MAR.08.2020

ソ・ウンスってどんな女優?出演したドラマや性格、熱愛彼氏について

ソ・ウンスってどんな女優?出演したドラマや性格、熱愛彼氏について ソ・ウンスってどんな女優?出演したドラマや性格、熱愛彼氏について

ソ・ウンスさんは、透明感のある女優さんとして韓国で人気のある人物です。最近名が広まった方なので、今後の活躍にも期待するファンが多くいるようですよ!そこで今回は、ソ・ウンスさんについてご紹介します。

ソ・ウンスとは

 

■ソ・ウンス(서은수)さんの基本プロフィール
名前:イ・ジョンミン / 이종민
生年月日:1994年03月02日
血液型:B型
身長:170cm
体重:51kg
出身:釜山広域市
家族:父、母、姉

ソ・ウンスさんは、幼い頃から女優に憧れていたそうで、小学生の頃はセーラームーンの次の女優になると言っていたそうですよ。
ところが、ご両親からの反対もあってか、高校2年生までは舞踊を専攻されていたようです。

しかしどうしても女優の夢を諦めることができず、両親の反対を押し切るように演技スクールに登録し、見事韓国藝術総合学校に合格しました。
両親の反対を押し切ってやりだしたため、コーヒーショップの店員や食堂のスタッフなど、いろいろなアルバイトをしていたと言われています。

そんな中、2016年に軽い気持ちで受けたオーディションに見事合格し、「バッカス」のCMモデルとしてデビューを果たしました。
自然で清楚な雰囲気が、監督の思い描いていたイメージと一致し、「完璧だ」と絶賛されるほどだったそうです。

ソ・ウンスが出演したドラマや映画

 

シンデレラストーリーのようなデビューを果たしたソ・ウンスさんは、2016年にデビューをしたばかりですが、すでに2作の映画と6作のドラマに出演しています。

さらに、10作以上の広告でも活躍するなど、韓国では期待の星と言われていますよ。

■ソ・ウンスさんの出演映画
2016年「ホンオ」
2018年「あなたの結婚式」

■ソ・ウンスさんの出演ドラマ
2016年「嫉妬の化身」
2016年「浪漫ドクターキム・サブ」
2017年「デュエル」
2017年「黄金の私の時代」
2018年「空から降る一億の星」
2019年「リーガルハイ」

デビューしてからあっという間に知名度を上げたソ・ウンスさんは、「黄金の私の時代」で新人賞も受賞していますが、演技力で避難されたこともありました。

「自分の演技やドラマへのコメントは見る方だ」と話すも、当時は「怖くてコメントが見れなかった。自分が至らないと思っていたところへの指摘もあり、反省する部分もあった。大きな刺激になり、もっと頑張らなきゃと思った」と話しています。

リーガルハイでも、「演技ができないのになぜ主演なんだ?」「外見が目立っているわけでもないのに……」など、厳しい意見が多かったようです。

ただ、演技は積み重ねていくうちに上手くなっていきますから、今後のソ・ウンスさんの演技に注目していけたらいいですね。

ソ・ウンスと噂になった熱愛彼氏

 

2016年にデビューしたソ・ウンスさんですが、デビューしてから4年間誰かと噂になったことはあるのでしょうか。

調べてみると、どうやら一度だけ熱愛説が浮上したようです。
そのお相手は、大ヒットドラマ「黄金の私の時代」で共演したイ・テファン(이태환)さんでした。

イ・テファンさんのインスタで、ソ・ウンスさんと写っている写真が多く投稿されていたことや、二人の雰囲気が良かったことから熱愛説が浮上したようです。

さらにこのドラマのファンも、二人に付き合ってもらいたいと思っていたようですね。

しかし、ソ・ウンスさんは熱愛を否定しています。
共演者として仲が良くなっただけだったようです。

ソ・ウンスの結婚観は?

 

ソ・ウンスさんはまだ結婚はしていませんが、結婚観について2018年のとあるインタビューで語っていたことがあるようです。

「後を考えず、悔いのない恋をしてみたい。しかし結婚はできるだけ遅くしたい」と話し、続けて「笑う姿が綺麗で、私に良い影響力を与えて、学べる人に会いたい」と理想のタイプも教えてくれました。

まだまだ恋愛も楽しみたい年代だと思いますので、結婚は先になりそうですね。

ソ・ウンスの性格は?

 

ソ・ウンスさんはどのような女性なのかも気になりますよね。

ソ・ウンスさんは自身の性格について、「黄金の私の時代で演じたジス役に似てる部分がある」と話していたそう。

さらに、「実際の性格はドラマ前半の明るい、そして自由な姿がよく似ている。ジスみたいにホダンなところもある。しかし、年上の人と口喧嘩し、自分を押し通すジスの姿は、実際の自分の姿とはずいぶん違い、演技が難しかった」と明かしていました。

他のインタビューでは「わたしは一人でいるのが好きだ。余暇ができたら、一人でバスに乗ったり、そのような時間を持つ」と話していたこともあったようです。

ソ・ウンスのインスタ情報について

 

ソ・ウンスさんはインスタを開設しています。
ナチュラルで透明感のあるソ・ウンスさんの写真をたくさん見ることができますよ!

ぜひフォローしてみてはいかがでしょうか。

ソ・ウンスさんについてご紹介しました。デビューしたばかりの彼女ですが、さまざまな作品に出演し、これからのステップアップが期待されています。2020年の活動にも注目してみてくださいね。