけになったのは、やはりデビュー作の「ウンギョ 青い蜜」に出演したことです。
この作品では、大胆な濡れ場を披露したことで、多くの人を惹きつけました。

このデビュー作後、約2年は作品に出演しておらず、2014年には「モンスター」や「チャイナタウン」、2015年には「怒ってる弁護士」などに出演するも評価はいまいち。

さらに、2015年のTVドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で初主演を務めるものの、原作に合わないと批判されたこともあったようです。
しかし、放送回が進むにつれ、高い演技力が評価されるようになりました。

2016年のTVドラマ「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」でも大成功をおさめ、韓国で有名な女優さんの仲間入りを果たしています。

キム・ゴウンの性格

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ggonekimがシェアした投稿 -

キム・ゴウンさんは、共演者からとても愛される存在だそうです。

多くの共演者は、キム・ゴウンさんのことを「本当に愛らしい子犬みたいだ。」と話していたようで、「スキンシップと愛嬌は同じ女性から見ても、どうすればいいか分からないほど可愛い。」そして「全てが良い子だった。」という声もあります。

見た目からクールな印象が強いキム・ゴウンさんですが、とても愛嬌があって笑顔が素敵な女性だということが分かりますね。

また、キム・ゴウンさん自身も常に先輩方から多くを学び、感謝の気持ちを持ちながら演技をしているようで、素直だけでなく演技に対して常に真剣に取り組んでいることが分かります。

キム・ゴウンの熱愛彼氏は?

キム・ゴウンの熱愛彼氏【1】シン・ハギュン


キム・ゴウンさんとの熱愛報道がされたお相手1人目は、韓国の俳優として活躍されているシン・ハギュン(신하균)さんです。
17歳の年齢差を乗り越えて熱愛を公式に認めていました。

報道された当初はまだ付き合い始めてから2か月ほどだったそうで、仲睦まじい様子を感じ取れる内容となっていましたが、2017年3月22日には破局報道が流れてしまうんです。

お互いの忙しさからすれ違いが起き、別れるに至ったと二人も認めており、円満な別れ方だったことを報告しています。

キム・ゴウンの熱愛彼氏【1】イ・ミンホ


キム・ゴウンさんとの熱愛報道がされたお相手1人目は、韓国の人気俳優でもあるイ・ミンホさんです。

キム・ゴウンさんとイ・ミンホさんは、2020年放送のドラマ『ザ・キング:永遠の君主』で共演をしています。
主役とヒロインの2人の演技が仲睦まじく、本物のカップルのようだと噂になったことがきっかけです。

さらにお互いのインスタグラムに匂わせと思われる投稿がいくつかあり、実際に付き合っているのではないか、と騒がれていました。

2020年5月:イ・ミンホさんがキム・ゴウンさんとの2ショットをインスタに投稿しました。イ・ミンホさんのインスタに女性が登場するのは初めてのことです。

2020年7月:キム・ゴウンさんの誕生日にイ・ミンホさんのインスタが投稿されました。その内容が、夜道を歩く動画で、「踊る宇宙」という曲なのですが、この曲がキム・ゴウンさんを想う歌なのではないかと話題になりました。

それ以外にも、同じトレーナーを着た写真がお互いのインスタにアップするなど、カップル同然とも思われる行動をしています。

実際に付き合っているかどうかはわかりませんが、もし本当に付き合っているならドラマのファンにとっても嬉しいニュースなのではないでしょうか。
2人の今後に注目していきましょう!

キム・ゴウンは結婚してるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ggonekimがシェアした投稿 -

キム・ゴウンさんは2017年3月に破局したばかりですし、ここ最近は熱愛報道もないようです。

そのため、現在キム・ゴウンさんは結婚をしていません。
そして近々結婚するという噂もないようです。

別れた理由がお互いの忙しさだったとのことですので、キム・ゴウンさんもしばらくは仕事に専念するのではないでしょうか。

キム・ゴウンのメイクのやり方は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ggonekimがシェアした投稿


キム・ゴウンさんと言えば、すっきりした一重が印象的な女優さんですよね。
韓国では二重の方が可愛いと言われていることから、整形をして二重にする方も多いようですが、キム・ゴウンさんはナチュラルな自分のままで勝負をしています。

実際に、生まれたときに可愛くなかったことから看護師さんに「整形費用がかかるからお父さんはお金をたくさん稼がないといけないですね。」と言われたこともあるそう。

しかし最近のキム・ゴウンさんはとてもキレイで、一重まぶたブームを起こした人物とも言われるほど!
そのため、メイク方法が気になるという女性も続出しているんです。

■キム・ゴウンさん風のメイク方法
①明るい色のアイシャドウの使用は自制し、スキントーンよりワントーン暗い影シャドウを塗る。
②アイラインを描くときは目を開けた状態で太さを見ながら描き、粘膜とまつげの間を入念に埋めていき目尻を長くする。
③ビューラーで根本からしっかり持ち上げてマスカラを塗ったら、目の下の涙袋にパールシャドウを入れて完成。

基本的にブラウン系を使って奥行きを出し、一重でも印象のある目元にしているのでぜひ参考にしてみてください。

キム・ゴウンはインスタをやってる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ggonekimがシェアした投稿 -

キム・ゴウンさんはインスタをやっています。

仕事のお写真はもちろん、プライベートの写真もたくさんアップしてくれているので、もっとキム・ゴウンさんのことを知ることができますよ!
ファッションやメイクも参考になるので、ぜひフォローしてみてください。

キム・ゴウンは「パラサイト」パク・ソダムと似てる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

박소담(@sodam_park_0908)がシェアした投稿


キム・ゴウンさんと、映画「パラサイト」で長女のギジョン(ジェシカ)役を演じて一躍話題になった、パク・ソダムさんと顔が似てると話題になっています。

パク・ソダムさんは以前からキム・ゴウンさんに似ていると言われたこともあるそうで、確かにすっきりとした一重まぶたの目元や雰囲気がよく似ていますね。

キム・ゴウンさんは「トッケビ」、パク・ソダムさんは「パラサイト」と、2人とも話題作に出演した女優さんということもあり、大変注目されているようです。

キム・ゴウンさんについてご紹介しました。高い演技力で見る人を惹きつける素敵な女優さんです。これからの活躍にもぜひ期待してみてください。

related articles