CULTURE
2022.04.04

女性の憧れ、ペ・スジさんのまとめ。性格やダイエット法は?

女性の憧れ、ペ・スジさんのまとめ。性格やダイエット法は? 女性の憧れ、ペ・スジさんのまとめ。性格やダイエット法は?

女優として大活躍中のペ・スジさんは、多くの女性の憧れの的です。抜群のスタイルは世界中のファンを魅了し、ダイエット方法が気になるファンも多いそうですよ。
そこで今回は、ペ・スジさんのプロフィールや熱愛報道、ダイエット法についてご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ペ・スジのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

숮이 ????????????????????????????????????????????????(@skuukzky)がシェアした投稿 - 2020年 2月月19日午後6時17分PST

■ペ・スジさんの基本情報
名前:ペ・スジ / 배수지
生年月日:1994年10月10日
血液型:AB型
身長:168cm
体重:47kg
出身:光州市出身
家族:父、母、姉、弟
所属事務所:マネジメントSOOP

ペ・スジさんは1994年に生まれ、幼少期はテコンドーの師範である父親に厳しく育てられていたとか。

小学校4年生のころ、歌手のBoAさんに影響を受けて歌やダンスを好むようになったそう。彼女に魅了されたことがきっかけとなり、ペ・スジさんは芸能界への道を志すのでした。

芸能人への憧れを抱いたまま中学校ではダンスチームに所属。ハードなレッスンを繰り返しながら実力をつけ、ようやくそのチャンスを掴む機会が訪れるのです。

芸能界デビューのきっかけ

ダンスチームに所属して3年目を迎えた中学3年生の時、韓国のオーディション番組『スーパースターK』の予選に参加します。

すると大手芸能事務所JYPエンターテインメントから声が掛かり、見事オーディションに合格!JYPの練習生としての所属が決まり、夢の第一歩を踏み出しました。

JYPのレッスンはソウルで行われていたため、ペ・スジさんは出身の光州市から毎週末通っていたそうですよ。本気で芸能人を目指す、熱意を感じるエピソードですね。

アイドルグループMiss Aでたちまち人気者に

1年間練習生として活動したのち、2010年にアイドルグループ「Miss A」のメンバーとして華々しくデビューします。

デビュー曲はさまざまなランキングで1位を飾り、「勢いのあるアイドルグループが現れた」と話題になったそう。同年に新人アイドルグループで多くの賞を獲得し、ペ・スジさんは一躍人気者になりました。

Miss Aがヒットしたことでバラエティ出演、女優デビュー、テレビ番組の司会を務めるなど、活動の幅が広がります。

2012年の映画『建築学概論』ではヒロインを演じ、その演技が「可愛らしい」と評判に。このことがきっかけで「国民の初恋」とキャッチフレーズが付けられ、さらなる注目を集めるのでした。

グループ解散後はマルチに活動

人気絶頂のなかメンバーの脱退が相次ぎ、Miss Aは2017年12月をもって解散します。

ペ・スジさんはソロ活動のためJYPエンターテイメントと契約を更新しますが、2年後に退所。女優活動が主軸となり、マネジメントSCOOPへ移りました。

もともと演技力が高いことで知られていたペ・スジさん。2019年には『Vagabond』で激しいアクションシーンを披露し、SBS演技大賞ミニシリーズ部門の女性最優秀演技賞を受賞しました。

現在はモデルやMC、CM出演などあらゆる方面で活動中です。

女性のファッションアイコンとしても人気

ハイブランドのアンバサダーやファッション雑誌の表紙を務めることが多く、ペ・スジさんは女性の憧れ的存在として大人気です。

シャネルやランコムのアンバサダーとなり、アジア全域のグローバルキャンペーンに出演。韓国を代表するファッションアイコンの一人として、多数の広告やCMにも起用されています。

ペ・スジってどんな性格?

ペ・スジさんは自身の性格について「私は本当に面白くない人だ。人見知りを沢山して、初めて会う人とは簡単に付き合えない」と明かし、「20歳の時は何でも上手く、早くしたかった。欲心が多かった。いらいらしたりもした。今は一喜一憂しないようとしている。冗長な目標を立てるよりは一日一日熱心に生きようとしてる。 性格上、それが合う。私が一番出来ないのが一つを着実に長い間すること」と話していたそうです。

また、「ヒーリングキャンプ」に出演した際は、過去のうつ病について打ち明けており「普段よく怒らずに我慢するスタイルで、私の感情を他人に見せない性格。だが演技は感情を表出しなければならないからそういう部分がとても大変だった」と明かしたこともありました。

とても自分のことを分析しているようですね。

ペ・スジと噂になった熱愛彼氏は?

美しくスタイル抜群なペ・スジさん。男女ともにファンが多く、とても魅力的な女性ですよね。

過去に恋愛報道が出た相手は4名ほどおり、事務所が交際を認めたケースもあります。国民の初恋を奪ったペ・スジさんの気になる彼氏は、一体どんな人物なのでしょうか?

キム・スヒョン

ペ・スジさん初の熱愛報道のお相手は、俳優のキム・スヒョンさんでした。

2人はドラマ『ドリームハイ』で共演しており、撮影中も仲の良い様子を見せていたとか。作中でもラブシーンが多く、お互いの距離が近いことから熱愛の噂が出たのです。

『ドリームハイ』放映後も共演の機会があり、2人のカップル説は1年以上囁かれていたとのこと。

しかしペ・スジさんと本人から交際の噂を否定するコメントが発表されます。

「多分仲が良すぎるから、私たちはカップルだと誤解されてしまうのかも」との説明もあり、長い熱愛報道に終止符が打たれました。

ソンジュン

 

この投稿をInstagramで見る

 

박서준(@bn_sj2013)がシェアした投稿

次に熱愛報道の噂が出たお相手は、俳優のソンジュンさん。2013年に『九家の書~千年に一度の恋~』で共演しています。

デート現場の写真を撮られ、ネットニュースを中心に拡散。写真に写っていたペ・スジさんとソンジュンさんの体の距離が近く、カップル同然に見えたことから熱愛説がより濃厚になります。

さらにペ・スジさんは左手の薬指に指輪をはめており、ファンの間では「ソンジュンさんとのペアリングではないか」と囁かれていたそう。

当時は人気アイドルのスキャンダルとして世間を騒がせましたが、ペ・スジさんの所属事務所は熱愛報道を否定。「2人は仲の良い友人であり、指輪はペアリングではありません。彼女がプライベートで持っているコレクションの一つです」との説明も付け加えられました。

しかし、事務所のコメントに納得がいかないファンも多かったとか。ペ・スジさんの新たな熱愛報道が浮上するまで、噂はしばらく続いたそうですよ。

イ・ミンホ

2015年、ペ・スジさんと俳優のイ・ミンホさんとのデート写真が出回りました。

2人は本当に付き合っており、両所属事務所が交際を認めるコメントを発表!芸能界の公式カップルが誕生したのです。

以前からペ・スジさんのことが気になっていたイ・ミンホさんが猛アタック、そこからお付き合いに発展したとのこと。交際を発表してからペ・スジさんが左手の薬指にハートのタトゥーを入れたことも、ネットニュースを中心に話題となりました。

芸能界を代表するラブラブカップルでしたが、3年後の2017年に破局。一時期は復縁説も浮上しましたが、所属事務所が「復縁はありません」と強く否定をしたそうです。

破局の原因は「イ・ミンホさんの兵役期間が重なってしまったからではないか?」などさまざまな憶測が飛び交っていますが、今のところ真実はわかっていません。

イ・ドンウク

イ・ミンホさんと破局した翌年に、ペ・スジさんはイ・ドンウクさんとのデート現場を発見されます。事務所は交際を発表し、新たなカップルが誕生しました。

今までイ・ミンホさんは熱愛の噂が出ても交際を発表することがなかったため、ペ・スジさんとのお付き合いは異例のケースだったとか。「2人が結婚をするのも時間の問題ではないか」と囁かれ、嬉しい報告を心待ちにしていたファンも多かったのです。

しかし関係はそう長く続かず、交際発表後の4か月後にスピード破局。多忙が理由で別れに至り、2人を応援していた関係者やファンからは悲しみの声が挙がりました。

ペ・スジの結婚や妊娠は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

숮이 ????????????????????????????????????????????????(@skuukzky)がシェアした投稿 - 2020年 1月月17日午前12時29分PST

熱愛報道はあるものの、ペ・スジさんはまだ結婚はしていません。
2014年のインタビューでは、結婚について質問された際に「早くしたい。子供と友達のように過ごしたい」と結婚後についての理想も語っていたそうです。

それから6年後の2020年1月に、ペ・スジさんは自身のインスタにある一枚の写真をアップします。

なんと、映画「白頭山」の800万人突破を記念して、映画の中の妊婦に変装した写真が公開されたのです。
「映画“白頭山”800万突破記念/ジヨンが写真投てき。コムリ、アンニョン。(見ていない人は驚き注意)」とコメントも添えられています。

リアルな写真に「妊娠したのかと思った!」と驚いたファンも多かったようですよ。

ペ・スジの整形疑惑は本当?

韓国ではきれいな女優さんを見ると「整形しているのではないか」と噂が流れてしまうようです。
ペ・スジさんもその中の一人のようですが、昔に比べてすらっとしただけで整形はしていないと言われています。

歯を美しく見せるための「ラミネート施術」は行ったと明かしていますよ!

ペ・スジのダイエット法が知りたい

168センチ47キロとスタイル抜群のペ・スジさんですが、デビュー時は少しぽっちゃりしていました。

完璧なボディを手に入れるため食事制限や運動に励み、ダイエットを成功させたのはとても有名な話です。果たしてペ・スジさんはどんな方法で体重を落としたのでしょうか?

食事制限のコツはさつまいも

韓国で有名なダイエットと言えば、代表的なのは「コグマダイエット」。コグマとは韓国語でさつまいもを意味し、ペ・スジさんだけでなく多くのK-POPアイドルが実践しています。

これはさつまいもを主食とし、1日の食事量を大幅に制限する方法です。

朝:さつまいも1個、鶏のむね肉、牛乳
昼:玄米のご飯、野菜サラダ
夜:さつまいも2個

減量中は上記の食事メニューと並行して運動を行うとか。

さつまいもや玄米は腹持ちが良く栄養も豊富なので、健康に配慮しながらの減量が可能。ペ・スジさんはコグマダイエットが流行する前から取り組んでおり、見事減量を成功させました。

ただし、極端な食事制限であるため実施するのはあくまで短期間のみ。ある程度体重が落ちたところで徐々に元のメニューへと戻していくのがコツだそうです。

「ペンギン運動」で二の腕痩せ!


2012年のテレビ番組でペ・スジさんは「二の腕痩せにはペンギン運動が効果的」と語っています。

やり方はこちらの動画を参考にしてほしいのですが、習慣的に行うことで二の腕のお肉がスッキリするそう。たるみやセルライトにも効果的なので、ペ・スジさんのような細い腕を手に入れるならぜひ試すといいでしょう。

「ながらフラフープ」でウエスト周りをシェイプ

何かをしながらできる、「ながら」運動。ペ・スジさんは空き時間にも体を動かせるよう、「ながらフラフープ」でウエスト周りを絞りました。

時間さえあればフラフープをして、ダラダラ過ごさないように気を付けていたそう。家でも、ジムでも、楽屋でも、あらゆる場所で実践していたとか!

空き時間さえも無駄にしないプロ根性はさすがのもの。ダイエットの意識が高いからこそ、ペ・スジさんはスマートなボディをゲットできたのですね。

ペ・スジはインスタをやってる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

숮이 ????????????????????????????????????????????????(@skuukzky)がシェアした投稿 - 2019年10月月26日午前5時21分PDT

ペ・スジさんはインスタを開設しています。

どの写真も可愛くて、常にファンの間でも話題になっていますよ。
中にはすっぴんの写真もあり、美しさが際立っています。

ペ・スジさんについてご紹介しました。歌手から女優に転身し、見事に成功して大活躍しています。今後もさらなる活躍が期待できる女優さんですから、ぜひチェックしてみてくださいね。

related articles