ENTERTAINMENT
DEC.04.2020

堀田真由の彼氏は誰?学歴や家族の情報についてもご紹介!

堀田真由の彼氏は誰?学歴や家族の情報についてもご紹介! 堀田真由の彼氏は誰?学歴や家族の情報についてもご紹介!

堀田真由さんは、朝ドラや話題のドラマで活躍中の女優。そんな堀田真由さんの熱愛の情報や彼氏について気になっている人は多いでしょう。ここでは、堀田真由さんの活動や彼氏と噂される男性などの情報についてご紹介します。

【目次】

堀田真由さんとは?

堀田真由さんのプロフィール

 

堀田真由さんは、抜群の透明感や大人っぽい雰囲気で人気の女優。数々の話題作に出演しています。まずは、堀田真由さんのプロフィールをご紹介します。

■プロフィール
・生年月日:1998年4月2日
・出身地:滋賀県
・身長:159cm

■堀田真由さんの年齢
1998年4月生まれの堀田真由さんは、2020年11月現在22歳です。堀田真由さんと同じ1998年生まれの芸能人には、広瀬すずさんや平祐奈さん、福原遥さん、飯豊まりえさんなどがいます。

■堀田真由さんの本名
堀田真由さんは芸名を使わず、本名で活動しています。

堀田真由さんはバレエが得意!

堀田真由さんは、バレエが得意。6歳のころから10年間、ローザンヌ国際バレエコンクール受賞者やタカラジェンヌを輩出した名門のバレエスクールでクラシックバレエを習っていました。

芸能界デビューのきっかけになったオーディションでもバレエを披露。現在でも公式プロフィールでは、特技としてバレエを挙げています。さらに、バレエの経験をいかし、高校生ダンス部選手権のグランプリ決定戦では、MCも務めました。

堀田真由さんはバイクの免許を持っている!

堀田真由さんは、透明感のあふれる美人。その外見からは想像しにくいですが、普通二輪(バイク)の免許を持っています。

堀田真由さんがバイクの免許を取ったのは、Honda(ホンダ)のCM『バイクが、好きだ。』に出演したことがきっかけ。2018年に4カ月程度かけて免許を取得しました。今後、バイクの免許をいかして仕事をする可能性もあるでしょう。

堀田真由さんの出身高校や大学、学歴は?

 

堀田真由さんの学歴について気になっている人は多いでしょう。ここでは、堀田真由さんの出身高校や大学についてご紹介します。

■出身高校
堀田真由さんは中学卒業後、地元・滋賀県の高校に入学。高校1年生の時に現在の所属事務所・アミューズのオーディションに応募し、WOWOWドラマ賞を受賞して芸能界に入りました。

その後、高校2年生の時に芸能活動のために上京。東京にある日出高校の芸能コースに編入し、卒業しました。事務所には、高校卒業まで滋賀の高校に通いながら仕事をすることも提案されたそうですが、堀田真由さんは上京することを即決したみたいです。

■大学
堀田真由さんは、大学や専門学校などには進学していません。高校生の頃からドラマなどで活躍していたため、進学せず仕事に集中することを決めたようです。

堀田真由さんのインスタにも注目!

堀田真由さんは、「堀田真由/@mayuhotta」というアカウント名で、公式にインスタグラム(Instagram)をしています。

インスタには、仕事の情報に加えて私服や私物の写真などを投稿。たくさんの人から注目を集めていて、フォロワー数は2020年11月現在39万人を超えています。

堀田真由さんの実家の家族構成

堀田真由さんのお父さんやお母さんはどんな人?

 

堀田真由さんは、お父さん、お母さん、お兄さん、本人の4人家族で育ちました。

■お父さん
堀田真由さんのお父さんは一般人。名前や年齢、職業などの情報は公開されておらず、どんな人なのかはわかっていません。

■お母さん
堀田真由さんのお母さんは、着付けの師範なんだそう。おばあさんも着付けの師範で、堀田真由さんは二人に着物を着せてもらうこともあるようです。堀田真由さんはインスタグラムで、「一番の理解者は母」「母のような女性になりたい」とコメントしています。

堀田真由さんの兄弟はお兄さんが一人

堀田真由さんには、4歳年上のお兄さんがいます。お兄さんは一般人で、名前や年齢、職業などは公表されていませんが、堀田真由さんのインスタにはお兄さんの後ろ姿の写真が投稿されています。

■堀田真由さんに影響されてアメリカへ留学
堀田真由さんのお兄さんは、1年間アメリカに留学していたそう。堀田真由さんの「女優になる」という夢に向けて努力している様子に刺激を受けて留学を決心したみたいです。

■お兄さんが家族へ旅行をプレゼント
堀田真由さんのお兄さんは、家族に旅行をプレゼントしたことがあるようです。このエピソードからも、家族の関係が良好なことがうかがえます。

堀田茜さんとの関係は?堀田真由さんの親戚もすごい!

堀田真由さんは、「親戚もすごい」と話題を集めています。

■堀田茜さんとの関係は?
モデルとして活動する堀田茜さんは、堀田真由さんと名字が同じ。どちらも美人なので、親戚や姉妹と噂されることもありますが、二人に血縁関係はないようです。

■伯父さんはダンサー
堀田真由さんの伯父さんは、ブロードウェイミュージカル『王様と私』に出演したことがあるダンサーなんだそう。『王様と私』はトニー賞4部門を受賞した作品なので、堀田真由さんの伯父さんはかなり実力派のダンサーだと考えられます。

■親戚にはチェロ奏者も
堀田真由さんの親戚には、チェロ奏者もいるようです。堀田真由さんは文化的な環境で育ったため、女優を志したのかもしれません。

堀田真由さんの活動は?

堀田真由さんの活動【1】朝ドラ『わろてんか』に出演

 

堀田真由さんは、2017年後期に放送されたNHKの連続テレビ小説『わろてんか』に出演。葵わかなさん演じる主人公・藤岡てんの妹・りんの役を演じました。

■『わろてんか』ヒロインオーディションを受けていた
堀田真由さんは、『わろてんか』のヒロインオーディションを受けていました。最終選考まで進んだものの、主演映画のクランクインと被ってオーディションの最終日に参加できなかったみたいです。

堀田真由さんはショックを受けたようですが、後日プロデューサーから「妹役で考えている」と連絡をもらったそう。堀田真由さんにとって朝ドラ出演は夢の1つだったため、びっくりしたと話しています。

■朝ドラ『エール』にも出演
堀田真由さんは、2020年前期に放送された朝ドラ『エール』にも出演。男性たちから大人気のダンスホールの踊り子・志津を演じました。『エール』では、堀田真由さんの演技力の高さに注目が集まりました。

堀田真由さんの活動【2】話題のドラマにも出演

堀田真由さんは、数々の話題ドラマに出演しています。ここでは、堀田真由さんの代表作をご紹介します。

・『チア☆ダン』
・『3年A組-今から皆さんは、人質です-』
・『恋はつづくよどこまでも』
など

堀田真由さんの活動【3】バラエティ番組にも登場

堀田真由さんは、ドラマや映画だけでなくバラエティ番組でも活躍中。レギュラー出演しているフジテレビ系の『坂上どうぶつ王国』では、海外へロケに行ったり、さまざまな動物と触れ合ったりしています。

堀田真由さんの活動【4】『ゼクシィ』の13代目CMガールに抜擢

 

堀田真由さんは、2020年に結婚情報誌『ゼクシィ』のCMガールに抜擢されました。『ゼクシィ』のCMは、倉科カナさんや広瀬すずさん、吉岡里帆さんなどが出演していた美人タレントの登竜門的存在。これまでの出演者と同じように、堀田真由さんも今後さらに芸能界で活躍するでしょう。

なお、CMでは、堀田真由さんと『3年A組-今日から皆さんは、人質です-』で共演した俳優の鈴木仁さんが新郎役を演じています。

堀田真由さんの可愛さの秘訣は?

堀田真由さんのメイクのポイント

 

堀田真由さんは「可愛い」「美人」「透明感がすごい」などと女性からも大人気。多くの人が堀田真由さんのようになりたいと考えているでしょう。ここでは、堀田真由さんに憧れる人に向けてメイクのポイントを解説します。

■メイクはTPOに合わせて
メイクはその日のファッションやシーンなどのTPOに合わせて行うのが堀田真由さんのこだわり。最近は、くすみピンクのコスメにハマっているそうです。

■マスカラはカールタイプ
アイメイクでは、まつ毛のカールにこだわっているそう。下地を使い、しっかりとカールをキープしているみたいです。

堀田真由さんのスキンケアやボディケアのコツ

堀田真由さんのような透明感溢れる肌を作るためにはどんなケアが必要なのでしょうか。

■スキンケアは香りで選ぶ
堀田真由さんは、香りで基礎化粧品を選ぶことが多いそう。イチジクの香りのアイテムを気に入っているみたいです。

■お風呂上りは即保湿
お風呂から出た後は、お水を飲んですぐに保湿するのが堀田真由さんのルール。ボディは、脚や腕などパーツ別にクリームやミルクなどを使い分けているそうです。

堀田真由さんの理想の彼氏は?

堀田真由さんが彼氏にしたい好きなタイプ

 

堀田真由さんは、好きなタイプについて「立っているだけでも雰囲気がある人、しゃべらなくても何かを持っているなと感じる人」とコメントしています。また、気軽に話せる人よりもミステリアスな人の方が惹かれるそうです。

さらに、堀田真由さんは目がなくなるほどクシャっと笑う男性も好きなんだとか。アキレス腱フェチで、日焼けしたアキレス腱にミサンガを着けているサッカー部の男性が好きだと話していました。

堀田真由さんは佐藤健さんのことが好き?

堀田真由さんは、佐藤健さんが主演を務めた『るろうに剣心』を見て女優になることを決心したそう。映画館で立てなくなるほどの衝撃を受けたことから、芸能界に入ったと話しています。

堀田真由さんにとって佐藤健さんは、彼氏にしたい人というよりも憧れの人なのかもしれません。なお、堀田真由さんは『恋はつづくよどこまでも』で佐藤健さんと共演を果たしました。

堀田真由さんと過去に噂された彼氏はキンプリの高橋海人さん

堀田真由さんの彼氏と噂された高橋海人さんとは?

 

高橋海人さんは、ジャニーズの大人気グループ・King & Prince (キング アンド プリンス)のメンバー。1999年生まれで堀田真由さんの1歳年下です。最近は、個人でドラマやバラエティ番組などに出演し、活躍の場を広げています。

高橋海人さんの好きなタイプが堀田真由さんに似てる?

高橋海人さんが堀田真由さんの彼氏だと噂されるようになったのは、高橋海人さんが描いた理想の女の子の絵が堀田真由さんとそっくりだったことがきっかけ。

また、高橋海人さんが好きなタイプとして挙げたのが「色白」「キレイ系」「大人っぽい女性」などで、どれも堀田真由さんと共通していたため、交際の噂が広がりました。

堀田真由さんと彼氏だと噂される高橋海人さんの共演歴

堀田真由さんと彼氏だと噂されている高橋海人さんは、どちらもドラマやバラエティ番組でも活躍中。二人は、ドラマ『ブラック校則』やバラエティ番組『坂上どうぶつ王国』で共演しています。共演をきっかけに仲を深めたのかもしれません。

堀田真由さんの彼氏は本当に高橋海人さん?

ネットなどでは、堀田真由さんの彼氏は高橋海人さんだと言われていますが、プライベートで二人の姿が目撃されたり、ツーショットが出回ったりしたことはありません。また、現在のところ、週刊誌が二人の熱愛をスクープしたこともないです。

高橋海人さんにとって、堀田真由さんは理想の女性かもしれませんが、交際は噂どまりの可能性もあるでしょう。

堀田真由さんの現在の彼氏は?

 

堀田真由さんの現在の彼氏については、噂や情報はありません。今も高橋海人さんと付き合っているとも言われていますが、明確な証拠はないため、確実に交際しているとは言い切れないでしょう。

堀田真由さんは現在ブレーク中の女優なので、恋愛よりも仕事に集中したいのかもしれません。

堀田真由さんの結婚情報

 

堀田真由さんは、2020年11月現在結婚していません。また、過去に結婚歴もないです。ゼクシィのCMで美しいウェディングドレス姿を披露していますが、今は仕事が忙しそうなので、実際に結婚するのはもう少し先だと考えられます。

堀田真由さんは、朝ドラや人気ドラマに出演している女優。キンプリの高橋海人さんとの熱愛の噂でも注目されました。今後も、堀田真由さんの活躍や彼氏の情報をチェックしましょう。