CULTURE
2020.03.08

ソ・ウンスってどんな女優?出演したドラマや性格、熱愛彼氏について

ソ・ウンスってどんな女優?出演したドラマや性格、熱愛彼氏について ソ・ウンスってどんな女優?出演したドラマや性格、熱愛彼氏について

ソ・ウンスさんは、透明感のある女優さんとして韓国で人気のある人物です。最近名が広まった方なので、今後の活躍にも期待するファンが多くいるようですよ!そこで今回は、ソ・ウンスさんについてご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ソ・ウンスとは

 

■ソ・ウンス(서은수)さんの基本プロフィール
名前:イ・ジョンミン / 이종민
生年月日:1994年03月02日
血液型:B型
身長:170cm
体重:51kg
出身:釜山広域市
家族:父、母、姉

ソ・ウンスさんは、幼い頃から女優に憧れていたそうで、小学生の頃はセーラームーンの次の女優になると言っていたそうですよ。
ところが、ご両親からの反対もあってか、高校2年生までは舞踊を専攻されていたようです。

しかしどうしても女優の夢を諦めることができず、両親の反対を押し切るように演技スクールに登録し、見事韓国藝術総合学校に合格しました。
両親の反対を押し切ってやりだしたため、コーヒーショップの店員や食堂のスタッフなど、いろいろなアルバイトをしていたと言われています。

そんな中、2016年に軽い気持ちで受けたオーディションに見事合格し、「バッカス」のCMモデルとしてデビューを果たしました。
自然で清楚な雰囲気が、監督の思い描いていたイメージと一致し、「完璧だ」と絶賛されるほどだったそうです。

ソ・ウンスが出演したドラマや映画

 

シンデレラストーリーのようなデビューを果たしたソ・ウンスさんは、2016年にデビューをしたばかりですが、すでに2作の映画と6作のドラマに出演しています。

さらに、10作以上の広告でも活躍するなど、韓国では期待の星と言われていますよ。

■ソ・ウンスさんの出演映画
2016年「ホンオ」
2018年「あなたの結婚式」

■ソ・ウンスさんの出演ドラマ
2016年「嫉妬の化身」
2016年「浪漫ドクターキム・サブ」
2017年「デュエル」
2017年「黄金の私の時代」
2018年「空から降る一億の星」
2019年「リーガルハイ」

デビューしてからあっという間に知名度を上げたソ・ウンスさんは、「黄金の私の時代」で新人賞も受賞していますが、演技力で避難されたこともありました。

「自分の演技やドラマへのコメントは見る方だ」と話すも、当時は「怖くてコメントが見れなかった。自分が至らないと思っていたところへの指摘もあり、反省する部分もあった。大きな刺激になり、もっと頑張らなきゃと思った」と話しています。

リーガルハイでも、「演技ができないのになぜ主演なんだ?」「外見が目立っているわけでもないのに……」など、厳しい意見が多かったようです。

ただ、演技は積み重ねていくうちに上手くなっていきますから、今後のソ・ウンスさんの演技に注目していけたらいいですね。

ソ・ウンスと噂になった熱愛彼氏

 

2016年にデビューしたソ・ウンスさんですが、デビューしてから4年間誰かと噂になったことはあるのでしょうか。

調べてみると、どうやら一度だけ熱愛説が浮上したようです。
そのお相手は、大ヒットドラマ「黄金の私の時代」で共演したイ・テファン(이태환)さんでした。

イ・テファンさんのインスタで、ソ・ウンスさんと写っている写真が多く投稿されていたことや、二人の雰囲気が良かったことから熱愛説が浮上したようです。

さらにこのドラマのファンも、二人に付き合ってもらいたいと思っていたようですね。

しかし、ソ・ウンスさんは熱愛を否定しています。
共演者として仲が良くなっただけだったようです。

ソ・ウンスの結婚観は?

 

ソ・ウンスさんはまだ結婚はしていませんが、結婚観について2018年のとあるインタビューで語っていたことがあるようです。

「後を考えず、悔いのない恋をしてみたい。しかし結婚はできるだけ遅くしたい」と話し、続けて「笑う姿が綺麗で、私に良い影響力を与えて、学べる人に会いたい」と理想のタイプも教えてくれました。

まだまだ恋愛も楽しみたい年代だと思いますので、結婚は先になりそうですね。

ソ・ウンスの性格は?

 

ソ・ウンスさんはどのような女性なのかも気になりますよね。

ソ・ウンスさんは自身の性格について、「黄金の私の時代で演じたジス役に似てる部分がある」と話していたそう。

さらに、「実際の性格はドラマ前半の明るい、そして自由な姿がよく似ている。ジスみたいにホダンなところもある。しかし、年上の人と口喧嘩し、自分を押し通すジスの姿は、実際の自分の姿とはずいぶん違い、演技が難しかった」と明かしていました。

他のインタビューでは「わたしは一人でいるのが好きだ。余暇ができたら、一人でバスに乗ったり、そのような時間を持つ」と話していたこともあったようです。

ソ・ウンスのインスタ情報について

 

ソ・ウンスさんはインスタを開設しています。
ナチュラルで透明感のあるソ・ウンスさんの写真をたくさん見ることができますよ!

ぜひフォローしてみてはいかがでしょうか。

ソ・ウンスさんについてご紹介しました。デビューしたばかりの彼女ですが、さまざまな作品に出演し、これからのステップアップが期待されています。2020年の活動にも注目してみてくださいね。

related articles