CULTURE
2020.02.14

韓国の人気女優、ユン・ウネの現在について。熱愛彼氏や結婚は?

韓国の人気女優、ユン・ウネの現在について。熱愛彼氏や結婚は? 韓国の人気女優、ユン・ウネの現在について。熱愛彼氏や結婚は?

ユン・ウネさんは、韓国だけでなく日本でも有名な女優さんの一人です。しかし最近は女優として目立った活動がないという噂もあるようです。そこで今回は、ユン・ウネさんの現在や熱愛彼氏などについてご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ユン・ウネとは?

 

■ユン・ウネさんの基本プロフィール
名前:ユン・ウネ / 윤은혜
生年月日:1984年10月3日
血液型:O型
身長:170cm
趣味:手紙を書くこと
特技:絵や漫画を描くこと
出身:ソウル特別市
学歴:慶熙大学卒業

ユン・ウネさんは、1999年に韓国の人気アイドルグループ「Baby V.O.X」に参加し、第3集のアルバム「Come Come Come Baby」から2005年に脱退するまでサブボーカルとして活動されていました。

Baby V.O.Xとして活動した後はから女優として活動されていたようです。
2009年に主演したドラマ「お嬢さまをお願い!」では、挿入曲「Dash Girl」も歌っています。

女優としてのイメージが強いですが、歌手として活動されていたことに驚く方も多いのではないでしょうか。

ユン・ウネの現在について

 

2002年に映画「緊急措置19号」で女優デビューを果たしたユン・ウネさんですが、彼女の名を一気に広めるきっかけになったのはBaby V.O.Xを脱退後、ドラマ初出演にして初主演を務めた2006年の「宮 -Love in Palace-」でした。

日本でも放送された韓流ドラマですので、ここで彼女のことを知ったという方が多いのではないでしょうか。
その後も、2007年の「コーヒープリンス1号店」や2011年の「私に嘘をついてみて」、2012年の「会いたい」などで主演を務めています。

2015年には中国の人気バラエティ番組「女神のファッション」に出演し、中国での活動も開始していました。

ところが、2017年に前述の中国のバラエティ番組にて盗作騒動を起こし、活動を自粛していたのです。
そのため、テレビで見かけなくなったと感じることが多いようですが、韓国のバラエティ番組「対話が必要なペット」で2年ぶりに活動復帰をしています。

2018年には5年ぶりのドラマ復帰作となる「ときめき注意報」で主演を務めており、徐々に仕事を増やしているようです。

ユン・ウネの性格は?

 

ユン・ウネさんは、天真爛漫な役柄が多いことから明るい性格の持ち主に見えますが、実は人見知りが激しいそうです。

また、あまり積極的なタイプではなく、外で遊ぶのもあまり得意ではなかったのだとか。
インドア派で意外にも落ち着いていて静かな性格のようですね。

明るい役柄とは正反対なだけあって、演技力の高さを感じさせます。

ユン・ウネと噂になった熱愛彼氏

 

有名な女優さんにあるあるですが、韓国では共演者とすぐに熱愛説が浮上してしまいます。
そのため、ユン・ウネさんもいろいろな方と噂になったようですね。

■キム・ジョンフン(김정훈)さん
ドラマ「宮 -Love in Palace-」で共演しており、2人の雰囲気が良かったことから熱愛説に繋がっていたそう。さらに、ユン・ウネさんのことを「前よりも可愛くなった」と褒めていたことで熱愛説に拍車がかかったようですが、付き合っている事実はなかったようです。

■コン・ユ(공유)さん
「コーヒープリンス1号店」で共演しており、熱いキスシーンも話題になりました。また、ユン・ウネさんが好きなタイプとしてコン・ユさんの名前を挙げていたことがきっかけで熱愛説が浮上したようです。実際に「今でもワクワクするほど私の記憶に焼き付けている最高のキスシーンだ」と話していたそうで、「思いやりがあり理解してくれて何が大切か分かる男」とベタ褒めだったようですが、交際の事実はなかったようですよ。

■ユン・サンヒョン(윤상현)さん
「お嬢さまをお願い!」で共演しており、恋人役を演じていたことから熱愛説が浮上したようですが、恋人という噂について双方は否定しており、ユン・サンヒョンさんは2015年2月に結婚してお子さんも生まれています。

■ユチョン(유천)さん
元東方神起のメンバーであるユチョンさんとは、ドラマ「会いたい」で共演しており、そこから熱愛説が浮上したようですが、ただの噂で終わったようです。

■チュ・ジフン(주지훈)さん
これまではただの噂でしたが、本命彼氏として登場したのがチュ・ジフンさんです。「宮~Love in Palace~」と「魔王」で共演しており、街でデートをしているところも目撃されています。そのまま結婚するのではないかと噂されていましたが、どうやら破局してしまったようです。

ユン・ウネは結婚してるの?

 

ユン・ウネさんは現在結婚はしていません。

以前行われたファンミーティングで「本当は25歳までにしたかった」と話していたそうです。
また、ご両親がとても仲が良いようで、ご両親のような夫婦になるのが理想だとも語っています。

結婚願望はあるようなので、そのうち嬉しいお知らせがあるかもしれないですね。

ユン・ウネのインスタ情報

 

ユン・ウネさんはインスタを開設しています。

プライベートショットが多く、ナチュラルなユン・ウネさんを見ることができますよ。
ドラマなどの最新情報もインスタでチェックすることができるのではないでしょうか!

可愛い愛犬との触れ合い動画なども見ることができますよ。

ユン・ウネさんについてご紹介しました。一時は盗作問題で活動を自粛していたものの、無事に再開しているようですね。周りの信頼を取り戻すのに時間はかかるかもしれませんが、頑張り続ける彼女を応援してみてはいかがでしょうか!

related articles